たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2007-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



なりやら。

さて、9月よりばんばんと3回ありました週末週始め3連休もいよいよ終わり、あとは学生さん方にとってはあんまし嬉しくない文化の日と土曜日がかぶっちゃったばっかりに日曜日が振り替え休日でしょんぼりな11月まで、おおよそ1ヶ月間祝祭日のない日々が続きますね。
体育祭なりあるいは秋季に学園祭を行う学校であったり、それこそ授業時間の短縮という意味で言うならテストであったりと様々に行事がありそうな月でもありますけどね。
そういえばセンターの願書って10月でしたっけ?
あと推薦入試の早い方なんかはもうそろそろ本番なり合否なりってところでしょうかね。

昨日も書きましたが、週の半ば以降からちょっとお天気が怪しくなってくる感じみたいですからね。
秋は一雨ごとに寒くなると言いますし、ばーんと葉っぱが色づいて京都の嵐山やらにわらわらと旅番組やら中継やら?

今はまだあんまりムリしちゃいけないって事で、そろそろと家のものを整理し始めてます。
多分大掃除の時に大変になるでしょうし。
私は悲しいかな整理が下手なので(部屋にものがないなのはただ単に思いついたようにがばっと捨てちゃうからです)、ぼちぼちと。
この2ヶ月でプラスマイナスのバランスがどの程度になるのか、あるいはそれを計算しつつお買い物と整理を日常的に行わないといけないのかもしれませんが。
今年はあんまし服とか買わないでおこうかな・・・。

止め処なく。

それこそどんだけって感じではありますし、今さらでもありますけど。

それはさておき、RSF様の新作FLASHが出てますね。
途中で飽きた、とのコメントをお書きになっておられますが製作途上でこのクオリティ。
素晴らしいですね。
掲示板にもありますが、バルーンファイトのところではかなり笑いました。
他は大体分かるんですけど、あのブロック崩しのバーを持ってる紫のキャラって何のゲームなんですかね。
確かマイケルファンタジーで蹴られてたキャラだったと思うのですが。
あの時の画像から見るに迷宮組曲とかあれ系のゲームなのかな?

名前は知ってるんですが、ハイパーオリンピックとかアトランチスの謎とかはやったことないですねぇ。
火の鳥も途中で何か足りなくてクリアできなかったんだか、タイムが短すぎてムリだったんだか。
アイスクライマーもやってないですね。ロックマンもかな。
基本的にRPGみたいな敏捷性とかそういうのを求められないの以外は苦手なので(だからA-RPGとかストラテジー、シミュレーションは苦手だったり)、あんまりファミコンのゲームはやった覚えがないんですよね。
いっきとかバルーンファイトとかにしても1~2回くらいですし。

ま、毎度おなじみの懐ゲーで行埋めはここらへんにしておいて。
今回のことでちょっとペース配分とか考えてね、日々がんばろうと色々思案しております。
1日1時間くらい時間を捻出できるように、ぼちぼちと。
今週は天気が思わしくない地域が多いですから、皆様もムリのないように。

ある週末を迎えて。

長かった・・・。
全治・・・ってまだ全治してないんですけど、2週間強。
ちょっと生活を見直さないといけないですね。
食べなさ過ぎらしいです。私と近しい方々には言うまでもないことですが。

それにしてもめいぽはなんですか。結婚導入って。
・・・。
まぁキャップは200から上がらないみたいですし、ギルドって言ってもプレイヤー間の戦争もなくレアアイテムが入手できる可能性のあるクエストだけ。
世界を横に横に広げてボスキャラを作ってみても、結局整合性が合わずにメンテで苦労。
なまじ歴史だけはあるもんですから、無料に集ったプレイヤーにお金儲けとRMTのあからさまな黙認。
しかしながら、逆にその歴史のおかげでいずれ沈みそうなハリボテの大船にしがみつく人も多く。
道路公団とかなんかそのあたりの存在ですね。器用に種だけ腐っちゃったピーマンとか。

レベル差もイン時間も如何ともしがたいですしねぇ。
今さらになってせっかく友録してくれてる方と進んで交わらなかった事が苦い思いではあります。
言う時はいずれ、ゲームにインできる時にしますけどね。
それすらもぐだぐだになりそうな私ってのもやだなぁ。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


