たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2006-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



夢の後先。

強迫観念・・・というわけでもないのですが、本店を更新したらやっぱりこちらも更新すべきだという思いはあります。
更新頻度で言ったら、こちらのほうが支店ながら高いですからね。
・・・2号店?
あれはホントに完全に趣味の世界なんで。
っていうか、最近ホントにネタが降ってこないんですよねぇ。
2号店もここも。

さて、短期集中企画。
えーと・・・「本店に載せるまでもないけどっていうか、あんまりにも期間空いたり何かあったら載せるつもりだけど基本的にはこっちだけでつらつらだかだらだら書いてみようか鉾ちゃんと弓ちゃん育成記録」らしいですね。
ネタにもならずにだらだらしたタイトルつけるなよなんていっても今さらだしいいか。
これもいよいよ最終回1歩手前となりました。

弓ちゃんはぼちぼちとクエストをやってます。
とりあえずビクトリアでできるクエストをこそこそと。
終わり次第、オシリアなりルディなりにってとこです。

鉾ちゃんは何度も言うように、後はできるだけ経験値をためる方向で、どれだけ経験値をためれたかってのが勝負になると思います。

11月かぁ。

シンメトリー・アンファイ。

相変わらず私の文章以上にワケの分からん散歩路が更新されました。
というか昔はもうちょい色々出てたように思ったんですが、完全にGM「カンキセ」とGM「メルマルナ」の担当になったんですね。

んで最後の部分読むに、オシリア⇔ビクトリア(カニ?)を往復できるようになるっぽいってことでしょうか?
リプレ⇔ビクトリア(エリニア)は部分的ながら実現してるんで、ビクトリア直通なら2例目ですね。
っていうか船に10分乗るのは骨バルくん退治か古書で箱壊しのためくらいになっちゃうとか?
でももしこの直通どもが本格的になったら、牛乳がいよいよもってどうにかされそうな気もします。
っていうかその前に4次職実装しろよネクソン。
Jr.シリーズ帽子はちょっと可愛いかったけどさ。

公式トップのCMを見に行こうの画で、兜かぶってる女の子のほうの目つきがなにやらものすごく怖いと思う。
あんなに目深にかぶってたっけ・・・?

てぃあどろっぷ。

多分ですが、サムネイルを作成しないかなんかの設定になってて、その結果画像の右側が切れてしまったんだと思います。

っていうか、ああいうコメントとかトラックバックは削除するからからんだコメント言わない・・・。

でも一時なんかわっと来たんですよ。トラックバック。
3号店は当初・・・ホントに初期の頃はトラックバックがあっても消してなかったんですね。
(というか書きっぱなしで見直しをしないので、気づいてなかったとも言う)
んである日「おや?」と。
でも最近はなかったんですけどね。
迷惑な話です。

さて、本店のほうでさらっと書いたんで実はネタなかったり。
と、最近今月も終わりなんで、りのやんのところ見ながらこそこそと弓ちゃんが受けれるっぽいクエスト一覧なんぞを作っております。
Lv30くらいから各地に行かされますからね。
それまでは受ける場所はバラバラでも案外近場ですんだりするものも多いんですが。
船賃はともかく、エオス塔の往復なんて早々やってられないのでよく調べておかないとと。
というわけでご覧になってらっしゃるわけもないでしょうが、りのやん。
不正アクセスじゃないんでご勘弁を・・・。

本店へのお詫び記事。

すみません。
いや、ホントにごめんなさいお兄ちゃん

今本店見返してみたら、昨日の記事の4枚目。

なんかキレイに「ア」以外がすっぱりと切れてます。

狙ってやったとかわざととかじゃなくて、自分ではちゃんとカットしてたはずなんですが・・・。
ともかく、なんか半切れどころか、3/4切れになってしまって申し訳ない。

サモン・ケージ。

手渡しですか。
まぁさすがに所得としての計上は行ってるでしょうけど。
どうしてもこうね、あまり大きな声では言えませんがって感じのイメージが。
それで手渡しのところ選択する方もいらっしゃったりとかするんでしょうし。
したんでしょうし、ですかね。
その辺の労働法?関連の改正はよく分かってませんが。

ルディのは人によっては参加できるキャラがいない人とかいますからねぇ。
適性キャラがそのままランクアップしてオルビスキャラになっちゃったってヤツ。
ここで育成記録と混じり被りって感じで。
弓ちゃんは結局41になったまんまほぼまったく成長してません。
5%くらいは上がったかも。
どうしても今月残りは鉾ちゃん強化日間になりますんで。
その鉾ちゃんですが、41はちょっとムリっぽいです。

