たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2006-11 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



あらひとのくも。

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日「8:30~14:30」に予定させれていたサーバーメンテナンスを
17:30まで延長いたします。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の程をお願いします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


文章だけ拾ってきましたが、やっぱり延長だったんですねネクソン。
「予定させれていた」ってなんやねん。
こういうのはテンプレコピペというか、コピペじゃなくても数回打ってたらミスなくすらすらタイピングできると思うのですが。
メイプルポイントははるか過去の話ですが、補償うんぬんっていうネタはいまだにどこかで出てくるのでしょうか?

この間ポイントショップに入って感じた事。
アバターは「○○日後まで有効」って書いてあるけど、買ったら「○月○日○○時まで有効」に切り替わるじゃないですか。当たり前ですけど。
で、こういうメンテとかで入れない日や時間があると言ってみればその分損なわけですよね。
いや、その分返せとか安くしろとかセコいことを言いたいのではなくて。
「メンテや予期せぬ事態でインできなくなることがありますので、アバターは購入前の表示時間を完全に保障できるものではありません」とか書いたほうがいいんじゃないかなと。

・・・って書いてたけどミニイェティの説明見てどうでもよくなった。
あの、「所有権のないアイテムとメル拾い」って特徴は何だネクソン・・・?
もし『マップに落ちてるアイテムなら、ルートありなし関係なく全部拾える』って言葉どおりの意味なら、なに?
アイテム拾われたくなければ、拾いながら狩れる程度のMobしか狩るなってことですか。
もしくは、740P以上のペット買えと。
クエストアイテムは他人には見えないから、横拾いされる心配はないですよ的な配慮だと考えても、もう↑の状態ならルート権自体不要なのでは。

昨年のトナカイでできたってのはホントだったんですね。
クリスマスやらお年玉での収入を落としてもらえるようにがんばってください。
 
 
 
追記:内容にそぐわないと言うか、こんなネタの時にコメントのお礼言うのも見苦しいかもしれませんが、ぱぱありがとう。
ぱぱとも迷路あたり行けるといいねぇ。あっちなら3人でOK・・・なんだよね?
Lv51はみんなずらずらーっと上げてらしたようなので、人がいる日にさえインすれば行けそうな感じ。

TOUR.

一昨日の文章がコンパクトに「まとまって」いるなら僥倖ではありますが、基本的に文章をコンパクトにまとめようとする努力をする事はあまりありませんし、成功してると言いがたいものばっかりです。
別に重厚長大路線を貫き通してるとかじゃなくて、ただ単に冗長・・・というかだらだらとしか書けないってだけの話だったり。

こう、知り合い筋のブログなりをふらふらとたまに彷徨う私ですが、今回はぱぱのところより気になる文章を。

いつの記事だったか、ちょっと前だったような気がするのですが、最近ここの更新を削って睡眠時間捻出してやがるなっていうか、寝ないからネタが降ってこないのかなぁ。
まぁいいや。クッキー集めしないし、みなぎりも終わるから寝れるようになるし。
んでまぁなんかルディ用の戦士がLv45かなんかになったみたいな記事だったのですよ。
あ、まずはおめでとうぱぱ。
で、「素のDEX40もあって高め~」と。
うちの鉾ちゃんはLv40ないのにDEX60あるんですが、ひょっとして振りすぎですか・・・?

本店見ていただければ分かるように誰か誘ってくださいお願いします。

さて、今日のメンテはバージョンアップがからんでるだけあって大型になりそうですねぇ。
2006年最後のアバター以外追加メンテ。
なんかますますみんながリプレにこもっちゃいそうで、寂しい限り。

しかくい缶とまあるい缶と。

アーカイブ見てやろうと思ったら、そういえば前はlivedoorかなんかで変わったんでしたっけ。
2nd impact・・・だっけ?
万一残ってたとしてもアドレス覚えてないんでどうしようもなかったり。
ちなみに当本店はプロバイダ変えない限りは存続します・・・いまだにADSL12MBプランという5~6年前の化石(8→12に勝手に切り替わってた)ですけど。

