たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2008-03 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



Freaks.

もうそろそろと、春休みの終わりごろあたりを狙ってひとところのMMOに落ち着こうかなぁなんてぼんやりと。
怪獣さんだって海が見たい人とお話したいと嘆いたりもするのですよ。

もちろん、「ぼんやりと」ってのはダテじゃありません。
無計画な私らしく、移住先は決まってませんからねぇ・・・。本来ここに「w」とか「笑」とかつくところですか?
基本的にこれだけMMORPG中途半端にやってる身でありながら、wとか顔文字ってのがあんまし好きじゃなかったりします。
一番イヤなのは「^^」ですけどね。正直見るだけで腹が立つくらい嫌悪の対象です。
別にかなり昔にあった山崎某にからんでるわけでもなく、なんとなく「よろしく^^」とか見てると、それこそこういう言葉を使うのもどうかと思いますが、気持ち悪い。

アラドはコミュニケーション周りがもうちっと優秀ならいいんですがねぇ・・・。

でも作っちゃう、なんでだろ?。

相変わらずこの季節の変わり目ってやつは寒暖の差が激しくてダメですねー・・・。

昨日久々に回って見てみたら、アラド戦記がAct.5になってたんですね。
(Act.XXってのは要は大型アップデートしてばーじょんXXになったよってことです、一応)
Act.4で実装されたばっかしだから仕方ないにしても、プリだけ覚醒(3次転職みたいなもの)がないなんてまたプリが希少キャラになっていくんでしょうか。

それにしても、昨日書いたドデカにしてもそうですし、またREDSTONEなんかでもそうですけど、プリースト(という呼称で統一しますが)=ごついおっさんってのも結構多いですね。
大体ウィザードリィなりソードワールドやらD&DなんかでもOKでしょうけど、回復職ってのはクレリック、ビショップ、プリースト(それぞれ牧師、司祭、司教(主教)と訳される・・・ハズ。カトリックと正教会なんかでも訳や役職名が違うだろうし、正確な知識ではありませんが)なんかでそのゲーム内の設定がなされていることが多いので、日本の和風ファンタジーや独自世界のRPG以外ではたいてい、回復職はこの3つのどれかで言い表されることが多いと思います。
あとはドラクエでは僧侶((日本版?)ドラクエの教会では十字架がある+ドラクエ4のクリフトが神官、町にいるNPCが神父とされていることから、仲間になるのはクレリックorプリーストでNPCがビショップ?)だったり、FFでは白魔道士だったり。
僧侶や神官というのが複数の宗教において訳として用いられるのを見ると、オリジナリティがあるのはFFの白魔道士かもしれません。
歴代のFF作品で今まで登場したのは白・黒・赤・青・緑の5種?

そして回復職といえば忘れちゃいけないアコライト(acolyte)。
RAGNAROK Onlineで一気に有名になったっていうか、検索で「アコライト」なんかしたらトップからしばらくその記事しか引っかかりませんし、私がそうですがそれ以前にこの単語自体を知らなかったなんて方もいらっしゃるんではないかと。
日本語では侍祭と訳されますね。祭にはべる(あえてひらがな)という字通りに、司祭の補佐というか従者みたいなもんですね。
実際従者という意味もあるようですし。
アバウトに言うなら、司祭の手前の職業です。

・・・じゃあなんでラグナロクじゃぁ、アコライトが転職したらビショップじゃなくてプリーストなんだ?って聞かれると分かんないんですけどね。

なんだかネタが膨らみそうだから書いてみたらどんどんと離れていったけど、行数稼げたからいいかな。
あるいはモンク(修道僧)とかそういうのにも波及しちゃいますしね。
それにこういったRPGで名づけられている職業に関しては、なんか専門のサイト様とかありそうですし、かじってすらいない生兵法じゃ間違いだらけの誤解だらけでしょうし。

MMORPGの回復職って点に立ち戻ってひとつ書くなら、ソロ効率違いすぎNo.1はこの職種だと思います。
っていうかゲームによってはソロすらできないですしね・・・。

ドデカ。

うにゃー。
ちょっと油断するとぽこぽこと間が空いちゃいますネェ~。
今の私の生活サイクル的には、0時過ぎにばしっと更新終わらせるってのがベストだと思うんですがなかなか。

