たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2007-12 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



2007 THE LAST...。

結局30日夜はPCすら立ち上げることなく過ぎていきましたとさ。
ぐぬぬ、最後の日曜日がぁ。

さて、ネタ&文才がないで日を書き始めにすることの多い当店でも、ホントのホントに最後の日となりましたのである種特別な思いで、まぁただ単にそう関連づけられるしってくらいですけど。
でも2007年も最後ですねぇ。
来年はオリンピックイヤー。ついでに途中解散がなきゃ今のところ衆議院議員選挙イヤーでもあります。
どっちも4年に1回ですし。
ま、選挙の事は近付いてからでもネタにするでしょう。選挙カーがうるさいとか何とか。

今年も色んなことがあったようななかったような。
病気で2週間ほど倒れてたのが一番の私事的ニュースでしたが。
むしろあれが(9月末~10月半ばまでだったんですけど)インパクトが強すぎて、他のことをあまり覚えていないという感じですね。
あれからはその分の遅れを取り戻すというか、忙しくなっちゃってもうこんなに経ったのか~って。
それ以前にしても今年は特に忙しい忙しい言ってる1年でしたね。
そう振り返ってみれば、めいぽにも全然インできなくなって仮引退で。
結局言ってたようにそのまんまフェードアウト状態になってます。

ブログについても、今月もこれで8回目ですが、ホントに更新しなくなってしまいました。
6月以降9月に10回更新してるだけで、あとは一桁。
しかも6月は更新停止のお知らせだけしかしてないので、実質当店初の無営業月に。
来年は10回って言っても1/3ですからね。せめてそれくらいは更新できたらいいなぁと。

こんな風にだらだら書くのでいいやって悪く開き直れるまでは、ぶっちゃけ更新が苦痛な時も多かったもんです。
書くだけ書いたんだけど分量がなかったりやらそんなんで、結局何も更新せず的な日がけっこうあったり。今もありますけどね。

例えばMMOにしてもそうですけど、自分のペースでやりたい反面、だらーってしてたら他の狩り仲間に置いてかれて、なんてなっちゃうと逆に飽きちゃったり。
オフラインゲーやっとけ!っていうのはある種の真理ではあるんですよね。
MMOでソロ推奨なのもありますけど、やっぱしMMOやってる以上はPT組んでってのは楽しみの一つではあるわけで、楽しみたいんならやっぱりある程度はがんばんないとダメよってことですかね。

だらだらと、久々にだらだらにしては空っぽすぎない文章になったなぁと自己満足したところで、今年の更新はこれまで。
また来年も、知ってる方もこれからお会いする方も知らない方もよろしくお願いします。

雪舞う夜に、冷え込む部屋に。

文章書いてないとどんどこ文章が書けなくなってくるってことでね。
ここの所そういうわけでもないんですが、まぁ年の最後くらい更新できる機会があれば更新しようかなぁと。
こう言っておいて、大晦日とか元旦には更新してなさそうですけど。

いつもは見ずに捨ててるFC2からのお知らせなんですが、ふと気が向いて本日着のを開いてみたならば、FC2ミニブログ PIYOなんてサービス始めてたんですね。
一言ネタで更新が気軽よ~ってあったんで、こっちのほうが今の更新にいいかなと思いきや、そういえばで見てみたらやっぱしIDがメアドだったんで、いいやこっち借りてるし面倒だからここで一言更新してればいいやと。

今年も残すところ@2日。
今年は特に忙しくて、今が年末って意識がないですねぇ・・・。

最後の穏やかな日。

いちいちログインしないと絶対ダメになったのは、確かにちょっと面倒かも。
いや、IDとPASS打ったら終わりなんですけどね。
例えば、フタが自動開閉するトイレに慣れた人が、久々に手動開閉するトイレに遭遇した時とかそんな感じ?

