たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2005-12 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



今日は忘れたり寝ちゃわないうちにさっさと書いちゃいましょう。
いよいよ2005年も終わりを迎えますね~。

私事で言うなら、特別大きなイベントがあったわけでもないのでなんだか淡々というか、平坦にゆっくりを年を経た1年になったという気がします・・・もっとも幸福な年の過ごし方かもしれませんね。

めいぽ的には半年(7ヶ月だったかな?)ほどお休みしてたり、旧メインから花佳へと移行したり、それこそFLがすべて消えたせいで新しいお友達ができたりと(ダーリンとか、妃ちゃんとか会いたい人はたくさんいますが)これまた楽しい1年でした。
このまま引退なく続けられるなら、来年中には三次職へなれることでしょう。

今年も振り返ってみなくても、色んな人に公私に渡ってお世話になりまくりました。
人に迷惑をかけて生きていかないといけないってのは、ある意味宿命みたいなものだと考えますが、その迷惑が、
『だいじょ~ぶ! 多少遠回りになっても一緒にがんばっていこうぜ!』的なものか、
『ちっ、また面倒かけやがって・・・』的なものなのか。
言ってみれば、プラスとマイナスの迷惑のかけ方ってのがあると思うから、できればプラスの方向でお世話になったりお世話したりできるようにね。
来年はしていきたいなと。

あと個人的な目標としては、そろそろ『天然ドジ娘』といういわれのない称号を亡き者にしようかと・・・w
いや、実際さぁみんな。
冷静にめいぽもそうだけど、リアルだったり、あるいは人によっては他のMMOなりチャットなりで考えてごらんよ。
私なんて天然じゃないほうでしょうが。
・・・仮に天然だったとしても軽いほうでしょ?

さて、繰り返しになりますが改めて。
本年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
せめて、私の知るすべての人が幸せに過ごせますように。
叶うなら、すべてのものが大過なく過ごせますように。

唐突に忙しさから呼び出され

ブログタイトル見てよ!
5文字あわせてるのが崩れちゃったじゃないかぁ・・・
(見られたら死にます)

てなわけで、2005年カウントダウン@2となりました。
らぶちゃんのコメントにあるように、今年はいい意味で濃い方々とお友達になれましたので。
出会ってからならせいぜい3ヶ月ってとこなんですけど。
楽しい思い出だらけになりました。

と、ここで遊園地で遊ぶ親子連れを想像してもらうとちょっと分かりやすいように、お子様が楽しむってのはニアリーイコールで親御さんが大変ってことでもあります。
そこいらは、親の愛情とか母性本能とか具体的には何か知りませんが、まぁともかく微笑ましいものをもって行動できるのでしょうが。

皆さまホントに3ヶ月ほどお付き合いいただきまして、ええ。
この続きは明日。
今年の最後に語ることにしましょう。
今度はちゃんと書けますように・・・。

詳細は明日(?)

一人書き込みの掲示板だけどね~。
さて、まぁ昨日言ったようになんかなければ来月末に顔出しにいけそうでございます。
・・・有休が残ってないんで確約できないのがつらいところ。

もうインできねぇよ~なんてほざきつつ昨日もインしたわけですが、あんまりぶっちゃけた話すると怒られそうなんだけどね。
モニタ見すぎで目が痛くて痛くて、お医者さん行ったら絶対安静言われちゃいましたorz
疲れがたまってるところに、目と指っていう極所だけ酷使(?)したんで、私の限界を超えてしまったようです。

点眼薬と貼るシートみたいなの併用でなんとか治していきたいところ。
休みでよかった。

う。

めいぽがらみということで、2005年度〆のご挨拶(?)は1号店でさせていただきましたが、こちらでも改めまして。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

行く年も早いもので、特に今年は最後の日曜~土曜のサイクルがまるまる年の最後となっているので、なんていうかね。
迫っていくさまが分かりやすいですね。
もう火曜日!とか。

それはさておき、31日のほうでしたか。
ムリヤリ休もかな・・・

つれづれつらつら。

はい、メリークリスマス&ハッピーニューイヤーな文化圏の方々ではありませんが、クリスマスも終了しますとあと1週間あまり。
新年に向けて駆け抜けて行く時期と相成りました。

あとは大掃除くらいですね~。
一応折を見てちょこちょこやってきたんですが、まだまだやらないといけないこととか、整理しないといけないものなんかが多くて結構大変そうです。
みなさんも年内のゴミの日をきちんとチェックしてね、捨て忘れのないようにって感じでございます。

まぁもちろん普段から掃除をしていらっしゃって、別段大掃除という『イベント』をこなすだけの方とか、逆に忙しすぎてやってるヒマもない(お兄ちゃんがこうだった気が。ただ、お兄ちゃんの場合いつもよりちょっと多めに掃除するくらい、な気がするんだよなぁ・・・)方であるとかやっぱりこれまた色々とあるでしょうが、掃除は疲れるし時間もかかりますけど、やってみると案外スッキリ楽しいもんだなというのが個人的感想なのです。

・・・私は恥ずかしながら、週に1回ほどしか掃除をしませんので年末はわりかし大変なのですよ。
おまけに整理べたというか、小物で溢れかえってる部屋なのでもうそれはそれは。
ともかく、いいお正月を迎えられるようがんばりましょう。

追記:1月30日だったっけ?
もし30日なら、残念ながら行けそうもなくなりましたorz

We wish you a merry Christmas.