ちらちらとMMO探しはまだまだ続行中なんではありますけれど、なかなかどうしてこれっていうのは始まらないです。
ドデカオンラインが昨日からOβ始めたそうですが、これやるならアラドするかなって感じでもあり。
それにしても、このキャッチコピーの「1時間で30レベル以上も」上がる「超速レベルアップ」システム。
まぁ課金制にして、経験値2倍アイテム使ってその上になんか使った上で、って考えたら半分の半分しか上がらないわけですから、Lv7か8。
始めた頃はたいていのMMOで7か8くらいにはなりますからね。ここは1時間で低くともLv15程度まで上がると考えてもOKでしょう。
でもさくさく上がるのは気持ちいいでしょうが、全員が同じにレベル上がるなら相対的にサクサク上がるとは言えないんじゃないかなぁなんて思うんですけどね。
REDSTONEみたく、Lv1000まであるんでしょうか。

だけど、アラドと違って弓使い(しかも♀キャラ)がいるみたいなんで、ちょこっと興味も。
でもでもこっちは大規模対人っぽいようなのがあるかもだから、アラドよりPS求められるかな?
とりあえず一般マップでMPKがなかったらいいんですが。

でもだからって。

ほんっとにもう。
黄砂に花粉に年度末の道路工事に。
一年で最も空気の悪い時期と言われるのも頷ける話です。

0時まででも起きてる元気がないから、更新が大変・・・。
まだまだバテバテ。

ゲームはピコピコ、よりまし?。

やっぱり好きなんだなぁと思うこの心は大事にしたい。
ひとを好きになる、好きでいられるのはいいことだと思う。
私信:最近連絡サボってごめんよ~・・・。

ネタ回しとして、昨日ちょうど1週間で3月も終わりってことは、今日から1週間後にはいよいよ4月なんですね。
つまり日本において多数派と思われる給料日に設定されているこの25日が、2007年度における最後の火曜日だったり。
と、ここで言う年度ってのはいわゆる会計年度やら学校年度ってことらしいですね。
ホントに何でも載ってるなぁ、Wikiは。

Wikiで思い出しましたが、うちの母はWiiのことをなぜかWill(ウィル)と言います・・・。
実物買って居間に設置するように送り付けてやろうか?

ばたんきゅーはアルルの声で(すーぱーぷよぷよの頃)。

シャツ1枚で力尽きてたせいで、また風邪を引いてしまいました・・・。
それ自体の賛否両論はともかく、季節の変わり目は特に、それ以外でも空気の変化とか環境の違いに弱い私は、服を着ずに寝るなんてのはもってのほかなんでしょうね。

もうあと1週間で3月も終わりなんですねぇ。
ホントに毎月書きましたけど、この年はじめの3ヶ月はあっという間です。

ていうかさむいよー。
もう寝るナリ。

あうちうーぷす。

うにゅぅ・・・。
毎日更新するってのはとっても難しいですねぇ。

今日は指をざくっと切ってしまったので、キーボード打つだけで振動が来て痛かったり。
帰ってくるなりニュースで見た、茨城の某事件に比べればたいした傷でもありませんが。
ああいう、何を考えてるのか分からない犯行はホントに恐ろしいです。

傷が化膿しているので、明日にも病院行かないと。
予想外の出費というものもまた痛いものですね。

きっき。

最近むむー?って思ってたのですけど、昨日ぶつっとネットに接続できなくなったのでほぼカクジツに。
どうもモデムの調子が悪い・・・というか、かなり寿命?
よく考えたら、もう6年近く現行のプランなんですよね。
今はADSL12MB・・・だったかな?元々は8MBだかのプランだったんですが、いつの間にかプランの変更に伴って変わってました。
ともあれPCはつけられる時は起動だけはしてますし、そうでなくてもホコリをかぶる状況なのは間違いないですし。
今も1サイト開くのに十数秒かかってしまってる状態で、会社の変更も含めて対応しないと・・・。
予期しないトラブルがあるとぐんにょりしてしまいます。

明日は束の間の晴れってことで、なんだか関東より西の広い地域で桜の開花宣言が行われそうですね。
気象庁の観測対象になってる標準木・・・でしたっけ?
あれが5~6輪咲かないと開花したことにならないだとか、逆に冬も観測装置があるところで降雪が確認できないと・・・みたいに、まぁその前には全国のどっかでもうその現象は起こってますよ的な定規でぴっちり加減。

そんなことより今度のプランはどうしようかな・・・。

ぐんにょり。

とある日にテレビをつけたら、日本テレビが開局55年らしい。
とある日に売店の前を通ったら、マガジンとサンデーが創刊50年らしい。
NHKのきょうの料理は番組開始から50年らしい。
きょうの料理・・・どれだけ長い番組ですか。