しかし、お互いに「あぬさん」「花ちゃん」で呼び合ってたわけですか。
いや、ホントは今日のネタなんか私って仲良くなった途端馴れ馴れしいね~みたいなのから膨らませようかななんて考えてたんですが、それ以上の衝撃。まさしくインパクト。
まぁ初対面から呼び捨てで行くタイプじゃないでしょうけど、私のさん付けより違和感がありますね。
失礼な発言に聞こえたらごめん。
なんか私的に非常にいいポジションなんでこれでOKなんですが、基本的にいつも言ってるような位置にいることができてるじゃないですか。ありがたいことに。
なもんで、ゆかとかからさん付けで呼ばれるのもある意味で違和感までいかないけどって感じもあったり。
私は基本的にちゃん付けか呼び捨てですからね。

このまま着々と妹系ポジションで身を固めていきたい所存。
今日マジ眠いんで中途半端に終わる。
最近いつもそうだろとか思うけどそれは触れちゃいけない。

歩む道の続きには。

今までは本店がこっちに食われてたんですが、弓ちゃんのSS貼るようになって、さらに最近はちょこちょこっと書くことにしたんで、すっかり立場が逆転してしまいました。
そもそもは、本店がめいぽ内での活動記録っていうかSS貼りの場所で、こっちはめいぽも含めた思ったことなんかを書くところということで、微妙に立場は異なるんですけどね。

さあ、急かすように日にちの話題から入る当店ですが。
ちなみに@35日で今年は終わりです・・・カウントダウンしていくのもいいかも。
なんかちらちらと世界バレー見てるんですが、オリンピックは来年じゃなくて再来年なんですね。年号的には。
何月にやるのかは知りませんが、他のアジア2夏季オリンピックと同時期でしょうから、9月か10月でしょう。
と、考えるとまだ1年と10ヶ月~11ヶ月。
なんだ、年号だけじゃなくて実際に2年近くあるじゃん。

・・・と調べてみたら、北京は8月開催予定なんですね。
東京が10月でソウルが9月ですから1月ずつ早くなってる(実際距離的には近いけど気候が大違いですし、短絡的に比較はできないんですが)と。

ま、あんまり気の早すぎるネタをしてもしょうがないんで話を戻して。
と言っても、本店のネタバレ?になることは書けないし、散歩路書くのも今さらだし。
そういえば、去年のクッキー集めくらいの時期にはえびちゃと友録してもらってたなぁと思い出して、出会いがいつ頃だったのか本店を確認。
・・・去年の9月くらいってホントに3号店を本店でやってるようなことになってますね。
あまりにもめいぽと関係ないことばっかりしか書けないから、分離したわけですが。
なんか今より頭悪い文章&顔文字多用で、キミいくつやねんってホント過去に書いた文章なんか見返すもんじゃないね。

3号店のオープンが11/10って、もう1年とっくに過ぎてるわけですか。
お兄ちゃんのSS初登場が11/15なんで、今の方々と友録していただいてから1年強経ってますね。

大してインもしてない私のために、50個しかない友録の1個を消費していただきまして、ホントにありがとう。

お兄ちゃんのSS初登場がなぜかメイン(アヌス男爵)じゃなくて校門のほうなのも笑ったけど、私が「あぬさん」とか書いてるよ!
なんか違和感ありまくり。

秋風落葉。

はいそこ。
「恥ずかしい事」だけに注視しない。
っていうか、ここ最近めいぽ人の中では姉と話す機会が多いのだけど、どんどんとドジっ娘属性を勝手に植え付けられてる予感・・・。

本店で書いたけど、斧1回で当たりですか。
以前に向こうでアックススタンプ系からこんなアイテムドロップしたっけ~?って斧のSS貼った時があったんですけどね。
その時に何かのクエストで使うかも、とある程度残しておいたのが助かりました。
つまり斧はクエスト受けてからじゃなくて、それまで持ってたやつでも有効ですよという事。
そういえば斧を店売りするのも、ハズレ斧を店売りするのも売価は一緒なんですね。

