たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2006-01 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



宴のおわりに、祭りのはじめに。

またね~。

ざらついた鏡の裏側。『ざらついている面はどっち?』

改めて見ると、9行目の後にもう一文足してもいい気もしてきたり。
(「分からなかったキミじゃあ、ない」とか)
蛇足でしょうけど。

頭がホントに空っぽの状態でカタカタ打っただけなんでそんな深い意味もないですよw・・・って、お兄ちゃん。
あなたはジャイ○ンですか・・・。

ネタが中途半端になくて、うんうん唸りながら打つより、いっそ空っぽの時のほうが『降りてくる』ことが多いのです。

まぁそんなことはいいとして。
昨日はインするつもりはなかったんですが、とある事情からインを。
(だからすぐに(?)落ちたわけですね)
今まで予約項目につっこんでたアバターは大ウソだぜぃw
ふふふ。

2/4に切れるから、2/8までに買えばクジにエントリーできるんですねぇ。

ヤーハン。

例えば、聞きたいCDと見たい本があったとして、ヘッドホンをしながら本を読んで、両方の内容を鮮明に覚えているかな?

ふつうは覚えてないと思う。
もっとも、欲張らずに片一方ずつこなすだろうって考えは、とりあえず頭の隅に追いやってくれ。

覚えていたとしよう。
キミは異なる複数のことをしっかりこなせるヤツだ。
賢いかバカかっていう評価は人に任せるとして、脳の回転はいいんだろうね。

で、覚えていたすごいキミ。
そう、キミだ。

例え、どっちも『真摯』に受け止めたとして、周りもそう取ってくれるかな?

どっちの中身も語らせてくれるなら、問題ない、ハズだ。
語らせてくれるなら、ね?

あるいは、キミがすごいヤツだって知ってたら。
そう、知ってたら、ね。

微増は増であって、それ以外ではない。

8日までは雪に特に注意ってことで、ホントに今年の冬は大変なことになってますねぇ。
そこにもって、そろそろインフルエンザがじわりじわりと来てまして、皆様も体調管理をしっかりと(今年の主流は香港Aっぽいですね)。
インフルエンザでなくても、この頃の冷たすぎる風で喉をやられるなんてことも起こりえますから、例のカラスみたいなマスクもけっこう重要アイテムですよ。

2006年になりまして、もうすぐ1週間が経とうとしています。
この3連休が終われば、いよいよほとんどの方が日常へと戻っていくことでしょう。
雑多な環境だと菌が蔓延しやすくなりますからね。
今日はちょっとお姉さんぶってエラソーに言います。

私も気をつけますから、みんなも気をつけましょう。
不摂生なんかで体壊したら、結局自分は苦しいわ、周囲に迷惑がかかるわですからね。
そうじゃないなら仕方ないというか、ゆっくり養生してほしいものですが・・・。
今年は大雪に目を取られがちですが、ホントにインフルエンザとかはこれからが本番ですから、ええ。
ワクチンなんかは3~4ヶ月が効き目が切れるとか言いますしね。
早めに打ちすぎちゃった人も、ひょっとしたら注意かも。

@ちょうど2週間でセンターですし。
ホントに体調崩さないようにしましょー。

SleepCloud.

やっぱりトルは去年と同じように(そしてこの系統の他のクエストと同じように)、24時間経過しないと受けれないんですね。
もしかしてと思って0時まで粘ってみましたが、徒労だったようです。
まぁ、POPと違って23時59分と0時にやられたら、ある意味二重取りみたいなことになっちゃいますからね(POPは同じ相手には連続してできないようになってるし)。

今日は不思議と眠気が強いので、すみませんが更新ここまでで。
ホントにごめんなさい。

坂道の上に座って。

今日じゃなく正確には昨日ですが、リンクを少し増やしてみました。
というか、1号店も少し設定いじればリンクを増やせるのに気づいたからなんだけど。

さて、ところどころで通常番組が復帰しだしていよいよお正月気分も終わりですねぇ。
世間的にも週の真ん中たる木曜日を迎えて、休み的にも9日間のちょうど真ん中。
なんか自分がその立場なら、じわじわ終末が近づいてる気分なんでしょうか。

ところで、『過剰』という言葉はご存知ですか?
まぁ大体の意味合いなら理解していることでしょうが、要は多すぎることですね。
適当を超えてる、というか。
(適当というのは、いい加減という意味以外にぴったり当てはまるという意味があります。というか本来(ry )

過剰な反応や、過敏な反応を示すと人はその『ふつうではない』アクションになんらかのリアクションを示すわけで。

まぁ要は、自分で天然天然と気にするからいけないのだと昨日のいじられようで気づいたわけよ。
どうだ!

