たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2007-05 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



漠然と、狭角に。

ちょっとずつの積み重ねがミルフィーユになった時に、今までのツケという名の忙しさは大挙して進軍してまいります。
冬に凍えるキリギリスのように、碌な防備も士気もなく、ただ無残に一敗地にまみれ、賦役に課せられるのであります。

もう凹んだ事もとうに忘れ(というかこの文章を書いて少し、古キズが痛んだかのように思い出しましたが)、忘れというよりそれを気にするだけの余裕もなく、日が過ぎていきました。
ヒマよりも忙しいほうがいいのは確かではありますが、急かされるべきもろもろが向こうからどんどこやって来てくれますので、ちょっとでもサボっちゃうと大変な事に。
何か別な事柄が来ない限りは、来月中旬くらいまでにさくさくっと懸案をと考えております。
大抵そう思ってるとこれまた向こうから来てくれるんですけどね。

人に指示するのはものすごく難しい・・・。

端境期シリーズ その1。

なんだか先週?今週??
このあたり、日~土で1週間とカウントするのか月~日で1週間とカウントするのか、公式にこうだ!っていうのはあるんでしょうかね?
旧約聖書の創世記における天地創造だと、神様は最後の7日目に休んだから日曜日は休みなんだってことになってますから、後者の取り方でしょう。
んで、カレンダー的に見ると日曜日が左側に書いてあるんで、感覚としては日~土でひとくくりと見るのでは。

それはともかく、お天気が不安定な1週間でした。
沖縄が入梅ってのはちょっと前のネタにさらっと書いてますが、よくよく考えたら5月もこの時期になると広い範囲で入梅間近ってとこですからねぇ・・・北海道は別にして。

今日はインしてもだーれもいなかった・・・。

ざくばり。

よくよく考えて、アバターにはつぎ込んでるくせにと言われてしまえばどれだけの違いがあるんだって感じですよね。
まぁ一応2000円までになるようにしてるから、1ヶ月あたりはoverでも約700円までだし300円ほど安い?
要は普段から使ってたか否かってことなのかなぁと。
今まではサクチケなくても狩れるしお金つぎ込むのもなぁって思いが(今もまだ強いってことですね。先に書いてしまえば)あって、反面アバターはずっと使ってきたから別に仕方ないというか、そんな感じの思いがあるのでしょう。
だからと言ってケチとかセコイの言い訳になるわけでもなく、セコイのですが。

そのうち買い続けていればそういう感覚も鈍くなってくるんでしょう・・・と思う。

however.

とりあえず今週は日本列島をゆっくりと前線が進んでるようで。
時間差的に東へ北へと雨が降っていくようですね。沖縄はもう入梅してますけど。
今日は5月の17日という事で、ちょうどあと2週間で5月も終わりと。
今も私的には忙しいのですけど、来週から来月の半ば頃までは今以上に大変な日が続きそうで、でも断続的にはめいぽインできるようにしたいしなぁと。
1000円をケチって何になると言われそうですが、それでも例えば月に5回も入れないとかだとさすがにもったいないので。
そこまでではないと思いたいのですけれど。

でも今日久々にインできましたので、逆にしばらくは吹っ切ってインできなくても大丈夫かなとも思ったりもするんですよね。
いつまでもずるずるってわけにもいきませんからねぇ・・・。

ひゅる、つ。

なーんか、ちょっと時間が空くかな~なんて時に限って臨時で用事が入っちゃってナシになっちゃったりしますよね。
そんなもんだよと言われたり、あるいはそうなんだよなぁって思っててもやっぱりがくーorzって。
今週もインはキビシーのかな~ってけっこう悲観的になったり。

そういえばふと気になって召喚の石ってどれくらいから必要かなって見てみたら、私のスキル上げだとLv98・・・99?
なんかその辺りまでいらないっぽいです。
レジマスターしてからレイマスターに行こうかなと。そしたらヒールマップ以外にも遊びに行けそうですしね。
ただプリビショとしてはえーと。
まいしすたーにリリちゃんにタワシさんこりすちゃんにまゆまゆに、それから誰だ・・・?
まぁともかく先輩がやたらといますからね。
ひょっとしたらレイマスターよりディスペルマスターで寄生とかのほうが将来的な実装にはいいのかも・・・むふふ。
どうせソロだとボクオーンからGあたりだし、ヒールとレジさえあればまずはって感じ。
実際そういうマップばっかしならレイより先にサモン覚えるほうがいいでしょうけど、それでもLv90近くにならないと石いりませんからねぇ。

