たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2007-02 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 



引く手あまたに思わず退く?

なんだかんだで、2月も今日でおしまい。
荒川静香選手がアジア初となるフィギュアでの金メダルを獲ったかのトリノオリンピックが2月27日に終了でしたので、まる1年以上経過したわけですね。
(ちょっと時事ネタ)
(しかも昨日も更新してるくせに微妙に日にちズレなネタ)
(なんて事気にするのはめーです)

今月はどんな具合だったかなぁと本店見に行ったら、惨憺というかなんというか。
今月はマジにSSのネタもないし~、とインしたけど本店更新してないって日はないので、インしたのはわずかに4日(ちなみに今日はムリ)。
友録の面々に会ったのは3週間前・・・って、一応自称“仮”ではありましたが、そろそろ例の二文字を宣言する時かもしれませんねぇ。
と言いつつ、1年目も2年目も各半年ほどしかプレイできてなかったり。
やれやれだみゅー。

悠久の回顧展。

さて、数日前からもしやと思ってはいたのですが。
どうにも体調を崩してしまっているようです。

素直に風邪って書けよなんて思われるかもしれませんが、どうにも風邪+αって感じっぽく。
ちょっと疲れがたまってたようですね。相変わらずスペックの低い身体です・・・。
昨日の記事と↑と合わせまして、皆様も体調にはホントにお気をつけください。

しばらくは摂生。

とらいぜおん。

暖冬と言ったところで・・・いや、もちろん地球規模とかそういうので考えるとダメなのかもしれませんけど、ともかくも暖冬と言われてもやっぱり寒いものは寒いわけで。
西日本のスキー場がぞくぞくと今シーズンの閉鎖(休業)に追い込まれようと、日本海側にエチゼンクラゲではなくハリセンボンが大発生しようとも(一応註:ハリセンボンは暖かい海に棲む魚です)寒いのですよ。

何で今さら寒い寒い書いてるかというと、私自転車で出かけるときは耳あてつけてるんですね。普段。
んで昨日たまたまつけずに乗ったら寒い寒い。
体の末端から機能しなくなっていくってのはというやつを久々に感じました。

今年は今ひとつ地味?なのか、そんなにニュースでは取り上げられていないようですが、ちょっと前~もうちょっと後までっていうか広い意味で今ですね。
今がインフルエンザのピークにあたりますし、そろそろ花粉も列島には来月の頭にはって感じですからね。
風邪とあわせて注意していきましょう。

赤き雄牛。

なお、今回クローズドβテストにご参加いただいた方には、
限定の『CBT参加記念帽子』をオープンβテスト開始時にプレゼントします!
是非奮ってご参加下さい。
 
 
 
いきなりなんだって?
ちらちらっと当店でも書いてます、ラテールの3日間限定クローズドβテストです。
うん。
別に眠いからとかじゃなくて、20時~24時にインできないんだけどね。

天然ポイントってなんやねん。
多分平均値が1兆くらいなんだな。

プルタブに秘められた□。

ボックスかよ!
なんか後ろのキノコとかクリックしてましたね。
後葉っぱとか。

まぁ0回だろうと1回だろうと失くしたものは失くしたってことではあるのでしょうけど、手袋がなくなったのは生まれて初めてだったり。
というか、手袋とかマフラーとかって本格的につけ始めたのがホントにここ2年程前くらいからなんですね。
それまではマフラーはほとんど使用したことなし(それこそ両の手で数えられるくらい)、手袋はすっごい寒い日に自転車とか乗るときくらいで。

別段買うお金がなかったわけでも、使う必要のない暖かかったり暑かったりする地方にいたわけでもなく。
マフラーの場合は、私が肌が弱いのでチクチクする刺激がダメってのがありまして。
そんなにチクチク来ないだろって仰る方もいらっしゃるかもしれませんが、ホントにすぐ赤くなったりするんですよね・・・。
今でも例えばタートルネックのセーターなんかはNGだし。

手袋・・・というか手はそこまでひどくないのですが、こっちは特別つける必要を感じないことが多かったからなんですが。

年々温暖化でそんなに寒くないのに、寒さを感じるようになったってのはトシですねぇ・・・。

TとTとTと。

ダブルクラッシャー・・・。
まぁ謂わんとする事は分からないでもないですが、これどこ産の名称?

ついでにクリックすれば直るとあったんですが、画面の色んなとこクリックして回ったけど特別何もなかったんだけど、これも共通の症状ですかね?

