たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2006-12 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



2006年最終更新。

眠くて仕方がないし明日も早いけどまぁそれは自業自得って事で。

本店の更新はSSがございませんので、12/28でもって。
2号店は昨日の12/30の9.0を最終とし、3号店はこの記事をもちまして2006年の営業を終了とさせていただきます。
今年も1年、公私にリアルにゲームに様々な方にお世話になりました。
来年もどうぞごひいき、ご引き立てを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
日本語がかなりおかしいけど気にしない方向で。

さて、今日はなかなか経験値をためることができました。
このテンションが来年ももつなら(そしてインできる時間が今月並みにあれば)、来月中にはもう1レベルくらいは上がってるんじゃないかなと。

私自身ひどく鈍いと自覚してる以上、人から見れば相当に鈍いんでしょうが、まぁホントに私には関係ないよって意味もあるんでしょう(別にスネてる意味も・・・ちょっとはありますが)。
何かが起こったようで、まぁ寂しい限りなんですが。
私は基本的にぼけーっとしてますんで(天然ではないですが)。

色んな場所が実装になって、みんな色んなところに行くし時間もなかなか合わなかったりですけど、来年はまったりできたらいいなぁと思ってます。

矢印2本。

↓でああ書いててあっさりとレベル上げてるわけですが。
思わずサクチケでネクソン収益に貢献しようかなと思うくらい調子よく狩れましたとさ。

今回は鞭じゃなくて、いつものゆかエビルを使用。
そういえばゆかにも長いこと会ってないですね・・・。
風邪でも引いてなければいいのですが。

それはさておいて。
回転速度は若干落ちますが、MP回復をしなくていいって感じで。
まさしく一長一短ですね。経験値を取るかメルを取るか。
些細なものですけどね。沸き方やらダメージの上下やら様々な要因はあったかと思いますが、微々たるものながら狩り速度による経験値に差が出る事が分かって面白かったです。

いやそれにしても寒いですね。
日本海側の方々は雪と風に注意ってことで、吹雪いた雪まじりの風ってのはとんでもないもんなんでしょうねぇ。

めざめ。

本日は(というか昨日は)、SSを撮るまでもないくらいソロでだらだらと狩ってたわけですが、何となく気分が乗ったのか私にしては珍しくスムーズに狩りすることができました。
ま、レベルアップが近いってのが一番の理由だと思いますけどね。
最終的には@4.8%くらいで上がるところまでいきました。
5%弱なら上げちまえよ!なんて仰られるかもしれませんが、眠いときには寝ておかないと体が疲れちゃいますからね。

今回はいつもと違い、アイテムをあまり拾わず、また殲滅力より移動速度上昇による効率の上昇を試してみました・・・ただ単にアイテム拾わずに鞭+タオル装備でテレポしながら動き回ってたってことですが。

テレポ分どうしてもMPの減少が早いので、MP回復を1回行ったのと、赤字じゃないけどそんなに黒字でもないという狩り方ではありましたが、回転速度アップってやつですね。
財政<経験値。
統計出したわけでも詳しく計算したわけでもないですが、普段の1.2倍くらいの効率が出てたんじゃないですかね。
めいぽは(そしてたいがいのMMORPGは)飛びぬけて強いMobを少なく狩るより、自分のレベル帯かちょっと下くらいのを量狩るほうがBetterと再認識。
今さらなんやねん的感想ではありますけどね。
っていうかめいぽもうすぐ3年もやってるのに気づいてなかったのかって感じ?
今年中に1レベル上げる目標が達成できそうです。
 
 
 
追記:GGのアップデートにつき重くなったのは、私の周辺だけじゃないですよね?