今日は本店で書きたいことも書いたんで、これまで。
インできる方はこの2日、最後の終日ドロップ2倍を楽しみましょう。

雲を待ちわびて。

今日はもうこっぱずかしいから寝る!
・・・というわけにもいかないんですけどね~。

日をまたぐまでしばし時間があるんで、今のうちにたらたらと。
人間、慣れない事はするもんじゃないですね。
いわゆる萌え~ていただけたんなら幸いですが。
ま、慣れないっていってもウソハッピャクなんてことは決してございませんし、悲しいかな演技力なんてものは皆無に等しいのでご安心(?)を。

とまぁ・・・いいじゃん。
冒頭で言ったけど恥ずかしいことだってあるの。こう見えて。

さて、11月もいよいよ最終週に入ろうかというところで、ホントにやな天気でした。
降ったり止んだり、もしくはこう全体に、量はないんだけどじわじわ重いような沈んだ雨がじとっと振り続けてるような。
来週も週半ば、あまりすぐれないようなんですが、朝晩の寒さはもう真冬って感じです。

今日思い出したんですが、年末ってことはいつもの冬休み期間がまた今年もやってくるんですね。

弧を描いたガム。

さて、本日は全国的によろしくないお天気となりそうですね。
ニュースでちらっと見ただけですが、北海道やら沖縄やらあたりでは、とっくに大変な気候になってるようで。
北に住んでる人に「寒い?」と聞くと、「寒いなんてもんじゃない」という返答が返ってきて映像見る限りじゃ芯から底冷えって言葉が当てはまりそうだったしそうなんだろうなぁって。

北海道はなんか最近(と言っても範囲が広いんで、全体に当てはまらないのかもしれませんが)天気のよくない日が続いてるor頻発してるような気がするのですが、私の気のせいでしょうか?
昨日は函館・・・だっけ?
道のどこかで地震もあったようだし、なんかやな感じですねぇ。

それはさておき、明日は勤労感謝の日なのに・・・ってそうか!
雨でどっかに連れて行かれる家族サービスをしなくていいという意味での勤労感謝?
確かに大多数の方にとっては給料日前日だし、さらに雨まで降ったら家で休むかと。
ま、そういう日は休んでも世の中が回るように、宅配業界とか大変になっちゃうところも多いんですけど。
何にせよ、がくーんと寒くなったりした時のためにお互い気をつけましょう。

アスタリテ。

今日は何かしらメンテあるのかなぁって公式見たら特に何もなく。
明日から24日はさんでドロップ2倍が続きますから、サーバーメンテくらいはやるかと思ったんですが、電源つけたままのくらいはやってるんでしょう。たぶん。

公式行ったついでに、久々にランキングを見たのですが。
久々っていうか、前に見たの何年前って単位ですけどね。
もみじランキングで職業ごとのを確認。
戦士・魔法使いは100位でも140台、盗賊は150台(11月22日未明のデータ)。
んで、気になる弓使いは・・・120台。
いやまぁルイマリ着てないレベルでも、以前から言ってるように↑には約2500キャラしかいない(魔の1/3ほど)人口の少なさってのがありますからね。
ちなみにもみじ全体のランキングで弓使いは100人中4人でした。
ホントに人口比が少ないですねぇ。

今日もまた人が。

はぅーん(by イリーア・ハーレン)って感じ。
いや、ねらったわけじゃないのに隔日更新になってるところとか。
昨日は1時ごろだったかな・・・2時ごろ?
なんかFC2がやたらと重くてなかなか切り替わらなかったんで、更新をあきらめ。
言い訳の覆い隠しとかじゃなくて、みなさまも眠い時はムリせずに(合法的に)寝れるチャンスがある場合は素直に寝ましょう。
ただの○○だと思ってたら、実は重い病気だったみたいな本当は怖い家庭の医学的発想とかだけでなく、寝不足が続くことによる不眠症やら、ひどい時はてんかんなども。
後で悔いるから後悔とはまさしくそうなんですが、これらのイヤなところは、慢性的であり持続性があること。
何ヶ月か規則正しくしてりゃ治るでしょ、ってものでもないのですね。
もしくは治ったように見えても、突発的に症状が出たり・・・なんてことも起こるんです、ホントに。
特にPCなんてのは、目と手先に異様と言っていいくらいの負担がかかりますからね。
座ったまんまってのもあれだし。