手袋片っぽだけなくした・・・orz

ラテール限定クローズβ 2/22~24開催。

またまぁ間が空きましたねこれ。
めいぽにインしてる方からは某二文字単語で認識されてるんでしょうねぇ。
ま、半であれ3/4であれ、そういう状態に近い(異なるのは続けるつもりがある事のみ)んですから仕方ないですが。
更新しよう!っていう心積もりでないと、これだけこの頃の更新のなさも手伝って、更新が習慣から飛んじゃうんですね~。

ところで、ログイン時にパスワード打ち込む作業が当たり前のようにあると思うんですが、それ打つ時に何か一文字につき二文字ずつ勝手に認識されてる事があるんですけど、あれってバグなんでしょうかね?

Ex)パスワードが「abcd」だとすると、「aabbccdd」と認識されてる・・・全部アスタリスク表示なんで実際に二つずつかは分かりませんが、↑の例で言うと、4文字入力すると8文字入力したようになってるんで、多分そうかと。

似たような症状の人いるかなぁと思いつつ、どういう感じで検索単語入力すればよいかも分からず・・・。
(「めいぽ 2文字」で検索した時に、下のほうに2号店のネタが引っかかったのはびっくり)
まぁ打ってはBackspaceで問題なくログインはできるんですけど。

こう書いててもあれなんですが、今月は特に夜にインするのが難しい感じです。
じゃあ朝とか昼に入ってるのかと言えば、それもないんですが。
レベル上げの気力はないけど、インだけはしたいなぁ。

いしごさん。

斬り賊と投げ賊のスタイルが全く異なるのは読んで字の如しではありますが、戦士と魔法使いは職種が3種あるのに2種で約半数ですからね。
異常っちゃ異常です。
言い訳ですが異常というのは常態と異なるから異常であり、常態よりいいと判断されるものでも異常と呼びます・・・めいぽで言えばヘイストとかHSかかってるのも状態異常ですね。
だから対人可能なMMOなんかだと、解除系のスキルが2種類あるものなんかもありますね。
最もその場合はディスペルマジックとリムーブカース、みたいに名前も異なる場合も多いようですが。

最近短編というか一言更新になってますね。

バーコード読み取り機製造ライン。

まだインできる日が少なくはあるのですが、さすがにそろそろねぇ。
今年中には装備を2段階上げてみようかなと思っているので、何とか時間を見つけてインできたらなと。
・・・また書いてるだけに終わりそうですが。

それにしても、例えば昨日なんかみたいに折りに触れて公式を見る機会があるのですが、つい先ごろ(日本では?)Lv200でカンストなのを初めて知った次第。
21億って・・・。

どこかで結果出してるんでしょうが、何となく気になったんで2007年2月7日6時半現在の全鯖トップ100の職業を。
戦士が29人、魔法使いが25人、弓使いが4人に盗賊が42人となっておりました。
弓使いすくなっ!?
っていうか、トップ10に限定すると弓使いはゼロですからね。
その代わり、盗賊7人戦士2人魔法使い1人という結果ですけど。

弓使いはまぁ職業人口自体少ないから+どうしてもソロ向き職の傾向が強いスキル構成等が理由でしょうか。
盗賊の方がいやに多い結果でした。
盗賊には廃人が多いのか、キャラ愛着が高いのか、人口が多いのか、単に狩り効率がいいのか。
魔もいいけど弓使い3次も捨てがたいなぁ。

あのWの向こう側へと。

メンテ後の様々な障害予想・対策やらサポートやらはもちろん、原因の究明に時間を割かれたという事なんでしょうけど、15分で直せるものがこう長引いたってのはねぇ。
土日は営業日外としてもって気はしますが、内情をよく知らないシロウトの意見なんでしょう。
ま、問題がなくなっていればそれでOKなわけで、お兄ちゃんも陸の孤島状態から脱却できたんですね。

ゆかー、友録しやがれ~。

ふせい。

さて、昨日は久方ぶりにインしたわけですが、Ver1.22の不具合として公式にあるように何か色んなことができずにちょっと不便になってる現状。
こっそりとストーキングされる確率も減ったけど、誰かに会いに行くってときに面倒ですね。
まあ何より、PT組めない症状になっちゃった人が一番不便かもしれませんが。
私は(PTとかギルド勧誘はしてないけど)受け専門みたいでした。
こっちからの内緒は3人に送って誰にも届いてなかったし。

歪みが大きくなってるんでなければいいんですけどね。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