ルディのってどんなやつだったっけなぁ。
なんかボンって消えてブロックゴーレム・・・じゃない、それっぽいのすいすい避けたり暗い部屋に入るのは覚えてるんですが。
ああ、あとあれ。
塔の中っぽかったような気が。

作っても作ってもカニが一番楽ちんでおいしいってのもなんかネクソンを表してるなと思う今日の更新。
そろそろ書を売りたいけど露店買っても大して使わんし早く妖精出て来い。

べーす。

最近どうにも育成記録関連だけでお茶を濁してる日々。
忙しいっちゃ忙しいんですが、特別変わった出来事も起きてないんでネタにするようなこともないんですよね~。

さて、今日は日本で一番たくさんの企業・団体さまが給料日に設定している25日であります。
お兄ちゃんなんかも銀行だか郵便局だか信金だかに・・・ってもう済んでるほうか。
どうなんですかね。
予定調和でありながら、なんかがくっとお金が減ったなぁと少し寂しくなったりするんでしょうか?

まぁつまりはあと1週間でいよいよ11月。
もっと言うなら、2006年の終了まで70日を切ったと。
毎年年の瀬は同じような事書いてネタにできるから楽でいいなぁと思いつつ、まだ早いから後何回似たような事書くんだろうなとも思った。

昨日ふとテレビを見て気づいたんですが、日本シリーズなんかやってるんですね。
今新聞見てみると、日ハムが2勝だそうで。
中日はまた優勝できそうですから、今回は日ハムでいいんじゃない?って感じですかね。

ま、めいぽから離れたらこんなもんです。
 
 
 
追記:今ちらっと本店に目を通したら。
ホント、買取の形でも貸与でもまったく構いませんので。ええ。
是非に曹家お願い致します、ぱぱ。

何日・・・ってのは難しいかもだけど、時間の指定とかあったらそこから日にち見てみますんで。
まあ入れる時に夜のいつもの時間帯あたりでインしてみます。
一番早い日で26日くらいだと思われます。

緑に浮かぶ。

本店にもありますが、とうとう弓ちゃんが41まで来てしまいました。
この後は経験値がバーンなクエストもないんで(さすがに41で鬼火とか、もしくは経済的に下町⇔エルナスは厳しい)、鈍化するでしょうけど。
さらに、以前に言ったように弓の端境期に入ってしまいましたし。

一応。
弓の場合は(特にこのレベルあたり)、移動速度の早いMobやら、足場の広くなかったり、段差の多い狩場なんていうのはすごい狩りにくいわけで。
それでいて命中に任せて強いの狩るとなると、いきなり提灯かゴーレムあたりになっちゃうんで、超赤字狩りと。
結局今まで狩ってたのをそのまま狩り続けるしかないんですね~。

つまり、この頃はスキル上げの真っ最中で弱いのと、弓独特のデメリットがキレイに重なっちゃう時期なんです。
だから遠距離攻撃職が喜ばれるルディのクエストでこそこそ上げたりってのもなかなか有効な手段。
私はカニでさえ・・・なのに、ルディで野良組めはしないですが。

鉾ちゃんのほうはやっぱり強いですね。
クリティカルがない分、最大ダメージは弓に劣りますが、minダメージが高いんでばしばしと。
DEX60近くまで上げてるんですが、命中が低いのが難点ですかね。
ネッキもそこそこ苦戦しますが、ブギがつらいところ。
ブギいけるなら、弓みたくボア巣OKなんですが。
狩場の広さ的に、ビクトリア限定ならもうしばらくアリスが一番でしょうね。
シャークはいいものだ・・・。

たがえ。

私はお金もないし、現行の体温計はMPは+80されるけど魔力じゃなくて物理防御力がプラスされますからね。
つまり、ネタ武器に回せる余裕がないってことさ・・・。
そもそも両手武器だと魔法打てないのに、なんで魔力がプラスされてたんでしょうね?

