たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2006-05 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



未だ路の途中。

長らくめいぽの公式に行ってなかったんですが、あの散歩道の文章は私のより破綻してる気がいつもしてならないのですよ。
ヒントワードからめつつ文書くのって難しいんでしょうか?

深海とパパシュ関連のアップデート・・・になるんかねぇ?
韓国情報見に行くのもアレなんで期待せずに待ってましょう。
パパシュはママシュ並みに沸き時間が改善されるとかあるんだろうか。

アバターは今ごろワールドカップ関連ですか。
開催はとっくに決まってたんだから4月やそこらから売り出してもよかったんじゃないですか?

今週中にはいいニュースを言えるかなと憶測を。

時計が首をかしげた。

さて、一昔前には旧UFJ銀行(現三菱東京UFJ銀行)のATMに隠しカメラが仕掛けられていたり、旧おれおれ詐欺ことふりこめ詐欺とかいろいろもー大変なことが起こっちゃって、金融機関のATMでの暗証番号ってのはこれまで以上にうるさく月1は変えろや、なんて言われて久しいわけですが。

そういえばあの2行。
くっついたら純利益1兆円ってすごいですねぇ。
ただ、どこも儲かったって言うんなら行員の給料とかボーナス3回とかじゃなくて、手数料一律50円くらいにするとかなんかないんでしょうか?
万一またダメちゃんになっちゃった時に、再値上げしないといけなくなるからないんでしょうけど。

んでまぁそれは置いといて。
私も大してお金は入ってませんが、それでも私にとったら全財産が入ってるので今年度から月1でパスワードを変えてみることにしました。
だいたいここまで書いたらオチの想像がつくでしょう。



暗証番号忘れた・・・。

16ボタンの憂鬱。

例の佐賀県のひき逃げ放置事件で、被害者の少年が一瞬体を起こして「お母さん」と言ったそうですね。
頭蓋の陥没ですし、まだICUにいるようですから予断は許さないでしょうが、回復してくれることを願っています。
変な話、脳に障害が出なければいいのですが。

世間を見ると早くもお中元やら夏休みの旅行やらと、各業界さんたちが動き始めてますね。
そりゃ、あるシーズンでのセールが終わるともう次を打ち出していかないとってのは分かってますけど、またマスメディアがそれを流すことで世間様一般にも「ああ、もう夏が来るんだなぁ」と思わせるわけですね。

最近特にネタがないのか煽りたいのか、一部の地域での流行や慣習、あるいはなんとなく薄く広まったような事柄を大仰に紹介して、この熱しやすく冷めやすい日本人にごくごく短いスパンの流行を波状的に作ることで、聴視率を上げてスポンサーについてもらうようがんばってるんだなぁということにようやく気づきました。
流行れば流行ったで他の媒体も何かやってくれるだろうし、ハズレ(と言うと語弊がありまくりだけど)なら、ちょっと変わったもの紹介しましたぜって言えばいいんだし、そういうのに比べたら浮き沈みがない分、私の環境はマシかなと思ったりもしたといい感じにオチがついたところで、また文章独特やねぇ。

斜め上から見た楕円。

飛天:PTを組まないと経験値が2倍にならないっぽい(1時間)。
REDSTONE:3日と30日があり、期間中は終日経験値1.2倍・1.5倍・2倍のいずれか。それ以外にも、移動アイテム召喚などの効果がある。
SiLKROAD:1日と28日があり、経験値は1.5倍と2倍がある。1日のうち指定した3時間だけ使用可能。
英雄オンライン:該当アイテムなし?
Metin2:PT時に使用(30%UP/3時間)か、個人使用(20%UP/30日)
マイスウォーオンライン:アイテムショップ発見できず。
LastChaos:3時間・1日・3日・7日とあり、3時間のもののみ経験値2倍(他は1.3倍)。
DecoOnline:1.3倍(2時間)。他の種類もありそう。

と、なんだか調べるのが面倒になってきたんでここまでにしておきますが。
いきなりMMORPGの名前と有料アイテム挙げて何してるの?と(まぁ大体想像つくでしょうが)言いますと、サクチケことサクサクチケットと比較してるわけですね。

もういろんなとこでモンク言われてるんでしょうが、改めてってことで。
1000円で1日4時間取得経験値200%(クエスト報酬除く)ってのは、コスト的に見てなかなかお買い得です。
(個人的に無料MMORPGを見たときに、それ1本に絞ってプレイするならREDSTONEのポータル・スフィアー(2500円/30日)が一番お得なのかなと思った)