というわけで、メリークリスマス。
この日がお仕事な方も、恋人や家族、友人と過ごす方も、その他様々にこの日を過ごす方すべてに。

どうにも26日あたりまでめいぽにインできそうにありません。
ついでに1月末に行けない可能性が出てきました…orz

別世界。

はい、各地で書いてたり天気予報でもうすでに知りえたことではあるでしょうが、今シーズンはじめて雪が積もりました。
しかも5cmあまり。

私の住んでいる地域は、山沿い以外そもそも雪がほとんど降らず(毎日外に出てるわけではないというのもありますが、1シーズン2~3回くらいしか雪を見ない時もあります)、積もったとしても『動かないもの』――停車中の車とか、木、塀の上などなど――の上にうっすらとあるくらい。
ここまで積もったのは数年ぶりの出来事ではないでしょうか。

なんか会う人会う人に「こけないように気をつけてね」と言われるのはまぁいいとして、邪推するのは私の被害妄想でしょうか?
・・・実際に今日こけたけど。

段差(出入庫?用の1~2cmほどになってる歩道の境目の部分)を歩いてて、横滑りにつるっと。
左足に青あざができちゃいました・・・全治1週間ほどですorz

んで、言いたいことが2つほど。
まず一つ。
着いたら、「○○(私の名前)専用」と書かれた治療セットが置いてあったのはどういうことなのかな・・・?
しかも「転ぶと思ったから」ってなんやねん。実際転んだけど・・・。

その次に。
天然とかドジッ娘言うな。

暖炉上の花と、外に降る雪と。

てなわけで、更新できるうちに1~3まで更新してみる。
いやもぅそもそも2日空いてるじゃんな事態なのでございますけれどもね。
すみませんです。

今回みたくちょっと時間見つけては更新していきたいなぁと思いつつ。
・・・がんばります。

これはどうなんだろう?

『そんな』というところに何やら殺意を感じないではありませんが、せっかくネタがないところにネタ振りしてくださったんでやってみますか。
それにしても癒し系で年上に好かれるですか・・・w


えーと・・・。
結果は(あんまり公開したくないけど)こちら。


あなたの天然ボケ度は80%です。



あなたは、山口もえ級です!!
強力な天然ボケです。
あなたは、本当は頭がいいのに、自分では気付いていないのかもしれません。
他人と協調性を持つように心がければ、ボケることが少なくなるでしょう。
何事も一生懸命取り組めば、周囲にも理解してもらえるはずです。



別に宇宙から来たんだよ!的なネタ回答一切選んでないんですが。
まぁ、80%くらいなら、ほら。
100%が満点だから天然とは呼べないんじゃないかなぁと。
っていうか、お兄ちゃんの18%がウソだと思う。
回答ちょっとウソついても藤崎奈々子クラスまでしかいかないぞこれ。
・・・。
めいぽ含め友人連中がここを見てないのが救いだね・・・。

どうでも その4

さてさて、4日間に渡り答えてきました『なんかどうでもいい100の質問』。
いよいよ今日で最後ですね。意外に長かった。

Q76:運動と勉強、どちらかがかなり良くなります。どっちが良いですか?
勉強ですね。

Q77:歯磨きは前歯から?奥歯から?
奥歯からです。
右下奥歯から左へ→上左奥歯から右へ(以下上、裏側)っていう風に磨いたら?と昔歯医者さんに言われて以来そうしてます。

Q78:ちなみに、好きな歯磨き粉の味などは…
塩歯磨きは辛くて使えないでしょうね、今は。
オーラ2かな?

Q79:ドラマ(映画)「電車男」知ってますか?
知ってますよ。

Q80:自分はヲタクですか?
多分違うと思います。

Q81:「萌えー」
朋ちゃ~ん。

Q82:地震と台風、どっちが恐い?
地震です。
それほど台風が直撃する地域ではありませんが、約11年前に大きな地震を経験しましたので。

Q83:ぶっちゃけ、この世で一番恐ろしいのは?
ネタをスルーされること。

Q84:気が付くとあなたは、見知らぬ洞窟の中に居ました。
暗いのダメなんですよね・・・。
ビクッとパニックになるんじゃないですかね。

Q85:すると背後からもののけの気配が…。さてどうしましょう。
その場にへたり込むんじゃないかなぁ。
逃げる、と答えたいものですが。

Q86:雪を見ると、何を思いますか?
キレイ(豪雪地の方々すみません)

Q87:妹と弟、持つならどっち?
妹です。

Q88:気が付くとやってることって何ですか?
ぼーっとすることですね。

Q89:よく言われる一言
天然、ボケ、ドジっ娘etc.

Q90:よく言う一言
いや、それは違うから。

Q91:あと少しです。疲れましたね。
質問ご苦労様です。

Q92:霊感ありますか?
ないですねぇ。

Q93:霊なんて信じるかよ?
いると思いますよ。見えませんけど・・・。

Q94:霊と妖怪、どこが違うと思いますか?
霊は実体がなくて、妖怪は実体があると思います。
透明化できたり、物理的な干渉を受けなくなったりできる妖怪がいたとしてもそれはその妖怪自身のスキルじゃないかと。

Q95:あと5問です。ここまで来てなにか思うことあります?
結構長かったです。
4日目に1行回答ばっかりみたいに(今書いてる時点で)思いますけど、一応ちゃんと答えてますよ。

Q96:なにか自由に語ってください。
今日は全国的にすごく寒いらしいんで、色んな方々気をつけてほしいです。

Q97:イジメについて思う事
難しい問題です。
色んな考え方とか対応とかにそれぞれメリットデメリットみたいなものがあって、一元的に解決できるものでない場合が多いと思います。

Q98:もし自分が○○だったら。(←○○は自由に考えてください)
もし自分が天然だったら。

Q99:自分に何かツッコミを
いい加減大人になれ。

Q100:お疲れ様でした。できれば最後に感想を。
Q95.とかぶりますが、岩城由宇紀(製作者)様。
問題の作成、本当におつかれさまでした。
楽しく答えられて面白かったです。