プトレマイオスの午後。

はてさて、まったりというか変わらない日常が続くとまさしく日記帳なブログとなるわけですが、まさしく変化の乏しい日々を送っているのはまた事実でありまして、つまるところネタがないわけですね。

どうにもこうにも私の文体というものを見るに、ってこの書き方からしてすでにそうであることが伺えるでしょう。
できるだけ同じ表現表記を使用せぬよう今回は綴ることとします。

ふむ。
~が、~ですね、とか一定の言葉を繰り返し使う傾向ってのはあまりよろしくない・・・ああ、ワケって単語もよく使いますね。

文紋というのかどうかは知りませんが、文章の指紋みたいなもんですね。
ある人が書く文章ってのは、どこかしら共通点があって例えば文体を変えてみてもなんとなく見る人が見れば分かるそうです。
つまり、脅迫状とかその辺を調べるのに用いたりそういうのですかね。
こういう入り方で、こういう展開でもって、こういう表現を多用して、こういう〆方が多い、と逐一調べていくのも大変でしょうが、私のような単純な文章ならたやすいんだろうなぁと愚にもつかないことを。

ひたすら構成もなく、ただ思いつくままに打ってなおかつ中身のないものを書くとすれば、私はそれなりのものが書けているのでしょうか。
それでそれなりが書けてもあまり褒められたものでもないでしょうし、だからどうなの?的なものでしょうね~。

浮かぶままに打ってみるのも自己の内面を見るのにいいかもしれないとまたも適当なことを。
ホントに惰性で打ってやがるな、コイツ。

新春企画3号店編。

お正月は新年のご挨拶を除きますと、今日は初の更新ってことで。
1日空いちゃった代わりに&1号店復帰の新春特別企画と致しまして、今日はこちらの質問に答えてみたいと思います。
題しまして、

『天然と言われる人に25の質問』

1.HNを教えて下さい。
花佳と申します。

2.どこにお住まい?(匿・ボケ可)
一部の方にはバレてますが、ヒミツです。
関西地方のどこかに住んでます。

3.おいくつですか?(匿・ボケ可)
お酒は飲めるけど、被選挙権は有してない年齢です。

4.今までに何人の人から「天然だね」と言われましたか?
数え切れません。

5.自覚は有りますか?又、どの辺りが?
自覚というか、刷り込みというか・・・。
っていうか、ボケありとか自覚ありとかって天然なの?

6.なぜこの質問に答えようと思ったのですか?
若干1名天然と言い張る兄がおりまして。

7.あなたが思う「天然」とは何ですか?
たぶん自分の思考回路で処理された回答が、なんかそぐわないっていうかそんな感じだと思います。

8.あなたの発言で会話が止まった事は有りますか?それはどうしてだと思いますか?
なぜか数度ありますねぇ・・・。
何ででしょうね?Q7.的に私の回答が突飛だったんでしょう。

9.あなたは「天然」と言われる事にどう感じてますか?
違うと思ってるんだけどなぁ。

10.これまでに印象に残っている聞き間違いは?
聞き間違い・・・。
特に思いつかないですね。聞き間違いは結構してるんですけど。

11.これまでに印象に残っている忘れ物は?
んー。
家の鍵と間違えてボールペン持って出てきちゃった時ですかね。

12.これまで他人に言われるあなたの天然っぷりな出来事は?
言われるとなると、書ききれませんね。不本意ながら。

13.人はあなたを何と紹介しますか?
そりゃあ・・・。

14.これまでに印象に残っている漢字の間違いは?
なんか、萩と荻がごっちゃになるんですよね。
『あれ?どっちがおぎだっけ?』とか。
ハギワラさんとオギワラさんって全然違うじゃないですか。
失礼にもあたるし。

15.人に言われて気付いたミスは?
いっぱいあります。

16.人が気付いていないあなたのミスは?
ここに書いたらバレるんじゃ?

17.あなたにとって「天然」とは?
不名誉な称号。
でも、なんとなく言われ慣れてきた私もいるわけで・・・orz
って、Σ(゚Д゚;)
お兄ちゃんのコメントみたくなるじゃん!
言い慣れられ?
言われ慣れてないですよ断固として。

18.あなたが「天然」だと思う人は?
西村知美さん。

19.その人の「天然」っぷりを教えて下さい。
いやもう見ていただければ。

20.芸能人で「天然」と言えば?
って、一般人での天然紹介だったのね・・・。
ええと、Q18.とQ19.見てください。

21.あなたが目指す人は?
目指そうとしてる特定の方はいないです。
もっと、大人にならないといけないってのはあります。

22.あなたは他人からどの様な紹介をされたいですか?
故意にうがった紹介じゃなきゃ別にいいです。
天然とか不思議ちゃんとかはいりません。

23.「ネット」を使ってボケて下さい。
いきなり難解な。
えー・・・。
使えるネットって昔あったよね?

24.それに対して模範解答となるツッコミをして下さい。
なにー!?
あーと、あったんちゃうかなぁ?

25.最後に、あなたは「天然」ですか?
違います。

0時をまたぐ長針はいつもと変わらず。

むしろ3文字目まで気づかんかったんかい!とか、まだ12/31にコメントいただいてますがなとか、そういうツッコミがふつふつとw
(ついでに失礼なことを言いやがりまくってますが無視)

と、いうわけでここを見てくださってる方もそうでない方も新年明けましておめでとうございます。
新年をゆったり明けておめでとうなんて言えるのは、まさしく平和のありがたさといったところでしょうが、まぁそういう話は今回はナシで。

なんか最近の自分にしては珍しい時間まで起きてます。
今の時点で1時7分ですかね。
だったらめいぽインしろよとか言われそうですが、お風呂上がってから各所の掲示板とかコメントを汚しに行ってたらこんな時間になっちゃいましたよ。
今日からまたお仕事なんで、もうしばらくインしそうにありませんが今年もよろしくお願いします。

0時ちょうどに一括送信したメールどもがちゃんと届いてるか不安な私なのでしたー(今日のわ○こ風)



追記:明日の更新はお休みします。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


