たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2007-09 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



そらのうえのそら、みずのなかのみず。

さて、しばし更新が止まっておりますが、ぶっちゃけて書くと倒れました。
日頃の不摂生と疲労がたまった結果、久々に40度↑の熱が。
だいぶ回復した(ここで調子に乗るといけないので本来PC触るのもダメなんですが)のでとりあえず。
もうしばし更新止まります~。

兄 天。

「掲げ続ける、今がその時」からどうやったらコロッケを連想するんでしょうか・・・?
お兄ちゃんは相変わらず天然さんのようですね。

かかげ→あげ→揚げ続ける?
いやまさかねぇ。

ちなみに私は揚げ物、といったら天ぷらを連想します。
好きなのはのりの天ぷらですかね。
すぐに食べないとふにゃふにゃになっちゃうんで、かりっとしたところをぱくっと。
猫舌だわ天かすは刺さるわでなかなか食べるのが難しいんですけどね、天ぷらって。

なんだか長いこと天ぷらなんて食べてないのでふと懐かしかったり。
個人的にはおいしいお蕎麦屋さんでメニューの最下段にある天蕎麦あたりがいいですね。お蕎麦いいなぁ。
麺類ってふと食べたくなる時がありますよね?

掲げ続ける、今がその時。

しんどい時はくだんないことばかり頭に浮かぶもので。
ふと一昨日の記事書いて寝ようとした後に目に入り。
気になったので計算してみました。

9/15の更新で、当店は345回目の更新でした。
さらにスタート月が2005年11月という事で、開店より23ヶ月目に入っております。
というわけで平均を出してみると、ちょうど15回。
2005年11月が10日よりスタートであったり、今月が後どれくらい更新できるのか(例えば今日の更新で346回目なわけですし。ちなみに今日の時点で平均15.0434783回らしいです)

過去の20日以上更新月8回が大きな影響ですが、一応平均して月の半分は更新してるらしいです。
先月までの3ヶ月で4回しか更新してなかったとしても。
平均なんてもんはこんなもんです。
・・・ここの開店からもう2年ですか。
本店はここよりちょうど1年早い(2004年11月開店)ので、3年目。
時は流れてるんですね。

さて、時が流れるといえば本日の敬老の日でもって9月3連休の第一弾はおしまい。
流れる、なんて表現ですまない台風12号クンがずんずんやってきてるという何ともやーな感じの休み〆となってしまいました。
ホントに台風に注意しましょ。今年は結構上陸率が高いらしいので。

加速。

ふと本店の様子を見に行って気付いたのですが、こっそりだろうとなんだろうとインしたのがもう1ヶ月前なんですね(8/14なので正確には過ぎてますが)。
すっかり往時の情熱を失っております。

さらに何か今、体中がだるいんですが風邪が治ってないのと関連がある・・・に決まってますよね。
関連がないと思い込もうとしつつなんですが、頭と目の裏がガンガンして眠れないナリ~。
無理やり横になり続けてみます。しばらくまた更新飛ぶかも。

ねねねねねね。

コメント数が同じ2件なんでまるで気付いてませんでしたが、業者さん?とお兄ちゃんからコメントが来てますね。
こういう業者さんってのはこれが本業なんでしょうか?
時間が空いたときのお小遣い稼ぎのアルバイトレベル?

・・・。
例えばピーマン嫌いな子にピーマンのいいところを説明して!って言ったら、まぁ成分表見てビタミンAとCが豊富に含まれてますし、ビタミンCが熱でも壊れにくいんで摂取しやすいのがいいですね~的なものに終始しそうな感じで、とくに業者さんからネタ膨らませる事もできそうにないですね。
私は本音で言えば、興味はありますが手を出したら終わり、と思ってます。

9月も半ばを迎え、1週はさんで3連休が3回という何かワケの分からないものが始まったりします(10月6~8日も体育の日がハッピーマンデーなため3連休)。
今月はカレンダー左側の赤が見事です。
あるいは夏休みを8月までに取得できなかった人とか、どこかで4日間有休でも取って10連休とか。
8日休めば15日、13日休めば23日・・・ってさすがにそこまで休める人はほぼいないでしょうね。定職に就いておられる方では。

りのやんじゃありませんが、お休みよりもとにかく時間がほしいですね。
あれば有効に使えるのかと聞かれたら無言ですけど・・・。

すう。

秋の風が、渡って行きます(森本オ○風)。

というわけで、すっかり朝晩とお昼間との寒暖の差が気になりだした今日この頃。
皆様、私のように体調崩さずに過ごされてますでしょうかね~?

ていうか、森本○レ知ってる人っているのかな・・・?
レ○さんのほうならね、結構知名度高いと思うんですけど。
ちなみに○オさんの誤植じゃないですよ?

まあいいや。
この間1日寝たおかげで風邪もちょっと落ち着きました。
ただこの小康状態康国はサマルカンドに治ったーなんて調子乗ると、元々全快じゃなかった+ひどい時状態が再発ってことでもっと悪く。
0から1引いたら-1だけど、-1からさらに-1引いたらって感じですかね。
今日も寝よう。

君は手動ドアの押すと引くを必ず守るタイプだね。

あかん。
風邪で一日寝込んでました・・・。
冷房ガンガン効かせてうんぬん~みたいな茶化しも、悪い言葉で言えば聞き飽きた感が。
ていうか、おねぇちゃん(この呼称も懐かしい)あたりなら知ってるかもですが、私は季節の変わり目と気候が急変した時には必ず体調崩しますからね。
別に冷房暖房つけまくってるなんてこともないどころか、むしろ喉がかなり弱いので冷房暖房には頼らないのですけど。
根本的な抵抗力が低いのと、上で書いたように喉が弱いってのが原因ではないかなぁと。
喉の粘膜が乾燥して荒れちゃって、そこに雑菌なりがついてからだがおかしくなるのだと思います。

