たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



454812。

よく言われている事ですが、うまい事睡眠の浅い時間に目が覚めたら、睡眠時間が多少短くても深い眠り時に無理やり覚醒するより体がラクに感じますね。
長く寝ればいいってもんじゃないとは言いますが、習慣というのは恐ろしいものであんまし寝ない生活が続いてると、いっつも寝れなかったりしちゃうんですよねー。
規則正しい睡眠とちょっとのシェスタが体的にはベター?
寝だめができないってのも不便なものです。できたらできたで、現在の労働基準法がもっとキツイのになってた可能性もありますけど。

今日は春の嵐だそうで、全国どこでももれなくお天気が悪い、または悪くなる日って事でね。
なんだかんだでお昼間だけ見ればあったかい、それこそ春もので問題ないくらいの日はあったりなかったりなんですけど、相変わらず寒暖の差がねぇ。
春夏秋冬の境が微妙になって雨季と乾季みたいな二季に近くなるんじゃないかなんて考えで言うと、何か春の存在が薄くなってる気がします。
寒いのが若干マシになったと思ったら季節外れに寒くなったり、気温が25度だのとかまで上がったりとかで、寒い→ちょっとマシ→初夏飛ばして夏、みたいな。
寒さに弱くなっただけかな?

時計台上の花畑。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「7の書き方はどれですか?」です。数字の7って書く人によって癖がありますよね!そこでこんなアンケートをとることにしました!本田は、オーソドックスに1番です!皆様は何番の書き方ですか?また他にも特殊な書き方をしてる文字ってありますか?トラックバックおまちしております∃..
FC2 トラックバックテーマ:「7の書き方はどれですか?」



まじまじとネタを見て、これ書く前に見るようになってからホントにここまでそこかよ!的なネタもなかったので、あえて乗っかり乗っかり。
私は元々3番だったんですが、誰かに見せる用の数字書くときにこれだと数字の1と混同されちゃうってんで、そういう時は1番か2番で書いてます。2番が多いかな。
そういう意味では、数字の1書くときに一本線で書くかどうかってテーマよりはこっちのほうが深いのかなぁ。

生活の乱れが悪いほうにじわじわといっちゃってるので、改善を早急に行わないと取り返しがつかない感じです。
あるいは遅くても、気づいた段階で始めないとね。
なんだかいろんなことが頭がパンクしそうです・・・。

たとえば旅の途中。

さて、ネタも薄いわけですが。
とりあえず現実に即して言うと、狭い箱庭がある程度作れるようになったので、もうちょっと大きく出てみようかっていうか出ないとダメよって感じですかね。
要は箱庭でやってた事の範囲が広くなる「だけ」ではあるのですけれど、考えないといけない事もやらないといけない事も増えてしまうので、時間と手段をうまく考えていかないといけないというね。
で、手段にしても例えば、タイムアタックで言えば1分でクリアってアタックで、59秒でクリアしたのか、それとも20秒でクリアできちゃったのかっていうのはすっごく違いますよね。

あるいは芸術点みたいなのがあるとさらに踏み込んで仮定すれば、障害物をばんばん壊しながら行くのと華麗にスルー?
まぁ行くのとは違うですよこれも。

何って言ってしまえば要領とか機転とかそんな類のことだと思うんですけど、やっぱし洗練された動きやら捉え方が必要になってきて。
楽しさもあり不安もあり飽きも正直ありって状態で、寝不足の毎日。
でも少なくとも、だいたいおんなじ毎日でまあまあそれなりOKってレベルじゃなくて、ロケットにしがみついてますんで、今度は乗船できるようになんないと。

ゲームはまだまだ先ですねぇ。

悲惨な遺憾。

ぬーん。また雨かよ!
まぁ明日くらいからは少し回復するらしいですが。
これだけ突発的なのも朝からなのも含めて雨だの雪だのが降っちゃうと、天気予報の的中率とかまた下がってるのかななんて思ったり。
花粉症の方は雨が上がると飛散量が増えるらしいですから、防備を。
しなかったらマイナスがひどくなりますけど、何らかの対策すればマイナスがマシになると思います。
プラスマイナスゼロとかむしろプラスにってことは少ないかもですが。

久々にMMO関連のニュース見てて思い出したんですけど、そういえばアラド戦記。
開発元がネクソンに買われたんでしたっけ。
3月4日からネクソンジャパンにサービス移管って事で、どうなんでしょうかねぇ。
お兄ちゃんにとっては見定め時ですかね、見納め時にならなければいいんですけど。いやホントに。

最近は何かこれだって思うMMORPGもなく、話聞いてたら過疎過疎過疎・・・。
自嘲的に言ってたり、運営批判的な面もあるのかもしれませんが、正直開発元と条件が合わなくなって~だの、βだけやってだの、それでも何とかスタートできたはいいものの1年くらいで結局サービス終了になったりってのが多いような。
どういった戦略が有効なのかとかはまったく分かりませんけど、現状なんか行き詰まり感満載?

ハヴェリオンの風に吹かれて。

お空がとってもぐずぐずだから~。
長い傘持って歩くのも不便だけど、でも急にざっと降られても困るなぁって毎日です。
コンビニさんはともかく、均一ショップ(100円均一以外にも300円やらありますし)さんなんかでも傘は結構売れるんじゃないですかね。
最近の、原油高騰やら何やら以後の100円ショップ傘は見てませんけど、だいぶクオリティの低下があったんじゃないかと想像。
まぁ、その日をしのげれば100円105円は安い範疇?
そういう時に限って、ちょっとした風で壊れたりしそう。
ちなみに私はどれだけ晴れてても降水確率が0%でも、カバンの中にいつも折りたたみ傘入れてる派です。
折りたたみ傘だけじゃないですけど、応急処置セットとか何やら。なに持ってんでしょうねぇ。

さすがにまずいって事になったらしく、急に降って沸いた空白の日にする事もなく無為に時間がぁぁぁ・・・。

 | HOME |  »

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