せっかくの祝日も雨にたたられ・・・っていうか急に気温が下がったので寒く感じましたね、今日は。
かなり強い雨が降って予想外。
そして雨がやむのはうれしいけれど、かさが荷物になるのはぐんにょり。
今日お昼ごはん買いに行った折に傘を忘れて2往復でぐんにょり。

さつき。

袴を着ている人に遭遇。
よりによって雨の日に卒業式か、と私も彼女も思ったに違いない。
着物の洗濯で思い出したんですが、何でネクタイのクリーニング代ってあんなに高いんでしょうか?
シワにならないように汚れを落とす+パリっと乾かす手間賃と技術料なんですかね。

寒くはないんですが風が強かったせいで雨が巻き上げられるかのように降って、やっぱしちょっと寒かったかも?な今日1日。
帰り道に風から顔を背けたその先に、ベランダで一人格闘している洗濯物の姿が。
たぶん家主さんが取り込み忘れたんだろうなぁと、はたはたと風に舞うその様も、街頭の光が雨に反射してキラキラと輝くその時の中で、一瞬を切り取って視界へと飛び込んできたのでしたとさ。

れっつびぎーん。

ついに同数。

こう、生あったかいような、雨の前日独特なやーなお天気です。
ああ、明日は雨かって分かるくらいに。
コーラを飲んだら、ってのよりは確率の低い「確かさ」でしょうけど。

さて、いよいよ春分の日があさってに迫ってきて、桜の開花予想的にもこの雨が過ぎれば九州のほうからみたいな感じですし、(見てはいませんが)プロ野球もいよいよ開幕。
ホントに春ですね。
ってことは学生さん方は春休み、大学生以外は年度が替わるまでの束の間のお休みってやつですね。
始まってからもたらたらしててぼへーってなってますかね。そんなこともないのかな。

かーふんかふん。

開いてる時間に関係が?。

お買い物に行くときの予備マイバックとしてレジ袋を入れてあるのですが、たまたま持って行ったのが一昔・・・じゃすまないですね。
結構前のレジ袋だったんですけど。
まー、今のと比べて丈夫ですねぇ。
50枚で100円くらいで売ってるビニール袋とお米の袋くらい耐久力に差が。
しかも固いって言っても、今のぴーって縦に裂けそうなハリのない固さじゃないところがまた。

もちろん技術の上昇で薄くできるようになったのかもしれませんし、そもそも原油価格やら諸経費の上昇による影響で、ショボくせざるを得ないってのもあるでしょう。
さっさと環境面以外でも、たいしたものを買ってないくせにおっきいレジ袋やら複数枚要求するおバカさんたちがいなくなるように袋の有料化をすすめてほしいもんです。

ただ、この時期特に新人バイトさん方が多いので一つ。
ビニールに入れなくてもいいんで、紙袋とか透けない袋で対処するものはそっちで入れてください・・・。

電子の。

なんだかMMO探訪で色々とMMORPGをインスコする機会が多かったのですが、特に感じたことがあります。
何でインスコ先がCドライブ直下なのかと。
VistaにはProgramFilesフォルダがないんですかね?

結構今まで色々なアプリなりソフトなりは、ProgramFiles下に勝手に入ってくれるものが多かったように思うんですけど、実は直下のほうが世間に出回ってるものとしては多いとか?
いちいちインスコ先変えないといけないのがちょっと面倒・・・。

あと、サウンドとかグラフィックが加工なしにベタwavとかmp3でインストールされてるのを見るとなんだかがっくりするのは私だけでしょうか。

ふと気づけば身に覚えのない傷が・・・。

時計とけい。

昨日は雨ってこともあってか、結構ざっくりと髪の毛を切っちゃいました。
前まではボブだったんですが、ショートに。
たいてい季節の変わり目にこれやって風邪引くんですけどね・・・。
仕方ないことですが、美容院は何気に出費が痛い。
予算として予想してない時に行っちゃうと、諭吉さんが一人抜けるのは結構ダメージですね。
ただ単に月の半ばになって物資が乏しくなってくる頃という事かもしれません。


日記をネタにしてしまえば、私でも大して頭ひねらずに(というかネタが向こうからやってくるわけですから)更新できるのがいいところ。
というか、ホントに日記ブログになっちゃいましたね。
でも今MMOやってないしなぁ。
やってるとしたらたまにインするアラドくらいのもんで。
あれはA-RPGだから、お兄ちゃんみたいにツールでも使わないとSSの保存が難しいです。
もちろんPrintScreenで保存可能なんですが、jpegだからあまりキレイとも言えず。
bmpでベタ保存してくれてもいいんですけどね。どうせこっちでpngなりに変換し直しますし。