しかしながら。
他のMMORPGにおいて、運営側が指定した時間しか経験値が増加しないなんてのはありえません。
大部分は購入した時間から、と言う設定になっているようでしたが、まぁ期間的なこととか(他は1週間くらいだけど、サクチケは1ヶ月)技術的なこととかいろいろあるんでしょうけどねぇ・・・。

2時間単位で750円くらいで作るとか、もしくは値上げして時間数を延ばすとか。
SiLKROADの、「自分で増加期間を決めれる」ってのを見ると導入難しいのかな?と思いたくなるような。
その代わり1900円とか、お値段も相応になってるけど。

全米が 。

書かないといけないっていうか、書くことはあるのですがまだこちら側で確定していないために書かないほうがいいというか。
ま、書ける段階になったら当然書きますけどね。

何か周期か法則でもあるのかってくらい、またネタが浮かばない状態なのでとりあえず予告編のごとく。

カンリョ。

昨日は全国的にだいたい天気があまりよくなかったようで。
今週末あたりからも崩れるっぽいですし、5月末ってこともあっていよいよ梅雨に向けてって感じでしょうか。
それにしてもここ最近の蒸し暑さときたらもう・・・。
今日は暑くなるみたいですね。

めいぽは100万人以上が体験、というのを自慢にしているわけですが、最大手のRagnarokOnlineでは、ID登録数が150万を超えたとのこと。
ま、150万といってもお試しIDでの接続数を含むそうなのですが、それでもめいぽより登録数が勝っているのは間違いないでしょう。
っていうか、同時接続数10万↑ってめいぽなら確実にらぐらぐで大変なことになるんでしょうね。

ROは2002年8月という開始時期の早さやら、ゲーム世界の巧みな表現やらでトップをひた走っているわけですが。
なんか自分でやっててアレなんですが、めいぽが(日本市場では)それに追随しているってのがどうにも信じられないような。
前にも書きましたが、本国でもベスト5~10くらいには入ってるんですけどね。
RO、リネ、めいぽ・・・ねぇ。

カルナック。

今回は謝罪を。
1号店のレイアウト久しぶりにいじってたら気づきました・・・。

かだちゃん、コメント返せなくごめんorz

基本的に見てもらえば分かるように、3号店のほうで、しかもお兄ちゃんくらいしかコメントないんで、すっかりコメントチェックしてませんでした。
ホントにすみません。
1ヶ月以上放置してたとは・・・。

はい、ちゃんと受け取りましたよ。
っていうか、あれ七ちゃんだったのか。
ぜんっぜん気づいてなかったぞ私。
絶対「うわ。こいつ気づいてねぇーw」とか思われてるでしょう。不覚。

今日は久しぶりにインできましたが、どうだったんでしょうね。
少なくとも天然という認識は変えることができたんじゃないかと思っておりますが。

天然さんへ45の質問。

100%は西村知美さんなのね・・・。
ていうか、好きなパンかなんかが変わっただけのはずなんですが、なんで数値が上がるかな?

