たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2006-07 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



AncientDream.

こっちは特にネタもないのですが。
今日は7月最後の金曜日。
なんだかんだで8月末で夏休みが終わる大多数の学生さん方は、休みの1/3くらいを消化しようかってとこまで来てますね。
毎年ネタになるように、宿題には気をつけてください。

一応今週か来週くらいには近畿地方が梅雨明けで、来月初めには関東あたりもそうじゃないかといわれてますが、なんにせよ蒸し暑い日が続いているのは確かで、やっぱり夏は夏なんだなぁと。
それにしても、ホントに野菜が値上がりしてますねぇ。
冷房代やらなんやらで出費がかさむ上にってなると、ちょっときついかも。

プロバイダかプラン変更したいけど、IP電話は特にいらないと思う今日この頃。
光がムリだからなぁ・・・。

徐々に鮮やかに、陽は延びて。

・・・。
なんですかあのMTSって。
MapleTradeSpaceってのは分かってますよ、公式に書いてるし。

限りなくRMTに近い制度だと思うんですが、そもそも電子マネーの時点で有価証券ではなかったような。
取引できるのがポイントってことで、

現金→電子マネー→ポイント

な手順を踏んでるから、問題はないと思われますし。
ただ、インターネットでの法規制が難しいと言われているものの中に、RMTも含まれており、要はけっこうグレーゾーンなために他のMMOではたいてい禁止・もしくはそれに近いことしてるんですけどね。
まぁ、↑で言ったように電子マネーと仮想アイテムの取引は、今のところ何の問題もありませんしね・・・。
前々からポイントとメル取引を黙認してましたけど、まさかここまでやるとは思わなかったです。

他のMMOをそれほど数多くやっているわけではないので、昨今の事情は知りませんが、いくつかプレイした中で有料アイテムと仮想貨幣との取引が公然と叫ばれているのは、めいぽがダントツでした。

もっとも、逆に考えれば今まで黙認してきたことに、運営側である一定の線引きをしたのかもしれません。
手数料制度に、今回の制度など。
飽和なアイテムとメルの処理が、このまま何の問題にもならずに解消できればよいのですが。

深く考えることもなかったんですが、思ったより早く膨張の限界が迫っているのでしょうか。
あとはドロップ率の引き下げと、ドロップ率アップアバターの販売とかですかね?

HBのえんぴつと定規。

なんか色々詰め込もうとして、それでいて徐々に機能拡張だからぎくしゃく的なことになりそうですねぇ。>ギルド対抗
ま、MMORPGはたいていそんなもんでしょうけど。
一応私も員数に入れていただくなら、おねぇちゃん、パパ、リリやん(とここでは書いておく)、ぱめちゃん・私・・・がプリと。
女王さまとちゃぶんくらいしか高レベルの戦闘員がいないぞ・・・w
もう思わずこういう文章に使いたくない「w」を使わずにいられない状況。
プリクレギルドかい、みたいな。

今日久しぶりに公式覗いてみたら、今日の更新が。

詳細なアップデート内容に関しましては、7月26日に発表いたします。

・・・。
あんたら、朝の8時半からアップデートするくせに詳細は当日ですか・・・。

ゾンビ以来のアンデッドらしいアンデッド?。

アンケートのなんでめいぽをやるのん?
私の知り合いのほぼすべては、知り合いとのコミュニケーション目的でしょう。
話を変えると、これはこれで根深い議論があったりするのですが(「友達」の概念というか、そういうの。あんまり説明するのも面倒なんで)。

こそこそ育ててたあっちのほうで仮面やら苗木やら取りに行ってたときに、奥のほうでそういうの見たと思ったら、あれは「ギルド対抗戦」用なんですね。
文面から判断するに、GMイベントみたいなの(行ったことないけど)をギルドごとに行って、タイムなり数値なりを競うって感じなのかな?
このままギルド間の戦争(GV)がないのなら、めいぽは公式にPKができない(MPKはできる?)ゲームとなるわけですね。
私の場合はGVやらPKに興味はありませんし、何よりあのギルドならイベントの内容いかんによっては定期的にやりそうだし。
でもネクソンだしなぁ。

鉛。

もうしばらく不安定どころか、台風並みに猛威を振るってますね。
私の住んでる地域でも、歩道が川みたいになってるところが何ヶ所もあって、長靴とか買ったほうがいいのかもしれませんねぇ。

特に更新すべきネタもないんですけどね。
終電ない→職場に泊まり→そのままお仕事状態が雨のせいで続いちゃって更新できなかったんで・・・。

海の中から見上げても、青い空。

もうしばらく不安定なお天気が続きそうですね。
梅雨前線が下がってきて、北陸から山陰あたりにかけて大雨に注意、だそうです。
梅雨明けまで早い地方であと1週間ほどとなってきましたが、大体梅雨明け前後に最後のひと暴れ的にお天気が悪くなることが多いですからね。

お日様が照ってなくても熱中症になるってのはもう皆さんご存知のことと思います。
(熱中症は、「ねつのなか(暑い中でなる)」ではなくて、「ねつにあたる」という意味です)
特に暑い時は、体内からの熱も外の熱もすごいことになりますから、ホントに注意しましょう。
ついでに冷房症もつらい時期ですね。