どうでも その3

今日で3回目なこちらの『なんかどうでもいい100の質問』。
サクサクサクと答えてまいりましょうか。

Q51:自分に似ていると思うアニメキャラ、またはドラマ・映画の登場人物とか居ます?
いないですねぇ。

Q52:どうしても許せないことって、ありますか?
ガラスとか黒板みたいな材質のヤツに爪当たったらキーってないるじゃないですか。
うぁぁ、当たっちゃったよ・・・ってのは許せないですね~。
自分の爪も気持ち悪いし。

Q53:正直、付いていけないと思うことってありますか?
めいぽで言うなら語尾に何でも『w』つけるのはちょっと・・・。

Q54:あ、足元にゴキブリが…。さてどうします?
とりあえず叫んで飛びすさります。

Q55:かと思えば今度はムカデ。しかも結構デカイです。さてどうします?
もう半泣き。

Q56:涙もろいですか?
めっちゃ涙もろいですよ。

Q57:表情は豊かなほうですか?
というか何でもかんでも顔に出るタイプなんで困ってるんですよね。
ムッとしてるとかねむねむとかすぐに出るらしいんで。

Q58:好きな声優さんとか居ますか?
八奈見乗児さんですね。
タイムボカンのボヤッキーの声の人。

Q59:好きな曲・歌とか…。
hideの曲はたいてい好きですよ。
最近ならSerani Pojiの『スマイリーを探して』。
むかーしに某Flashで聞いたんですけど、最近になってものすごく聞きたくなっちゃってなんとなく気になってます。

Q60:もし、命があと3日で尽きてしまうとしたら、その間何がしたいですか?
家族とか親戚とかお友達にさようならの挨拶をします。

Q61:もし、地球があと3日で滅んでしまうとしたら、どうしますか?
いろんな人と友達になって、みんなでパーティーしたいです。

Q62:異世界にトリップするとしたら、一体どんな世界がいいですか?
万一ファンタジーに行っても結局市民Aで終わりそうですしね。
スペースオペラにしてもどこ行っても無理っぽいんで、今の世界とあんまり変わらない世界かな。

Q63:ついでに、容姿・能力・性格・家族・過去なども自由にカスタマイズ可能です。
カスタマイズできるならまほーつかいになってみたいですね。

Q64:どうしても分からないこと、なんですか?
わかんないことだらけですけど、E=mc2(二乗)でしたっけ?
なんであんな複雑なのがこれになるのか理解できません。

Q65:体育大会といえば…?
秋ですね。

Q66:学園祭といえば…?
うちは春でした。

Q67:嫌な思い出を一つ、語ってください。
自分の、なんていうかのかな。
周りを見れずに一人で騒いだせいで大事な友達を失ったこと。

Q68:良い思い出を一つ、語ってください。
昨日おいしいリンゴ食べたんですよ。
蜜が多くて安かったし、酸味も少なくて甘かった・・・。

Q69:ぶっちゃけ、過去のことなんか何にも覚えてないですか?
初等部中等部あたりとかそれ以前になるとあんまり覚えてないです。
え?そんなことあったっけ?みたいな。

Q70:自分の未来、どうなると思いますか?
想像もつかないです。
おっきい戦争とか災害とかが起こらないことを祈ります。

Q71:ていうか、どうなって欲しいですか?
理想を言い始めたらすごいことになりそうですけどね・・・。
新しい地球にやさしいエネルギーが開発されて、みんながそれを使えるようになってほしいです。

Q72:今までで最大のミスはなんですか?
んー・・・。
Q67.と同じで、自分の幼稚さで友人をなくしたことです。

Q73:自分って馬鹿だな、と思えることはなんですか?
なんか調子に乗って暴走しがちなんですよね。
ホントあとでやっちゃったぁ、みたいにってうあ、バカですな・・・。

Q74:自分は凄い?
ぜんぜん。

Q75:なにか欲しい能力ありますか?
魔法がほしいですね。
(魔法と広義で言ってしまえば、ソノウs(ryと類似した意味合いになるし)




なんか回答が偏ってるのか、ある意味質問が偏ってるんですかね・・・?
いよいよ次回で残り25問答えて終了ですね。
ホントに長いや。

どうでも その2

こちらで配布しておられる、『なんかどうでもいい100の質問』。
今日は第2回です。

Q26:英語、得意ですか?
昔のいわゆる日本型詰め込み文章上英語はそれなりだったんですが、すっかり使わないんで忘れちゃいました。
・・・と言い訳。つまり苦手ですorz

Q27:英語で軽く自己紹介してみてください。
My name is Hanaka.

Q28:国語と数学、どっちのほうが得意ですか?
国語です。

Q29:ちなみに、一番得意な(又は得意だった)教科・科目は何ですか?
国語と社会でした。

Q30:1km泳げと1km走れ、どっちがマシですか?
断然1km走れです。
泳げないこともないですが、それほど長距離泳げるわけじゃないし、水に浸かりっぱなしのほうがつらそう。

Q31:一番幸せな時って、どんな時ですか?
んー・・・。
ご飯を食べてる時かな。

Q32:人の多いところと、人の少ないところ、どっちがいいですか?
その時の気分と状況によりますけど、少ないほうかな。

Q33:人ごみを発見しました。さてどうします?
観察してみます。

Q34:チャット中、いきなりPCがフリーズしました。その時の貴方の心境と行動は?
ああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

Q35:飼うとしたらワニとヘビ、どっちがいいですか?
・・・。
サイズ的にヘビのほうがちっちゃいのも多いだろうし、それでOKなら食費も安いんでヘビで。

Q36:むしろ飼ってます?
そんなわけないでしょ。

Q37:大人と子供、どっちが好きですか?
肉体年齢的に子供でも、考えがしっかりしてればOKなんで大人ですね。

Q38:喧嘩をしました。先に謝るのは貴方?相手?
昔は意地はる時もありましたが、今は一方的にキレられた時以外は先に謝るようにしてます。

Q39:鉛筆(シャーペン)、箸の持ち方、良いほうですか?
お箸とお箸の間に中指添えるのが正しいんですが、私の場合は薬指です。
なぜか昔からこうでしたし、特に矯正もされなかったので今に至ってます。
鉛筆は特別ヘンな持ち方ではないようですが、かがみこむようにものを書くので姿勢が悪いとは言われます。

Q40:画才と文才、持つならどっち?
どっちもほしい(切実)。
あえてどっちかって言われたら、画才。

Q41:むしろ持ってたり?
あるかぁ!!