しつこいですが、別にメディアで仕入れた知識をひけらかしてるわけではありません。
自分の経験でもありませんが。
ただ、病気やらってのは結構なってみないことにはどうにも警戒のしようがないものであるんでどうしてもね。難しいんですけど。
例えば、歯医者さんに通ってる時だけは歯をキレイに磨いてるみたいな。

誰か親しい人が病気やら怪我やらに遭われてしまうと、例えばできるなら代わってあげたいみたいなのはよく聞きます。
でも、悲しいかなそれはできないわけで。
結局、自分の体は自己防衛するしかないってことで。
ホント、なんていうか書き方がすごく悪いですけど、くっだんない症状ほど気をつけとけばよかった~って大後悔がつきまとう事が多かったりしますから。
体のシグナルに過剰に怯える必要はあまりありませんけど、調子悪いなとか眠いなとか言うときは素直に従うのも大切な事です。

時勢がどうしても仕方ない方向に向かいつつあるのかもしれませんが、本当に無理だけはしないで。
がんばりすぎるなとかそんな微調整がいっつもできるか!みたいなのもほんの少しは分かるようになったと思いますから、私も。
本当に体は大切にしてください。

窓の外のバイク。

いっそ今度は隔日更新にしてもいい流れではありますが、今日もたらたらと更新を。
しかし、やっぱり眠いとロクな文章になってないですねぇ。
普段からとかもうそういう自虐ネタっていうか、そんなもんで行稼ぎするのもなしに、その前の文章と比べると明らかな差が。

前々回はあれはあれで久々にいい感じの記事になってると自画自賛。
なんていうか、こうずーっとドの音しか出ないみたいな。
しかもド~♪ド~♪とかじゃなくて、ド♪ド♪的なね。

ま、済んだ良ネタでいつまで食べていけるってのはある意味悲しい事ですから。

別段狙ってこういう話ばっかりするんじゃないのですが、今回は少し気になったもので。
別にまた勝手に落ち込んでやがるとかじゃないですよと前置き。
いやホントに。
私が天然系であるという誤った認識がえらい広がってますが(一部の初対面の方とかにまで広がってるのはどういうことだ?)、それは今回関係ない・・・のかな?
関係ある気もするけど主軸の話じゃないので、ともかく置いといて。

そういえば「置いといて」の丁寧語っていうか、敬語ってなんて書きます?
「置いておいて」?
「置いていて」?
IMEの変換で「置いて置いて(おいておいて)」ってのがありますから、「置いておいて」ってのが正しいんですかね。

置いておいて下さい
置いていて下さい

どっちなんだろ?

と、まぁそれもいいとして。
いや、よくはないんですけどね。
でも、どう調べていいか分からないってのもまた困ったもので。
ここで打ちながら何の話だっけと上にスクロールしたのは内緒。

で、それに付け加えてですね。
どこからともなくドジっ娘属性?みたいなのがいつの間にか付与されてたんですよ。
天然を人が言うほどのものじゃないってくらいのラインまで認めるというか、まぁ話のネタとしてありかもしれないのかなぁくらいとしても、ドジっ娘はどこから出てきた?
そんなにドジは踏まない・・・はず。
なんかスコーンと物事を忘れてることはありますけど、ドジはないんじゃないかなぁ。たぶん。
わざとじゃなくて、書いてて言い切れない自分がいるのに気づいた時。
いやいや、属性までは昇華しないはず・・・。