こういう時は、さっぱりしたものや栄養価の高いものを食べて元気をつけるのが一番なんですが、対夏バテ食材の代名詞ともいえるウナギが今年は量が少ないそうです。
なんでも5月に改正された食品衛生法を警戒して、中国の輸入業者があんまり輸入しなくなったのと(ついでに使っちゃいけない薬品使ってたのがバレたのも)、ウナギの稚魚が不漁なせいだそうです。
もっとも稚魚の不漁は昨年からだそうで、大手スーパーなんかは各社すでに対応済みで、値段が高騰することは少ないようです。

世界的にいろんな水産物の漁獲高が減少してると言いますし、温暖化&海の汚染ってのが目に見える形になってきたのかもしれませんね。



追記:2号店をおおよそ3ヶ月ぶりに更新。
いろんな意味でいつも以上に目を通さなくていいですorz

こんなにも君を愛しているのに。

いよいよこの3連休前後で、たいていの児童・学生さん方は夏休みになるわけで。
ネット的には、7~9月末頃までが一つの大きなヤマでもあります・・・と言っても、休みの都合上、秋以外はたいてい大変なんですけどね。
多くの学校でもっとも長い休みを与えられる期間でありますから、なんともはや。
ま、ここで私が言うべきことは、そっち側にならないようにがんばるってことくらいですかね。

ちょっとめいぽ話をしますと、いよいよライデンまで@80%といったところまでやってきました。
装備できるようになったらこの間の弓書30試してみますんで、お付き合いください。
マジ話、今は亡き1stで「ピアと青キノコ」クエストでわけが分からずその場で貼って失敗して以来の書貼りとなります。
つまり、ほぼ2年ぶり(しかも2回目)ですね~。

弓は30~35あたりが第2のきつい時期(1回目は弓を使ったほうが弱い転職直後の時期です・・・せっかく転職したのに、スノボのほうが強いって弓やめとけって言ってるんじゃないだろうか?)なんですが、なんとかルディクエまで・・・上げれるかな?
まあでも当たり前ですが、レベルがさくさく上がるんで楽ですね。
適性Mob1匹狩って、0.01%も上がらないってこともないですから。
早いこと転職してアローボム覚えないことには、相変わらずMobがいっぱい沸いてるところでうまく狩りづらいのですけどね。

賊はLv40で10000位くらいなのに、弓はLv29で6400位なのはどうかと思った今日この頃。

クロートの憂鬱。

昨日会った時点で適性に達したそうで。
朋ちゃん、おめでとうございます。
あとはゆかだね~(最近会ってないから、ひょっとしたらもうとっくに適性行ってるのかもしれませんが)。
また今度カニクエ一緒にやりましょう。
その後はルディクエ?

いつの間にか公式に載ってるWEBコミック。
個人的にもうちょっと画力の異なる方がよかったなぁと(今の作家さんごめんなさい)。

口から出た駒。

そこの人
っていうか、佳だけ残して隠してもリンク貼られたら私だってバレるじゃないかっ!
まぁ『佳』がついてる時点で私だって分かる人には分かるんだろうけどさぁ・・・。

とりあえず1号店には貼りませんが(あれは本家の活動が主なんで)、こそこそとライデンに向けてがんばっております。
朋ちゃんかゆかがカニクエにこれそうな時はどうぞ呼んでくださいまし。

いつになったらおねぇちゃんのところにリンクが張られるのか・・・。

凡てが元のままでいられず。

さて、カニクエやりたいってな願いは早速にかなえられてとっても嬉しいのですが。

なにやらネクソンがメールサービスを終了するようですが、これって今度からアバターを買う際に打ち込むメールアドレスを新しく設定しないといけないってこと・・・ではないんですよね?
アナウンスはまぁいいとして、サポートってのはホントに動作がうんぬんとかそういうのだけって意味なんでしょうか。

なによりもなんだかなぁなのは、相変わらずメアド登録の特典がプレゼント制なこと。
一応全プレってことで、アイピスキン用意してるみたいですが、ネクソンポイントを抽選でプレゼントとかもう・・・。

今回の件で久々にネクソンメール見てみたら、文字化けしたタイトルやら、外国からのメールばっかりでしたとさ。
ウィルスチェックとかさぁ。ザルだね・・・。

異次元のワニワニ。

カレンダーが先月のまんまですっかり止まっちゃって、なんかそういうことはないんでしょうけど、「キミぃ、使うてへんからFC2ブログ削除対象になるでぇ?」みたいなことがあっても困りますんで。ええ。
実に久方ぶりの更新と相成ります。

と言っても更新してないだけで、1週間くらい前かね?
めいぽに1回インしてたりします。
そん時にいろいろと近況っていうかってのを聞いて。
なんていうか、ほとんどのお知りあいさん方々がインしてないorたま~にしかインしない状況になってるっぽくって。
あぁ、やっぱり私がいなくなって崩壊を招いたんだななんてアホなことは欠片も思いもしませんが、まぁ行稼ぎということで。

んでねぇ。
こっそりインしてギルド告知勝手に書き換えたり、おいおいお前の仕業か的なことやったりしたんですが。

カ ニ ク エ が し た い 。

うむ。
内容すっかり忘れちゃったんでしてみたいなぁと。
3人かなんかいるんよね?
一人コソコソ育ててて放置してるんがおりますんで、どなたか協力者ボシューってことで。
なんかもうグダグダ加減がいつもよりひどいね。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


