たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2007-03 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



堆き金色。

今日は比較的余裕があったこともあり、夜にインできたわけですが。
今度の予定は未定だったり。ま、インできたところで主にレベル差的にご一緒できるのでもありませんが。

それにしても架空世界とは言え、通貨と市場が導入されている以上は経済が発生するわけです。
ただいかんせん現実世界と違って余剰資産の消化と言う視点に立ちますと、めいぽは他のMMOと比べても生産系スキルの皆無等の理由でいささか不得手であるように感じます。
ラテールには採掘とか採鉱スキルがあるんですけどね。
ラテールがもしめいぽに成り代わってサイドビュー2D界の頂点に立とうと言うなら、現状ではほぼ不可能と言っていいと思いますが、めいぽに食われて潰されると言う事はなく、うまく住み分けはできるとは思いますけれど。

ともかく、となると余った資財というのは上からの・・・この場合はネクソンですね。
ネクソンが主導して減らしていかないといけないってことになります。
その最たる例がRMTとはグレーゾーンなMTSであり、昨今のクエストによるメルの大量消費だったりします。
っていうか4次なるのに1千万。イノシシ乗るのに2千万(しかもパワーアップに+3千万)ってどうよ?

根腐れ。

って、思ってたよりもめちゃくちゃに早かったですね。
4次職がまさかこの時期に導入できるとは思いませんでした。
MTS後回しにしてでもって所に、ある意味ネクソンの今回のアップデートにかけるものが読み取れるんではないかと。

そして常々言うておりましたミニサクチケがついに登場ということで、まぁ実際どんな効果なのかはまだ見てないんですけどね。
2時間くらいとかそんなんだったら買っちゃいそうな勢い。
500円な代わりに時間は4時間のまんまで取得経験値が1.5倍、なんてびみょ~な事はしないと信じたい。

でも4次ねぇ・・・。
なんか思いがけないことがあると、どう表現していいか分かんないもんですね。
私には到底関係のない話ではありますが。

今インして確認したところ、14日で効果は一緒(経験値2倍で平日は指定時間4時間で、土日祝日は終日)。
ただし、価格は700円。
ぼったくりもいいところですね・・・。
積もり積もれば(300*12=3600)大きい額になりますけど、他のMMOみたいにアバター使った時間から4時間有効、とか5日しかもたないけどその間終日、みたいなのは夢のまた夢って感じですね。
というか時間の設定が学生さんとか向け?
とりあえず私ならノーマルサクチケ買うかな。

紗。

とりあえずはいわゆる単なる風邪というやつでした。
誉められる行為ではありませんが、昨日1日は休養に充てました。
薬で炎症を抑えている状態ですので、またこれで調子に乗るとずるずると悪影響ですからね~。
やっぱりしばらくは夜早めに寝ちゃう事になるのでしょう。

本日はVer1.25アップデートを兼ねたメンテだという事で。
8時から19時ってなんやねん。
臨時臨時となるくらいだったらと開き直って11時間(と言っても間に休憩はさむでしょうけど)にしたんですかね。
なんかそれでも20時から22時までメンテになっちゃいましたなんて事態に陥りそうなのがネクソンではありますが。

散歩路を読む限り、今回のアップデートはリプレ主体のクエストですから私には関係なさそうですね。

薄い膜に触れるとき。

この時期にものの見事に風邪を引いてしまいました・・・。
まだ診察を受けていないので、どういった症状(いわゆる単なる風邪なのか、など)なのかは分からないのですが、多分いつものように喉から来る風邪じゃないかなぁと。

私はかなり喉が弱いので、それこそ夏とかでも喉を痛めて熱を伴う炎症が起こったり夏風邪引いたりします(冷房つけてなくても)。
また忙しくなりそうなんで今月中に夜インできればと思っていたのですけど、経過によってはまだしばらくインしないほうがいいかも。

この作品はフィクションであり(ry 。

あら?
昨日更新したはずなのですが、更新されてませんね・・・。
どうも保存押し忘れてるっぽい?
せっかくの間が空いた後の久々更新だったのになぁorz
ちなみにどんなネタ書いてたかというと・・・マジ覚えてません。