忍び寄る冷気。

なんだかこのまま眠気に負けて更新しないような気もしないでもないんで、書けるうちにと。
それはそれでアリかな~と思ったりもするんですが。

眠いときってのは頭が回らないときでもありまして。
久しぶりに晩ご飯を食べたんで、それが原因でしょう。
なんだかんだでまた週末、ドロップ2倍がやってきたんでいろいろとがんばりたかったのですが、寝たい時(で寝るチャンスがあるとき)に寝ないと大変な事になりますからね。
雪待ち祭でのドロップ2倍も、はや今週と来週の今日入れて計5日で終了(11/23が祝日ですので+1ですね)なんですね。
11月が具合よく木曜日までで終わりですので、月終わりは週的に2周あるんですけどね。
29日にアップデートで今度はクリスマスお正月と。
そりゃ寒くなりますよね~。

クリスマス村はリプレだと何がいるのか楽しみ。
エルナスのブギ角は面倒(っていうかフェアリーが沸く大陸でなんで角なんでしょう?)だけど、Mobは弱いってパターンでしたが(ルディは綿と罠だから楽だったし)、リプレだと最弱の敵でも・・・って感じですから。
エルナスみたく、他大陸のアイテムが必要かもしれませんね。
一応はエリニアとつながってるわけだし。
それならエリニアから行けってことで、実装ナシとか?

それでも楽しくて。

何となくタイミングを逸すると、そのまんま更新できないもので。
まぁ更新になってないような日もありましたし、なまじ今月入ってから形だけは連続更新が続いてましたからね。
ここいらでぷつっと途絶えてるほうが、意気込まなくていい感じだと思います。

その代わりといいますか、弓ちゃんの続・育成記録を本店にも載せると決めた今月。
今のところ更新してないのは3日だけ。しかも現在10連続更新だったりします。
本日のタイトル、「3日」ってのは↑の更新してない日でもあるんですね。
私的には数えてみましたら、ちょうどキレイに3日に1レベルずつ上がってるんでこういう題にしたのですが。
これもムダに意識しなくてもいい数字なんですが、気づいちゃった以上あらかじめ防衛線引いとかないとってことで。
まだまだクエストからみで狩れば、1日2~30%くらいは軽いんですねぇ。

ま、そんな話はさておいて。
最近(これは最近意識しだしたとかじゃなくて、ホントに最近)なんか、休憩に行こう!とか、さあ帰ろう!みたいな時に限ってスムーズに事が進まなかったりするんですが、一体ナニユエ?
なんか声かけられたり、指示出さなくちゃいけなくなったりなんかで、ホントに前までこういうの少なかったんですけどね。

私としては、休憩時間に休憩しないのはただのおバカ、休憩できないのは単なる無能という考えですので、何かしら気が抜けちゃってるんでしょうね・・・。
自分が気抜いてやってるって思いがないだけにっていうか、適応はしたけど今までの働きぶりから自己分析したら、そんなに手を抜いてるとは思えないんですがね~。
と、今書いてて思ったけど↑の考えは自分に対してってことです。
例えば、何かしらの責任あるポストにある人ってのは往々にして思い通りに休めなかったりしますからね。
そこをいかに要領よくいくかって感じなんですかね?

人間だって動物ですから、働かないで日々過ごすなんてのは自然の摂理に反してるわけで。
(蛇足だけど、この場合の働くってのは仕事するって意味だけじゃないですよ?)
ただ、狩りしっぱなしの肉食獣がいないように、どこで休むかの休みどころもちゃんと見ないといけない・・・って当たり前のことばっかし言ってますね。

まとめがつかないとグダグダとなってしまう好例ということにしといて。
どこが好?とか言っちゃめーです。

手を広げ、深呼吸。

なんかもう、本店更新した日にムリヤリこっち更新する事もないかなぁ・・・。
特にここ最近の記事を見るに、ホントにネタがないんですよね。
いつもみたいに勝手にキレて勝手にすねまくるような子供子供した、精神的に不安定な状態にもならずにまったりだらだらしてますし。
忙しいなりに環境に適応できたんでしょう。