今は曹家之弓か鳳凰衛弓用にお金ためてるところです。
と言っても露店巡りしないんで相場とか全然知りませんけど。
ちらちら見た限り、ヒュンケルは金でもそこそこあるんですよね。
欲を言えば曹家のほうが欲しいですが、ホントに粗悪品か強化品以外露店で見ないです。

皆様も弓(♀)品出たりしたら、ぜひぜひご相談いただけたらと思います。
粗悪でもまずはご相談、現金で高価一括買取、モノによってはさらに上乗せさせていただきますですよ。
♀品としたけど、一番募集してるのは弓そのものだったり。

んで最後に言っておくと、名前つきのアレ・・・ああもう、なんか蒸し返して言うのもやだ。

ぐるん。

眠いしネタもないしってことで更新しようかしまいか迷ったけど、まぁいいかと。

昨日インしてふと気づいたんですが。

レベルが半分ほどの弓ちゃんが、プリとワールド職業順位がほぼ同じってのはどういうことでしょうか・・・。

ここまで人気ないか、弓。
ちなみにLv70前後で1200~1300位くらいに入れるそうです。
こういう言い方のほうが他の方にとっては比較しやすいですかね。
要は、なんだかんだで弓続けてるすごく強い人と作るだけ作って的な人が多くて、真ん中くらいの人口がものすごく少ない職業なんですね。
取り繕ってみても、職業自体の人口が少なすぎるのは明白ですけど。

こちらのお方の仰っておられた『粗品』がなんかいろんな意味で見るんじゃなかった・・・。

箔。

ギルド員なり友達なり募集の叫びを行ってる人たちが「マナー守れる方」っぽいことを言ったりしますが、その語尾にやたらとwがついてたり、ワケの分からない顔文字みたいなのがついてたりなんかってのは、マナーのいい人間なんでしょうか。

さて、本日もネタがないので育成記録から入ります。
そろそろ餃子からもらえる経験値も少なくなってきました・・・前回も言ったように、それでも破格ですけどね。
何か経験値もらえなくなった途端、パッタリと育成が止まる予感がします。
どっちかだけになるとかね。どっちなのかは今のところ明白?

と、餃子が終わりに近づいてるってことは、10月ももう終わりなんですねぇ。
10月のラストがやたらときついんでつらいところ。
ホントに、餃子自体は41までできると思われますが(条件が40以下なんで)、育成考えると40になったらもう一方って感じかも。
将軍鎧も着てみたいけど・・・どうでしょう。

イコライザー・アクティベーション。

なんか毎週木曜日が更新のない日になってますね。
以前の火曜日のごとく狙ってやってるわけではないのですが。

さて、相も変わらずお金の話から。
1鯖で1日10回と見積もっても(かなり少なく見積もってるとは思いますが)、8鯖で80回。
それが1年365日換算で計算しますと、29200回にもなります。

何の話かと言うと、1日にミスる拡声器の数。
ちなみに1個40円なら、年間116万8千円になります。
1日あたりは3200円なのに、積もり積もるとすごいもんですね。

以前から言ってるのですが、拡声器などのメッセージ系アバターなり、アイテム贈答時のメッセージなりってのに、確認のダイアログをつけることは厳しいんでしょうか。
技術的には多分そう難しくないんだと思いますが、すごい重くなっちゃうとか?
これまたいつも通りにうがった見方すれば、細かい収入も逃さない流石なネクソンの姿勢なんだろうと思うわけですけど。

では次に育成記録と。
なんかレベルアップの文字だけ撮っておいて使い回せばいいんじゃね?的に、まだまだ経験値のたまりやすいレベル帯で助かっております。
やっぱり餃子で3個につき11500もの経験値が入るのが非常に大きいのですが。
ちょうど50に近いワイルドボア(経験値52)で換算しますと、約222匹分ですからね。
っていうか、改めて書くとその辺のクエスト収入もビックリの数字。

弓はちょうど40~45あたりがすごい大変な時期なんで、できればそこに早く食い込めるようにしたいですね。
今月中にはせめて弓ちゃんだけでも、できれば鉾ちゃんも40に近づけたいところです。
でも@2週間なんで微妙。

自分でも(反動が)怖いくらいに、安定期が続いております。
めっちゃ忙しいけど、なんでしょうね。
意外に充実してるのかもしれません。
寝不足気味になってますが。

Deal.

さて、久々にポイントアイテムの追加のみのメンテがやってまいりました。
ここしばらくは色々年末調整・・・の前に、年末のクエストでさくさく狩ってもらえるようにってことでしょうか、追加がいろいろあったりしたわけですが。
無論のこと、狩りやすい環境をなんて慈善事業でもありませんから建前上と本音の中のほんの少しだけ考えていても、要はこの年末年始あたりにお客様を逃がさないために必死なんでしょうけど。

それにしてもあのまいえるだーしすたーの記事の流れ。
そろそろ颯爽と私が登場するっぽくない?
やはり姉になんかあった時には妹がね。
こう。
別に出せって言ってるわけじゃなく、ああでも出れたらいいな(願望)