ヴェール、ハン、ギュド。

5巻というと・・・。
ふふん、顔に似合わず可愛い封筒じゃのう→カミソリってところですね。

*言うまでもありませんが、フィクションであり実際にカミソリ入り封筒を渡すのは犯罪です。絶対にやってはいけません。

何で覚えてんねん、と言いますとちょうど見たのがこのヨシツネ戦からだったから。面白いマンガがあるよ~と。
今考えたら、なんで1巻からじゃなくて5巻から見せられたんでしょう?
まぁいいや。
なぜなら今の私はかなりハイってやつだからな!
廃ではありませんよ、一応。

クリスマスに我が姉からいいものを頂きまして。
いやほんっとに嬉しいです。
あ、姉って言ってもこちらの方ではないです。
めいぽの姉ですけどね。先代の私にとっては友人で、現代の私にとっては姉であり師匠的存在であったりもします。
(実際、りのやんりのやん言ってるけどリノアさんはだから大師匠なんだよね)
・・・って、姉なんだよね?
こっちが姉って認識しててでも向こうに聞いてみたら妹じゃなくて単なるヘンな人って認識だったら・・・。
あ、なんか浮かれてる場合じゃないっぽい?

なんかネコとイヌと女帝に見られながらF3顔で(しかもちょうど歩いてるタイミングで)のSSって、死にに逝けみたいな?
らーんらんららららららららら~♪

かげ。

・・・・・・。
お兄ちゃんあなた、ここの方ですか?

私は第1部のホントに初期が好きだったんでコミックスで言うと3巻くらいまでですかね。
キャラ的には桜花ちゃんが一番好きだったんで、桜花ちゃん込みなら6巻あたりまで。
もう1個なんか別の雑誌で連載してた外道な勇者のお話もそうでしたが、ギャグがなんか合わなくなってきちゃったんですよねぇ。
中期以降はスイカかぶった変なキャラしか出てきませんが、コミックス1~2巻あたりまでなら、サングラスした変なおじさんの近影が・・・。
パプワくんだのとガンガンがひと頃の隆盛を極めた頃でもありましたね。
ハガレンが出て大いに方向転換した今の第2隆盛期(?)に至るまでひどいもんでした。
Gファンタジーもギャグ王もいなくなったよ的な。
もう10年位前の話ですかね。

何の話だっけ?

【2号店更新】 告知1。

クリスマス間近だから連夜の更新・・・ってわけでもなく。
あ、でもちょっとだけクリスマスって単語に関係あるかも~な2号店の更新です。
またも短いけどね。

んで、肝心のネタはっていうとなんにもなかったり。
いや、すっごい忙しいんでしばらくインできないですーって告知だけでも。
何とかおみくじの頃にはインできるようにしたいです。

Non-Ben.

なんか更新するのが久々な気がします。
とりあえずご愁傷様でした・・・。

日付だけ見たら隔日更新になってるから、そんなに久々ってワケでもないんですけどね。
それはともかく、あと8日となりましたっていうか明日はクリスマスイブですね。
都合よくなのか都合悪くなのかは人それぞれでしょうけど、うまい事土日になってるんで、めいめい諸所のご予定がおありのことと思われますが、生きてる事を後悔する事のない日にしたいもんですね最低限?

そっかー、冬休みかぁ。
新町ができてそっち行ってる間にこそこそインしてこそこそ経験値ためておきたかったんですが、こうなってくると朝の8時ごろから夜の11時ごろまで絶えずそこそこの人がいるような状況になっちゃうんですね~。

といいつつ、実装後にこっそりとインだけしてみてたり。
ジパングと違って中国・台湾ってそのまま書いてあるのが何ともはや。
パラレルワールドの中国と台湾で現実は関係ないよ~ってのは当たり前なんですが、まだジパングとか下町とか名前ぼやかしてたじゃないですか。
興ざめというか。
時に、ネクソン的立場ではチャイナとチャイニーズタイペイは別の国ってことなんですかね?
ただ単に併記してるだけでしょうが。

wiz01.png


ま、それはともかく↑みたいにインはしてますんで。
めいぽも変わったねぇ。

浦賀。

2号店更新したお知らせに、ネタもないのに更新。
いつにも増して小ネタですけど。しかも3ヶ月ぶりの更新。

昨日更新ないって書いて見たら今日更新だし。
そういえば年末はお客さん逃がさないように&臨時収入を落としてくれるように大型アップデートがあるのが定番でしたね。
ジパングに続いて今度は中国。カオルーンってやつですね。
・・・なんか九龍って書いたほうがいいな。カタカナだとちょっと。
これが韓国でも実装されてるなら、ジパングは日本オリジナルだからワールドワイドな他国モデル第1号なんですね本来。
そんなもんよりMobのレベルと、ペンギンが気になるところ。
またルートないものもじゃんじゃん拾う仕様なんだろうなぁ。
今度はミニミニイェティを背中に背負えるとか?