そしてスキシミュ使って思ったのですが、アカエイ様はもう4次シミュ作成もノーなくらいめいぽから離れてしまわれているのでしょうか・・・。

ぅらんと風に動く空き缶を見て。

春眠暁をなんとやらと申しますが、この所ものすごく眠いのです。
何か体のバランスがおかしくなってるんでしょうか。
普通に夜10時から途中1回も目覚めることなく、8時くらいまで寝たりしちゃいましたし。
寝る時間が長くなったから、相対的に体が8時間くらい寝ろよ~って覚えちゃったのかもしれません。

たかが1000円、されど1000円なわけで。
ものすごく高いお金ではありませんが、さりとて捨てるには惜しい。
何とか今回でゆかにエビルをようやくお返しする予定だったのですけど・・・。

GW明けたら7月の第3月曜日・・・今年は16日ですか。
7月16日までは祝日がありませんからね。なんとか機会を見つけてまったりと1日1時間だけでもいいんでインしたいところ。
ていうかお金もったいねぇー!

なとみ。

なんでキミは更新が止まるかな~ってね。
ネタはないけど、また今週くらいからはぼちぼちと更新できるんじゃないかなぁと思います。

ネタをわざと(ここがポイント)ストックするってのも考え物ですが、例えば1週間のうち3~4日更新して3日ほど間が空くのと、隔日更新なのとでは後者の方がいいんでしょうか?
いちおー5月第1週は3日、第2週は4日更新してるから、頻度的には隔日と大して変わりはないんですが。
ま、取り繕うほどのネタでもないし今のペースでいいですかね。

それにしてもなんかこのままだとゆかにまで妹扱いされてそうだな私。

RedOx.

FF3はむかーしに誰かの家でちらっと見たことがあるくらいですねぇ。
なんかでっかい飛空挺がヴヴヴヴ・・・と、低い山なら越えれる的動きで。
飛空挺でかっ!店ある!って。
援護射撃やってくれるのもこの作だけの特徴なんでしたっけ?

Wikipediaで調べてみたら、なるほどドラクエと同じく色々と試行錯誤してきた事が結実した結果というわけですね。
ていうか飛空挺だけで4種類もあるのか・・・。

個人的には今にして思うと、この魔法を買わなければ修得できないというシステムはFCではベターだったんではないかと。
例えばそれこそドラクエ3なんかだと、私はアリアハン大陸でLv41まで上げてからロマリア行くのが常でしたし(冒険の書は数え切れないくらい消えたんで一時やるのやめましたが)。
その点FFだといくらレベル上げようとステータスは上がっても魔法はなーんもない状態ですからね。
いやおうなしに先に進めつつ、って展開になると。

関係ない話ですが、私みたいにレベリングありきなタイプだと同じ旧スクウェア作品であるロマサガ(&サガフロンティア)系ですっごい困るんですよね。
技は閃かないわ、敵は強いわで。

ていうか懐ゲーの話はひとまずいいんで、めいぽ~。

改・タイトル未定その1。

追記:タイトルに使っておりましたリンクはこちらに変更いたしました。

FFは1と5~7しかしてないというもっと変わり者な私ですが。
1はワンダースワン版というか、FF同梱のホワイトを買ったのでそれで。
ネオジオポケットもカラー版なら持ってますし、実はゲームギア以外の携帯機種は持ってたんですよね。
ネオジオはSNKがああなっちゃったんでワンダースワンに対抗馬になるよう期待したんですが、結局バンダイがSNKの二の舞を踏み掛ける始末。
今のDSとPSPにしてもそうですが、ぶっちゃけソニーだから何とか残ってる状態なんでしょう。
というかネオポケカラーはTFTモニタ他、登場当時は最新鋭の機能を備えた機種だったんですけどね。
一枚絵ならともかく、キャラを動く状態にすると2色しか表示できないというステキ過ぎるオマケもあって・・・ってまぁそれはいいとして。

問題はネオポケにしろワンダースワンにしろ、もう新品がほとんど一般に流通してない(あっても新古品でしょう)んで、おいそれと使えないってことですね。
ソフトも新しく買えないし、万一ハードになんかあったらそれで終わりですし。