今回は明日あたりインするということもあって、久々に質問系でこう私が天然じゃないとですね。
いいのを見つけたんで。

天然さんへ45の質問


**1**  初めにお名前は?(H.N.)
花佳と申します。

**2**  由来なんかはありますか?
佳って文字が好きなのと、なんとなく語感で。

**3**  差し障りがなければ生年月日もどうぞ!
ヒミツ。

**4**  何型ですか?
O型です。なんかA型っぽいって言われますけど。

**5**  指or足のサイズは?
指は5号ですね。
足は22.5cmです。

**6**  自分的には何主義者ですか?
えー・・・。
無宗教主義者?そんな言葉あるのか?

**7**  そして性別も教えて下さい(無理ならいいです)
♀。

**8**  歯磨きの時間は如何ほどでしょう?
マチマチなんですけど、5分~15分くらいですね。

**9**  同じく入浴時間は?
お風呂につかるかシャワーだけかで時間が変わってくるんで。
大体40分~2時間くらい。

**10** ご趣味は?(お見合い風に)
読書と散歩とサイクリングと買い物とパソコン。

**11** あなたの長所はどんな所でしょうか?
楽観的なところ。

**12** 周りの人からどんな風に見られていますか?
いやまぁ・・・。
っていうか、言動そんなに幼いですか私?

**13** 自分ではそれをどう思いますか?
年上に見られるよりはうれしいかな。

**14** 早速(?)ですが天然ですか?
いいえ。

**15** 自覚ありますか?
だから違うって。いやホント。

**16** ある方はきっかけみたいなモノはありますか?
ないんだってば。

**17** 天然で良かった事は?
よかった事も何も天然じゃないから・・・。
今の性格でよかったことですかね?
11とかぶりますけど、根が単純なんで。

**18** 逆に天然で困った事は?
だから天然じゃ(ry
ビシっと意見とかこう言ったはずなのに、なぜか周りの反応が薄かったり、天然って言われること。

**19** 天然の気持ちってどうなんだと思いますか?
気持ちねぇ。
気持ちいいんじゃないかなぁと。

**20** 克服しようとした事ってありますか?
お酒が飲めないんでなんとか飲めるようになりたいってがんばったことがあります。
・・・ダメでしたが。

**21** 将来の企みはありますか?良ければ教えて下さい
ばんばん稼がなくてもいいんで、ちょっと楽できるくらいにお給料いただける位置でがんばりたいです。
あ、でも書いててやっぱりばんばん稼げるのもいいかも。
その分お仕事がとんでもなくきついんならちょっと考えますけど。

**22** 自分でも笑ってしまうエピソードをどうぞ
たまたま寝ぼけてて、服上下とも逆に着てたことがありました。
笑った笑った(ヤケ?

**23** 他人に笑われたエピソードも出来れば
む。
なんかいろいろあるからなぁ。
ごくたまにこけるんですけど、それかな。

**24** ↑でどう感じましたか?
笑う前に助けろー。

**25** 仲間だと思える人は居ますか?
お友達とか職場の方とか、MMOの人たちだってお仲間ですやっぱり。

**26** その人は何人位ですか?
多すぎて分からないです。

**27** 自分より上だなぁと思える人に出会った事は?
数え切れないくらい。
やっぱりあんまり背が高くないと、どうしても見上げることのほうが多いです。

**28** その時の気持ちを
はぁ、おっきいなぁ。

**29** 周りからよくツッコミを受けますか?
受けます。

**30** 日頃努力してる事ってありますか?
今は靴ひもをささっと結べるようになりたいですね。
あと踏まないように。

**31** 日課になっている事(なってしまった事)は?
日課・・・。
もへもへにおはようって言うことかな。

**32** あなたのこだわりは何ですか?
思いつかないですねぇ。
これだけは譲れないってやつですよね?
マウスはロジクール製のほうが好きです。

**33** 天然のお陰で損をした事ありますか?
特にないです。

**34** それとは逆に得をした事は?
これも特にないかな。

**35** そもそも天然とは何だと思いますか?
この前天然で調べたんですよ。
そしたらウィキペディアにも天然って項目があって。
あれ見るのがおすすめかも。

**36** 天然を活かすにはどうすべきだと思いますか?
そのままでいるのがいいんじゃないでしょうか。

**37** 朝起きるとまず何をしますか?
そのままちょっとぼーっとします。

**38** 帰宅時に何をしますか?
ただいまーって言います。

**39** 極めつけ寝る前にはどんな事をしますか?
特にこれしないと寝れないってのはないです。
抱きまくらがないと寝付き悪いですけど。

**40** 周りとはどう違うと思いますか?
抱きまくらないと寝れないって人が少ないんで、やっぱり少数派なのかなって。
でもどうしてもいるという・・・。

**41** あなたはボケですか?ツッコミですか?(両方でも可)
どっちかって言うとツッコミ。

**42** ネットは主にどんなサイトに入り浸っていますか?
行く回数が多いのはめいぽ系です。
ホントに毎日使ってるんだったら、Google。

**43** どんな時にウケが取れますか?
ウケ?
誤植じゃないんですよね?
えー。ご飯食べてる時?

**44** 持久力はありますか?
あるほうだと思います。

**45** …どうですか?この質問
天然じゃないけど周りに天然って言われて、ひょっとしたら軽い天然がファンタとかキリンレモンの果汁%分入ってるかもしれないくらいの人にはちょっと難しい質問ですね。


こういうのってホントに思いつくままに答えるのが一番ですね。
同じ配布者様でもう一種類あるみたいなんで、いずれ答えられればと。

質問系で毎度言ってる気もしますが、私真剣に答えておりますのでこれで天然じゃないとホントに分かったんじゃないですかね。

心は移ろうものだから。

なんかもー1週間くらいインしてないのね~・・・。
すっかり3号店は適当なニュース拾ってきてうだうだ言うだけになってしまいました。

ネタ・・・になるのかなぁ。
また自分の首締めてる気がする・・・。
ふと思い立って、例の天然ボケ度チェック受けてみたんですよ。

結果↓

あなたの天然ボケ度は90%です。



あなたは、釈由美子級です!!!
重度の天然ボケです。
あなたの発言は、周りの人をハラハラさせているに違いありません。
でも、その性格のおかげで人気者になってるかもしれませんよ。
別のことで自分の能力を発揮すれば、周りの人も認めてくれるでしょう。