そういえば、ゆかのキャラも今週末か来週にはオルビス参戦ですかね?
クレリコちゃんが希少価値でしょうから助かるでしょうねぇ。
HBあるから鉾ちゃん先に上げようかなと思ったら、鉾はすでに先輩がいるオチ。
って言うかサブキャラ見てても、弓使い持ってる方はいらっしゃるけど、本腰入れて育成してるのって知り合い筋で私と他ちょっとくらいってとこですね・・・。
面白いんだけどなぁ。

すっかり放置の育成記録ですが、本店に載せたようにちょっとずつ暇を見てはやっております。
大体ザコいとこなら10~20分もあれば、餃子1個は出ますんで。
1時間以内で豚さん配達って感じ。
ふた昔くらい前なら配達量返金?

登場するといいなぁ私。

つながるつながり。

本店ではさらっと最後に書いてあるだけですが、このたびゆかよりリンク許可頂きましたんで、本店のほうでもリンクさせて頂きます。
ありがとうございました。

この「ゆか」って呼び名。
実は彼女と知り合った最初期の頃は、「ゆかちゃん」とか「ゆかたん」とか呼んでました。
いやホントに。
んで、いつだったかは忘れましたが、こう流れ的にみんなでまったり会話してる時に、ボケと突っ込みの応酬っぽい流れになりまして。
その時に「呼び捨てかよ!」的ツッコミを期待して「ゆか」と呼び捨てにしたんですが、そのままになってしまったという経緯だったりします。
本人にOKもらった呼び方じゃないですけどね。

リンクありがとうって事で、特別にネタもないのでここいらで。

りめんばーむーん。

少しずつ秋が深まって、冬が近づいてきて。
吹く風が肌を刺すようになって、空の薄いみずいろが高くなった気がして。
羽織るものが厚くなって、吸い込んだ息が熱い体には冷たくて。



昨日食べた鍋はおいしかった。

有名な空き缶。

そういえばはじめて早々にサクチケ者以外の経験値が変わってないバグがありましたねっていうか、うちでも突っ込んでましたね。
自分に関係ないんですっかりと忘却の彼方に。

いや別に昨日の発言はお仕事部下に押し付けてサボったんだなとかそんな考えでのものじゃないですのよ?

なにやらタイミングの合わないうちにカニの特攻隊が組織されてて、なおかつみなさまオルビスのほうも準備が着々と終わってるようですね・・・。
よりによって51から70かよ!なんてツッコミしつつ、でも行ってみたいからルディ用なりカニ用なりあるいはちょっといい感じに育成してたけど放置してたのなりいろいろなのをがんばって上げてるんでしょうねぇ。
私はいまだ35とかそんなんですから到底行けそうにないですけど。
ルディはカニに比べておいしさそこそこってとこだったんで、オルビスは感想を楽しみに待っておきます。

昨日のだらだらした調子に乗って企画タイトル決めたはいいけど、なんて略したらいいかまでは考えてなくて困ったなぁと。
「部外活動鉾弓育成記録(仮)」ってことで。
インしてねぇー。

げっとふりー。

狩れないヒガミうんぬん以前に、その時間の状況を知っているのはなぜだ・・・?
20~21時じゃなかったっけ?
まぁいいけど。

人間忙しかったりだとかそういう環境にもいつしか慣れちゃうもので。
慣れないものとか慣れたくないモノとかはあるかもしれないけど、それは今回関係なかったり。
なーんかちょっとダレちゃってるようで、しっかりしないとなぁなんて思っているのですよ。
自分で思ってる以上に疲れてるってのもあるかもしれません。ひょっとして。もしかしたら。

ま、それはさておき。
いつものごとく、短期集中連載企画でも始めてみようかと。
題して、「本店に載せるまでもないけどっていうか、あんまりにも期間空いたり何かあったら載せるつもりだけど基本的にはこっちだけでつらつらだかだらだら書いてみようか鉾ちゃんと弓ちゃん育成記録」ってとこですかね。
うん。