私は基本的にどんな些細なものであれ、新規モノとか環境の変化っていうのにものすごく身構えちゃうタイプで、感じなくていい疲労っていうか、そういうのがあったりします。
ま、今のところはこそこそでもそろそろでも何でも、適応さえできりゃ問題ないんじゃないかという思いには達しましたけどね。

人に何かをお願いするのもそこそこにしんどいタイプは、人に命令するのなんてとんでもないことみたいな感じ。

プールトハン。

なんかお兄ちゃんは姉御肌っていうより兄貴分って感じなんですよね。
っていうか、それだとアナタは♂か・・・?
ついでに私=幼稚のところにも暖かいツッコミをぷりーず。

さてさて。
ホントに寒くなってきたのに、ぐーぐー寝てて気象予報チェックしてなかったおかげで前までのカッコで外に出たら恐ろしく寒かった今日この頃。
皆様も11月第3週をなめちゃいけませんよ?

早い復帰を願う。

欠けたのか、満ちていないのか。

F3を多用するのはお兄ちゃん。
F3が最も似合うのは朋ちゃんだと思う。
っていうか、朋ちゃんのあの顔とか雰囲気でF3やるとすごいかわいいんだよね。

やっぱりオーラっていうか、顔とか見えないけど普段の言動ってのはどこかしらにじみ出る点もあったりするじゃないですか。
自分が普段から幼いんだと改めて自白してるようで、悲しいものもあったりしますが。
というわけで、どこかの兄は普段から人当たりのいい兄ちゃん(まぁまだおっちゃんではないと思う)で、どこかの姉は凛としてるんでしょう。
朋ちゃんはなんか抱きつきたい感じですかね。

まさか日本が勝てるとは。

notVbutX.

ここのところ、とりあえずPCつけるヒマがあったらめいぽイン→GMとトークってパターンになってます。
どうせ24時間で切れちゃうんなら持てるだけ持っておこうかと。
なかなか1日1時間入れる!とかになったとしても、入れる時間帯がマチマチなんで、ある程度の量を確保するのが難しいんですよね。

さて、昨日今日明日あたりは全国的に天気があまりよろしくないようで。
この間のものすごく寒い日に比べると、その影響もあってかあんまり寒くない日が続いてた感じがします。

今日の話題で一番多いのは、やっぱりアレでしょうからねぇ。
確かに画質は(実物じゃなくてテレビで見ただけですが)ものすごいキレイですね。
うちのっていうか私のコンシューマ状況はさんざん言ってきたので省略しますが、私は相変わらず買わない方向です。

明日のドロップ2倍中にいろんなクエストものやっておけたらいいなぁ。

最近本店で「続・育成記録」やってるから、こっちで書けないんですよね~。
にありーいこーるネタがないよって意味でもあります。

明日はちょっと一息つける日なんで、インできたらなぁと思っております。

こうろ。

なんか、「それってつまりダンボール製の看板が飛んでったってこと?」なんて考えちゃいました。
店(今まで当グループの表現では店舗を経営してると明言はしてこなかったんですが、ご自分で店と書いておられるので)の、しかも表に置いてるような看板にダンボールはねぇだろ~と思ったら、ダンボールと看板が飛んだのね。
ダンボールのPOPは見たことありますけどね。
市場の八百屋さんとか。

あと、のぼりなんかも風でよく倒れるらしいですね。
今の支柱とかがプラ製のやつで、下は重りにもなってるけど水入れるともっと重くできるよみたいなヤツは、でも水入れるとのぼり移動するのが大変だから結局元の重り以外は何にもつけてない状態だったりで、けっこう倒れやすいってのをどっかで見たような。

ま、なんにせよお客様に当たらなくてよかったと思わないと(もちろん従業員もでしょうが)。

本店更新しようとしたらなにやらメンテ中のようで。
あすこのメンテは本気で長いですからね。
今回は1時~9時の8時間みたいです。
前に延長あったときは、本気で1日以上入れなかったらしいですからね。
普通メンテ延長はともかくとして、臨時メンテの場合は、例えば短くても5分とか10分くらいはログインできたけど、やっぱり○時から臨時メンテするから入れなくなるよって感じになるじゃないですか。
それがもう、まったく27時間・・・だったかな?
全然ログインできなかったらしいですからね。その時間全部メンテやってるわけじゃないだろうけど、一体何をしたらそんなに長くなるのやら。
よくギャグで言われてるように、本気でお茶でもこぼしたんですかね?

