たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2005-11 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



ひとの命を『犯した』。

何やら回答慣れしたんで、【クレさんプリさんに33の質問】にも答えてみることにしました。



と、書いたんですが、記事を書いてる最中にもっと重要なニュースが入ってきたんでそちらを。

広島女児殺害事件の容疑者が確保されたと言うことで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051130-00000005-mai-soci
yahooのところですが、リンクも。

ペルー人男性だとは聞きましたが、すでに氏名年齢まで出てますね。
ちらりと聞いたときには、この人が怪しいと思うけど逃走中とあったんで、ある程度警察の自信の現れでしょう。
誤認逮捕じゃないっていう。

この犯行のほぼ1年前に、奈良県での凶行があったのはまだ記憶に新しいことかと思います。
今回はいったん何の目的で殺害したのか(いたずら目的だとは思いますが)、どちらにせよすぐに犯人が捕まったことについては、よかったと思います。

改めて、木下あいりちゃん、そして1年経過致しましたが、有山楓ちゃんにご冥福を。

チェーンドメイル? え?ドはいらないの?

何やらバトンというものをやっているらしく。
くれ~と言ったら回ってきましたので、回答してみたいと思います。
・・・ホントに難しいというか、微妙な質問ばっかりやのぅ。

ええと。
めいぽの中だけで書いたほうがいいんですかね?
一応めいぽ内で書いてみますが、受動的なお知り合いさんが多いからなぁ。
質問に空白ができたら、一番に思いついたことでも書いてみます。

A1.お兄ちゃん、と言いたいところですが、FLしてる男性すべてかも。
A2.あえて言うならせりか。
A3.言うまでもない。
A4.春ちゃんかな。
A5.ろぶちゃ。
A6.私?
A7.つまらない人とはFLしません。
A8.私が知らな過ぎるだけかもだけど、みんな。
A9.松崎しげるクラスとかアナン事務総長クラスとか作ってみると面白そうよね。
A10.通すべきところは通して、そうでないところは周りを見れるような人。
A11.いや、これも言うまでもないし。
A12.めいぽ内にはいません。こういう系統のギャグ・ジョークはその人を傷つけることがあるから、私にはギャグのセンスがイマイチなんだね。
A13.ルディで最後にチラッと見かけた人。
A14.って言われたらってこと?お葬式代は高いから、海に撒くだけにしてほしいよね。
A15.これだとうち以外にも行き渡ってるってことかな。それならおねぇちゃん以外。
A16.らぶちゃん。
A17.チョコレートとかどう?暖房入ったこの時期すぐ溶ける・・・。
A18.みんな同じっぽい。てことは私だね。
A19.叶姉妹さんに、ロリ系とか一番に来たんだけどどう?
A20.お兄ちゃん。
A21.いろんな地方の人がいるから、色んなのが楽しめていいね。諸国漫遊?
A22.私が抱きついても寝ちゃっても許せる人。セクハラOKって意味じゃないよ・・・。
A23.みんな子供(私)の教育には厳しいのです。
A24.え?じゃぁ、みんなってこと?うあ、直下の質問見たほうがよかったのかな?w
A25.バター。飼い主の放任のせい。
A26.可能性つぶしていったら、今のところ一番高いのはお兄ちゃんな気がする。
A27.回答したいなって思ってる人に。



至極マジメに答えてみましたが・・・。
自分で見返すのが怖いな。
後付の言い訳っぽくなりますが、ホントに閃いたままに書いたんですよ、これ。

蛙のうたう子守唄。

なんていうか。
今でも十分精神的厨房な私なのですが。
こんな私でも、社会ってやつは(人付き合いなり、お仕事なり含む意味で)いろいろと学ばせてくれるわけで。
学び速度が遅いっていうか、なんかロマサガの電球のごとく、閃くまでに時間がかかってる気がしないでもないですけど・・・。

まぁともあれ、どう言っていいものか。
悪い点も色々見えてくるようになるんだけどね。
そうか、こうやって進めばいいのか的なことも見えてくるわけで。

何もかも本音と建前かい、みたいな斜に構えてね。
まだまださ、自分がある程度のことができる。
あいつは何か動きもとろいし、自分のほうが気が利いてる。
とかね。

うまく言えないけど。
まぁ、もうちょっとさ。
やったこと悪いと思ってたのに、いきなり文句言われてムッとしてるとか。
その辺は私には及びもつかないけど。

もう割り切っちゃってというか、ずばーと開き直っちゃって。
言ってみようよ。
案外スッキリするし、相手が大人なのに頼ってる感もあるけどね。
初めからオトナな人はそんなに多くないから。
がんばってみようよ。

晴れた空と白い雲

特に書きたい事もないというか、とりとめのなさすぎる状態と言うのも困ったもので、まぁ実際は気が乗ってないんだろうなぁって思うのですけどね。
特段ヒネったネタを載せてるわけでもないんだから、こんな風にだらだら書いてればいいんじゃないの?と思われるやも。

ある意味ここまで書いて気づいたけど、こういうのって最終手段であって多用しちゃいけない方法っぽい気もふとしてくるわけで。
ネタがないのをネタにするってのは、よくあることでしょうが。