風連。

いや、睡眠時間の少なさをなぜか自慢したがる人じゃないんですが結果が同じだからいいわけな前置きですけどね。
さすがに1日24時間寝なかったらしんどいですねぇ。

なんとか@20%・・・22%くらいだったかな?
そんなもんなんで今年中に@1レベルは上げておきたいところなのですが。
時に、クリスマスイベントは今日の0時(19日の24時)で終わったはずなのに、公式が更新されてないってのは今日はもう更新する気がないってことなんでしょうか。

そう、いよいよ20日ってことで、あと11日で今年も終わり。
ネタもないし、カウント書いたからいいや。

項目の追加も兼ねて。

あとちょうど2週間(と数時間)で2006年も終わりです。
カウントダウンするのもいいかもって書きつつ、ネタがないから隔日更新しかしてない当店。
とりあえず今週の水曜日はめいぽのメンテ。クリスマスが終わってちょっとの空白?後におみくじ2007のスタートと相成ります。
ということは、今週末あたりから冬休みですか。

そういえばラテールは1次クローズドβが今日で終わりですね。
別段韓国情報拾ったり、どこかのサイト巡ったりといったことはしていないのですが、興味はすごくありますね。
弓使いがいないんで、選ぶならマジシャン一択ですけど。
それにしてもファイターとシールダー・・・つまり、前衛火力と前衛壁役が同時にいるRPGってのも少ない(しかも基本職が4つしかないのに)と思うんですが、めいぽとは逆に防御の概念が大きなウェイトを占めてるんでしょうかね?
どっちも最終的には変わらないんですが、防御のほうに重きを置いてるゲームって序盤でもお金次第で強くなれるのが多い気がするんですが。

とりあえずマイスタンスは、辻回復ができるならキャラクター作成決定といったところです。
友達を作る作らない以前に、ゲームの年齢層から見るとあんまり回復一辺倒なキャラクターにはしないほうがいいかもしれませんけどね。

実装の状況と運営の対応次第でどうなっていくのかが大きく変化するわけですが、早い速度で行くならGW、予想的には梅雨~夏休み前くらいにある程度のマップ量と有料アイテム販売ではないかと睨んでおりますから、その頃に(運営の対応がまずすぎてこけたりしてなければ)ネクソンの収益が減少するんではないかなぁと。

今週末には2次クローズドが控えておりますが、なんか私の周囲の方々は2次に受かってる方が多いんで、その頃インしたら友チャが寂しい事になってるんでしょう。
ヘイスト的スキルもあるんでしょうが、めいぽと違って走れるのが面白そうな状況。
放置しすぎない、本気で失望されてない運営とまったりでもいいんでそこそこの実装速度を求む(贅沢)

朱。

さて、公式見に行ってみたら明日から(or来週の金曜日~日曜日)なんですね、ラテールのクローズドβ。
別に意外でもなんでもなく、ぶっちゃけてそんなに応募数多くないと思います。
データは流用できないし、GamePotの運営が決定してからβまでの期間考えると、来年の2月までにはオープンβ移行してるでしょうし。
それに性別確認もなかったそうなんで、応募者のほとんどはメールを受け取ったんじゃないかぁと。
統計取ったわけじゃないですけどね。

某めいぽ育成系サイトの大御所様に載っちゃった事が、今回の注目への大きな一歩だったのは間違いないでしょう。
まぁめいぽで言うなら、ランカー上位あたりのレベルになってしまうと、4次職がまだだしゲームの進行的にやることはなくなってしまいますからねぇ。
それこそ気にするのはランキング順位でしょうし。

