たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2008-02 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 



寒さがまたもや忍び寄る。

間違えてめいぽアイコンクリックしたら(私はとりあえず全部ランチャに突っ込んで使う人です)、Ver1.40になってました。
まぁそれだけなんですけど。
でも思うに、MMOでランチャが立ち上がらずに強制的に立ち上がるのってめいぽくらいじゃないですかね?
いい加減押し間違えた時用にスタートボタンくらいつけてほしいものですが。

お休みの前日は、さぁ明日お休みだ~何しよ?って感じにいろいろ考えちゃうんですが、結局だらだらと無為に1日を過ごして終わり、って無計画ですねぇ。
でも、どうしてもやらなきゃいけないこと、やっておいたほうが後々楽なことだけはやっておこう!ってなると、お掃除、お洗濯、日用品とか食品のお買い物あたりで終わっちゃうんですよね~。

ねむねむ~。

まったりとしてもったり。

久々にこう、ゲームしてて分かったのは、寝不足になるからやめとけってことです。
ちょっと今慢性的な寝不足状態で体の調子がおかしいので、しばし控えたほうがいいですねぇ。

さて、あったかくなるんじゃなかったの~?ってな感じに春何番かが吹き荒れてる今日この頃。
突然雨が降ったりやら何やらで、また冬の装いに逆戻りです。
と言ってもマフラーはしてたんで、手袋が復活しただけですが。わずか3日の封印期間でした。

そしてねむねむ~。目が痛い。

真珠は6月の誕生石。

養殖って私は阿古屋貝か。

08022701.png


間が空いたと思ってたんですが、たった2日なんですね(インしてるのが夜中なため、ここの更新自体は次の日なのです)。
今日は前回行った1stダンジョンの次段階。
タウアーミーって牛さんがボスキャラでございました・・・相変わらず近付かないでスキル連発してれば敵が倒せるステキ仕様。
A-RPGの意味がない?

08022702.png


そしておばちゃん。
火葬じゃなくてキャンプファイヤーだったみたい。
っていうかどこから現れるんでしょうね。
「何か買っていくかい?」なんてボイス(このゲームは各種スキルやら動作、NPCクリック時にボイスあり)の割りに、売ってるアイテムは1種類だけとか。


そしてダンジョンをクリアした私に忍び寄るアヤシイ影・・・。
はっと気づいたらいつの間にやら

08022703.png


っていうかどこ行ってもその名前か。
それであの別館のタイトルなのね。

08022704.png


さくっと新ステージを養殖で。
ボスのSS撮ってるヒマなかったけど、そこに燃え尽きてるおっきい牛さんでしたとさ。

せんにゅーそーさはじめました。

そうそう。
ホントはテキストエディタに打ち込んでからコピペ。これがベター。
だからホントにおばかなのはFC2じゃなくて、それを怠った私なのですが・・・。

とりあえず夢世界も失敗に終わり、めぼしいMMOもないので二番煎じながらアラド戦記に手を出すことに。
厨の自分ルールがまかり通るゲームバランスの悪さと、ハンゲ運営という悪評がものすごくっていうかそれしか聞こえてこないゲームではあります。

08022501.png


早速キャラ作成。本名をもじったわけではありませんのであしからず。

08022502.png


いちおー拡大。
カイン鯖で作成したので、見かけたらなんか一声かけくれるとうれしいかも。
ホントは新鯖で作りたかったんですがこのゲーム。
2鯖しかない上に鯖オープン日が異なるので、流通量に差があるだろうなぁと。


まずはぴこーんぴこーんとうるさいガイダンスに従って1stダンジョンクリア。

08022503.png


なるほど確かに美食戦隊薔薇野朗風なアクションゲームですね。
私アクションは苦手(というより常々書いてるようにRPGくらいしかできない)なんですが、このランクの低さはその影響か・・・?
(ちなみにランクはSSS~Fまでってことは9段階ですかね。9段階の上から5番目・・・微妙)
1stってこともあるんでしょうけど、思ったよりサクサクと進みますね。
魔法使いは基本スキルが遠距離なんで、まずはMobに近付きさえしなければダメージ受けないみたいですし。

08022504.png


そしてダンジョンクリア後に出てくる謎のおばちゃん。
倒したボスに火をかけていったいどういう演出・・・?