何か最近気づいたんですけど、鉾ちゃんのときはLv35になって早々にロウェンクエスト(呪いの人形クエストって言ったほうが分かりやすいかも)やっちゃったのが失敗だったなぁと。
あのクエストのレベル上限設定はないですし、それならLv41になって収穫祭クエストがだるくなってからにすればいいじゃんと。
というわけで、弓ちゃんは相変わらずミンミンバージョンの果物集めをせこせこにせこと。
レベルが上がるたびに豚さんの取得経験値が1%弱あまりずつ減ってるんで、ザコ狩場で乱獲するよりはそこそこの狩場に行ってたまったらのヒット&アウェイのほうが有効になった気がします。
というより、ソウルアローを後回しにしてプログ上げたのは正解でした。
Maxダメージが高いのより、Minダメージが上がるほうが総合的に強くなりますからね。
相手が格下になったってのもありますけど、カズアイ程度なら余裕で狩れるようになりました。
被ダメも減ったし。
Jr.ブギも4回ほどダブルショット撃てばOKなんで、そろそろエビス4の看板見に行かないとって感じです。
角10個が1段階ですから、2段階は角100個あたりになるんでしょうかね?
っていうかやっぱり弓使い楽しいです。

触れてみたけりゃ手をのばせ。

別段凹んでたとかじゃなくて、ここ数日っていうかこれから年末年始に至るまでどうにも忙しいようで、でもここ数日は特に忙しかったんで更
新が滞っておりました。

と言いつつ、以前に書いたか書きかけて書くのやめたか忘れましたが、「忙しい」から更新が停止するってのは言い訳だという論には賛成な私。
忙しいの基準が人によってバラバラなのも大きいとは思いますが、秒刻みのスケジュールで命削ってるような人は多分少数ではないかと思いますし、そういった方でも毎日欠かさず自らのサイトなりブログなりを更新してるってのもいらっしゃるわけで。
別に毎日更新しろってことじゃなくて、更新が無期限に停止したりってのは、要は「忙しい」からというよりは、更新にかけるモチベーションみたいなのがなくなったり薄くなったりしたからだということ。
ま、それをひっくるめて「忙しい」って単語で表してるんでしょうけど。

経験値2倍キャンペーンはどうでもいいとして(この間9時過ぎてちょっとしてから入ったら、なんていうかあの時間帯にインしたのは久しぶりだったからねぇ・・・って感じ)、紅葉祭=ギョウザだけはしっかりとこなしていかないとと思いつつ、ここ数日めいぽすらインしてません。
とりあえず鉾ちゃんも弓ちゃんも40にしたいのですが。ついでに人形集めも。
まぁでも、カッコ内で言ってますが無料MMORPGは特にアレですねぇ。
歴史がある分&RMTの黙認がある分、めいぽはひどい気もしますが。

はくれメタル。

まずは読んでいただいた方と、ひょっとしたら目を通したかもしれない方にありがとうを。
ごめんなさいもあるかもしれませんが、まずはありがとうをですよ。

ブログの形をとる以上、誰かに見てほしかったんだろ?と言われたら、間違いなくYesなわけですが、書いたことはありますが、どうにもオフラインでは日記を書けないんですよね。
別に後日見直して鬱になるとかそういうんじゃないとは思うのですが、実際鬱になるよりこん時の私何考えてんだ?みたいな・・・昨日のと一緒ですね。

他人のグチとかはあんまり持たない・・・これは見栄とかじゃなくて、ムカつくなぁとかそういうシーンも日常ありますけど、あんまり長続きしなかったり。
怒る、とか嫌う、とかが疲れるんであんまりしないほうなんで。タイプとしては非常にまずいケースに陥るものの一つなんでしょうけど。

ともあれ、お兄ちゃんなんかはまぁ3回ほど見てくれたとすると、はぁ?なんだ?みたいなんで上下にスクロールしながらはっと気づくと5分くらい経ってた・・・やっぱりごめんなさいもありですね。

目を通していただいた方々に、ありがとうとごめんなさいを。




いつにも増して、整形文章だなぁ。
号外も出たアレの話題なんかも触れようと思ってたんですが、とりあえずヘンな言葉の羅列っぽいものに遭遇しちゃった人たちにありがとうを。

むしろ手のかかる妹くらいのポジションまでランクアップを(こっちにしては直球で。しかも長いし)

非常に内的日記日記した内容ですが、とりあえず吐き出す事がいいと思ったんで書いておく事にします。
読んでてかなり不快というか腹立たしい気分になるでしょうからスルーしたほうがいいかも。
今回は注意書き&↓までの間もワイドに展開。
行稼ぎじゃないのよ~。










ま、自虐でも卑下でもなんでもなくアホかそうじゃないかって聞かれたらアホだとは思います。
悲しい事に。
アホがマシになる努力はしてるのか云々とかいう問題になると、またアレなんですけどね。
それはひとまず置いといて。

と、まぁこういう文章でさえ、むにゃむにゃとハミガキの時とか湯船に使ってる時なんかに粗いところを思いついたり考えたりしてまして。
たいていの破片はいざ書こうって時にこぼれ落ちてますが。