思った以上にネタ膨らませようがないなぁ・・・。

曲がらないスパゲッティ。

あちらが更新しておられなかったんで、こっちで書くのもどうかとは思ったのですけど。
倒れないようにね~とここの記事打ってたまさにその時にダウンしておられたわけですね、お兄ちゃん・・・。
まぁ症状が軽くなったようで何より。
軽くなったと思って油断してると・・・ってのは言うまでもないですから・・・うん、これ以上は蛇足です。

普段の疲労に繁忙期が重なっての結果でしょうかね、やっぱり。
どうしても忙しい時ってのは、多かれ少なかれ気を張ってがんばらないといけない事が多いですから、その分疲れもたまっちゃいますし。
気疲れってのは体の疲れより大変なこともありますけど、ムリするなとかがんばれみたいな無責任なことも言えませんので、ええ。
診療代とか薬代がかかったくらいならともかく、入院費がかかったという事態にはならないように祈っておきます。
 
 
 
追記:ぱめちゃん、レベル3桁おめでとう。

雲月。

不安定ではない(と思う)けれど、何か真っ白なような。
レベル上げがホントにMobちまちま倒すだけに鈍化してやる気が起こらないってのが一番大きいのでしょうが。

なんかこう、充実してるんじゃなくてただ単に忙しいだけ的な日々が続いている気がします。
ひと頃の疲れだけが残ってたような状態は脱しているとは思いますけどね。
まぁでも考えれば同じことの蒸し返しみたいな話ではありますが、上記のように目の色変えてインしなくてよくなったからこそのゆとりじゃないけど、ほんの少しの余裕みたいなのね。
やる気はすっかりと落ち込んでるけど、できればメインをもうちょっと上げておきたいなぁと。
1回インするごとに5%ってのも、なんだかんだいって1時間もインできれば十分可能な範囲ですしね。
またお得意の皮算用でいくなら、週1.5回ほどインできればおおよそ3ヶ月で1レベル上がる計算になるわけで。
ま、お兄ちゃんと同じくらいのペースですかね。レベルは全く違いますが。

なんか周りの(数少ないめいぽイン時間も含めて)人を見るに、学生さんとかはテスト&もうすぐ冬休みでけっこういきいきって言うか元気だったりするけど、やっぱり年末年始で忙しいのか社会人な方々はちょっとお疲れのご様子っぽいです。
風邪でかなりだるかった私みたいなのもいますんで、皆様もご注意を。
今はだいぶ治りました。冬はこれから本番だから油断してるとまたぶり返しちゃうけど。
 
 
 
追記:ここをご覧になられた方、タイミング(がいつになるか今のところ不明なのですが)が合ったら、ジャクムの1段階付き合っていただけないでしょうか・・・?
あれクリアしないと2段階行けないんですよね?
ドアくらいでよろしければ出させていただきますので。

丸くまあるく。

さて、ネタとしてはもう古い部類に入ってしまうわけですが。

私が一時やってたMMORPGの一つにSEGAが運営してたRF Onlineというものがありました。
βテストがえらい色んなところでテスター募集しまくってたのと、MoEことMaster of Epicがハドソン運営って告知(情報漏洩だの何だので長いこと公式サイトがあるだけだった気がする)なのがあいまって、コンシューマで名の通った企業でも運営に参画してくるんだなぁと思ったものです。
それまでのネクソンだのゲームオンだのガンホーだのってのは、聞いたことありませんでしたからね。

ま、それはともかく。
SEGAのHP見に行ったら12/5の話だったみたいですが、RF Onlineのサービスを終了しますと。
その上に12/8付けニュースでPhantasyStarOnlineの終了ってトピックもあってある意味驚いてはいますが。
家庭用ゲーム機でMOができる数少ないゲームだったんですけどね。
SEGAはどうやらオンラインゲームから完全に手を引くようで。