・・・。

数値上がってるやん。

ホントはDoCoMo。

ついに連続更新が途絶えてしまいました・・・。
3/30からでしたので、ちょうど50日間の連続更新でした。

いい加減携帯関連のネタから離れようと思ったのですが、なんか続々とそれ系のニュースばっかり引っかかるんで、つながりもあるしやっぱり書くかと。

この総務省の発表にあるように、携帯でのインターネット利用者数がパソコンでのそれを上回ったそうです。
大手各社ともパケット定額制がありますし、価格もパソコンでのプロバイダ契約とあんまり変わらないようにしてるし、PCのをそのままブラウザ表示できる携帯も増えたし。
日本の携帯は他国のものに比べて大きいという話をどこかで聞いた気もしますが――電話できればいい、というコンセプトとコミュニケーションツールとしての違いとかそんなんでしょう――一部のPDAも食われちゃってるし、いよいよもってモバイル業界がぐんぐん加速していくんだろうなと。

加速と言えば、ソフトバンクがボーダフォンから買収したヤツ。
「ソフトバンクモバイル」って、まぁ特にひねる必要もないしこれでいいのか・・・。
んで、au擁するKDDIがなんかいろいろ対策講じ始めたみたいで、記事の最後にありますがやっぱりDOCOMO(NTT)が一番で、ボーダ改めソフトバンクがどこまでシェアを巻き返してくるか構えてるんですねぇ。

極論っぽい書き方になっちゃいますが、ボーダフォン時代なら「まぁ日本がダメでも他の地域があるし?」的な撤退もカードとして切れるかもしれませんが(もちろん早々できないけれど)、ソフトバンクにしてみれば他のキャリアと同じく日本オンリーでの戦いになるわけで。
撤退すればOK~とはいかないだろうから、今まで以上に勝負なのかな。
元からのボーダユーザー以外そんなに増えない気がするけど、ナンバーポータビリティがどう働くのか、携帯変える気がない人間にとっては楽しみでもあります。

トラップ。

台風1号とかもろもろの影響もあって、西日本~東日本にかけてお天気の悪い日が続きますね。
今週いっぱいくらい雨だそうで、梅雨の前倒しか!って感じです。

先日話した携帯電話のナンバーポータビリティについて、総務省のほうでちょこちょこ新規情報が追加されるたびに更新してるようです。
あらかじめ変える前の携帯電話会社に、「その番号ナンバーポータビリティしたいよ~」と言った上で、変える前の会社でも乗り換え先の会社でもキャリア変更ができるようです。

つまりDOCOMO→auの場合、

DOCOMOで解約

auで改めて契約

じゃなくて、DOCOMOショップかauショップで解約も新会社との契約もできるってことね。
当然サービスの継続は不可だそうで(上記の例で言うと、auに変わってからも「カケ・ホーダイ」サービスの継続したくてもムリってこと)。

ネタに困ってる時にネタがあるとほっとするよね~。

ルクソール。

記事全部引用したら今までで1、2位を争う長さになりましたとさ。

フリークーポンについて分かりにくいだろ的なことを前に書いて、今日公式見たら修正入る旨書かれてますね。
なんか(私が言うのもなんだけど)日本語の文章として意味が理解しにくいのは気のせいでしょうか?

要は、

1.フリークーポン用に期限を90日→30日に変更したはいいけど、値段の変更忘れてました。
2.処理間違えてたアイテムをポイントで買っちゃった人には、メイプルポイントで差額補償しますよ。

ということなんでしょう。

買う気がないし、買った人も存じ上げないのでまずその前提からして理解できてないんですが。
フリークーポンってのは990円で買えば『F』マークつきの商品は30日間いくらでも買えるってことですよね?
それとも990円分しか購入できない?
もしくは、装備ひと揃え買っちゃったら終わり、みたいな(1回使い切り)感じ?
この補償の仕方だと、1回きりなのかな。