まぁ人間後ろばっかり見てるとこけちゃいますんで、前を見ることに致しましょう。
と、そうそう。
忘れたついでにネタが浮かんだので、今日のところはそれで埋めておきます。

前に手袋なくしたって話を書いたと思うのですが、って記事検索すればいいんですね。
えーと、2/19ですね。
んでまぁさすがに2月なんかに手袋なしってのも困るんでまた買ったわけですよ。うん。
ここまで書くと大体オチが想像できたんじゃないかと思いますが。

30日ほどで旅に出まして。
同居人が「これだから天○(不名誉な発言なのであえて伏字)は」なんてめっちゃ失礼な事ほざきやがりましたが、彼女(手袋)は旅に出たい気分だったんだよ!
え?
前回も今回も利き手側がない?
・・・。
そういう事もある。あるの。

現にこんな3月のもう春物に切り替わって手袋なんざ置いてないような時期に探し回って買いに行ったその日に帰ってきたんだから。
っていうかそんな暖かい目で見るなばかぁ!

珍しく、長く、しつこく。

意外に為すべき事が増えてしまったために、相変わらず私的には忙しい日々が続いております。
それでいて家族がインフルエンザに罹ったんですが・・・私にもうつれと?
とりあえず風邪は引いてるので勘弁してほしいものですが。

保障の代わりに責任が増すとはよく言ったもので、けっこう大変なんだなぁと再認識する事しかり。
その一方でちと熟考中だったり。これについてはまぁ多分近々。

蠢きの果て。もしくは虫が2つでチューチュー。

<注意!>はじめは↓に書いてましたが、万一を考えてトップに。
本日のブログにはyahooニュースへのリンクがありますが、お食事中の方や想像力のある方にはかなり不快な内容となる恐れがあります。
ご注意ください。別に一般的?な範疇においてグロってわけではないとは思うのですが。

本来打とうかなと思ってたネタがあったんですが、毎度おなじみ時候の挨拶から入ろうかとyahooに天気見に行ったら、こちらのニュースに思わず目が行ってしまいまして。
どうしても食料品、特にナマというか足の早いというか。
とりあえずそういったものを扱ってる場所全般的に出てしまう可能性があるそうで。
特に建物が古かったり、あるいは立地的に日当たりが悪かったり水はけが悪かったりだとか。
あとは元が埋立地ってのも多少は影響あるらしいですね。

今回の場合は足を滑らせて溺死とかやけどでの死亡とか圧迫死なんかが考えられるわけですが、8cmってのはまた。
私実物見たことないんですけど、↑サイズだとかなり大きいですよね?

こういうのは疑ってかかればキリがないわけですが、まぁどんな所であれバックヤードとかそういったもの見ちゃうとお金とサービスの交換を
する気が失せるってのはよく言われることですし。
ただ、どんな病気持ってるか分かりませんから、不幸でしたとか不注意でしただけでは済まされない問題ではあります。
このお店には休業中に衛生面での見直しと対策をしっかりとって感じですかね。えらそうな。

否か。

週6日って打つところを週休って打ってますね。
これだと某奈良県の元清掃職員?美化だっけ?の方みたいですね。
あちらはもっと出勤時間が↓でしたが。

ああでも店は開いてても自分は休むでしょうから、一応週5日なんでしょうかね。
ただ、どの業界であれ社員ってのは何かあった時には出勤しないといけない立場ではありますからね。
そういう意味でも元々設定されている(確保できる)休みがある程度あったほうがいいかもしれません。

ま、そういったことはさておいて・・・というか、あんまりこのネタで引っ張るのもどうかと思うので、今後はインできそうな日があったら書くくらいにしておきます。
・・・昨日はインできるかと思ったんですが。
なんやかんやと3月13日になってしまいましたから、めいぽに最後にインして20日ほど経過したんですね。
本店見たらラテールも2週間前かよ・・・。
なんかMMOという単語が私の日常から薄らいでいってるような。

私のもう一つの趣味であるサイクリングも最近行けてない状態。
1ヶ月ほど前に新車に変えたんですけどね。別にMTBとかじゃなくて先代と同じくブリジストンのアルベルトなんですけど。
もう少ししてもうちょっと暖かくなったら、ぶらっと50kmほど流したいですねぇ。

IKO.