Q42:何か自慢してください。なんでもいいです。
えーと、天然じゃないのに天然って言われたりします。
みんな計算と演技にだまされてるよ・・・w

Q43:言われるとムカっとくる一言ってありますか?
うーん・・・。
たくさんありますとしか。
よっぽど悪意を持って言われない限り流しますが。

Q44:現実的に考えて絶対無理なんだけど、やってみたいことってなんですか?
ソノウソホントを使ってみたいです(こういう質問系には反則な答え?)

Q45:自分に、モットーとかルールとかあります?
人に迷惑をかける類の犯罪行為はしない。

Q46:ある人は、それは何ですか?
あら・・・。
↑を見てくださいorz

Q47:好きな言葉は何ですか?
好きって言葉が好きです。

Q48:もし3億円当たったら何がしたいですか?
自分用にちょっと取っておいて、あとは親に渡します。
ろくでもないことに使いそうなんで。
自分で使えって言うなら、土地付きで家建てます。

Q49:ちなみに、今一番欲しいものって何ですか?
ソノウソh(ry

Q48:今、大好きなキャラクターまたはアイドルとか居ますか?
めいぽでFLしてくれてる人もたまに話す人もみんな大好きです。

Q49:その人(キャラクター)が好きな理由は?また、どんな所が好きですか?語ってみてください。
私みたいな精神的厨房と付き合ってくれてるだけで素晴らしいと思います。
キャラクター限定だからこういう回答になるよね。

Q50:やっと半分行きました。疲れました?
いや、っていうかなんで48と49が2回あるのかにビックリ。
25ずつ分けたんで疲れてはないですよ~。

どうでも その1

さて、本日も質問系に答えてみようかと。
ネタはあるにはあるんですが(今日インしたしね)、なんとなくくどくなりそうなんで、カットと言うことで。

今日のお題はこちらから。

『なんかどうでもいい100の質問』

Q1:まず、貴方のHNを教えてください。
花佳です。

Q2: “なんかどうでもいい質問”と聞いて(?)、最初に思った事って何です?
なんかどうでもいいことをたくさん聞かれるのかなと思いました。

Q3:さっそく質問に入りますが、今のご心境は?
ちょっと眠いです。

Q4:「すみません」と「すいません」どっちを使います?
すみませんですね。

Q5:旅に出るとしたら、まず何を持っていきます?
お金です。
クレジットカード作ってないんですよね。

Q6:今ハマっているドラマとか漫画とか、ありましたら。
ドラマも漫画も見ない(読まない)んで、特にハマってるものはないです。

Q7:スポーツとかやってます?
やってないです。

Q8:持つとしたら、最高の恋人と沢山のお金…どっちがいいですか?
最高ってのがその都度変わるかもしれないので、沢山のお金ですかね。

Q9:住むとしたら、北海道と沖縄どっちがいいですか?
どっちも観光には行きたいですが、住みたいとは思いません。
あえてどっちかって言われたら北海道です。

Q10:東京と大阪…どっちに行きたいですか?
東京です。
東京のほうが遠いので。

Q11:中学(高校)なら、私立と市立どっちが好きですか?
私立ですねぇ。

Q12:生まれ変わったら、何になりたいですか?
うーん。
考えたことないですけど、今なら木の置物です。

Q13:将来の夢ってあります?
何かお店を経営してみたいなと言う憧れはあります。
人件費とか売り上げとか業種とか様々な問題があるだろうから、私が店長ってのは難しいかもですが。

Q14:今まで見た夢のなかで、一番印象に残ったのは?
2~3日は覚えてるんですけど、基本的にすぐ忘れちゃうんで特に覚えてるってのはないです。
私の場合は特に眠りの浅い時に見た夢が一番インパクトがあるらしくて、たいてい起きる直前に現実と何かが混じったような夢を見つつ眼を覚ます→あんまり覚えてないって感じです。

Q15:血液型診断って、信じます?
それを行動の指針とか基準にするってことはないですが、やっぱりなんとなく気になっちゃいます。

Q16:ちなみに、何型ですか?
私はO型(あえて全角で書きます)です。

Q17:金縛りにあったことありますか?
たぶんないです。

Q18: WEBサイトでは主に、どんなサイトをよく見ますか?
MMORPGの情報サイトだったり、ニュース系のサイトだったり、あるいはちょっと気になる単語調べるから検索サイトでしょうか。

Q19:日本全国の都道府県のなかで、一番好きなのは何所ですか?
兵庫県です。

Q20:住むなら都会と田舎、どっちがいいですか?
都会ですね。
田舎っていうのがどの程度から田舎なのか分かりませんけど。

Q21:思考、冷めてますか?
熱しやすく冷めやすいってのそのままですね。
すぐカーッとなったり、人のいうことを信じたりしちゃいます。
・・・冷めてないってことですね。

Q22:むしろ夢と希望に満ち溢れています?
夢と希望にっていうより妄想というか、こうだったら楽しいかも的なものなら満ちてます。

Q23:街中で泣いている子供を発見しました。あなたならどうします?
とりあえずどうしたの?って聞いてみます。

Q24:歌手・アーティストは顔で選びます?歌で選びます?
歌です。
というか、顔も知らないけど流れてた曲はいい曲っていうのが普通じゃないの?