1号店とか2号店(最近更新サボってますが)と違って、特別なテーマを設定しなかったのはよかったかもしれない。

電卓の見るユメ。

はじめに注意
今日は伏字だらけ。



ウケてるウケてないは別にして、私はめいぽにインする時に「ランダム挨拶」ってのをやっております。

普通にこんばんは~、とかこん~、とか言うのもなんか味気ないものですので、何か挨拶代わりに一言言っておるわけです。

みんな→「こん~」
    「花佳、こんばんは~」的なこと
私  →「大○漢方胃腸薬!」

みたいな感じですね。
とりあえず思いつくままに一言言ってるわけで、スベってもその日のインでは使い続けます。
友達の友達にも使います。
たいていF6されますが…w

んでまぁ、一昨日だったかな。
「トッポ!」
って挨拶したんですよ。
正確には「明○のト○ポ!」と。
(ちなみにトッ○は○治ではなく、○ッテです。突っ込んでくれたのは一人だけでしたが)
そしたらなぜか○ッポがツボにはまったみたいでね。
今でも挨拶がそれに固定されちゃったんですよ。

この場合、

1.それなりにツカミを取れたようなので、しばらくト○ポで通す。
2.ウケなんて所詮一時的。新たな挨拶を模索する。

どっちがいいんでしょうね…って、そんな話かよ!

さて、セルフ突っ込みも入れたんで今日はここまで。
消えないように保存してから保存しないと…。

今日はグチです。

今回はホントに。
ちゃんと『保存』を押しました。
ええ、押しましたともさ。

なんで、記事が消えるの?

そういう仕様なの?

書いたことを初めから書くってのは大変なことですし、何よりモチベーションが上がりません。
しかもBackSpaceで戻っても記事は残ってないし・・・。

下書き別に保存してから書けって事ですかFC2さん?

ビルの間の空は確かに狭かった。だけど、キレイだった。

大きな 大きな華が咲きました

きれいなきれいな華を見てたいです

近づきすぎるとつぼみになって

遠ざかっちゃうと別なほう向いて

キラリとちっちゃく光る華は

でっかくチカチカ光ってて

ずっとずっと春でしょう

ずっとずうっと春ならいいのに

だってその 華が好きだから

ドキ ドキしてうっとりしちゃうから

ずっとずっといれたらいいね

ずっとずっと いたいです

最後の羊の落し物。

ああなんか個人的事情ですみません。
グダグダ記事書いてたのですが、アプデトの仕方誤ったらしく全部消えちゃいました。

基本的に勢いというか、同じことを二度と書けない思いつくままに書いてるんで、今日のところはお詫び更新だけとさせていただきます。

ホントにすみませんでした。

一つの形じゃないけれど

なにやらスレテーマにめいぽを見つけたんでそれにしてみました。
こっちはめいぽとあんまり関係ないことばかり書いてますが。

私のというのは、とかく強弱の激しいものでして、まぁそれが子供だと言われると、あぁそうなのかなとも思ってしまうわけですが。

つまりは何かって言うと、昨日とは違ってある程度落ち着いた状態でこの文を書いてるってことですねぇ。
文章見ていただければ、そこいらあたりは分かっていただけるんじゃないかと思います。

さて、押し付けがましいことこの上ありませんが、おねぇちゃんとある約束を致しましたので、なんと言いましょうか、約束しましたよ~ってことでここに書き込んでおきます。



今日のデスペナ:6


っていうかたまるの早すぎw

チョロQ×電気くじらのロケットエンジン

唐突ですが、私は人を怒ったり叩いたりすることにとっても疲れを感じる人間です。
その一方で考えなしなところもあるわけで、なんていうか「ああ、お子様なまんまなんだなぁ」と後悔することしきりだったりもしますが。

後悔して反省して繰り返してるようじゃ、お子様オトナ云々以前の問題なのですが、まぁその話題はまた語るとしまして。

いろいろと↓に入ったとき、ぐちゃぐちゃと考え込んじゃう頭でっかちな人種なのですけど、よくよく考えてみれば自己ワールドに埋没することでアイデンティティを保っているんでしょうね。
・・・。
ちょっと、ダメダメなところですね。
1号店とここと続けざまに書くんで、うん。

とりあえずはっきりとした気持ちを乗せてみたいと思います。
こういうところで逃げれないようにしないといけないってのも、かなり情けない話ですね。

私ってばこんなもんです。

よくよく考えたら、プロバイダ移行にしてもまだまだ先の話で、分かりやすく言えばまた先走ってやっちゃったってことなんですがね。

向こうが日記系で、こっちが考察系で行こうかなと微妙な住み分けを目指しております。
スイカを1/6から1/12にカットするくらいの微妙さ加減を思い浮かべていただればなぁと。

しかしまぁこのFC2ブログはテーマを勝手に決めれるみたいで、言ってみれば乱立?
なんだかなぁなスレッドテーマもあるわけでございますが。

そうそう、しゅんちゃん。
何やらめいぽ復帰したみたいで、こっちにコメントまでくれてね。
ありがとうございました。
友録はまだまだ空いてるようで空いてないんで(どっちやねん)、まぁ友録再びできてよかったですよ。

1号店はある程度の尺だったんだけどなぁ。
なんかこっちはグダグダやね。
このあたりで〆と致しましょう。

新店オープン

1号店がもしOCNと契約を切った場合に使えるのかな?とか思ったんで、こっちに作ってみることにしました。
いまさら2号店の内容変えるのもアレですし。



ホントは2号店は恥さらしなだけなんだけどね~(どれもそうです)。

まぁ、ちょっとずつこっちに移行しようかなと考えておるわけですが、そこは私。
行き当たりばったりで思いつくままですので、どうなることやら。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