RFはベータで数回やったのみで、正式サービスで課金制が導入されると知ったのもすでにゲームから離れた後の事でした。
だから特に思い入れがあるわけじゃないのですが、MoEもゴンゾロッソ・・・だっけ?
ハドソンの名前もあるけど運営はそっちって感じだし、RPGで言うならスクウェア・エニックスくらいしか、コンシューマも手広くやってる企業運営で残ってるところないんじゃないかなぁと。
もっともスクエニもFantasyEarthをGamePotに切り離しましたし。

GamePotといえば、日本においてめいぽくらいしかなかった(というかめいぽの牙城がなんだかんだいって強力なんだと思う)サイドビューアクションMMORPG、ラテールがもうすぐ開始ですね。

まだまだクローズドβが今週末からなど(っていうか当選者も決まってないみたいだし)、早くて来年初頭開始って感じですね。
「本場韓国では、プレイヤーの4割が女性、さらに8割が学生(思わず強調)」という、4gamer記事もありますし、早々にアイテム課金制でいくことが決定されてるみたいですし、始まる前から思いっきり厨房だらけと想像できるのですが。
めいぽの廃人との格差がいやになって・・・ってパターンか、アクションMMORPGやってみたかったけど、めいぽはなぁって人がってパターンのどっちかでどれだけ顧客をつかむかが勝負なんでしょう。

しばらくはパッドに対応してないみたいなのが欠点ちゃ欠点でしょうか。
めいぽがそうだった頃から今でも変わらずジョイスティック変換ソフト使ってる私みたいなのもいますけどね(キー配置が慣れてしまったため、公式の設定がかえって使いづらい)。

今冬にβのMMOも多くあるみたいですが、消えていかないように祈っております。

緑板を用意して。

何やら眼窩が、って言っても眼窩が痛むわけないですけど。
空洞がどうやって痛むねんってね。それは置いといて。
目の奥がズキズキするという(目の裏が、と言ったほうがいいかもしれない)、PCやりすぎ症状の一つが出てましたんで、12/6の記事にそう書いてるんですけど。

ま、PCやりすぎってのも一因としてはあるでしょう。それがほぼすべてってわけじゃなかったのが今回だったという事で。
そろそろ回りくどい事はやめてどういうことかと書きますと、風邪引いてます。
残念ながら現在形です。catchじゃなくてhave。

いつぞやここか本店かあるいは旧本店に書いたのですけど、私は気候の変化とかにすごく弱いので、季節の変わり目だとか急に暑くなったり寒くなったりみたいな時なんかには、ほぼ必ずといっていいくらい体調を崩しちゃうのです。
今回は急に寒くってほどでもないのですが、ちょっとした油断と疲労からなんかPCやってる時に足元に感じる風がいやに冷たいなと思ったら・・・。
生活のリズムもどうしてもぐちゃぐちゃになりがちなんで、仕方ないっちゃぁ仕方ないんですけどね。
お風呂入る時間が1時ごろだったり、5時ごろ(17時ではありません)だったりみたいな感じでしたし。
風邪だと分かってからはちょっとは警戒してますんで、もうしばらく大人しくしてれば症状もマシになるかと思います。

というわけで、もう見ていただければ分かるように、本店は現在休業中です。
3号店も臨時休業に入るかもしれません。
残念ながら早く治して・・・的なお決まりの文句を書けないくらい、とにかく完治めざしてゆっくり養生しますので、本店の再開日は未定とさせていただきます。
ま、特に身内の方がたまに見に来られるくらいなんで、こういう文句は大仰なんですが。
今月は先月、先々月みたいにレベルが上がりやすいイベントがなくてよかった・・・って、あれでいつにないペースでインしまくってたのも原因の一つかorz

うまく?自業自得オチがついたところで、ここまで。
ここまでひどいのも久しぶり。

風よ虎よ。

色んなサイト様をつらつら巡った結果、自分なりの弓使い育成コンテンツ(色んなところを参照版)でも作ろうかと思ってはいるのですが。
なんかこういつものごとくぐだぐだだらだら書いたらそれこそ自己満足きわみだし、かといってなぁと。
要はちょうどいい範囲でものが書けないんですね。困ったもんです。