安物買いの何とやら、ではありませんがゲーム止めずにメンテするってことで。
何事も起こらないことだけ祈ってます。
今回はお詫びの一文があったんで、まぁ・・・。

!!?。

なんというか。
これを見てください・・・とリンクしたはいいけど、流れちゃっても困るしなぁ。

コピペ↓
旧東京三菱銀の詐取元支店長代理“転落のワケ” (夕刊フジ)
 旧東京三菱銀行の元支店長代理(43)が、4000万円を詐取し、逮捕された。超“勝ち組”企業で、30代後半にして支店長代理。メガバンクの内情も複雑なようだが、順風満帆の人生を歩んでいるかに見えた男がなぜ、不正に走ったのか。

 「毎朝8時ごろ作業服で出勤していた。背が低くパッとしない感じ。えっ、銀行員だったんですか」。近隣に住む男性(74)は驚く。

 警視庁捜査2課は先週、電子計算機使用詐欺の疑いで元旧東京三菱銀行員(43)=神奈川県相模原市=を逮捕した。不正に手を染めたのは、同行田町支店=東京都港区=の支店長代理として、ATMの管理を任されていた平成14年春のことだった。

 ATMを総合管理する同行のホストコンピューターなどを操作。無断で開設した妻の両親名義の口座に入金があったとする虚偽の入金記録を作成し、計4000万円を詐取した。13年秋から14年春にかけても2000万円着服、「お金は消費者金融への返済や女へのプレゼントにあてたほか、着服金の補填(ほてん)にも使っていました」(警視庁捜査員)。

 入行時から出身大学などでキャリアとノンキャリに分かれ、数年目にはエリート選抜が始まる銀行業界。30代後半で都内の支店長代理という川本容疑者は、はた目にはまずまずの出世街道を歩んでいたようにも思える。

 「東京三菱は、キャリアは本部、支店回りはノンキャリとの傾向がある。また、13年ごろは景気が底で、同行はいちはやく不良債権の抜本処理に乗り出し、この頃が行員にとってはいちばん厳しかったはず。都内の支店長代理なら、不良債権処理にもあたっていたのだろう」と、推測するのは、ある経済ジャーナリスト。

 業界はもちろん、日本企業としても“エリート中のエリート”の旧東京三菱銀行。だが、派遣社員の10億円横領事件が発覚したほか、一昨年も千葉県柏支店で50歳行員が顧客の口座から1100万円を詐取する事件が発生。メガでは給料が安いというみずほ銀行とともに、着服事件が目につく。

 「官僚的で、上司が帰るまで退社できないなど職場の雰囲気が厳しい。2度の合併でも相手行出身者がその体質についてゆけず、退社する例もあ多発した」(同)。また、「同行の事務システムは手作業が多く、不正がしやすかったのでは」(ある銀行関係者)との指摘もある。

 悪事は、容疑者が別の都内支店に転勤後ATMを点検した際に発覚。懲戒解雇された。

 折しも都銀は不良債権問題を乗り越え過去最高益を記録。三菱は、そのトップを走る。現在の住所には、年末ごろに転居してきたらしい。「20歳前後の娘と、高校生の息子がいた。家はいつもカーテンも閉めっきりで、あいさつもしない。奥さん? いるのかなあ」と、近所の男性。

 インターホンを押すと、妻という女性が出た。「すみません。勘弁してください」。わずかに震える声。その心中は察して余りあるが…。



[ 2006年5月15日12時5分 ]
コピペ↑

旧東京三菱の着服話ですね。
これがどうした?って言われると、さらに上から抜粋して、

入行時から出身大学などで (中略) 30代後半で都内の支店長代理という川本容疑者は (後略)

川本容疑者は

・・・をい。
さんざん「元支店長代理」とか「行員」とか書いておいて、なんでここだけ名前がぽろっと出てますか?
名前伏せだったのかとか、解禁になったのかとかは知りませんが、この記事の場合は思わず書いちゃったんだろうなと想像。

誘拐等の名前出しで警察とマスコミがもめてるって、そりゃもめるわこれだと。

サン。

りのやんのとこでも見て調べなさいと言いたいところですが、今日は特別に。
海底に出現する、青モヒカンで体色が緑のタツノオトシゴっぽいヤツです。

ttp://maplestory.netgamers.jp/mons.cgi?key=ID1031

↑h抜きでもあんましやらないほうがいいんだろうけど・・・。

戦闘の基礎知識クエストはスティジの羽とツノキノコの傘、シークルの尾を集めるクエストなんですが、他の2つがアリスですむのに海底まで行かないといけないという・・・(しかもLv18から遂行可能)。