道。

さて、本日はホワイトデーであったわけですが。
やっぱりバレンタインと比較すると今ひとつ盛り上がりにかけると言うか。
もちろんホワイトデーイベントってのも大いにありますが、やっぱり義理チョコよりもそれに対するお返しってのはあんましぱっとしないかなぁなんて思うのですよ。
単なる関心の違いでしょうけど。

今日は雨が一日中降っては緩み、緩んでは降りでもやっとしたお天気でした。
ホントに明日晴れるのかなぁ・・・。

雑雑。

よく食材が鍋の中やらまな板の上で歌ってるというCMがありますが、いやちょっと待ちなさいと。
特に鍋の中のキミ。いい湯だななんてビバノンノ言ってられるのは今のうちで、釜茹でにされた挙句食べられるんだぞと。
生で食すにしたって切るなり何らかの加工を施すだろうし、ミニトマトみたいにヘタを千切られるくらいで済んだとしても、丸呑みで食べる人も少ないだろうし。
まぁつまり何だかんだ言って、歯と言う武器で噛み砕かれて擂り潰される訳ですね。
だからどうしたと言われればそれまでなんですが。前振りと本文のつながりがないところが計画性のなさを表しているような?

毎年2月と3月は日とその曜日がまったく同じ月なのですが、4年に1度だけ例外が発生します。
要はうるう年で1日ずれるってことですが。
うるう年ってのはオリンピックイヤーであります・・・今のところは。
まぁ、オリンピックに関しては変わらないことを祈ります。
オリンピックの正当性だとか必要性うんぬん以前に、前回の延期の原因を考えると、という意味で。
ひょっとしたら戦争じゃなくて、例えば3年に1回になるとかしたらずれるわけですし。

それと同時に衆議院選挙イヤーでもあるわけですが。
アメリカ大統領選挙の候補者選びもこのうるう年と考えると、4と言う数字もしくは年月の長さというのは、長すぎず短すぎずと言った印象を与えるものなんでしょうかね。

なんだかうにょり。

いろんな新発売・予定が多い。

なんだとぅ。
ガンガンいこうぜじゃないのかよぅ。めいれいさせろなのかよぅ。
ザラキ連打しない分優秀かもしれませんが、やったら画面が重くなると言いますし、やっぱりエレメンタルマスターかなぁ・・・。

今日は確かに寒くはありませんでした。
お昼間お外にいたわけじゃないですから、あったかくもありませんでしたけど。
ま、もう1週間ほどで春分の日。春休みなんですねぇ。
かつて春のコミックマーケット=春コミがあった頃は春休みと合わせて春厨などと・・・と、知識もないままとりあえずWikiで調べてみたら、コミックシティと呼ばれる同人誌即売会が現在の俗称「春コミ」にあたるっぽいですね。
この手のイベントには行った事がないので、そんなに種類があることにびっくり。
良し悪しきは別にして、亜流も流れの一部なんだと発信できる現在。
人ごみがダメな私にとっては、どんなイベントなんだか興味は津々ですが行くのはまた別の問題。

カテゴリ追加してなかった。

やっぱりそれでもこの時間になると寒いですね。ひしひしと寒さが近寄ってくるような。

いつ書いたっけなぁと遡ってみれば、前回が2月27日ですからおよそ2週間前ですか。
冒険の過程は置いといて少し成長しました↓

08031101.png


ほんの少しではありますが。
Lv18で転職できるらしいのですが、どれになろうか今から思案中。
ちなみにメイジは、

1.エレメンタルマスター:いわゆる「魔法使い」
2.バトルメイジ:接近戦メイン
3.サモナー:召喚獣出して攻撃

の3種になれるらしいです。
とりあえず2は除外として、サモナーって召喚獣出しつつ自分も攻撃できるのかな?
それなら3なんですけど。

着る冬は安く、食べる冬は高く。

明日から暖かくなるそうですが、今日はあまりぱっとしないお天気。風もまだ冷たいものでしたが。
これが春・・・何番か知りませんけど、要はそういうことなんですかね。
うめももさくらのうち、梅と桃は咲き誇っているのを見ましたし、何より10日ってことは上旬が終わったってことですから、ようやっと春の兆し。

さてさて、もう卒業式が行われたところもあるようで、学生アルバイトがウェイトを占める業種・業界なんかは、卒業・入学見込みの新人たちが前倒し的に入ってきてたのを本格的に教導して戦力に変えていかなきゃいけませんからね。
なによりも高い人件費。お金は大事です。

今日は久しぶりに自転車でふらふら~とお散歩&お買い物に行ってきました。
曇り空&そこそこの風ってお天気のせいもありますが、やっぱし自分の身体で風を切ると、いっそう寒く感じます。それでも厚着でないところに冬本番からの脱却を実感。
今年も桜が咲いたらふらふらと、近所のスポット見物に行こうなんてふりょふりょと。

切迫。

なんかしたわけじゃないんですがねぇ。
ひところアラドやってた頃に、ジャンルをMMOにしてたんでその影響でしょうか?