ああいう、延長とか臨時とかの時って謝罪はまぁある意味当たり前として、別に個人名まで出して「誰のせいで」メンテ時間が延びたなんてことは言わなくていいんで、こういうことがあったから延びました的経緯は説明する必要があると思うんですがねぇ。

そういえば昔の補償ポイント、まだあるんじゃないだろうか。

一列に並んでみて。

昨日はホントに寒かったです。
たった半月とか一月後くらいの気候条件なのに、あんなに寒く感じるってのはやっぱり冬ですねぇ。
マフラー用意してて、なおかつ別に時間ギリギリに家を出たとかじゃないのに、持って行くのを忘れたせいで大変な事に。
案外毎日寒いほうが環境に適応できてたりするわけで、こういう突発的な変化が起こるほうが体にはすごい影響だったりします。

昨日は立冬だったわけで。
つまり、旧暦ではそろそろ冬だぜ~って日に、実にふさわしい日となってしまいました。
個人的にはなりやがりました。
こういう日って、暖房やら防寒具やら、もっと身近なところだとホット飲料なんかが売れるらしいですね。後コンビニのおでんとか肉まんとか。
私はおでんが食べれないので(あの煮立った汁の匂いがむわっとくるのが苦手なのです)あれなんですけどね。
コンビニのヤツはやっぱり各店の違いはありつつ、インスタントっぽいような味なんでしょうか。

今週はなんだかんだいって雨だの雪だの降りそうな感じで全国的にあまりよろしくない週ともなりそうですね。
北海道の竜巻災害に遭われた方々のご冥福をお祈り致します。

告知ほか。

むしろお兄ちゃんのとこ以外にも引っかかったのが驚きです。
気になる方は検索してみましょう。

すっかり書いてなかったんですが、ぱめちゃんとこにもリンクいただけたんで、本店のほうからリンクいたしました・・・っていつの話だよって感じ?
ホントに告知忘れしてましたorz
すみません。

今はたいてい、朝起きてから1時間ほどめいぽインって感じでプレイしてるんですが(毎日はさすがにムリですけど)、みなぎりドリンクをいちいち取りに行かないといけない上に、1時間で1本しかもらえないのに30分で切れちゃうのがちょっとつらいところ。
連続で使ったらヘンになっちゃうかも?なんて言われますが、具体的にどうなるんでしょうね?

なんか微妙に絶妙な時間帯で忙しいのが断続的に続いてるのがつらいところ。
月初めだからまだまだ元気なのが救いといえばそうなんですが。
ぴこぱこっ! ←パクリ

些末。

まぁ一応補足しておきますと、ミニマップには緑色の点でマチルダとジャンケンマスターが表示されている(ちゃんとカーソルを合わせると名前が表示される)のに、実際のマップには実装されてない状態ということです。
でも実装からちょっと経ちますし、取り立てて何も騒がれてないってことは、ひょっとして私のPCだけ表示されてない状態なんでしょうか?

と思って、「エルナス マチルダ」で検索してみると、なぜかブランコの上に二人まとめて実装されてるみたいです。
座標間違いってことなのでしょう。
↑条件で検索すると、ここ(3号店)がけっこう上位に出てきたのが驚き。
FC2はすごいね。

IMASARA.