人か人じゃないか、みたいなそれこそ人でなしなんて言葉があるように、常軌・・・常識のレールですね。
これを取っ払ったのか売っ払ったのか元からついてないのかはともかく、レールなし走行に挑戦してる電車――新走行システムは除外――な方々はやっぱり暴走する気かいあなたは的な要素がふんだんに練り込まれてるんで、この常軌を逸するラインまでは到達していないとは思います、さすがに。

他人(人以外にも色々)と共生共存する社会である以上、まぁ細かいランク分けは省略して・・・。
ともあれ、賢くない人ってのは目の輝きとか言動の端々にそれが伺えるわけですね。多分。
そういった意味では、改めて他人の意見を聞ける機会というのは非常にありがたいものではあります――これまた、卑下でも嫌味でもなんでもなく。
ではあります、って表現で分かるように、まぁそれでもショックはショックかなと。

どうしたもんですかねぇ。
 
 
追記:
↑みたいに書いてる時点で「口ではアホって言ってるけど、心の中じゃ私って賢いんだよ~って思ってる」って典型ですねー。
ホントやれやれな。
明らかな厨房タイプよりこういう、なんていうのか頭でっかちとか机上の空論タイプのほうが腹立ったりするんですよね。
鬱陶しいとか。
また言い訳かよでしょうが、その辺の学習速度?習熟速度?みたいなのが人より遅いくせに理屈だけはこねるような。
遅いんだったら遅いなりでもやれやってことでね。
いつまで経っても有限不実行なんだったら、せめて日常からでもちょっとずつ学ばないとですね。
それにしても、現実世界での人々はともかく、楽しむためにゲームに来てる人にまでやれやれだぜって感じだと、マジで次の消える人候補筆頭ですなぁ・・・。

なんかこの文章も非常に食べれたもんじゃないマズイものでしょうけど、もうちょっとこう流水に対する板の立て方を勉強します。
マジ引きの子守以下・・・じゃなくて未満なことで申し訳ないです。ホントに。
1進むようなところで0.1くらいしか進んでない事ばっかしでしょうけど、また何かうじうじしてやがるなって時は、ドン引きじゃなくて生暖かく無視程度にしていただければありがたいかなと。
ま、言わなくても友録してくれてるってことは、そうしていただけてるんでしょう。
この辺あたり見てもって感じ?

終わりそうにないのでこの辺で。
何のかんの言いつつ、やっぱり安定期っぽい今。

それぞれのAKI。

皆々様方のサイトを巡るに、充実してんな~と見てて楽しくなってるという事は、この不安定な私の今は安定期に入っているようでございます。
こう書いてて1時間後にはどうなってるか分かりませんが。
弓ちゃん上げててなんかかつての楽しさを思い出した次第。
すぐにレベル上げがきつくなってくるレベル帯に至るでしょうが。

SSは貼っても貼らなくてもいいんですが、戦士ちゃんよりレベルが低いにも関わらずワールド順位が半分ってのが弓使いたちの現状を大いに表しておるのですよ。
戦士系は3種類で、弓使い系は2種類だし・・・ってそれでも均等と考えても人口2/3じゃないか。
ちなみに魔は戦士より人口が多いようです。賊さんはよく分かりません。

といっても自分でも育ててて思いますけど、弓は途中ですっごいペースダウンしてもくじけない系の人か、2nd以降でまったり育てたい人か、弓マニアのどれかじゃないと育成きついんじゃないかなぁと。
自画自賛っぽくなっちゃいますけど、1stがプリで2ndが弓ってのはなかなかいい感じだと思います。
1stで黒字になっておいて、弓は青ポ連打みたいな感じ。
その代わり長らく特定のMobたち(ヒールアタック効くヤツら)しか狩ってないんで、狩場の混雑具合に少々気圧されてます。

あれでHP・MPは賊さんより多いんですけどね。
LUK上げないからクリティカル率で負けたり、段差が障害になったりしますが。
4次になったら自動追尾系のスキルがあると思いたい。
4次まで上げるかは別にして。

ま、でも今度はメイン変更はないと思います。

やまいち。

寝る前にふりょふりょ入って探してみるかぁと。
土曜日なのに(一般的なMMOの混雑具合からすると土曜日だから、なんですが)あんなに人がいるとは。
・・・時間帯?

ともあれ、お兄ちゃん。
ありがとうございました。
よく考えたら5万までドロップできるんだから、落として落ちればよかったと思ったり。
手数料制にしてからドロップ金額変わったんですかね?