なんか最近できたLv50くらいまでのクエストって特にいろんな地域に行かされますよね。
少量ではあるけど、アバターと並んでメルの回収をしておきたいってことでしょうか?
んで、昨日言ったように経験値なしでハンバーガー100個もらえるだけ・・・。

と。
ハンバーガーは1個450メルだから、売値が225?
225*100=22500メル。

えーと、ヘネシスまでのタクシー代最大で1200メル。
オルビスまで5000メルの、ルディ行ったとしても+3000メル。
10000メルで終われるって事は、ハンバーガー使わない人間にとっては(一応)黒字になるのね。
メル回収できてないじゃん。違う理由か。
なら、+100でもいいから経験値もらえるようにしなよ・・・。
Lv18から受けれるんだし。

最強はキノコ。

アバターが切れるまで長い長いと思ってたら、@1週間で切れちゃうんですねぇ。
誰か22日にランドセルおごりやがれ。

ふと思って見てみたら、次の装備変更レベルはまだまだ先だね~・・・。
レイドンとシェラプが一番近いのかな。
ゆかうぃんぐはなかなかに強力なんで、ケイグまでこれでいけるかもだけど。
@2ヶ月もしたら露店めぐりでもしたほうがいいのかもしれない。

そういえば前にリスによる機会があって、クンに豆電球ついてたんで受けてみたんですよ。
戦闘の基礎知識クエスト。

他の2つはいいとして、何でシークルの尾やねん。
(シークルが何か分からなくて調べたのは秘密)

しかも報酬がハンバーガー100個だけって・・・。
スルメ配りまくりといい、一体何を考えてるんでしょうか。
しかもこのクエスト、経験値ないっぽいし。

相変わらずイベントには参加できないなと思った今日この頃。
日曜出勤しないために土曜日に開催してるんだろうか?

氷上のすき焼きパーティー。

何やら体調が思わしくありません。
しばらくは大人しくしてないと。

例の(といってもここで紹介したことはありませんが)999円プレイヤーに新色が出たそうで(リンクは楽天のものです。yahooならここから)。

前にどこかで言ったか書いたかしましたが、私はMP3プレイヤーなるものを持っていません。
今はSDカードにMP3やらTXTやらを入れてZAURUSで再生しているのですが。

1.型が古いので連続10時間しか再生できない(画面OFFで音楽再生のみ)
2.デカい&プレイヤーに比べると重い

という理由で、欲しいなぁと。
ZAURUSはそれはそれで便利なんですけどね。
バッテリを2個揃えて、交互に充電。
プレイヤー代わりにもTXT入れたら本にもなるし、ネット接続もできるし。
動画はMPEG4対応というなんともアレな仕様なんだけど・・・。

最近は動画も再生できるプレイヤーが主流ってこともあって、いずれ買い換えたいなぁと思う次第。
いつになるか分かんないけどね。

天下何分の計?。

ナンバーポータビリティが今夏にも始まると、さんざん各所でネタになっている(なった)わけですが。

DOCOMOが今夏からFOMAより通信速度を上げたサービスを展開するそうです。
何でわざわざこんなニュース拾ってきたかっていうと、その速度。
最大速度が毎秒3.6MBって、初期ADSL並みの速度が出るらしいのです。
将来的には14MBを目標に、ってそこまでいくと今の低額ADSLあたりの速度なわけで。
6月には着うたフルも導入を決定しているらしいですし、いよいよもって競争が激化してくるんですね。

もっともこれだけ書いてて、私はDOCOMOユーザーじゃないんですけどねー。
最大のネックと言える、携帯自身の高額さやら考えるとDOCOMOじゃなくていいかなぁと。
さらにこんな通信速度出されたら、パケット定額をしたってその定額料金が月々5000円とか取られそうで。
ただ、PDAとかノートと携帯つないでインターネット接続する時に3.6MB出るのはいいかもしれませんね。

パケットはiモードの一人勝ちですかねぇ・・・。

地底の等高線。

やっぱり帰ってきて落ち着いたらすぐに寝ちゃいましたねぇ、今日は・・・。

さて昨日のお話の続きですが、今のところ特に不具合もなくアップデートも終わったようで。
んで公式にあるところの、

『フリークーポンの有効期限につきましては、一律で6月9日13時まで延長いたします。』

さすがにそれはないだろうと思っていたのですが、修正しないまま削除もせずに売り続けてたってことですかコレ・・・?
っていうか最も遅い人で5/10当日に買う人ですから、フリークーポンの有効期限30日と考えると6/9まで・・・。