やっぱりもう頭打ちなのかな。

うーむ・・・。
昨日から延びに延びてたオープンβがついに開始された夢世界
ちょっとやってみたんですが、なんか何もかも微妙ですね・・・。
グラフィックもそうですし、オートラン機能というNPC名クリックすれば勝手にそこまで移動してくれる(ひとつの町の中限定)便利機能はあるんですが、マップは見づらいし。
何より経験値のマゾさ。正直ビッグスのクエストしかなかった頃のメイプルアイランドよりきついです。
レベル1の時に、1番弱いMob1匹狩って経験値が3%も入らないってどれだけですか・・・。
その分めいぽよりは倒しやすいし、休憩しなくても連続でがんがん狩れるようにはなってますけどね。
それでもとても敵狩りつつレベル上げってゲームではないかも。
クエスト多いですよ~って確かに多いんですが、上記のようにマップがものすごく見づらい(拡大できるが今いる地域のみ拡大となるので(町の1/4くらい?)違う地域にいるNPCなんかは逆に見えなくなる)ので、その為にオートランあるって言われても萎えてきます。

なかなか探訪の終わりは見えそうにないですねぇ。

ホントに腹立たしい。

せっかく更新したのにまたなんかの影響で更新されなかった・・・。
なんででしょうね。
ともあれ書くのも面倒になったし、相変わらず思いつくままに打ってるのでおなじ文章が書けない無計画さのせいさって何が言いたいってFC2のばかやろー。

長い。

うるう年であっても他の月より1~2日短い今月。
今日でもって残り10日となりました。
どうしても年末年始の一定時期以外は年度で考えてしまう習慣というか、1~3月ってのは年はじめの月なのに、なぜか過ぎ去る印象が大きいもので。

だいぶ前に書いた21世紀生まれのお子様方も3月で卒園卒業して、4月からは新小学1年生ですね。
20世紀を知らない子たちも7歳になるわけで、そんなこんなで思い出しましたが今から19年前の1989年。
日本ではなくアメリカの話ですが、この年ジョージ・H・W・ブッシュ・・・言うまでもなく現大統領の父親ですね。
彼が大統領の職に就いた年なわけですが。
その後ブッシュ(4年)→クリントン(8年)→ブッシュ(現在7年。来年に任期満了)と合計19年間、つまり日本風に考えればアメリカの未成年はブッシュとクリントンの治世しか知らないわけですね。
結果いかんによっては、2017年。27年間の2血統政治に?

びーあふれいど。

結果と過程というかそんな感じで。
つまり「もらった数は?」って問いに対する答えだけ見ると「0個」なわけですが、
「もらいたかったのにもらえなかった」のか、「いらないからもらわなかった」のか。
あるいは今回の場合ですと「チョコの授受という習慣がないのでもらっていない(もらうこともない)」とか、「偶然、あるいは何らかの理由で2月14日にチョコレート(贈り物)をもらった」なんてのもありますかね。

過労と診断されて、そこまでぽんこつか私はと落ち込む今日この頃・・・。

今月は新年度に向けて?MMOの新作が多い。

更新がぜぶらー。もしくはまーぶる?
内容が広告料代わりにタダで補充されるお店さんの原液+水コーラやらジュース並みに薄くなってるここ最近、これくらいの隔日に近いペースでの更新がちょうどいいのかもしれません。
ネタもないしね。

昨日はバレンタイン当日ってことで、昨日の夕方~閉店後に各お店さんでイベント張ってたところは撤収と次の売り場作成にかかるんですねぇ。
まぁもちろん売り上げのため、ひいては自分たちの給料のためでもあるんですけど、ああやって毎月とか毎週とか、あるいはそこまでじゃなくてもおっきいイベントごとにみたいな感じで店頭とか何やら作り変えなきゃならないってのは大変でしょうね。
まぁどんな職であれ大変なことってのはあるでしょうが。
自分に完全に向いている、まさに天職ってのに就ける人がいったい何人いるのかって話にもなるでしょうし。
たとえば野球で一流って呼ばれてる選手だって、ひょっとして突き詰めていけば実はサッカー選手としてなら、世界に三人といない才能あふれる選手となれたかもしれません。

要は、自分にまったく適性がないのかどうかってことと、ちょっとでもやれそうだと思ったらどこまでがんばれるかみたいな感じで。
意見の違う人もかなりいるでしょうが、私はいくら本人にやる気があったとしてもまったく適性が合わない仕事は本人のためにはならないと思います。
それに向いてないんだな、って経験はためにはなるとは思いますけど。

最後にもらいまくりのお兄ちゃん。
今年は血縁者以外からもらえたんでしょうか・・・?