だいぶ話がそれましたね。
ともかく、FFは初期作と5~7の4作をプレイということです。
4は途中であまりにクドく(ファンの方すみません)なってきたので放棄。
みんながバラバラになって、元仲間のモンクの人と帝国で戦うあたりまででしたかね。
5~7は一応自分なりにやりこみました。5はLv99まで上げちゃった上に神龍倒してなかったんで大変な事になりました・・・。
もう今さら5やってる人も少数でしょうし、常識なんで今さらでしょうが上げるんなら97で止めましょう。
Lv3フレアで全滅という笑えない結果になります。

1はさらっと1回やったのみなんですが、ある意味一番面白かったですね。
なんか思い出深い作品です。
余計な(オマケ要素的な)ダンジョンとか町が一切ないのがいかにもって感じでいいですよね。
あの当時(と言っても、完全に新品で購入したのはFF5が最初ですが)はDQとFFが2年ごとに交代で出てたんですよね。
DQが5後にプラットの変更でゴタゴタしてる間に、FFがどんどこ出ちゃって。
んで結局SFCで出したDQ6はゲームバランスがイマイチで受けなかったんですよねぇ。

また話がそれた。
っていうか何の話だっけ?
いつもこれでオチ?になってるから今日はもう少し続けてみましょう。
なんかでもホント、別にアイテム集めとかそんな感じのやりこみ要素はなくていいんで、レベリングがまったり楽しめそうなRPG(オフラインでも可)ってのをやりたいですね。
アークザラッドⅡがMAXLv1000だったりしますけどね。
ヂークベックで遺跡ダンジョンB51~ソロ→EXP分配で一応各キャラ200まで上げたのですが、ネットで1000までと知り挫折。
まぁでもこのゲーム、コンバートありでもそこそこのレベルまで上げてないとクリアがきっついんですけど。
ちょこちゃん好きな私としてはオススメ。挫折したくせに?
それを言わないで・・・。

しおラーメン。

黒フードがなんかに似てるなぁと思いつつ、そうだ!
メリアドールだよ!と言ったのはいつの事でしたか。
みんな揃って「誰それ?」と返ってきたときはかなり寂しかったですが。
そりゃまぁ確かに、剛剣はアグリアスの聖剣技なんかに比べると対人オンリー(しかも該当装備が壊れるとダメージが・・・)ですし、何よりシドが使えますしね。
槍や弩が装備できるのはいいけど、装備しちゃうと剛剣使えないし。
物理攻撃の伸びがいいって言っても、ベイオウーフいるしなぁって感じなんでしょうかねぇ。
女性専用アイテム装備できる上に物理攻撃力が高いから、例えば拳術あたりとかFaithそこそこで算術でもあれば死なないキャラにはなるんですけど。
ま、一般にはセイブザクイーン盗むための敵ってイメージかな・・・。

私は友人からかの黒本と一緒に頂いたのですが、それまでゲームの攻略本ってドラクエのくらいしか読んだことなかったんで、ああまで大デマ書いてあるのは初めてでビックリしました。
当時の私には源氏シリーズはどうでもよかったんで試してませんけど。
ていうかアルテマラーニングで疲れてたような。

やってる時はなかなかうまくいかない~って思いますけど、例えば↑のアルテマラーニングとかみたいにところどころにちょっと難易度のある箇所があったほうがやっぱり面白いですね。

Terry.

さてさて。
調子よく来ておきながら更新がパタッと止まっちゃってましたね。

何やら今週はあったかいどころか、むしろ暑いようで。
街中では一気に夏バージョンな服装が増えてくるのでしょう。
実際主に男性の方で気になさってない方もいらっしゃると聞きますが、今は紫外線に最も警戒する時期のひとつですから気をつけたほうがいいです。
ケガってのは外から見て他人にもああケガだなって分かってもらえますけど、病気ってのはぱっと見分かんないことのほうが多いですからね。
ちょっと顔色が悪かったりするくらいだとなおさらに。
まぁ何が言いたいかというと、結局自分の体ってのは自衛しないとどうしようもないし、なんだかんだと紫外線ってのは体に悪い事のほうが多い(日に当たるとビタミンDが作られるからとか言いますが、別段食事に気をつければそれくらいの量は摂取できるので、当たり過ぎなくても問題ないです)ので気をつけましょうってことで。