いや、そりゃ現実世界に影響のある商品じゃないけどさぁ(金銭を支払ってるという意味では影響あるけど)。
後でキッチリ補償しますから、って言って在庫はけるために不良品売り続けてたってことじゃないの。
なんというか、企業姿勢としてどうかと思うのですが。

ライバルが増えてきただの、本国とのすりあわせが大変だの、儲け出さないといけないだの、いろんな事情があるのは当然です。
ただ・・・。
いや、もういいや。

せめて公式で謝罪とまではいかなくていいんで、

『「フリークーポン」に不具合が発見されました。修正は後日のメンテにて行いますので、購入はお控えください』

とか告知書けなかったんですかねー・・・。

太陽の裏側は太陽。

さて、本日はメンテの日ですが。
フリークーポンの不具合とやらが修正されるようです。

そもそも公式のアップデートのお知らせにおいて、『詳細は「メンテナンス実施について」を見ろ』と書いてあるのに、中身は補償内容のみ。
どんな不具合があったのかも、また現在フリークーポンが売られていますが、すでに修正したのだとしたらそれに関して告知してもいいものをそれすらしていません。
(もし修正していなくて、「不具合あるって言えば誰も買わないだろ」とか「一緒くたに10日に補償すればいいや」と考えているなら、論外でしょう)

確かに補償はしなければなりません。
よぶんに渡してまでしろと言いませんが、その前に不具合を出したことに対する謝罪と、どういった不具合が出たのかという説明を行うべきではないかと。

「皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。」

これは謝罪文にはなっていないと、そう私は考えます。

業。

いつ書いたかなぁと遡って探してみたら、かなり前の記事でした。
3/17のヤツ。

5/21でアバターが切れるので買っておくかと帰り道にあったコンビニへ。
3000円買っておくかぁなんて思いつつ、端末を操作していざ購入!
・・・と思ったら。

2000NC→1990円
3000NC→2990円

・・・ん?

あれ?
ちょっと待てよ?
1990/2=995
2990/3=996.666667

3000円買うほうが損じゃないかっ!!

改めて画面を見つつ頭の中でささっと計算してみると、

5000NC→4980円(996)
10000NC→9950円(995)

となるわけで、まぁつまり平たく言うと2000円か10000円買わないとちょっと損ってこと。
ただ、2000円5枚買うのも10000円1枚買うのも大差ないので10000円一気に買っちゃうって時以外は2000円を数枚買ったほうがいいかも。
たいていのアイテム課金制MMOではポイントとの交換は500からですから、NETCASHの最低価格1600円ってのは非常に使いにくいですし。
(1600円*5買うなら2000円*4買うだろうしね)

たかが2円か3円でセコいことすんなと言われればそれまでなんですが。
あっちに安いお店がある!なんてわざわざ遠出するわけでもなく、同一端末でちょっとでも安いのが買えるんならということで・・・(言い訳)

@。

GWもいよいよ終わりましたね。
祝日で言うなら、7月20日の海の日まで・・・大体の学生さんにとっては≒夏休みまでまとまったお休みがなくなるわけです。

とその一方で、青森は弘前公園では桜が見ごろを迎えたそうで。
中旬までには北海道全域を桜前線が通り過ぎるでしょうから、そろそろじめじめしてなおかつ、天気もあまりよくない日がやってきたりと、やーな季節になってくるわけですねぇ。
冬寒いこと考えると、梅雨がなくても北海道に住みたいとは思わないわけですが。
ともあれ、立夏も過ぎたし春の終わりが徐々に近づいてくるのでしょう。

たまにはだらだらと書いてみるかってことで、今日のブラウザの話なんぞを。
Firefoxが1.503を公開したのがほぼ1週間前。
今度はIE7日本語版が公開ってことで、個人的にはどれだけ重くなってるのか興味をそそられるのです。

Firefoxも出た当初はけっこう騒がれたけど、いきなりのホールで見事につまづいたというか、やっぱり浸透しなかったというか。
そういう私はSleipnir。
ちなみにVerは1.66。
2よりも1.6Xのほうがなんとなく使いやすいです。

・・・思ったよりネタが膨らまなかったな。
新しいブラウザが出るよ~って言っても、要は関心の問題なんでしょうね。
よく言われることですが、生の声にしろこういった書き文字にしろ、自分の気持ちがいかにこもってるかってのはかなり重要で。
「想い」の漢字を当てはめて使う部分ですね。
ぶっちゃけFirefoxはなんとなく使い慣れなかったんで使ってませんよと。
Operaは広告があった頃以来使ってないのでなんとも。
広告がジャマだったから使わなくなったんでしたねー・・・。
え? ネスケ??
何それ?