さて人形そろそろかと思いつつようやく思い至ったのですが、サブキャラが2人いるってことは、純粋にクエストアイテムが2倍(1st入れたら3倍)必要ってことなんですね。
ダイアモンドやらクリスタルやらその他もろもろ。
とりあえずピグの頭20個が2セットとか、古木の樹液20個が2セット・・・これは豚さんがくれるから何とかなるかもしれませんが、経験値的には錬金術師ジェーンに10*2セット分残しておかないとですしね。
レイ覚えたからメロディ狩りやすくなってるんでしょうか?
氷さんに頼むのが一番いいんでしたっけ?
っていうか月の石までいるのかよみたいな感じで、そういえば受けるかどうかも分からないけどLv60マントクエストのほうは星の石がいるんだったような。

りのやんのところをつらつら見てたら、意外に鬼火騒動の経験値がよい事を発見。
2回あわせて7万ですか。
プリなら、黒龍老師さまとマエスター氏往復させられるよりはいいかも?
オシリア敵から出るとのことですが、下町はどのカテゴリなんでしょう?
一応オシリア?
それとも下町だけで独立カテゴリ?
Mrs.ミンミン側クエストから見ると、一応オシリアに含まれるんだろうなと信じたい、起きるには起きたけどまだぐだぐだな私なのでした。

空の下地の下。

まったくの蛇足ながら、76800円の30日だと230万4000円。
365日だと2803万2000円になります。
アバターやらと比較すると確かに安価ではありますが、まさしくチリも積もればってやつですね。
言ってみれば、1日で時給850円のアルバイトをおおよそ90時間こなすのと同じ額なわけで。
人件費だの諸経費もろもろもありますが、MMORPGの運営ってのは思われている以上に大変なんでしょうね。
だからといってサポートが遅延したりというのは、結局のところ状況を慮っても言い訳にしかならないのも事実ですが。
たとえ一方的なクレームであっても、クレームはクレームというのが企業なり店側なりの対応となる場合が多いですからねぇ。
勤労感謝の日(Wikipediaなんで時間帯によっては重いかも)は来月ではありますが、ホントにネクソンだけじゃなくて働いておられる皆々様お疲れ様でございます。

さて、話が大幅にそれたついでに。
一昨日はさらりと流しましたが、左上の画像
いえっさーってのは「Yes,Sir」だから男性上官に対してであって、女性上官には「Yes,Mom」じゃなかったかなぁと。
昨今の看護師やらキャビンアテンダント(客室乗務員)やら保育士(看護師の場合は「士」なら男性だったんですが、保育士は逆?)やらに倣って、どっちかに統一されてるかもしれませんけどね。
こうやってリンクして書いたら、画像差し替えくらいはやるかもしれませんが。

沸きや地形的には狩り場1のほうが便利なんでしょうが、立地的には東の丘で狩ったほうが楽なんですね。
ブーンさんはしないけど、空いてる時間帯見計らってLv35あたりまでは1日20%~30%ためれば・・・という思惑でやっております。
鉾ちゃんは前書いたように当初目標のLv36は到達しましたので、次は弓ちゃんのLv35まで。
3次までは、Lv25弓(バトルボウ)→Lv35弓(レッドバイパー)→Lv54弓(曹家之弓)と「やや早い」弓だけでなんとか過ごせるらしいですね。
その後はLv90弓まで「普通」の弓になっちゃうんですが。
プログとソウルアローとどっち上げようか迷い中。
っていうかメイン上げろよ・・・(現在経験値90%)

やってる方々には大変に申し訳ないですが、こちらのMMORPGみたいに、インそのものができない(混雑時とはいえ、土日祝祭日限定ではなく平日も厳しいっぽい)よりはマシなのかもしれませんけどねぇ。
クオリティとサービスをどれだけの割合で展開するのかはホントに難しいですね。

鈍いメジャー。

そーゆー典型的なブーンさん方法は好きじゃないのですよ。
っていうか、ザコ狩りでさえなんかしっくり来ないんで、クエスト狩しつつヘネペリ往復という非常にまどろっこしい、かつ狩場帰ってきたら人いるかも・・・なやり方でやってます。
面倒と思われても、やっぱりちまちま狩りつつレベル上げして、合間にどーんとボーナス感覚で、ってほうが私には合ってるようです。

SS撮りませんでしたが、弓がついにカニ卒業レベルに達しました。
ダークサイトはないですが、遠距離職としてルディではそこそこ需要があるらしいです。
野良PTは組みませんが。