タトゥーなんかでも言いますが、結局皮膚がどうにかなっちゃうと年を経てからが大変になると。
どうしてもそれが起こらない限り、どの程度までなら悪影響なのか等の予想が立てづらいからついつい忘れがち、ってパターンになるかもしれませんけどね。
ホントにしつこいくらい言いますけど、後悔先に立たずですから。
悪くなってからしまったなぁじゃ遅いですので、ええ。

CMをよくやるようになると滅ぶ。

なんか思い違いだったようで、今日もらってから初めて期限見てみたら5月5日の23時まででした・・・サクチケ。
もらった日を何となく覚えてて(そもそもこの時点でもらった日の記憶がが間違ってるわけで・・・4日で切れるなら5日にもらってるはずですし)、4日で切れると思い込んでたようです。
つまり猶予が1日延びたってことで、がんばればいけるかも~レベルにまたなりました、はい。
がんばります。

今日はなんかホントにゆかを見た瞬間に名前を呼びたくなった。
後のセリフはギャグだったけど。

こみ。

どこのMMO見ても大抵そうですが、新マップやら新鯖やらを実装すると必ずと言っていいほど何か不具合が起こりますね。
整合性の面とか色々と難しいんでしょう。
それで企業としてお金稼いでるんだったらミスが起こってしまうのは仕方ないにしても、せめて外面はある程度取り繕って誠意を見せたほうがよいと思うのですけど、結局顔の見えないこういう業種ってのは文章と結果がすべてみたいな所もありますし、どう言ったところで何らかの不満は大きく噴出してしまうんだろうなぁと。

サクチケがどうにか修正されるまで(多分一番お金に直結してますからすぐ対応するんでしょうが)次のは買わないつもりですが、すぐに解決するんでしょうか・・・?

いっそそのまま。

予報だと、夕方とか夜には雨が上がる(正確には曇りマークで降水確率20%くらい?だった)はずだったのですが。
むしろ夜のほうが雨がひどかったです。傘は当然持ってましたので、問題はなかったですけど。
GWの後半はあまりお天気が芳しくないようですね。雨が降るに至るまでの予報はあまりされてはいないみたいですが。
何にせよ、気候の変化による体調の乱れにお互い注意しましょう(前にも書いたと思うけど、私は季節の変わり目などにはすぐ風邪を引いたりする)

本店にて書きましたが、今日明日の2日間で100%ためなければならない・・・私のイン時間から見るに、サクチケ深夜*2の8時間ではなくて(3日は終日だけど、イン時間がいつもと同じなんで)、22時半頃~がんばっても1時頃まで。
1時間20%かい。
改めて計算してよかった。
一応理論的には狩れる最高値を狩り続けないと到達できないですねぇ・・・。がんばれ。

Re; .

さて、新緑の季節こと5月になりましたね。
別に5月1日を狙ったわけではありませんが、ちょっと当グループを再編しようかなと前々から思っておりましたので。

世の中にはホントは閉鎖したいけど、企業イメージだとか周りとの兼ね合いなんかで引くに引けないお店ってのがあるらしいですが、私が店になぞらえて呼んでるだけですので別にそういった込み入った事情もなく。
ぐちゃぐちゃといつもどおりに前口上が冗長ではありますが、ともかく本店および3号店のテンプレートの変更だけではなく、今回2号店を閉鎖する事にしました。
そもそも更新の内容から言っても別に1本で行って問題ない当グループなんですが、本店がプロバイダ付きのブログ(OCN)ということもあり、プロバイダ変更した時用に支店があったんですね。
何か予定が延び延びになって結局ずっと本店がリニューアルすることなく今まで来てますけど。
引っ越したらプロバイダ変えようとは思ってるんですがねぇ・・・。

で、まぁ旧2号店のコンテンツはそのまま2号店と共にSay Good-Byeってことで、今後なんか書きたくなった時はこちらに合わせて書こうかなと。
それに伴いまして1号店を呼び名も本店に、3号店をFC2店と改称してですね。
して・・・。
2号店がそもそも4ヵ月半更新してなかったんで、具体的には何も変わらなかったり。
まぁ双方ちょっとずつスリムにしましたんで、前よりは若干見やすいんじゃないかなと。

テンプレ変えて3個あったブログを2個にしましたこれからもよろしくと言えばすむことで更新を済ますお手軽設計なのは言っちゃめーですよ?

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


