たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久方のMMORPG。

お兄ちゃんとこでアラド戦記の運営移管に同意うんぬんとあったので、ログインした所、確かに運営移行OKで所モンク言うならゲームすんじゃねぇ的文章が表示されましたとさ。
ていうか♀ガンナ実装されたんですね。町はどこもかしこもガンナだらけでした。
やりたい気持ちがある反面、学者を極めたいってのは無理でもせめて45か48までは頑張りたいですからね。
♀ガンナに浮気しちゃうと、学者へのモチベが下がっちゃいますし。

それよりも何よりもショートカット設定し直しって・・・。
まぁ不満言っても始まらないし、なんて思ったんですが、これはパッド対応じゃなくてキーボード基本でパッドは外部ツールでって事なんですかね。
Season2改変後もJTKでしたっけ?その辺りの情報すら既に忘却の彼方という。

んでどれくらい操作覚えてるかなーなんて迷妄の塔を昇ってまいりました。
19F?20F?の慎重ななんちゃらってのとかが出る階(地雷の階?)が若干ラクになってました。
前は相互補完っていうか、同時にダメージ与えていかないといけなかったような気がしますが、バラバラ倒しでいけたので。
それとも、今回偶然ガードばっかするのを左端にやって、モーニングスターみたいなので攻撃してくるのを右側で撃破したんですが、その各個撃破がよかったのでしょうか。

勝てないです・・・。

相変わらずぼーぼー吹かれてぎゃんぎゃん斬られてスキルキャンセルの嵐です。
迷妄さえクリアできないなんて、死亡なんてねぇ・・・。
死亡のダークエルフの階みたく、どっちかの端から細かく倒していくのがいいのかな。
スポンサーサイト

いち学者の考察 序章の序章。

もう1個の書きかけなところの魔道学者感想のタイトル絵撮りも兼ねてアラドしたんですが、SSが撮れない・・・!
撮ってるヒマがなかったですねぇ。弱いダンジョンに潜って撮るしかないかな・・・。

其れは黄色にも似た。

この所「アラド戦記」をプレイして思うに、自身のアクションというか、いやもちろん私の操作性能の低さも大いに問題ではあるんですが、あとは視野の問題的な。

ちょうどそのままゲームで話をしてしまえば、視野が狭窄になって自キャラ周囲しか見れていない状況というか。
それこそファミコンやらの創成期やら黎明期あたりには(難易度のやたらと高いものはあったにせよ)例えばオールレンジ対策なんかはそれほど必要でなかったと思うんですね。
言ってみれば、スーパーマリオブラザーズみたいに前方に気を配っていればOKって感じで。
アラドも初期のレベル帯ですとそれで一向に問題がない・・・ないわけではないんですが。
グランプロリスって言う、キャラクター的には2番目に行けるダンジョン群で早々に接近攻撃と遠距離攻撃のMobが本格的に出だして、軸の関係とかに目を配る必要も生じては来るんです。
ただ、結構中盤くらいになっても、いわば「強引に」プレイすることは可能なんですね。
一部のテクニカルな部分を求められるクエストなんかは、そういったプレイヤーには非常に難易度の高いものになってしまいますけど。
めいぽで言えば、忍耐できなくても通常プレイには問題ないでしょ?ってのが一番近いと思います。

それがある程度のダンジョン群になってくると、Mobの攻撃は痛いわ(+状態異常なんかの特殊攻撃をしてくるわ)量は多いわだの・・・って良く考えたらそれこそごくごく一部のゲームを除けば、どれでも終盤には難易度が上がるのは当たり前ですよね。
まぁそんな感じで転機というか。ヤムチャで終わるのかどうなの?的な。

けれどこう、MMORPGだって人間が作って人間がプレイするものだから、例えば経済的な事とか、人工的なこととか、いろんなことで何となく関連があるように、人だって一辺倒なことだけずっとやってればOKなんてのもないわけで。
常に全力投球は疲れちゃうから無理でしょうが、自分のできる範囲でいろんな角度から試してみるってのは重要かな。

ボス戦だとどるどるEXにだけは使える。

どどーん。

びっくりねっけつしんきろく。

















もくもく。

上に何か見えるのは気のせい。

日付はあれでもそれ。

思わずなんで2日分を1日で更新。
こっちのネタは旬なんで今すぐにでも。

いや、これなんですけどね。
公式のウェブ漫画より微妙な鬼剣士・・・。
ガンナ=次元(職業)、プリースト=五ェ門(髪型)ときて、鬼剣士の立ち位置は・・・的な?
めいぽのアニメってそういえばありましたよね。どうだったんだろう。

 | HOME |  »

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。