今日のつぶやき。

いつの間にやら3連休も終わりを告げて3日後、つまり今週の木曜日にはバレンタインデーですねぇ。
なんのかんのといって、やっぱし3月14日のホワイトデーってのは義理にしろそうでないにしろ「もらえた」ことが前提っぽい日ですから、盛り上がり的にはバレンタインのほうが上なんでしょう。
こっちはそうでない人相手にもいろいろとイベントが考えられますし。
私は悲しいかな、義理配って終わりですが。
なんかこう自虐ネタじゃないですけど、もらえねー!なんて言ってる方もいますが、あげる相手がいないってのもこれはこれで・・・。

お金ないけどPC新調したいなぁ。

今日のひえひえ。

すっごく寒いですまないくらいに寒かったですね。
平野部でも積雪した地域だらけだそうで、今年肉眼ではっきり見れた降雪がいきなり積もった、なんて方もいらしたのではないでしょうか。
昼間でも今までの寒さとは違う、からだの芯をキンと冷やされたかのような突き抜けてくる寒さがありました。
今日までは防寒具の機能が十分に果たされていたのに、みたいな。
幸い私は寒さに強いので、そこまでひどくはありませんでしたが。
自転車に乗ってる方なんかは、目出し帽がほしいと言っておりました。

明日も引き続きお天気がよくないところが多いようです。
コケてケガしないように気をつけるのはもちろん、空気が冷えてますからのどを痛めないようにあったかくしてお休みください。

今日のうだうだ。

今日はすっごく寒いみたいですが、暦の上ではもう立春。
ふと空を見れば、夕方でも空が明るく。日が延びたんだなぁってしみじみ。

今日から建国記念の日まで3連休がスタートな感じですかね。
なんだかでも最近の連休は、お天気がよろしくないことが多い気がしますが。

その時々の状況等に応じて変わってくるでしょうけど、いかにして得するように選択するか、いかにして損しないように選択するかを一瞬で判断する際に、どこまで自らの妄想の中のみにとどまらずに殻を破れるかってのももちろん、その先を考えるチカラが必要なんじゃないかななんて思います。

今日の更新。

さてさて。
卒業とか3学期とか言う単語をちらほら散りばめたこともありましたが。
自分の身辺にも近しい話が浮かんできたので思い当たったのですが、使い古されたフレーズとして、春は出会いと分かれの季節ってヤツですね。
まだ、というかもう、というか。
あと1ヶ月もすれば新入社員さんとか。
4月が年度始まりですけど、3月から実地ってとこもありますからね。

それはそうと、昨日は久しぶりな人と久しぶりに話ができてよかったです。
せっかく知り合った方とは、長い付き合いができるといいですよね。

今日の一発目。

連続でいこー!って思うと、間が空いちゃいますねぇ。

今日はなんだか久しぶりに朝に青空を眺めた気がします。
全くの快晴ってわけでもなく、ちょっと白い雲の多い日ではありましたけどね。
冬の陽ってのは周りが寒い分、弱いけど日向にいれば暖かいという夏のじりじりしたのと違ってありがたさがよく分かるお日様ですよね。
特に外干しの時なんかは照ってくれないと乾きが悪いですし。

もうこんな時間かって時間だぁ。
心を亡くしてるわけじゃないのが真の忙しさではないところ。
サボってたツケなのよ。

ゲームジャンルにもめいぽテーマがある・・・。

今さらいつ買ったかも覚えてないFFTA2をプレイしていたり。
FFTは初代のPS版のみプレイした事があったんですが、一応流れで書くと、

PS→PS版移植(PSP)→FFTA→FFTA2

ってことになるんでしょうかね。
それはまぁともかく、移動中にランダムでモンスターが出現することがなくなったり、ジョブチェンジしてSPだかAPだかさえ消費すればスキル覚えられる形ではなくなっていたので、チャプター1から忍者手前まで育成して一気に強いまま進めるとかができなくなってました。
残念。

