たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2007-04 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



TURN To.

さてさて。
身近な方々がどんどんとおめでたいレベルに達していらっしゃるようで、まさしくこんぐら。
次はお姉様かまゆまゆあたりの3桁到達でしょうかね。
何はともあれ(ここの存在は知らないでしょうが)いりー、120おめでとう。
次に会う時はダークナイトとなっているのでしょう。
まぁBISも含めてどんなスキルあるのかとかほぼ知らないんですけどね。

GWも3日目、つまり今日が終わればまとめてお休み取っちゃった人以外は2日ほど平日となるわけで。
4月も今日で終わりなんですねぇ。
何か花佳としては4月から再スタートって感じだったんで、もうすぐ一月経つんだなって。
なんだかんだ言ってレベルも6ほど上がりましたからね。
もうちょいボチボチとがんばれば、狩場が徐々にかぶっていける・・・といいなぁと。

べーたるたー。

別にGW明けまで入らないって言ったし入るもんか!ってわけじゃなくて、正真正銘本気でインすらできない日が続くとは・・・。
個人的にはみんなと時間合わせてってのがしばらく難しいけど、その間にこそこそレベリングしようかななんて考えてたんですけどね。
なんかもうしばらくそういうのはムリっぽいです。

あ、そだそだ。
ちょっとそちらお訪ねするのがスジなんですが、また後日ということでこちらで失礼を。
お兄ちゃん、4次転職おめでとうございます。

橇。

言ってみれば確かにレベル上げと言う行為は、目的であると同時にそれへ至る手段でもあるわけで。
そういった意味では、いまだ本懐を遂げていない私は目的を達成しているとは言えず、まだ途上なんですね。
ていうか、私程度なら1時間も狩ればペナ分の回復は可能ですが、死なないように気をつけてよ・・・。
と言いつつ、90%ですからね。
今晩か明日には4次になっていることでしょう。先おめ。

見るとホントにメイプルストーソーだね。

ワクとフチのカケラ。

ひょんなことから(昨日のインで)、お兄ちゃんの経験値が分かったところで@少しじゃないですか。
当然レベル的に私のほうがたまるのが早いからあれだけど、もうちょっと強くなりつつの頃にちょうどって感じだから、今のままのペースだと夏くらいまでにはちょこちょこ一緒の狩場で狩れそうですかね?

とりあえず私もさっさと上げちゃわないと、ぶっちゃけ空いた時間はめいぽに費やしてるダメダメちゃんになっちゃってます。
家事なんて後回し~ってことで、そりゃいかんでしょってね。
何とか今日中にメドつけて、GW乗り切ったら少し落ち着けると妄想しつつ。

というかもう1週間もすれば5月なんですねぇ。
何か新年度になってから中身が濃くなった分時間の経つのがものすごく遅い気がしてましたが、なんやかんやともうすぐ1ヶ月。
↑と逆行するけど、いつもの縁起悪い的発言じゃなくて、インできるうちにインしとかないとって感じもあったり。
仮の段階だし、まだまだ先の話なんでどうなるかも分かりませんけどね。

大戦略。

だいぶ前にネタにしようと思って結局公式にバナー貼ってあるからやめたものであるのですが、めいぽの携帯アプリが4月18日から登場ってことで。
公式で言うところのTOP10ランキングの↓「ネクソンパラダイス」ってあるヤツですね。
Yahooの文字はダテではなく、ソフトバンクモバイルの3G対応機種でないと動かないという・・・ソフトバンクってそんなにボーダフォン直接経営時代より利益伸ばしてるんですかね?
求める機能とソフトバンクの技術が合致したってだけかもしれませんが、他のキャリア行った方が利用率が高い気も。

ま、ネタにし損ねたトピックはいいとして。
今回ネタにするのは、同じ電撃オンライン記事からってことでね。
さらっと↑のリンク貼らせて頂きました。
かなり古い記事ですが、めいぽがDSに参入ってニュースなんですけどね。

一部を抜粋↓

韓国のゲーム制作会社・ネクソンは、ニンテンドーDS用ゲームのソフト開発事業へ参入することを明らかにした。

 ネクソンは、PC用MMORPG『メイプルストーリー』の運営を行っているネクソンジャパンのグループ企業。

この記事の書き方だと、ネクソンジャパンが一番えらくてネクソンがその傘下って言う風に見えるんですが。
それともホントに日本支社(?)が本国より大きくなっちゃってそういうことになったんですかね?