きょうのれんらくちょう。

えいやぁって気合入れたら、1日あれば掃除できるだろうに・・・。

今日みたいな夜勤明けならともかくとして、最近は日がまたぐ頃に更新してます。
それでももう、帰ってきてお風呂入ったらねむねむで。
夜眠くなるのは動物の本能みたいなもんなんで、それはそれで仕方ないのですが(不眠の方や常時夜勤の方に比べればとても幸せな状況であるのは間違いないし)、夜にゲームをするという気力というかそういうのが起こらないというのはいささか問題があるわけで。
もうしばらくめいぽにはちょこちょこしか入らないと思います。

きょうのにっきちょう その3。

残念ながら言い訳する間もなく、何か「この子ったらしょうがないなぁ」的暖かい目で見られていた気がします・・・。

今日は大掃除をしました。
週末あたりから天気が崩れるみたいなので、お布団やらも干し。
部屋を整理するとすっきりして気持ちいいですね。

きょうのにっきちょう その2。

お祭りに行ってきました。
昔と違ってそこそこ有名になったんで、人が多い多い。
今年は6日・7日が土日なんでちょっと異なりますが、このお祭りが終わればGWも終わりだなと。

相変わらず勇壮で、見に行ってよかったです。
ただ、人ごみの中でタバコを吸うおバカとか、前後の人の間隔をまったく考えずに靴を履かせたまま子供を肩車しているおバカとか、ちょっと立ち位置失敗してしまいました・・・。

きょうのにっきちょう。

今日のお昼にね。
ぶっかけそば、って言うんですかね。
ざるそばにそばつゆをかけて食べるタイプの、つけ麺じゃないってこと。
それを食べてたんですよ。

んでなんか今日のそばはそばの味がよくするなぁってこう食べてたわけですよ。
その風景を見てた同僚が一言。

「あんた、そばつゆかけずに食べておいしい?」

・・・。
はいはい、そばつゆかけ忘れて素そば食べてましたとさ。

ましろ。

寒い寒い言ってましたけど、ホントに気温下がりましたね~・・・。
風が強くて、気圧の谷?
なんかそんな感じ。

なんていうか、麻痺はしないけどやっぱり悪く言っちゃえば他人だから。
私みたいに短いキャリアでもそこそこの人を見てきましたが、自分より若くて自分に懐いてくれてた子が自分より先にいなくなるというのはいつでもつらいものです・・・。

今日はちょっとテンション下げみなんで。
なんか単なるグチになってますが、ごめんなさいね。

黄色と橙。

めいぽの中でも話題になりましたが・・・。
今日は暑かったです。
全国的に見ても、北日本以外では軒並みすっごい気温ですね。
っていうか30度越えで7月上旬並みの気温ですか。
ホントに異常気象とか地球温暖化とか、そういう言葉がますます持って近づいてきてます。
そのうち四季がなくなるんですかねぇ。
明日は打って変わってあまり気温が上がらないらしいので、体調を崩さないように注意しないといけませんね。

めいぽの中でのネタと言えば、みんないろんな単語をどこで入手するんですかね。
私がモノシラズなだけってのも大きいでしょうけど、世の中にはいろんなものがあるんですねー。

みなもにゆれうく 。

以前にも書いたことで、本人以外には分からないことでしょうから繰り返し書くのもなんなんですけど。
今の連続更新ってのは、3月29日から続いてる分でして、改めて5月1日になった今日に4月のカレンダーがすべて埋まってるのを見ると、気分がいいなぁとしみじみにやにや?

いい時っていうのは、なんかほんのちょっとしたことでもすごいHappyになっちゃって、自分でもどうしたんだろ私ってなくらいに心が浮き立ってきます。
おっきいオドロキがあるより、ちっちゃいシアワセがたくさんあってくれたほうがいいなぁと思うのですが、なかなかそううまくいかないもので。
とりえあず今がなんとなくうれしいから、その時はその時と。

春は秋の次に好きな季節なんですが(冷え性だけど、寒いのより暑いのがニガテなのです)、いろんなところに花が咲き乱れてて、花じゃなくても葉っぱもきみどりみたいにキラキラしてて、やっぱり今日は浮かれてるんだなーって。
特別何があったってわけじゃないんですけど、ピースがカチッとうまくはまったみたいな日がすごい好きです。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