あとは種族ごとに覚えられるスキルがあるようで・・・というより、初代では人間以外ではモンスター・ロボット(どちらも固有スキルのみ)・ホーリードラゴンの3種類で、ホーリードラゴンのみ特定条件を満たせば、他のキャラクター同様ジョブに就けるって仕様でしたが。
ともかく、人間キャラは召喚魔法「ゾディアーク」と固有スキル以外は覚え放題だったわけです。

久々にRPGやってるんで面白かったり。
あのDSサイズで初代PSやらサターンクラスとかができるんですねぇ・・・。

今日の一言。

今日は節分。
どこぞのコンビニが発掘してきた恵方巻き。
バレンタイン以外にイマイチ売り物がない2月に新たな販路ってことで、ホントにちょっとでも売り上げるために色んな日を探してきますね。
例えば某百貨店から広まった孫の日とか。
不景気で財布のヒモも固くなったから、ゆるそうなところ、ゆるませやすいところから狙っていこうってのは戦術の基本みたいなもんですかね。
10月の第3日曜日ってのもまた微妙な日付で、例えば入園入学アイテムの購入だとか冬物を売りつけるチャンスだとか色々とね。
こういうイベントもみんながイベントだぁって盛り上がればそれでイベント足りえますし。

なんだか話がそれましたが、2月最初の日曜日ながら広い地域であんましぱっとしないお天気だったようで。
ま、来週が建国記念の日がプラスされて3連休って方が多いでしょうから、来週のお天気に期待ですね~。
とにかく寒い今日この頃。

久々にめいぽ記事。

この間書きましためいぽのアップデート。
今週行われてたみたいです。
アリアントの闘技大会ってなってますね。
Mobを多く生け捕りにしたプレイヤーが勝ちってことで、結局モンカニが限度かなぁ・・・。
レベルも20~30のキャラクターって、まんまモンカニの低レベル版じゃないですか。
最もこれはキャンペーン情報見ての記事なんで、ひょっとしたらキャンペーン終わったら内容変わるかもしれませんけど。
ゲームの割に運営がしょぼいというか、何か・・・まぁゲームバランスだの内部アイテムとかメル量だの考慮しての内容になっちゃう分仕方ないのかもしれませんが。
めいぽはインスコしたままなんでパッチ当てて久々にインしてみたのですが、誰もいない・・・。
しかも弓使いと賊のスキル。
「初期スキルレベルのダメージ値上昇」ってのは、覚えた段階でのダメってことなんですかね?
消費とダメージ(ちなみにダブショ)変わってないんですが。
ノックバック率にしても、ってそれとも雫と同盟の仕事が早くてもうデータ修正されてるのかな。
あらゆる意味で予想の斜め上を突っ走ってくれるネクソンですから、実際狩ってみないと分かんないですね。
ぶっちゃけて言えば、プレイヤー的にダメアップとKBアップが体感できればそれでいいわけですし。

生命の水90日の名残でペットがまだ生きていたのがなんだか切ない。

子を育てる難しさはホントに想像の彼方。

さぁー2月ですよ。
気合入れて書いたら重要事項思い出したので、たまには無意味に気合入れるのも大事ですね。

お仕事も勉強も遊びも何でも、結局自分の身に合わないって言うのかそぐわないって言うのか。
とりあえずそういう状況・機会ってのはいずれ訪れるわけですけど。
結局はあらゆる方面において自分のペースでやるしかないんですよね。自分のできる分だけをしっかり取捨選択するというか。
例えば牛一等分のステーキをどーんと出されて今すぐ食べろって言ったってムリなわけで(できる人もいるかもしれませんが)。
自分のそのとき食べれる分だけ切り分けて食べますよね。欲張っちゃう人もいるかも。

でも食べきれないくるしーってなるよりは、だらけてる時もマジメな時も自分以上のものに手を出さないってのが安全。
別に冒険するなとか冒険がバカってわけじゃないですよ。
でも蛮勇と勇気が違うように、無謀ってのは履き違えですからね。
短パンTシャツのみでエベレスト山頂まで往復できる人ってのはいないわけです。

なんだか最近似たようなことばっかし書いてますけど、ホントにつくづくと思った次第。
人に教えるにしても、ちゃんと相手の力量を分かった上でなおかつちょっとずつ相手がつぶれない程度にその水槽をおっきくしていってあげないと意味ないですからねぇ。
でもそういうのに気付くのが結構タイムリミットギリギリだったり。
難しいです。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


