たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



それでもまだ、水魔は楽しい。

インフルエンザは風邪と違って、特にこじらせたりしなければ大丈夫(おおよそ2~3日程度から5日もあれば治る)なので、もう大体元気です。ただ風邪を併発してて、そっちの症状はまだ続いてるし、おかげで微熱まであるんで、安静にしておいたほうがいいのは変わりませんが。


この期間にすんでまで詰んでたラテでレベリングしてまいりましたよ。
Lv38は初のクエなし期間で、まぁモチベーションが保てない保てない。
つはものどもが 夢の跡。
Lv39ではなんと3回も戦闘不能に。もののふにやられるとは・・・。

ついに…!

やっぱりばよえ~ん。

まぁなんのかんのとようやく40に到達しました。
PTでは緊急退避にしか(くらい、ではなくホントにオンリー的な意味で)使えないコレですが、ようやく私も1213のコンボが撃てるように。
ラテはマップ全体見渡さずに、とりあえず目前にMobがいたら狩り始める人ばっかしなんで(めいぽと違って、ある程度↑のMobはほぼアクティブなんで、仕方ないっちゃぁ仕方ないんですが)場所探しに苦労します。
いやホント、私のめぐり合わせが悪いのか、私が攻撃してる最中のMob(HPゲージもちゃんと減ってます)ですら、さくっと攻撃されますからね。
↓キー押すだけ押してごめんの一言もなく別chに逃げていく人以外見た事もないんですが・・・さすがに横ですよね?
別段狩場全体占拠できる火力は到底ないんで、沸き場さえかぶらなきゃその辺何か言った事はないし言う権利もありませんが、さすがに狩ってるMobを攻撃していくのはやめてほしいなぁと思うこの頃。
高Lv行くほどこういうのが増えるっていうなら凹みますよ。

コンテンツ名変更&日記200回突破。

とりあえずちまちま書いてる企画のタイトル絵だけ作ったんで、先に。
見るだけでもかまいませんよ。

左だけ切り取ろうとしたんですが、ちょうどいいタイミングでいいセリフ言ってくれてたので採用。
「水魔あれこれ ~見るだけでもかまいませんよ。」

これだけってのもなんなんで、まずはリンク先に貼り付けておきますかね。

ラテール公式
ラテールWiki
Blue Ray:ヒール考察(水魔&アーティスト)
ラテっと!:水魔(&アーティスト)情報サイト

サイト名は敬称略で記載させて頂いております。

モノアイの見つめる。

ね~む~い~~~・・・。
睡眠は生物の普遍的な欲求であり(ry
ラテールしてるヒマがあったらめいぽにでも入りやがれってことなんでしょうかねぇ。

ラテールちらっとやって思い出しためいぽとの違い追加。
攻撃(めいぽで言うところのXボタン)に弱と強の2種類があるんですが、強攻撃はデフォルトで貫通効果があります。
つまりMobが2匹とかいる向きに強攻撃やったら2匹共に当たっちゃうってことですね。
タゲ取れるし、いちいち当てなくて便利な反面前言ったように攻撃受けると即スキルキャンセルなんで、弱いうちは大変だったり。
後は初期めいぽと同じで序盤のクエストがまだまだ少ないんで、ひたすら狩りになるのが面倒でもあり面白くもあり。
まぁこういう状態になっちゃうんだったら、しばらくインできませんが。

ねむねむ。

かつて消えていった者たちとの邂逅………もあるかも。

帽子がもらえねぇー!と、すっかり不貞腐れていたためノーチェックだったんですが、昨日の18時からラテールのオープンβが開始されておりますね。
インだけするかとインストしたはいいものの、IDとパスワードど忘れorz
会員登録メールにて確認しに行ったところ、オープンβテスト開催のご案内なるメールが。

↓以下抜粋

特に前回のクローズドベータテストにご参加していただいた方には特別な限定プレゼ
ントを差し上げます!
1次・2次のクローズドβテストに参加されたテスターの方にはCBT専用銅像エモー
ションとCBTテスター帽子を!
おかわりっ!に参加したテスターの方にはCBTテスター帽子をプレゼントします。
『取得方法』
各都市の物品保管所NPCを訪ね、会話メニューから「プレゼント」を選択するとアイ
テムを得ることができます。

ん?
んんん??
オカワリ ニ サンカシテナクテモ モラエルノ?
気分はここのデータすべてなんで省略。

細かい考察は専門のサイト様方にお任せするとして、私の育成した魔におけるめいぽとの簡単な違いってのを。
何よりもスキルキャンセルがめいぽよりきつい(Mobからダメージ受けた時点でNG)んで、より距離感ってのを重要視しないといけません。
序盤からアクティブMobも出るし。
だから回復とか支援一辺倒だとソロがきっついです。
めいぽにしたって一次職でクローなりボルトなりをしっかり上げてから二次職で専門スキル覚えるわけですし、PT組める前衛さんがいるから~なんて人以外はきっちり両方上げといたほうがいいかなぁと。
ま、回復とか支援覚える前提で攻撃スキルもあるんですけど。

ぶっちゃけて言うと、めいぽとは違う新鮮さみたいなのかな。
ここを見に来るような方々は、なんだかんだ飽きもあるだろうけどめいぽ派だと思うんで、それ程魅力感じないかもってのが私のよく外れる予想です。
いっぺんちらっとくらいはやってもいいんじゃないかなっ?ってのがマイスタンス。

あ。
あとクローズ時代からそうでしたが、ゲームガードことGGクンが実装されております。
んで、めいぽの挙動もきょどきょどしてる人はちょっと不安かも。
ウィンドウモードがあるのはめいぽより高評価。

赤き雄牛。

なお、今回クローズドβテストにご参加いただいた方には、
限定の『CBT参加記念帽子』をオープンβテスト開始時にプレゼントします!
是非奮ってご参加下さい。
 
 
 
いきなりなんだって?
ちらちらっと当店でも書いてます、ラテールの3日間限定クローズドβテストです。
うん。
別に眠いからとかじゃなくて、20時~24時にインできないんだけどね。

天然ポイントってなんやねん。
多分平均値が1兆くらいなんだな。

 | HOME |  »

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