Q25:ちなみに、一番好きなのは誰ですか?
hideです。
彼の曲をはじめて聞いたときのショックは、今でも喩えようがないくらいの強さをもって私を貫いたことを覚えています。
何でこの人の歌を知らなかったんだ?みたいな。


100問は多いですね・・・。
25ずつ全4回でお送りしますので、今回はここまで。
質問内容の続きが気になる方は、こちらから。

とりともぐらの視点。

1214.png


これは夜でしょうか?
それとも朝でしょうか?

まぁ、こうやって書く以上この画像は早朝の道沿いですけどね。
夏と冬の違いもありますが、時間帯によってはホントに分かりにくいですよね。

朝と昼は分かりづらいですが、昼と夜、夜と朝の間の時間ってのは両手を広げて空を見上げたいくらい気持ちのいい時間が一瞬の中にあるようで、なんとなく気持ちのいいものです。

なんとなく口ずさみたくなるようなメロディってありますか?

ユーヘンザイムの片隅。

さて、昨日今日と2回ほどめいぽにインして(私信でいろいろあったんで・・・片一方は例のSS許可ですが)、みんな元気そうで一安心です。
今年も後半月程となりましたんで、とりあえず突っ走りましょう。

しかしまぁ、1号店とこちらと分離するってのはめいぽにインしてネタ作ること前提なんだなと強く意識した次第です。
別にイヤとかじゃなくて、ただ単にネタに困るって事なんですが。

時に12/13という日付で思い出しましたが、それこそあと1ヶ月となるとセンター入試の日なわけで。
私のときは自分の高校が会場になってたんで楽でしたけどね。
なんにせよこれから寒いシーズンなりますし、インフルエンザは年明けてからしばらくしてって感じなんで(3月とかが結構多かったり)、体調管理は・・・って、今体調崩してる私のセリフじゃないですね(;´Д`)

買ってきた3.5インチHDD用ケースがフォーマットしないと使えないタイプで、あぁリムーバブルケースと間違えたorzなんて悲しい事態をネタにしようと思ったけど、文章量も中途半端だし書いちゃうかって事で。
唐突な転換で何書いてるんでしょうね、この人は。
そのうちホントに押入れの中なり撮ってUPしてみますか。
今なら笑っちゃうような(USB1.1のLANカードとか)ネタ品も眠ってたんでまたいずれ。

DICE

ネタなしでだらだらってのも何ですので、ここは人様に頼ってみることに致します(いつもやんとかいうツッコミはなし)。

今日はこちらの質問に答えてみたいと思います。
題しまして・・・『ダメなアナタに20ちょっとの質問。』

01: まずお名前を
花佳です。
めいぽサイトなんでこれで勘弁・・・。

02:えー、最近は良さげですか?
あんまりよろしくないですね~。

03:ちなみに座右の銘は?
しいて言えば、今日をがんばる。

04:では好物を教えてください(食べ物以外で)
食べ物じゃない好きなものですと、散歩とサイクリングが好きです。

05:その好物はお腹いっぱい食べれてますか?
うわ、食べ物以外じゃないの・・・?
どっちかっていうとお腹がすきますね。

06:あ、メガネは好きですか?
かけてないんで好きもキライもないですけど、かけると余計子供っぽいんであんまり好きじゃないかも。

07:アナタ自身はメガネですか、裸眼ですか?
裸眼ですよ~。
最近はPCとかで視力落ちてるだろうけど。

08:家が火事になった!まず何を持ち出す?
PC本体ってのが一番に浮かびました。
・・・冷静になって考えたらお財布とか通帳とかだよね。

09:人には言えないヒミツが
   1.ない   2.少し   3.かなり   4.自分の存在がすでに
4です。

10:普段、リアルとバーチャル(妄想含む)のどちらにより心を奪われていますか?
   1.リアル   2.バーチャル   3.すでに境界がわからない
1ですねぇ。

11:生息域と活動時間を教えてください。
純粋な日本人で、24時間生きてます。

12:10万円手に入りました。何に使いますか?
ぬいぐるみ買います。

13:アナタが家に帰ると見知らぬ人物がご飯を作って待っていました
   1.とりあえず追い出す   2.とりあえず話を聞く   3.とりあえず一緒にを食べる
3かな。
にを、ってのは何を食べるかって事?
白いご飯とお味噌汁。

14:アナタがまず最初に言った言葉は?
   1.お前誰だ!   2.何のつもりだ!   3.メニューは何だ!
2です。
いきなり食費払えとか言われたらイヤだし。

15:その人物はどんな格好をしていますか?
   1.スーツでネクタイ   2.裸エプロン   3.猫耳メイド   4.その他
4で、ふつうに私服かと。

16:そのご飯はおいしかったですか?
おいしいっていうかしみじみ食べれました。

17:これだけは譲れないってものありますか?
私は天然じゃないんで。

18:今一番のお気に入りを声高に主張
寒くなってきたんでカイロがお気に入りです。
あったかいですよ!

19:これだけは怖エー
石とかひっくり返したら、名前も分からない虫がわさわさ・・・って書いてて鳥肌がorz

20:憂鬱の鬱の字が書けますか?
木メメ木とワカンムリまでは書けるんですけど・・・。

21:自分を動物に例えると・・・
犬?

22:最後に言い訳を一言
えーと、一生懸命答えました。


さて、日記もどき書くより私というパーソナリティが見えてくるんじゃないかなと。
質問系は気に入ったんで(味をしめた)、ちょくちょく答えていこうかな。

鈍く錆び付いたシャッターで。

コメント漏れっていうか、補足的に書くと(コメントにまた書くのが面倒とも言う)、1号店のSS貼り付けの件でおとーさんから許可もらわないといけないんで近々インします、たぶん。

私は生まれてこの方ずっと同じ地方で暮らしてるので(短期間なら違うところで過ごした経験もありますが)、こんなこと言うと北のほうの人に怒られそうですが、寒い。
最低気温3~4度で最高8度くらいでも寒いものは寒いのです。

さて明日はちと大事な用がありますので文章はそこそこに。

WhISper-Where Is Smiley?