なんか勝手に気負って勝手にバテちゃってる今日この頃ですので、目を酷使するPC(およびめいぽ)はしばらく敬遠の対象となるかも、じゃなくてしないといけません。
どうしても立ち上げないとって感じになるんですが、ホントに視神経と脳がすごい活性化されて疲れちゃいますからね、PCってのは。

というわけで、さっくりと終わる。
ここまで書いて間が空いてある程度読み返したらどうつなげようかアイディアがわかずにムリヤリ〆ているわけではありません。

クの部分。

全体的な組み立てというか、草稿・・・とも違いますね。
そういう空間認知的?なヴィジョンを見ることができずに、思ったことをだらだら打ち込んでいく私のスタイルってのは、根本的なところから勉強しないとって感じではあるのでしょう。
昨日の文章は長いはいいとして、読点の位置がいつも以上にバラバラだわ調子悪くないって2回言ってるやらで、なんだこりゃって。
大体の私の更新としては、調子うんぬんってのははじめか最後のオチ的書き方で行っている・・・たいてい最後の〆に使ってますかね。
わざわざ〆に使おう!って思ってるのでなく、ああこんな感じでいいか的に最後に持ってきてるくらいの認識ですけどね。
それも組み立ての特徴として見れるのでしょうが、専門的なことはパス。

他にもなんのかんのありますし、あるんでしょうがそれも省略。
コメントのお礼部分が追記的になってるのが丸分かりだなぁと言いたかったのですよ。
読点はざっと見返した時点で気づいてはいたのですが、テキストが長い分更新が重そうだったんでまぁいいかなと。

教訓:今日できる事は、明日するな。

今帰って来れたので仮眠とって果てないようにしておこうっと・・・。

後ろに倒れる。

私という人間はひどく即物的で、経験値が容易く手に入ったり攻撃力がばーんと上がったりドロップがどどーんとよかったりしないとインする気にならないようです。
いろんな方のサイト見るに、これからの時代HPと防御力がぱっとしない弓が生き残るには厳しい修正が数多くなされているようなのに。

まぁ弓をとりあえず目標まで育成するのか、いつものごとく放置してメインを牛歩もびっくりなくらいの成長速度でたらたら復帰となるのか。
今度まとまってインできる時のグループクエストにかかっていたり。
つまりやっぱり経験値が容易く手に入るなら、弓で行くしってことですね。

実際のところ、中途半端に両方を育成している状態ではありますがどちらを放棄するつもりも今のところないので、どちらででもインはしておいたほうがよい状況ではあります。
どれくらいの変更というか、今後の育成状況であるとか弓の場合はたこやきなしにどれくらいまで狩れるのかとか。

なにかこう、私にしては生意気なくらい時間がかみ合わなかったりすることもあります。
疲労の回復と、めいぽインを中心とした時間と。
インして目を酷使するには少し時間とタイミングが悪い事がちょっと増えましたね。あるいは例えば今日のように土日などになると人が多くてためらったり。
私に言われたくないでしょうが、めいぽというものはひどくお子様が多くて、運のない日はそれだけで疲れてしまうこともありますし。
そういえば、イェティによる横拾い師なんてのも登場してたりするのでしょうか。
提灯などなら沸きもドロップもいいし、拾い切る前にってこともあるかもしれませんね・・・さすがに名前が晒されるでしょうかね。
セコいことするなら、狩場探しのつもりで一通り狩場を通ることを16ch繰り返したら、それなりの稼ぎにはなるかと。
なんかJOJO4部のハーベスト・・・でしたっけ?
アレ的発想っぽいみみっちいものですけど。