縁に咲く花と、強い風と、過ぎる列車と。

まさしく「熟練者は語る」的なコメントですね。
おそらくびさすあたりでよくかけられているのでしょう・・・もうすぐ4次だし4次なったらびさすドロップの恩恵も大きくなるだろうからがんばれ~。

と、さて。
今週・・・と言っても週の半ばも過ぎてしまっておりますがとにかく今週。
なにやら天気が悪いみたいですねぇ。
今日もこの時期にしては肌寒い日でした。
風が強く吹いていたのも大きな原因でしょう。
何やら日本付近に低気圧が留まっているせいだのなんだのと言ってた気がしますが、まぁそんなところなんでしょう。

多数の世間の方にとっては、今のうちに天気が悪くなってくれて1週間と半分くらい後の天気がよければいいのに、みたいな感じかもしれませんね。
今年は4月29日こそ日曜日でかぶっちゃってますが、代わりに5月6日が日曜日なおかげで8日間休みを取られる方も多いのかな?
これが終わればなんとなく新年度な空気も飛んで、夏までしばしの安息が訪れるんですねぇ・・・レイスは変わらずヒマヒマなまんまでしょうが。

MIかど。

こちらの更新はけっこう止まってるというかサボってるというか。
ただ単にチケ時間惜しさに、ダメな間際まで狩ってるせいで疎かになってるというアホな結果だったり。
SS貼って2~3入れたらOKな本店と違うってのもあるにはあるとは思いますけどね。

先日久々に死んで思いましたが、結局リザやってもらうにはまず、囲まれたMobのターゲットをどうにか変更した上でかけなければならないということなんですね。
魔とか弓なら、HBあろうがある程度の数にいられたら経験値だけが虚しく減っていく気がします。
ボス戦で使ったら死んでも部屋から追い出されなくてすむ・・・って仕様ならそれだけがメリットみたいなもんですかねぇ。

どうにも、翡翠あるけどRPG的に回復系キャラが蘇生スキル持ってるの当たり前だしなぁ仕方ないから本国から導入しようか、みたいな感じ?

降って来るのが正しいのか創り出すのが正しいのか。

don't stop me...。

当座の目標として、びさす。
で、その次にさっさとケイグ装備して、ゆかに借りっぱなしのエビル返すってのがありますからイヤでも狩らないとねぇ。
ケンタウロス系調べてみたらMobLv88みたいなんで、少なくとも90からでしょうかね。
HP装備が大してないんで、ダメージ如何によっては3桁以降かな。
次の装備変更時に何も装備変更しなくていいっていうのも楽な反面楽しみがちょっと薄らいで・・・。

ところでリザの説明にある、「死ぬ前のスキル継承」ってどういう意味?
例えばMobから特殊攻撃受けて死んじゃったら、リザで生き返っても特殊攻撃受けたまんまってこと?
どっちにしろ、めいぽにおけるリザはあまり有用とは言えないスキルっぽい。

YOU ARE THE DANCING...。

どうにも環境の変化による疲労とかを甘く見てたみたいですねぇ。
しばらくは週の真ん中あたり・・・火・水・木曜日くらいはインできないかもしれません。
く、GW明けくらいにびさすで最前面→強制リザコンボ受けられるかと思ったのに・・・(別に受けたくないけど)
じゃこもも1回しか行った事ないということもあってすっかり忘れてしまったんですが、やっぱりボス戦でも死亡は死亡だから経験値は減るんですよね?

それにしても人間(というか私だけかもしれない?)現金なもので、サクチケがあるって思うとついついインしちゃいますね。
それこそ以前なら目の裏が痛くなるくらい廃人かよ!的にめいぽ漬けだったかもしれません。
今はそんなバカな事やってもどうしようもない事くらいは学習してますので大丈夫ですよ?