この間大阪市営地下鉄の路線図見てたら、喜連瓜破って駅はあったんだけど、某所はなし。
南海電車って映像でしか見たことがないから未知の領域ですねぇ。
ていうか梅田とかから見ると遠いな・・・。

ローカルな話はさておいて。
FC2のはバグでしたか。
ってことは本館(だっけ?休止中別館ってなってるからその呼称で合ってるだろう・・・)のほうは、仮に更新したとしても30分で強制終了することはないってことですね。
ある意味致命的な。

それに関わることすべて。

実に更新のない当店。
めいぽもまた停止中ってことで、ちょこちょこっとめいぽっぽさを消してみました。
って言っても、ブログパーツの撤去とトップにお休み中って書いたこと。
後はジャンルをオンラインゲームから日記に変えたことくらいですけど。

今のめいぽ実装具合から言えば、私の行った事のあるところなんてせいぜい全体の半分くらいに過ぎないんですけどね。
ムダにだらだら居すぎたせいで、すっかりとモチベーションが下がってしまいました。

プリを選んだのもそういう点から見れば失敗だったのかもしれません。
いや、職業的にはすっごく面白い職業です。ホントに。
あれと、これまた今はやってないREDSTONE
これのBISやらエンチャやらやることで、今じゃすっかりどこのMMOでもとりあえず支援職と弓系をとりあえずメイキングするようになりましたからね。
赤石といえば、あれのおかげで♂職を選択する抵抗・・・って言うのかな。
そういうのもなくなりました。
MUといい、ゲームオンのMMOは一時期職業で性別選べないのばっかしでしたね。

なんか中身的に引退空気漂うテイストになってきてますが、一応引退ではないです。
いつプレイするか分かりませんけど。
と、そこで思い出しました。さっきのプリ選んだのが失敗かもってところ。
結局のところ、私は飽きっぽいんでおんなじMobを狩り続けるサイクルが延々続くクレプリビス系列に向いてないんかなって。
大体5-10Lv分くらいは狩場変わらないじゃないですか。
他職も効率的に結構固定になるとは思うんですけど、まだ選択肢があったり。
クレプリビスの場合(そりゃ効率外にクローで色々狩るのも手ですけど)、アリス→Jr.レイス→ゾンビルーパン→レイス→ゾンビ→デスマリ→ファントム→黒ケンタ、みたいにもう流れが決まってるんですよね。
ヒールアタックってのは、なんだかんだ言っても攻撃と回復が同時できる上に、ドレインでMP大して減らずに狩り続けられる楽な狩り方ですけど。

そして30分どころかめっちゃ放置してたのに消えてない私のログ。
なんでだろ?

アジ。

色々大変なのねぇ・・・。
少なくとも、いかなる状態でも30分経過したら勝手にログアウトってのは、改悪でしかないと思うのですけど。
ユーザーからのクレームが多くなったら対応する・・・と期待しましょう。
しっかし、私のこの新項目「一言」ってのは、見事にFC2の変化に対応したものだったんですね。
また環境設定とかちゃんと見直さないと。

空気が芯から冷たくなって、いよいよ@1週間でクリスマスですね。
咽をしっかりと潤して乾燥に備えましょう。

冬の風。

更新もないままにいつの間にやら月の半ば頃まで経過しております。
って、FC2もだいぶ変わりましたね。
自動でプレビューまで出て来るようになったとは。←FC2からのお知らせには目を通してない人

ちょっと重くなったのかもしれませんけど、便利になりましたね。
カテゴリ切り替えても文章残ったままだし。

冒頭でさらっと書きましたけど、12月も半分が終わりかけってことで、寒気の影響で雨やら時雨やら雪やら寒くなるそうです。
しっかりとあったかくして寝ましょー。

天空へ至る光の城より。

ちょうどあれですね。
まだ鯖もかえでともみじしかなくて、世界なんかメイプルアイランドとビクトリアしかなかった頃。
お姿も知らない先輩方がバルどころか牛さん倒しただけでもすごかった時代です。
調べてみたら、60か70装備が最高なんですね。
エビルウィングとかヒュンケル(しかも赤)とか。

クエストが味気なくて(報酬面とか、難易度とかもう少し掘り下げてみてもらいたいと思う)、結局ソロだと自分の行ける最高のダンジョンに繰り返し行くことになっちゃいますけど、そのルーティーンすらまだ見えない未来への希望に彩られている頃。

世界がちっちゃい分、限界が見えたときに何を次の目標に据えるか、据えられるか。
お金儲けとエンターテイメントの両立は難しいんですね。

短 その寒。

いよいよ(1日過ぎましたが)12月です。
途中でぐっと寒くなった時期がありましたが、例えば紅葉と言えば偉い混雑の京都辺りなんかは、それでもなんだかんだと12月第1週頃までは紅葉が見られるようで。
秋がかなり緩やかで、思い返せば寒くなったなぁと思いつつ今に至ったという感じです。

25レベルになったよー。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