ま、ネタないにしてもあんまりこれ引っ張るのもなんなので。
次のインできそうな日が分かったら、それを書く事に致します。
っていうか、私からしたら週休6日で働くのもきついと思う。

世の中桜が記録的に早く咲きそうなんて言われておりますが、桜の咲く頃はちょうど天気のよろしくない頃でもありまして。
これは本州だけの話なんでしたっけね?イマイチ覚えておりませんが。
ご多分にもれず、急に寒くなったり雨がちらほらって感じの天気になるようです。
ピークは越えたとは言え飛散量はなかなかのものですから、花粉症の方なんかはあるいは雨のほうが好ましいかもしれませんけどね、この時期は。

私は天気が悪いとバランスがよくないので、また風邪でも引かないように注意します。

リヒトの深淵。

メッセンジャー書き換えたはずなんですが、ちゃんと確認してなかったんでお休みは3月まで~って文章のままになってましたね。

昨日は宣言を守れずめいぽにはインできませんでした・・・。
理由としては眠かったから。
遊びほうけてたわけではなく、睡眠に充てる時間がかみ合わずにまる1日半、つまり36時間ほどぶっ通しで起きてるハメになっちゃったのです。
スキマ時間とかじゃなくて、いつになったら安寧にMMOできるんだか。

次回にインできる日は未定。
ホントにドンドンレベル差が空くとモチベーションが下がっていく。

いつかの今日という日に貴女が生まれた事を幸せに思う。

いきなしなネタふりではありますが、本日3月7日は私の最愛の姉の誕生日でございます。
姉といっても、こちらのめいぽ的お姉ちゃんではなくて。

こう見えて(?)かなりシスコンな私ですので、これはぜひとも書いておかねばと。
っていうか今リンク貼るために久々にサイト覗いたら、ゆかかなりレベル上がってるじゃねぇか・・・。
サクチケ効果はもちろんのこと、継続は~ってヤツですね。

前に書いたかどうか忘れましたが、サクチケの効果って4時間じゃないですか。
今の私的には(別にめいぽじゃなくても)4時間も目とか酷使して続けられるだけの気力はないですねぇ。
やっぱりお金がもったいないからできるだけ入りたいと思いますし、土日祝日なんかはいつ入ってもOKですしね~。
100時間超もモニタ見てたら、何かの病気になりそうです。

ここいらでえいやって宣言してないとこのままフェードアウトしそうなんで。
明日ですね。3/8。
夜にインしたいなと。
木曜日だし多分例によってソロになるんでしょうが。

モノアイの見つめる。

ね~む~い~~~・・・。
睡眠は生物の普遍的な欲求であり(ry
ラテールしてるヒマがあったらめいぽにでも入りやがれってことなんでしょうかねぇ。

ラテールちらっとやって思い出しためいぽとの違い追加。
攻撃(めいぽで言うところのXボタン)に弱と強の2種類があるんですが、強攻撃はデフォルトで貫通効果があります。
つまりMobが2匹とかいる向きに強攻撃やったら2匹共に当たっちゃうってことですね。
タゲ取れるし、いちいち当てなくて便利な反面前言ったように攻撃受けると即スキルキャンセルなんで、弱いうちは大変だったり。
後は初期めいぽと同じで序盤のクエストがまだまだ少ないんで、ひたすら狩りになるのが面倒でもあり面白くもあり。
まぁこういう状態になっちゃうんだったら、しばらくインできませんが。

ねむねむ。

のなめ。

なんだか生暖かくてや~な感じの空模様(暗くて空見えないけど)ですねぇ。
今日は春二番ってことで、またも春ちゃんが全国的に暴れまくるらしいですね。
皆さんもすれ違いざまにコンボアタック等受けないように注意しましょう。

ネタとして取り上げようと思ったらすでにめいぽ同盟さんで先に言われてたんで、軽くだけ。
4gamerの記事見たら分かりますけど、グループクエストまであってまんまめいぽですね。
今までクォータービューでの2DMMOと3DMMOのどちらかが主なMMORPGで、
めいぽみたいにサイドビューのMMORPGは非主流派であったのですが。
ラテールもあわせて、これからはこういった形式もドンドン日本に入ってくるんでしょうか?
立体感を表現できないって事情からどうしてもアクションRPGばっかりになっちゃってますけどね。
アトラス
くにおくんオンラインとか作ったら即効申し込みそうな私。
でもPKでやられまくりのランクさわぐちレベルだろうなぁ・・・。