1年は早いというし、実際もう@28日で今年も終了なのですが、昨シーズンの冬に印象的な出来事があったなら、それを覚えている人は数多くいると思います。
ただ、その印象深い日に関連付けられて覚えている程度で、シーズンと押しての印象を漠然と以外で記憶している人は少ないのではないでしょうか。
何が言いたいかというと、ホントに暖冬?ってことですが。
私の文章は、とりあえず(という表現もものすごく多い。っていうかの次くらい?)逆接でしめるパターンばっかりなんで、書き方を変えてみるのもどうかなと試したのですけど、まぁいいや。
別にわざわざ回りくどい事してるつもりじゃないってのが、ある意味でいかにも私っぽい気もします・・・私本人はそれをおおっぴらに認めたくないものですけど。ほらまた。

別に無理やり長くしようと思っていないのにこうなるのは、これまたある意味調子は悪くないのかもしれません。
今日はものすごくおぼろげに、読点の使い方なんかも含めて文章の勉強したほうがいいのかもと感じましたが。
しないんでしょうね。

またも追記的な書き方になってしまいますし、本来なら相手様に出向いてすべき事だと思いますが、こちらにて失礼させて頂きます。
確かに時として、10日前後の固まりでもって忙しい時もありますが、パターン的には3~4日に1回くらいで休める環境ではありますからね。
世の多数の方々のように、2日連続とかではあるけど毎週平日5日間は働いてらっしゃるってのはすごいと思いますよ。
継続的にはね。
私的には、休息できる日の訪れる周期もさることながら、日によってホントにばらばらなほうが最近つらいのですけど。

それはともかく。
お店を経営してらっしゃるってのは、そりゃお店の種類によると思いますし、そういったのは本人のさじ加減でもありますけどね。
基本的に人件費の問題やらその他でやっぱり自分が出ないといけないって言うのがあると思うんで。
お兄ちゃんなんか大変な環境のなか、わざわざコメント下さったりと感謝しております。
この間は私の悪いくせである、気づいたらネタ振ってた状態で寝落ちさせてしまいましたが(申し訳ない)、なんか朝晩は足元に冷たい手がにじりよってくる時候となりまして。
お布団に入りながらやってるんだっけ?
まあとりあえずご自愛を。

見てくださってる、あるいは何となく訪れた方々も同様に。
前にも書きましたが、自分の体ってのは自分で守っていかなきゃどうにもなんないですから。
風邪とか明らかな症状が表面に出るものなら分かりやすいですけど、たいてい不調ってのはなってる本人にしか具体的な症状が伝わらないものですからね。
病気やらで即休める!って人ならともかく、そうでない人も数多くいらっしゃると思います。
(世間的な割合としてはそうでない人のほうが多いのでしょうが、当店にご来店下さる方の割合は分かりませんからね)
今時通院するのも安くないし。

それでもそれでやっていかなきゃ面が非常に大きいんですけどね。
私のような小娘(それもたいていのめいぽ以外も含めた評価も見るに、ほんのごくわずかでちょっとだけホントに微量ながら天然らしいですが)に言われてもなぁってお思いになられたのでしたら、ごめんなさい。

なんかコメントのお礼だけで最近の1日の更新になっちゃいそうなくらい長く長く。
これだけ書くと、誤字か脱字がありそうですねぇ。
文的には調子は悪くないとは思うのですけれども。

宴の終わりに、始まりもまた。

先んじて書きますと、本店の連続更新は昨日11月30日をもちましてひとまずの終了となります。
基本的に私の更新は、日付的には前日にあった事を書いてるタイプなのですが(これは本店も3号店もそうです。2号店は思いついたら)、昨日は昨日分・・・ややこしいですね。
つまり、昨日を例にとって言うと11月30日に撮ったSSとか11月30日にあった出来事なんかを12月1日のブログに掲載するってことです。
昨日はたまたま11月30日に撮ったSSを11月30日中に載せれたんで、今日12月1日の更新はなしと。
まぁつまり、11月30日か12月1日どっちかの更新がなかったってことですね。
やる気が減退したからってだけでなく、今月はほどほど未満しかインできそうにない雰囲気です。

明日はこっちの更新もお休みです。
たまにはPCお休みにしないとね。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