魔の中でも特殊なプリのヒールアタック、槍鉾とは言えある程度接近戦を挑む必要がある戦士とやって、すごい久々に弓をやると違和感が。
ああ、近づかれると撃てなかったなぁとか魔より打たれ強いけどヒールない分薬頼みだなぁとか懐かしい感覚。
でも確かに一部で認識されてるように、マゾい職業ですねこれ。
ホントにまったり上げたい方にはおすすめかも。

さて。
めいぽやってて思うのですが、まぁ穿ち過ぎというか心配しすぎだと思うんですけどね。
そんな事で名前叫ばれるのかよ、と。

横、PK、詐欺はまだ分かります。程度にもよりますけど。
例えば、前にゲーム内での叫び返しでありましたが、○○さんいい人だから人気上げて~って、何であなたがあなた的基準でいいことされた相手にPOPを上げる必要があるんですかそれって上げ逃げで人によってはものすごくイヤでしょ?とか。
オークション形式の叫びで○○さんが最高額とか落札とか、じゃあレアアイテム落札したみたいだし盗めるか試してみるか、なんてことにもなるかもしれません。

先に言ったように、妄想しすぎで終わればそれでいい問題なのですが、「名前を出す」という意味・影響をまったく考えていないかのような叫びがたまにあるように思うのです。
それこそ今さらな話題ですけど。
そういった方面に全然意識が働かないのか、現実とゲーム世界ってことで意識的に、あるいは無意識に乖離したものと判断してしまうのか。

あれを時間帯やら鯖人口やらで少なく見積もって、1鯖1時間10回とすると、24時間で240回。
現在8鯖だから1920回の40円だから、76800円ですか。
いい収入になるし、よっぽど問題でもなければどんどん叫んでくださいってとこなんでしょうね。

コードとスプレー。

ここ見に行ってふと左上の画像見たらセリフ変わってるやん・・・と、カレンダーを見て思い出し。
くそー、そういえばもうそんな時期かよ~。
グチと悔しさをうすーくのばしてでろでろと漂わせつつ今日の更新なのですよ。
とりあえずコメントで自慢禁止な!

○| ̄|_

さて、ギョーザ3個集めてから気づいたのですが。
豚さんに持っていくと、EXP10000とPOP1と何かもらえるんですね。
ってことは、ヘネ周辺でザコ狩り→ギョーザ3個でペリに、を繰り返してると簡単にレベルが上がるってことですか。
土日のたった1時間のひとこみこみ~な経験値倍増時間よりよっぽどうまうまなんですね。
今さら気づいたんで、弓も調子に乗ってカニングクエストからおさらばすることに。
戦士が当初目標のLv36(鉾プログ上げしてたので、金スノが目当てでした)に達したんで、せめてこの1ヶ月で弓も。

何度もしつこく書いてますが、元まいふぁーすとな弓はステ振りだの失敗してたため、結局Lv56あたりにならないと適性防具が着れなかったという悲しい思い出があるのです。
弓の将来が・・・なものだとしても、適性レベルでピエルタ&ルイマリを着たい!
そんな思いで。

ちなみに戦士を作ったのは、シャークを装備したかったから。
Lv20で装備できると勘違いしてて、25かよもういいやって1年ぐらい放置してたんですよね。懐かしい。
さらにちなみに。
現ふぁーすとな魔はカニクエ専用キャラでしたが、テレポを上げちゃったんで、育てるかと今に至ります。
そこ、行き当たりばったりとか言わない。

ネカフェ以外で2倍しなかったのがいかにもな対応でGJですよネクソン。
気づかれなかったらよかったのにとか思ってませんよね?

ちなみに戻るまでやっぱりインはないんですかね?
借り物とかイロイロ。

まっすぐなただまっすぐな。

とりあえず限定クエストだけやろうと公式見たら(↓自己確認のため公式より抜粋)

・テオの昔の思い出 回想1・2(期間限定)
・織姫と彦星のために1・2(期間限定)
・妖狐物語1・2(期間限定)
・カニングシティーの幽霊騒動1・2(期間限定)
・鬼火騒動1・2(期間限定)
・挨拶回り(期間限定)
・秋の味覚晩餐会(期間限定)

期間限定のほうが多いのかよ!
まぁ実際、がんばって40↓から41↑に上げない限り、クエストが2本3種類ほど減るわけですが。
今月いっぱいまでと期間がやや短めなんでがんばりたいです。

まほーのたね・・・orz

では最終回な今日のめにゅー
朝:青汁
昼:なし
夜:なし

どう見ても~ってのが言えそうだけど考えるのも面倒な。
金or土曜日はホントに友録人がいない・・・。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


