たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2006-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



DELUGE EVIDENCE.

さて、本日はメンテですね。
なんか私がいない間にどんどこメンテされてるような気がしますね~。
・・・と言ってもめいぽ始めて2年目?3年目?になりますが、毎年年の半分くらいは今みたいにインできない状態になってますけど。
今回は過去の場合と違ってこうやってPCに触れることができるので、こうブログ書いてるときなんかにアップデートできるのが楽といえば楽かなと。
前のときはアップデート何回すんねん!?ってくらいに。
結局クライアント再ダウンロードしましたけどね。

何やら「問題のあるサイト」という表題で、詐欺注意の喚起をしているわれらがネクソンですが。
こういうのはなんとなくバレたな、と感じたらすぐに閉鎖してよそでまたサイト開設、とかそんなんなんでしょうか?
注意しようね、とだけ書くくらいならサイトを明らかにしても問題ないと思うんですよね。
「これこれこういうサイトでウチを装ってるから気をつけてね」みたいに。
まぁそこは一個人ではないわけですし、色々難しいんでしょうけどねぇ。
「信頼できないサイトで個人情報打つな」って、どこが信頼できるかできないか分からないけど、ネクソンサイトだと認識したから個人情報入力したんだろうに。

最もそれらしいもの。

ふと気づいたのですが、ブラウザの下部にテロップが流れてますね(正式名称は知らないのですが)。
4~5パターンくらいあるみたいですが、テンプレ自体の機能っぽいです。

それはそれとしていよいよ今日明日あたりから雨が降る地方が多いみたいですね。
梅雨本番ってとこでしょうか。

今日はこれから出勤しないといけないのに、まったく寝れていない状態で大丈夫かななんて自分で思ったり。
今日行って明日お休みとかなら何とかなるんですけどね。
残念ながらしばらく詰まってますので、とりあえず今日倒れないように。
ええ、がんばります。

モノクロニスト。

更新できるうちはするってことで、なんだか中途半端な時間に寝ちゃったので眠いやら眠くないやら。
もちろん横になって目を瞑っているほうがいいですから、これ書いたら休みますけどね。

入梅した割に雨の降らない天気が続いていましたが(湿度だけ高くて、な温帯湿潤気候独特のこの感じはいつまで経ってもイヤなもんです)、今週末くらいから雨の日が続くようで。
時に、「朝から雨が降ってて途中で止む」のと「朝は降ってなかったけど途中で降り出す」のとどっちが腹立たしいですか?
もちろん降水量とか時間によって左右されるでしょうけど、私の場合はどうせ傘が荷物になるんだったら朝から降っててくれるほうがまだ諦めがつきます。

一息ついたんでここでネタ〆でもいいんですが、気になるニュースが。
ここのところ原油高と言われて久しかったわけですが、ついにティッシュペーパーなりトイレットペーパーなりが値上げに踏み切るそうで。
私の買うところでは、ティッシュの場合大体5個パックで198円~248円くらい(160W~200W)ですかね。
たまに178円とかそんな時もありますが、まぁ298円ならスルーしてたんですけど、20~25%値上げするらしいですから、これからは298円でもそこそこのラインなんでしょうねぇ・・・。

個人的に高くなってもあんまり固いのは使いたくないところ。

増加と傾向。

デザインは気に入っていたのですが、何分カレンダーがものすごく見づらかったのでテンプレを変更してみました。
今度のもカレンダーの字はあんまり大きくないんですけどね。
黒と赤なんで前より分かりやすいかなと。

多分あちこち様々なところでワールドカップネタばっかりなんだろうなぁと思うので、ワールドカップはネタにしません。
日本戦があったときは別かも?

今月度のお仕事は、シフト的に一番きついところは乗り越えることができました。
まぁいろんな要因で任される割合が多くなってくる日が来るかもしれませんが。

早々と前言撤回になってしまって申し訳ないのですが、どうにも3号店の更新もおぼつかなくなるかもしれません。

セラシオ・ノ・イタン・イリカ。

帰ってきて一息つけましたので、とりあえずの近況報告その他もろもろを。

まず私生活のほうから言いますと、お仕事がめっちゃ忙しくなりました。
加えて時間的な問題っていうか、夜終わるのが早くなったのはいいんですけど朝が早いもので、帰ってきてお風呂入ってちょっとしたらもう寝なきゃ、な状態。

なもんですから、3号店は更新できる気力がある日(今日みたいに翌日がお休みとか)しか更新しません。
当初は更新停止にしようと思ってたんですが、めいぽのこともありますし(後述)、まぁお兄ちゃんがいつか言ってましたが生存報告みたいな感じ?

めいぽは、再び・・・再びっていうか3回目か4回目なのよね、の仮引退です。
最低1ヶ月はインしません。1ヶ月じゃ仮引退とは言えないだろうけど。
1週間に1回くらいはインできる算段でアバター買ったのになぁ。
今度も同じのを買うんだろうと。
はいそこのお兄ちゃん。ロリとか言わないように。

てなわけで、事故とか病気とかそういうんじゃなくて、ヘロヘロながらもちゃんと生きてますんでご安心を。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