めいぽからはちょっと離れるとは言ったけれど、これの更新ってのは相変わらずぼちぼちと行うわけで、それじゃあめいぽ離れてる意味がないor薄れるんじゃないの?ってな感じかもしれませんが、しれませんがと書きつつそうかもしれませんねぇ。
個人的には昨日より若干落ち着いたものの、やっぱりさぁ、めいぽやろうって気にはどうにもなってないんで、もうしばらく静観(?)

今年は12/31が土曜日だったことで、じわじわとちょうどあと3週間で2006年となってきました。
どうにも精神的なところからもきてるのか元からなのか、体調を崩しちゃってるようで、風邪とは微妙に違うようなんですけどね。
まぁそれもありまして、あまり夜更かしもできないってのもあるんですけど。

しばらくはホントの日記、ダイアリーな面が強くなるでしょう。こっちは。

          

どうにもこうにも愚痴っぽいというか愚痴そのまんまな内容でここ数日見苦しいものをずらずら書き立ててきたのですが、さすがにどうだろうということで、ほんの少しめいぽから離れてみようかと思い立ったわけです。

ほんの少しということに私の意志の弱さというものが出ているわけですが、少し自分というものを見つめ直してしっかりと足を踏みしめた上で、のんびりプレイする環境を作り出したいと思います。
少なくとも引退とか発展的解消のようなものはありません。
本人としてもせめてプリにはなりたいですし、復帰後の新たな友人たちは楽しい方ばかりですし。

それでは、少しバージョンアップした花佳を皆さまにお見せできるよう、がんばります。





なれそめ その2 のれそれって知ってる?

どこまで書いたか前回を見ないと分からないのが私自身の文章の特徴ですが、私自身も前回を見ないと何を書いたかまるで覚えてなかったりします。
プロットというか、全体の流れを書くことなく、ここの場合はただだらだらと、1号店なり2号店の場合は、閃いたネタをムリヤリ広げる感じ尾書いているので結局稚拙な文章から脱却できないのでしょう。

まぁそれはさておいて、私はMMORPGがいわゆる『NeverEndingStory』な部分が最大の魅力のひとつであると考えています。
ちなみにもう一つはMMOの名の通り、多くの『人間』――人工知能でない、NPCでない人々――が同じ場にいることですが。

もちろん終わりがないということは、Lv上げなり、倒せなかったMobを倒すなり、入手できうる最高の装備を揃えてみたりといったことで飽きが来て引退、という大いなるデメリットも内包しているわけですが。
あるいはストーリーが単調すぎたり、運営側に魅力を感じなかったりで人がいなくなり、結果的にサービスの終了といったパターンもありますかね。
結局商売ですし。

とはいえ、ともすればLvを上げるだけの作業になりがちなMMORPGというものを私が知ったのは、今から2年前のふとした偶然からでした。

MMORPGとのなれそめ その1

ゲーム(だけに限らないんでしょうが、ここはゲームの話で)には、『やりこみ』という現象・・・?行為?が存在します。

今までのコンシューマ機でのゲームというのは、開発・販売とユーザー側が片方向のみで結ばれている場合がほとんどで、ようは何を言いたいかと言えばいったんクリアしちゃえば、とたんにゲームとしての面白みが下がってしまうものばっかりだったんですね。
だからこそ中古ソフトでも、何度か繰り返し楽しめるもの――パズルゲームがいい例ですね――は、あまり値下がりせずに取引されているものなのですが。

それはさておき、何千円というお金を払って楽しんだゲームが、1回遊んだだけで終わり、なんてことになるのは悲しいものです・・・それがお気に入りのソフトならば特に。
そこでもって、ユーザー側としても考えるわけです。
――骨の髄までしゃぶるようにゲームを遊びつくそうと。

たとえば、完全クリアまでのタイムアタックを行ってみたり、すべてのアイテムと装備を揃えてみたり。
要は、『やらなくてもクリアに問題ないけど、よりそのゲームを味わおうとする』ことをやりこみと言うのではないかと。

しかしながら、身を食べ髄をしゃぶってもいつかそれを味わうことに限界は来ます。
そういった点において、MMORPGというのは私に大きな可能性を感じさせるものだったのです。

荷重平均値×プラスティックケース。

12月もいよいよ残すところあと3週間と少しになり、クリスマスケーキの予約だったり、年賀状の予約だったり、おせち料理の予約だったりの早期割引もそろそろ終わったんじゃないでしょうかって感じの時期になってまいりました。

今年は天皇誕生日が金曜日で、24・25日が土日と言うことで、大変な混みようを見せるんじゃないんでしょうかね。クリスマスが。

ネクソンもあとはクリスマスなりお正月限定クエストがあるなら、それを準備して定期メンテくらいで仕事納め&仕事始めを迎えるって感じでしょうか。
お正月はサクサクキャンペーンとかするんでしたっけ?
去年のことはすっかり忘れてしまいましたが、ユーザー的にもネクソン的にも、機器がどうこうなってしまう事態は避けてほしいところですね。

10月のはじめに仮引退から復帰しまして、2ヶ月が経過しました。
友録が消えてしまった代わりに、新しい友達に恵まれて本当に感謝しております。
まるで今年が終わるかのような挨拶ですねぇ。