今さら過ぎるネタなんでしょうが、私的にはすっごい久しぶりのエルナスだったんで気づいてなかったです。
一昨日の時点で、あれ?って感じに違和感はあったんですけどね。
まさかマチルダとジャンケンマスターがいないなんて。
っていうか、今さらネタじゃなかったら1号店久々の3連続更新だったのに。

そういえば、メイン以外育ててる状態なんですから育成記録に最終回も何もないんですよね。
てなわけで、「(いろいろ略)続・育成記録」ってことで。
本店のほうにもSSつきで載せていければなぁと思います。
ネタ的には古いですまない話ですけどね。
エオス塔初降下とかそんな段階ですし。
早く51になりた~い(どういった節で読むかによって、年齢的踏み絵)

ついでにお兄ちゃん。
なんか朝起きてちゃちゃっと更新してるイメージがあったんで。
っていうかもっと言うと、更新時間まちまちだけど新実装もんはフットワークが軽いイメージ?
不快に思われたでしょうけど、まさしく今さらながら申し訳ない。

左手に見える景色。

本店更新してふと見直してみたら、やっぱりなぜかサムネイルを作成しない設定になってました。
何らかの事情で設定が初期化してたようです。
本店の本日(11/4)更新のSS1枚目のサムネイルと本画像見比べたら分かるでしょうが、サムネイルではやっぱり右端が見切れてたり。

それにしても本店でちらっと書きましたが、みなぎりドリンク。
ルディ迷路の経験値修正は即効でやったくせに、魔力が上がらないのはそのままってどういうことよネクソン。
まぁ前回の紅葉祭のミスと同様、簡単に経験値やらメルをためられる状況ってのは好ましくないんでしょうけど。
あれは結局のところ10245の経験値(だっけ?)をもらえるってことなんですよね?
それでも赤牛さん以外の難易度がそこそこで、時間もあまりかからない上にってなるとカニ以来久々に盛況になりそうなグループクエストですね。

ちゃぶんもキャラいなかったんだね・・・。

ゆくせる。

ルディの迷路バージョンもLv51~70かよorz

ちょっと本気でメインそこそこにして弓上げるシフトになってきました。
と言っても、今日のメインネタである近況では厳しいのですが。

一応昨日と今日ですね。
今日は時間が短いながら、寝なければインできると思います。
ただ明後日からはちときついんで、こそこそメイン以外やるとかいうヒマすらないんじゃないかなぁと。
雪待祭が思ったよりしょぼいんで、ある意味助かったって感じですね。
なんとか来週の土曜日あたりにはインできればいいなぁとは思いますが、今月は週末終日ドロップ2倍ですからね。
入ったところで大して狩れないかも?

サイレンと落下。

お兄ちゃんのとこなら、例のルディ迷路クエスト載ってるだろっていうかやってるに違いないと思って行ってみたら、更新されてなかった。

十八番<寝落ち>発動ですか・・・?
っていうか、お布団に入りながらやってるとかそういう問題じゃなくて、ホントに朝晩は寒くなってきたから体調崩さないように。いやマジで。
ヘンな姿勢で寝たり、意識の限界まで起きてた状態ってのは疲労も残りがちになりますし。
そっちのコメントで言うところの「電子の妹」ですからね、私は(一部の方には「電子の娘」?)
一応は心配しますよ。たぶん。

今日明日辺りは入れそうなんで、レベルなりの条件が合ってるならやりたいもんです。

夢の残滓。

11月ですね~。
今試しにめいぽにインしてみたら、キレイにクエスト項目&クエストアイテム削除のログが表示されてました。
・・・福笊売り忘れてた。

さて、年末までいよいよ60日となりました今日ついたち。
水曜日ですのでメンテの日ですね。
それはいいんですが、

元気爆発!!み!な!ぎ!れ!キャンペーン

もうちょっとボケるにしても何かなかったのネクソン。
ついでに散歩路のGMメルマルナのセリフの意味がやっと分かりました。
これとかけてたのね。そんなもん分かるか。
っていうか、みなぎらなくていいから餃子クエスト返せ。

と、そうでした。
最後の育成記録は本店見てください。

それにしてもみ!な!ぎ!る!とか、よく見たらお兄ちゃんみたいなテンションだなぁ。
ルディの新規なのか限定なのか、グルクエの詳細が早く知りたいところ。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