ま、私の脆弱さはさておいて。
日記サイトに移行?したからか、コメントを頂戴してますね。
辺境の辺境みたいなところまでお越しくださってありがとうございます。
涼しさといえば雨ですが、今年は(そんなにニュース見てないからかも?)ダムの貯水量関連のトピックがなかったように思います。
全国的に問題なかったんですかね。高校野球が雨天順延もなく終わったという話を聞いたので、あるいは水不足なかったのかななんて思い出したり。

めいぽ時計は唐突にめいぽCMに切り替わるからビックリする・・・。
テイルズウィーバー時計に切り替えようかしら。

はくばく。

マンガの雲が大発生して、空がすっかり覆われて。
空気をぐちゃぐちゃにかき混ぜちゃった台風9号クンは、東北以南にむしむしさを、北日本に大荒れの天気を運んできてしまったようです。
風もなくて、ただただ暑い!って日になるかもですから、ホントに水分の補給と、できるなら帽子を。ムリなら頭が焼け焦げる前に日陰とか室内に入ること。
熱中症とかヒトゴトだと思う事が一番大敵です。

さて、本日の更新でもってここ4ヶ月の更新記録を塗り替えましたよ。
3回だけど。
ちなみに当店の最高記録は去年の4月の全日更新ですので、そっちはムリだったり。
ていうか1回しかしてないですからね。毎日更新。
いわば大記録を選手生涯中に何回作れるか的な?
そこまで大仰なもんでもない。

毎度毎度どっかで言ってきましたが、こう気候がおかしい時には決まってからだの調子を崩す私は、今回も例に漏れず風邪引いてます・・・。
なーんか変化、ってのに著しく適応してないですねぇ。
いや別にて・・・ってわけじゃないです。
ないんだよ?

華麗なる転進。

エンジンっていうか、発動機?ハツデンキ?
なんかあるじゃないですか、手動のやつでこうヒモ引っ張ってぶるんぶるんかかるようなヤツ。
ボートとかについてるようなアレ。
あれのぼろっちいのが私だったり。
かかりが悪い上にすぐへたるっていうね。

ただ単に足らん子ちゃんなだけなんでしょうが、どうにも理解というか習熟というかそういうのがすごく遅いので結局まぁ動くかな?って段階ですでにトンネルの出口が見えかかってるような。
で、もうすぐ明るくなっちゃうよ~ってあわあわしてる間にアイマスクもサンシェードも見あたらなくて、とりあえず手元にあったハンカチを目にかぶせて対策OK。
ぽんこつな発動機でも動くからまだ使えるじゃん?ってな調子で動かし続けると、元が元だけにそいつはめいどいんちゃ○なですよお客さん!

そんな日々を送ってます。
なんていうかね。ヒガミとかねたみそねみとかじゃなくて。
いそがしーなりにうちみたいな辺境まで来てコメント残してくれてるお兄ちゃんとの余裕って言うのかな?
なんかこう、超えられない壁・・・・じゃなきゃいいなぁ的な差っていうのがそこにあるんですね。
最も、別に回らなくていいやで面倒がってるだけかもしれませんけど私。
・・・それならいいなぁ。でも面倒半分そうじゃないの半分とかだろうな。

この間ちらほら葉っぱさんの色がって書いたのに、もうかさかさな落ち葉さんがこの台風の風に吹かれてけっこうあったり。
異常気象だかなんだかで夏と冬だけみたいな四季がぼんやりって気候になってきてる?今、秋は加速度的にやって来て過ぎていくんでしょうかねぇ。

気高きもの、汝の名は。

さてさて、すっかり月イチ更新となりましたFC店でございます。
現実の世界での連載とかだったらとっくに打ち切られてる更新ですね・・・そもそも採用されるはずのない程度の文章という事はさておいて。

近況をさらさらっと書くと、今しばらくめいぽにはインできない感じです。
今さらながらにお兄ちゃんの経験した“ヒトデブソク”が自らに圧し掛かってきております。いやホントに。
1日寝てたら過ぎちゃいましたとかもうね。がーんって。
で、起きたって別段こちょこちょしてまた寝る前にああこれ起きたらこんな風にごろごろできないのね~っていうか家のお掃除とかお洗濯とかうあああ。

今日ふらふらとお買い物に出かけて、ふと川沿いの公園を横切ったのですが、ほんの数枚程度ながら気の早い葉っぱさんたちが黄色く色づいておりました。
残暑のさなかって暑さですけど、一応もう9月ですもんねぇ。
ハッピーマンデーのせいで9月は2週連続で3連休になっちゃってるという、まぁ私にはあんまし関係ない、のかな?
関係あるかもしれないけど間接的な関係で終わりそうな3連休2連ちゃんですね。
今日から学校が始まったところで、8月中に始まってるところと合わせてもうほぼ高校生以下の方々は夏休みが終わりなんですかね。

いつの間にやら4周年イベント終わってロッテと組んで何かやってるし。
と、そうそう。
ブログパーツつけてみました。今のテンプレだと時計表示がないので。
今日の一曲流してみたら、聞いたことない曲でぐんにょり。
アリアントか、アリアントなのか?
さんざん書き尽くされてるネタでしょうが、赤石ことREDSTONEに砂漠の町アリアンというものがありまして。
アリアン自体は、アリアドネっていうクレタ島の豊穣の女神の仏語読みだとWikipediaでは引っかかったんですが。
砂漠=豊穣を求める=女神の名前つけるってとこなのかなと勝手に想像してみたり。
アリアントは何か砂=アリジゴク=アリ+アントっぽいんですけどねぇ。ネクソンだし。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