でも純粋に経験値2倍だけの効果しかない(しかも平日は運営が定めた4時間のみ)とは言え、取得経験値が増加するアイテムとしてはサクチケはコストパフォーマンスがなかなかいいほうなんですよね。
これからは月額1000円生活になるのかなというか、ならんとまたモチベが・・・。

ここの何となくタイトルも思いつかない状態。

私はどっちかと言うと、なんていつものあいまい言葉で表さずとも、かなり計画性がなくて「後悔先に立たず」型の人間です。
もしくは、事前に準備してるつもりでどっかに穴があるタイプ。

多分見通しとかそういうのができていない(できない、じゃなかったらいいな)のでしょう。
新しく覚えなければならない事が多すぎて、軽くパニックになってる状態が続いております。
疲労もそこから来てるんでしょうね。

というわけで、自己反省こーなー。
くぅ~、シテオク。

メモは取りましょう。
覚えられる、と高をくくるのはもちろんNG。
やる事が多くても、とりあえず落ち着いて一つ一つ確認を行う意味でもメモというものは非常に大事です。
ワンクッション置く、まではいかないですが、そんな効果もあると思います。

んで、メモは分かりやすく。
メモ書いたからいいや、だと後で見返した時に結局何書いてあるか分かんない・・・。
その場では時間がなくて走り書きでも、後で短期記憶に焼きついてるうちにまとめるとかね。
ま、この辺りは文章をある程度整理して、組み立てつつ書ける人なら問題ないと思いますが。


難しいです。

さい。

更新すべく文章を打ってたのですが、一つ戻るボタン(マウスのほう)に手が当たってしまい台無しに。
たまにある事ではあるのですが、ちょっと今へこんでる事もあって打ち直しの気力も起きず・・・。

時間は1日に24時間ある、って観点ならば以前よりは余裕・・・じゃないですけど、楽な部分みたいなのもあるんですが、その中身が濃いものになってしまったせいで、けっこうきついなぁと。
脇目も振らず逃げ出したらシアワセかもしれませんが、それでどうなるってとこですしね。
もうちょっと慣れたら心にもゆとりが出てくる・・・といいな。

ネタ探しに公式見に行ったら、8位の方・・・ランキングにお名前強制表示だからいいか。
BlownCraneさんとおっしゃる盗賊の方のようなのですが。
SSが「?」になってるんですけど、名前は強制だけどSSは表示・非表示をネクソンにお願いできるんでしょうか?
それともただ単にネクソン側でSS把握できなかっただけ?(アバタがころころ変わるとか?)
どっちにしろ♂の方に♀のシルエットはないでしょネクソン。

・-。

本店の更新すればこっちが止まり、向こうが止まると・・・状態になっちゃってますねぇ。ダメダメです。
今日の更新は最近細かに書いてるイン状況を書こうと思ってたんですが、しばらくはインできるけど短時間的なのが続くんじゃないかと言う事もあって、多分本店よりこちらの更新を重視する方向になると思います。

というか、連日レベリングの狩りSS貼ってもなぁって事でして。
別にみんなに寄生させろってわけではなく、みんなも4次スキル集めとか様々な新実装に忙しい期間だし、特別変わったSSが撮れるわけでもないだろうし。
私がそこそこになる頃にはだいぶめいぽ界隈は落ち着いてる、かはともかく、同じ狩場でひぃひぃ言いながら狩れるようになってる・・・といいなぁ。
ま、SSもちょっとは変化が出せるといいなとは思います。

めいぽのスレッドテーマって鯖ごとにある上に、めいぽスレ自体もたくさんあるから面倒・・・。
日記スレもすごいですけど。

こころ、なくさぬように。

さて、4月に入りました。
春は出会いの季節とはよく言ったもので、自らの変化に伴って(異動やら進学やら就職やら)去る人よりも新たに迎える人のほうが多いというですね、お店なんかの方とかは客層が今までと微妙に変わったりしますから、早めに売れ筋読んでって重要な時期なんでしょう。
私の知ってる店舗運営してるお方は相変わらず寝落ちしてるんでしょうか・・・。

それはさておき、要は新しいお客さんをがっちりつかんでおきたいと言う事なのでしょう。
本店合わせて3つのブログが(ムダに)ある私ですが、気付かれる前に消去してるわけでもなく、実に久々の業者さんからのコメントだなぁと。
こんな辺境のさらに最果てみたいなところまで営業?に回られるなんて。
某めいぽの姉が申しておりましたが、営業職ってのは大変なんですねぇ。

そんな私も例外なく。
まぁ春だからってだけじゃないですけど、ちょっと予定が見えてきたんでここいらで。
GWまでにはどれくらいの周期かは分かりませんが、ある程度定期的にインできそうな感じです。今のところ。
今までみたいにどの時間帯であれとりあえずインできる~ってのではなく、21~24時くらいの時間帯でってこと。
と言うわけでお兄ちゃんサクチケくれ。深夜の。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