かつて消えていった者たちとの邂逅………もあるかも。

帽子がもらえねぇー!と、すっかり不貞腐れていたためノーチェックだったんですが、昨日の18時からラテールのオープンβが開始されておりますね。
インだけするかとインストしたはいいものの、IDとパスワードど忘れorz
会員登録メールにて確認しに行ったところ、オープンβテスト開催のご案内なるメールが。

↓以下抜粋

特に前回のクローズドベータテストにご参加していただいた方には特別な限定プレゼ
ントを差し上げます!
1次・2次のクローズドβテストに参加されたテスターの方にはCBT専用銅像エモー
ションとCBTテスター帽子を!
おかわりっ!に参加したテスターの方にはCBTテスター帽子をプレゼントします。
『取得方法』
各都市の物品保管所NPCを訪ね、会話メニューから「プレゼント」を選択するとアイ
テムを得ることができます。

ん?
んんん??
オカワリ ニ サンカシテナクテモ モラエルノ?
気分はここのデータすべてなんで省略。

細かい考察は専門のサイト様方にお任せするとして、私の育成した魔におけるめいぽとの簡単な違いってのを。
何よりもスキルキャンセルがめいぽよりきつい(Mobからダメージ受けた時点でNG)んで、より距離感ってのを重要視しないといけません。
序盤からアクティブMobも出るし。
だから回復とか支援一辺倒だとソロがきっついです。
めいぽにしたって一次職でクローなりボルトなりをしっかり上げてから二次職で専門スキル覚えるわけですし、PT組める前衛さんがいるから~なんて人以外はきっちり両方上げといたほうがいいかなぁと。
ま、回復とか支援覚える前提で攻撃スキルもあるんですけど。

ぶっちゃけて言うと、めいぽとは違う新鮮さみたいなのかな。
ここを見に来るような方々は、なんだかんだ飽きもあるだろうけどめいぽ派だと思うんで、それ程魅力感じないかもってのが私のよく外れる予想です。
いっぺんちらっとくらいはやってもいいんじゃないかなっ?ってのがマイスタンス。

あ。
あとクローズ時代からそうでしたが、ゲームガードことGGクンが実装されております。
んで、めいぽの挙動もきょどきょどしてる人はちょっと不安かも。
ウィンドウモードがあるのはめいぽより高評価。

のばー。

ほー。
メンテ情報とか本国情報なんてものは一切見てませんが、ブロック対策その他諸々のために分割したわけですか。
確かに最近のアップデートはData.wzだけやたらと重かったですし、まぁいいんじゃないですかね。
ちらっとインしたら黄金豚とかいうワケの分からんペットが・・・。
んでイェティ用と豚用のエサ実装はいいんだけど、トナカイのエサも実装しなさいよネクソン。
気候風土とか環境とかマシンスペックとかスタッフのスキルなんか別にして、単純に同レベル帯での韓国と日本の実装具合を比較すると、ジパングがある分日本のほうが重いんですかね?

もうちょっと大勢が固まってから改めてではありますが、3月の第2週くらいまでには一度夜にインできるんじゃないかなぁと希望視しておりますですよ。
なんか中国と台湾以外にタイもあるみたいだし、行ってみたくはありますし。
3月のカレンダーが暖色系でちょっと目が和んだまだ寒い今日のことなのでした。

なみとなみとみーなるん。

どっから天然って単語が浮かんできたんでしょうかねぇ。
その昔は呼ばれたなかったような・・・∑はっ。
ちょっと変わったやつ→天然って構図!?
でもちょっと変わったやつなんて・・・なんて・・・・・・。

アップデートだけしておくかとクライアント立ち上げたら、「アップデートできない古いバージョンです」。
2/23(日付的には2/22になるのかしら?自分でも覚えてない)を最後に立ち上げていない間に、春関連の限定クエスト&遅延動作解消でクライアントの中身がちょっと書き換わっちゃったみたいですね。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