どうにもこうにも一人で狩ると、すぐ飽きてしまうタチなんでホントに助かってます。
電話なり直接お話したりは声がうるさいってんで、夜半に迷惑かもしれないですけど、チャットツールってのは特別音も出ませんから、そういうときに便利でいいですね。
1号店でもちらっと書きましたが、その点めいぽは友録が50人までしかできないのは大いにマイナスなところです。
50でも多いぞ、なんてゲームもあるかもしれませんが、あるいはインベントリで同じで有料でもかまわないので100人くらいにならないかと(それ以上でも可)。

何やらまだめいぽのほうにシフトが置かれてる文章になっちゃってますね~。
それはそれでまぁいいんですが、(SS貼るから今は秘密)な出来事があって少し浮かれているのかもしれません。

りせっとぼたん。

ここの所ぐっと寒くなって、初雪も、などという地域も多かったんではないでしょうか。

最近凶悪な事件があったり(解決したと思ったら、別地域でまた・・・)、○○の質問に答えていたりして、すっかりこっちの書き方を忘れてしまったわけなのですが。
なに書いてたっけなぁと過去記事見たら、とりとめのないことだったんで、ああコンセプト思い出せないんじゃなくて、最初からないんだなと。

めいぽというMMORPGは、たいていの場所がソロ仕様でありながら、補助スキルや支援スキルはPTを組まなければ他人にかけられないという、なんともワケの分からないシステムなのですが。
や、ここいらはいろんな意見ややり方があるでしょうが、私的には少なくともある程度Lvが上がった頃でないとPTを組まなくてもやっていける、って感じなんで。

もちろんはじめからLv帯の近い方と組んだり、仲のいいお友達と組んで上げても何の問題もありません、っていうか完全にソロ狩りっていうのもそれはそれで寂しいもんですしね。
ただ、狩場によっては特定の職業としか組めない狩場ってのがやっぱりありまして、別に効率重視とかそういうのじゃなくても、ここで狩るくらいなら、同じくらいの経験値が入る別の場所で狩ったほうがいいや、な場所があるのですよ。

効率重視なPTなら、それは個人の観念というか、効率の悪い職業を避けてPT組むのも仕方ないことかもしれません。
ただ、まったりと(それこそ仲のいい友達同士で)狩るには向いてない狩場が多すぎるゲームだと思うんですよね。
そのくせ、チャットで全角指定のままだと落ちやすいとか、どういう仕様やねんみたいなことも多くてね。

ネクソンはTALES WEAVERに続いて、マビノギやアスガルドもアバター制にすることに決めたようですが(つまりすべてが基本プレイ無料)、他のMMORPGに流れるのか、ネクソン自体に見切りをつけるのか。
アバター制のMMOも増えてきましたし、今は1ヶ月で何個も発表される黎明期です。

時は揶揄される完全2Dですが、逆を言えば完全2DなMMORPGは日本ではめいぽのみなわけで。
ネクソンにはがんばってほしいと思います。
これだけ、高LvになるとPT狩りな狩り場増やしたんだから、職差なく狩れる狩場ももうちょっとだと、甘い期待を寄せて。

フォローだけで1日分埋まっちゃった・・・。

とりあえずフォローというか、つっこまれた部分について。

Q6.は、(スキルを習得した)順番はともかく(として)、(スキル・ステ振りは)めいぽ同盟さん(の表)そのままです。
という意味です。

Q9.は、いわゆるスラッシュブラストやアローボムのような、『どんな種類のMobでも一度に複数のMobを攻撃できる』スキルがないと言う意味です。
書いてから、ヒールはアンデッドに限り複数に攻撃できることを思い出しので、こんな文章になっちゃいました(そういえば設定上ではママシュもアンデッドらしいですね。ヒールは効きませんが)。

Q11.は前にあったんですよ。初心者さんにクエスト手伝ってくれ(Lv上げ手伝ってくれだったかな?)と言われたことが。
私みたいなザコクレでもクロー使うとMobが死んじゃうんで、あの時はボルトが役に立ちました。
あれ1回きりですが。
・・・ってことは、ボルトのほうがいらないスキルなのかな?

Q13.は、私が3ヶ月ほど仮引退してまして、その間に友録が全部消えちゃってたんですね。決してケンカしたとかそういうのじゃありません。

Q20.は、初心者・弓使い(二次:ハンター)・戦士(二次:スピアマン)・盗賊(二次:アサシン)をサブとして持っているということです。
逆に言うと、
ソードマン・ページ、クロスボウマン、シーフ、ウィザード2種類はやったことがありません。

Q23.は、同じように働きもしないでヘイストだけかける賊さん――そういった方に会ったことはないわけですが――という意味です。
お互い狩場中を動き回ってますから、すれ違いざまにスキル掛け合いますしね。まだブレスくらいしかありませんが・・・。

Q27.は、はいその通り。鉢巻とサクリット系以外なら帽子はOKです。
前の編みキュートがこの辺かぶると、サイドが見えなくなってたんですね。帽子は髪の毛自体が見えなくなってたし。

Q29&Q30.で、BGってのはジパングのほうだったんですね。どっちにしろ行った事ないです。もれなく死ねますから。
何の略なのか聞いとけばよかった・・・。



確かこんなもんでしたかね?
つたない文章で申し訳ないorz

33質問。

んでは、改めまして【クレさんプリさんに33の質問】に答えてみたいと思います。

【クレさんプリさんに33の質問】の配布先:めいぽ珍獣中様。

Q1.キャラクターの名前、性別、活動サーバーを教えて下さい。
花佳、♀、もみじ。

Q2.クレさんですか?プリさんですか? また年齢(Lv)はおいくつですか?
クレリックで、現在Lv63です。

Q3.現在のステータス(HP・MP・STR・DEX・INT・LUK値、補正抜き)を教えて下さい。
HP:797、MP:3843、STR:4、DEX:4、INT:261、LUK:66

Q4.現在の一次~三次までのスキルのLvを教えて下さい。
一次
リラックス16、ベネフィット10、マジックガード20、エネルギーボルト1、マジッククロー20
二次
マジックドレイン20、テレポート10、ヒール30、ガード20、ブレス20
三次
まだ

Q5.今の自分のステータス・スキルLvをどう思う?
教科書通りの促成栽培型ですかね?

