たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2007-11 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレリュードを過ぎて。

なんというか。
最近全くインしてない事もあって、めいぽの現状に疎かったのですが。
ホントにネクソンは気合入れて色んなことを再考する、いわば最後の機会に遭遇してるんじゃないかなぁと。

もう例えば、水曜日はきっぱり捨てて10時から19時までメンテするとか。
どういったメンテしてて毎回どういった困難と闘ってるのか分かりませんし、そういう作業に関しては全く無知ですけどね。
整合性を保つあまりに細かな(でも重大な)バグを直しきれない、ってのは本末転倒だと思うんですよね。

今回の生命の水・・・でしたっけ?
あれにしても元々なんの副作用(もしくは単一のバグとしてもどこから)で発生したのか、あるいはじゃあ水よりも前に発生してる牛乳は完全に仕様ということで間違いないんですかね。

別にそれを見せる必要はないんでしょうけど、ユーザー=お客さんなんですから、運営がまったく霧の向こう側ってのもどうかと思うのですが。
例えば他のMMOでやってる所もありますけど、現在発生しているバグとか不具合こんなのがありますよ~って言うのを見せるとか(当然簡単な現在の対処――日本側で処理できるのか調査中なのか開発元に確認中なのか、とか)、もうあるいはメルだけ鯖間で移動可能な有料アイテム(それでもゲームバランスがおかしくなっちゃいますが)とか、何か持っていきようとか、示しようとか・・・。

直接ネクソンに↑を言うわけじゃないですし、あんましこの場でごちゃごちゃ言っても誰が見るねんってところではありますが。
お兄ちゃんみたいにβからではありませんが、もみじ鯖ができた頃らへんからプレイし始めましたからね。もう4年を経過してるのかな?
運営がダメとかそういうのはどうでもいいんで、作ったゲームまでダメって言われたらやっぱり寂しいと思うんですよ。
例が悪いですが、いわゆる二流な会社でいつもそこそこの製品しかリリースしてないけど、これに関してはものすごくいい商品だ、なんてこともあるわけですし。
なぁなぁで自分の首絞めてめいぽを腐らせきってしまうことだけはやめてほしいなと思います。
スポンサーサイト

短 その2。

ネクソンのキャンペーン告知見て初めて、コンビニで直接ポイントが購入できるんだと知りました。
今まではNetcash(同額のWMより10円~50円安いため)を購入→ポイント購入という流れだったのですけど。

毎度毎度書いてますが、同一IDの購入は一度きりだとしても(どこにも書いてないのでそれもないのでしょうが)めいぽだけでなく、ネクソンが運営し、かつポイントを消費できるゲーム・コミュニティ(できないものはあるんでしょうか?)に参加する方なら誰でもチャージさえすれば参加可能なキャンペーンというのは、まさしくクジみたいなもんで。
どうなんでしょうね。

上がり幅ははるかに少なくてもWMやNetcash購入で10%分のポイントゲットなキャンペーンのほうがいいと思うのですけど、というか以前のNetcash10%キャンペーンで買ったポイントすら最近のインしてない状態で残ってたり。
いつの話でしょ。

短その1。

もう書くまでもないことですが、寒くなりました。
各地で初雪がどうとか言ってましたが、皆様体調を崩されてはいないでしょうか。

数年前から冗談のように、本気のように囁かれている日本の四季夏夏冬冬になるんでしょうか。

あっど。

最近すっかりと違う理由で更新が止まっておりました。
違う理由というのは、いわゆる忙しさを理由にした更新の停止ではなかったという事ですね。

だいぶ前に書いたかと思いますが、日常のサイクルというか習慣からこれの更新が取り除かれたまんまになってしまってるんですね。
さしてかっこつけて書くことなくていいから、何か更新をと。

これから年末年始に向けて、ちょっと本腰入れて対応していかなくちゃいけないのですが、とりあえずの所軽い風邪を引いてるくらいで元気です。

長い黒を見て。

前にも、というより期間が空くたびに書いてる気もしますが、またもFC2から「キミ、長いことログインしてへんけど、ホンマにうちで登録してるんか?」と言われてしまいました。

さて、多くの方々がすでに多くの期待と失望でもって書き記していることでしょうが、今年の餃子クエスト(Lv40以下のほう)。
とりあえずクエスト内容は変わりません。
GMから受けて、果物を各種。
Mrs.ミンミンに話せば餃子1個ゲット。3個集めて豚と一緒に踊りをに届ければ報酬、ですね。
この報酬がPOP+1とみなぎりドリンク1本というなんともステキな結果に。
もちろんみなぎりドリンクは期限が24時間。

昨年は餃子3個で経験値10k+1時間ごとにみなぎりドリンク1本、という条件だったことを思えば、あまりにもあまりなクエストに成り果てました。
シュピゲルマンとか迷路とかグループクエストも各種増やしたんだし、経験値そっちで稼げるでしょ、ってことなんでしょうか。
あまりにも去年のプログラムを流用した、イベントの数合わせだと思うのですけれど。
ともあれ、みなぎりドリンクがほしい!って方以外は、強いて行うようなクエストではなくなっていることは事実です。

11月に入り、雨もすっかり冷たくなりました。
ビックバンの前って、急速に世界がしぼむらしいですね。
両手を広げ緩やかな綻びをただ感じる人たちが。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。