Q6.AP・SPのふりわけで参考にしているHP等があったら教えて下さい。
順番はともかく、めいぽ同盟さんをそのまま。

Q7.クレリック・プリーストを選んだ理由は?
カニングのグループクエストで魔が強かったからです。
ただ、二次転職でテレポに1振っちゃったんで、このまま上げるかと今に至る。
だってヒールよりテレポ使いたかったんだもの・・・。

Q8.クレリック・プリーストの好きなところは?
よっぽどムチャな狩場行かない限り死なないこと。
HP回復アイテムがいらないこと。
PTにあぶれずにすみそうなこと?

Q9.では逆に嫌いなところ・不満なところは?
散々既出でしょうが、プリになるまですべてのMobに対する複数攻撃がないこと。

Q10.クレリック・プリーストのスキルで好きな物は何ですか?
ヒール。

Q11.逆に「これはうんこスキルだ('A`)」と思うものはありますか?
殴りじゃないんで、マジックアーマーはいりません。
エネルギーボルトはクエスト手伝いの削りに使えるので。

Q12.今の職業は自分の性に合っていると思う?
幸いに合っているようです。

Q13.お気に入りの狩場、もしくはお世話になった狩場は何処ですか?
今は解消しちゃいましたが、ゾンビルーパンのところでは投げ賊の友達と10Lvくらい上げましたね。

Q14.狩りはソロとPTどっちがメイン?
PTで吸わせていただいてるほうが多いです。
感謝。

Q15.その理由は?
私が一番弱いから。

Q16.PT狩りをする場合、一緒に狩る事が多いのはどの職ですか?
多いっていうと、プリさんです。

Q17.その理由は?
友達にプリさんが多いから。

Q18.他職のPTスキルで、これは重宝しているという物があればどうぞ。
ヘイスト。
お兄ちゃんが来た時はいつもかけてもらってます。

Q19.クレリック・プリーストとしてのこだわり等あればどうぞ。
HPが減ってたらとりあえずヒール。

Q20.クレリック・プリースト以外の職をやった事はありますか?
大別の5種という意味なら、ぜんぶ。
初心者はLv17までですが・・・。

Q21.他職でうらやましく思う職はありますか?またその職の何処がうらやましいですか?
クレプリより与ダメが大きい職ばっかりですからねぇ。
クレな今としては、Q9と重なりますが複数攻撃がある職。

Q22.クレリック・プリースト以外でキャラを作るとしたらどの職をやりたいですか?
クレプリをほっといてやりたいって職業はないです。

Q23.プリを道具扱いする人、ろくに働きもせずに安置で「シンボルは貰いに来て下さい」とか平気な顔で言っているプリ、こういった人々をどう思いますか?
会った事ないんでよく分かりませんが、(アバター除いて)リザレクションがないゲームなので、ある程度自分で回復もしてもらわないと困ります。
それが広い狩場なら特に。
逆にレイなりでMPがもったいないって言うなら、ブレス&HSの効果時間を考えてかけて回るくらいのプレイヤースキルもほしいです。
効率ばっかり気にしたりもよくないですが、自分が「ヘイストもらいに来い」って言われたら、状況によっては悲しいですから。

Q24.クレリック・プリーストで良かったと思う時、または充実感を感じる時はどんな時ですか?
やっぱり他の方への援助スキルが多いことですね。
自分対象ならQ8.の回答を。

Q25.逆にクレリック・プリーストである事を後悔する事はありますか?ある場合、どんな時ですか?
後悔したことはないです。
後悔しつつキャラデリできずに育ててるって方は、それほど多数派ではないと思うのですが。

Q26.クレリック・プリーストとして、こういう言動をされるとマジギレしそうになるという事はありますか?
怒っちゃうより先に呆れちゃうんで、特に思いつかないです。

Q27.魔法使いの装備で好きな物、好きな組み合わせがあれば教えて下さい。
Lv60のアナキルン&セラフィスが好きです。
スポッとかぶれるフードが好きなんですよね。

Q28.自慢の装備品(超絶良品・神強化品・愛用品等)があれば教えて下さい。
ほとんど借り物かもらい物なんで、特別自慢できる装備じゃないです。

Q29.ジャクムやBGなどの経験はありますか?
BGってビシャスのことかな?
ジャクムは1段階だけあります。

Q30.ジャクムやBGなどの経験がある場合、自職に対する待遇はどうでしたか?
おねぇちゃんと二人で1回行っただけなんで、特になにも。

Q31.ジャクムやBGの実装が、職業間の偏見や差別、感情や関係の溝など大きな悪影響を与えたわけですが…あなたの意見や思いを聞かせて下さい。
昔弓がメインだったときにその兆候というか、感じるものはありましたが、このゲームはPT組むのに職差が大きすぎる気がします。
固定PTで吸わせてもらってる私はものすごく幸せなんでしょうね。

Q32.クレリック・プリーストとして、今後のパッチで実装して欲しい事があればどうぞ。
自分にかからなくてもいいんで、はしご状態でPTMにヒールがかかるようにしてほしいです。

Q33.ありがとうございました。最後に一クレリック・プリーストとして一言どうぞ。
逆にリザレクションがない分、いないと困るけど狩場によっては絶対必須じゃないキャラなのかもしれませんね。
他職を回復できるのは、めいぽではどうやらこのラインだけで確定?っぽいんで、組んだ時は精一杯フォローしますよ~。
プリになってHS覚えてないからまだ平和なんだろうなぁと思いつつ・・・。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