最近ホントにゲームをやる暇がない・・・。
それこそアラドに限らずPC立ち上げて日記書いてって感じで。日記?

たまには日記っぽく書いてみましょうかね。
実はここ最近喉の荒れがひどくて声さえ満足に出せないさま。っていうか声どころかつばを飲み込むにも痛いってくらいにひどかったんですけど。
まぁ何とか日々のうがいと抗生物質の力でもって、声張り上げない+喉を潤していれば何とかごまかせる程度には回復してきております。

粘膜が不衛生で、かつ乾燥している状態だと菌が着床し放題ですからね。
外の空気が汚いのは仕方ないにしても、家の中のお掃除とかそういうできる範囲でいろいろ気をつけないといけません。

悪の盾。

それこそ今さらではありますが、MMO探訪をしていて思うに、日本産や韓国産のゲームにはホントにGameGuard(以下GG)がデフォルトかってくらいに入ってますねぇ。
GG登場以降ではじめっから入れてないのは皆無に等しいんじゃないかってくらいに。
その一方で相変わらずいろんな問題抱えたまんまみたいですけどね。マビノギとかノーステイルみたいに導入後撤廃するなんてMMOが出たりはしないんでしょうか。
導入当初から言われてますが、BOTだのオートマウスだのチートだのぜんっぜん減ってるように見えない――もっとも、よくあるイタチごっこって可能性もありますし、一概にGGだけが悪いってわけでもありません。そもそも不正行為するユーザーがダメちゃんなんですから。

あきらめの境地と言うか、めいぽにいた頃はまだGGが入ってきて間もないってこともあってえらい反対の声を聞きましたが、今はもう特別動作に著しい問題が起きない限り何も言わなくなりましたね。
住基ネットみたいなもんかな。

「へび」の上は「ねぎ」。

ログインした時にメタルギアソリッドの広告が表示されてびくっとしたり。
と言っても私はメタルギアプレイしたことないので、=ダンボールというどこからか知りえた知識しかありませんが。

センサーって言ってしまうと症状をお持ちの方々に非常に失礼かもしれませんが、うちの兄しかり花粉症もちさんってのは、花粉症持ってない人より鋭敏に到来を感じ取れるので(そりゃ不快な諸症状が現われるわけですし)ああ花粉が飛び出したんだなぁと。
何度も書いてますが、風邪とインフルエンザと花粉症が飛び交う上に、企業さんの多くが決算期ってことで排気ガスやら公共事業やらで空気もえらく汚れるこの時期。
大気汚染って意味では最悪かも?

初音ミクのブログパーツ、導入したはいいけど私自身は一曲も聞いたことなかったり・・・。

きんいろのそら。

何やら新管理画面に統合がどうだとか、とりあえず斜めどころかあっさりと読み飛ばしてきたわけですが、ひょっとして全ユーザーログイン時にはメアド打ち込めってことですか?
もしそうなったら違うブログでも探すかなぁ・・・。
探さないんだろうけど。

ちょうどこう、風邪と花粉の合間みたいなこの時期はマスクをする人が少し増えたような気がします。
かく言う私もマスク手放せないですけど。
風邪・・・というか扁桃腺がえらい腫れてて痛くはあるんですがそれだけではなく、マスクしてるのは要はうつらないため。
体がへっぽこな私は、できるとこから自衛していかないと大変なことになっちゃいますからね。

今日は朝が早かったせいか、久しぶりに薄くみずいろとしろが広がる空を見ました。

はいほー。

へいーおんーがほしーいぃ~って言ってるうちは案外平穏だったりするんですよね。
平らいで穏やかな状態なんですからつまり、忙しくないってことで。
つまり平穏がほしいって願うと、とんでもなく忙しい日々が始まっちゃうってことになりかねません。
ドタバタが過ぎ去れば、それすなわち平穏ですし。
何事もほどほどが一番とも言いますが、秤の真ん中台風の目を探しに行くのも面倒で。

おやーすみがーほしーいぃ~。

繰り返す戯れ。

新作MMOが続々始まる中で、消えていくMMOたちも非常に多く。
かのセオスオンライン以降ってわけでもないですが、あれがインパクトあったので語られることでしょう。
ともあれ、βだけやってひと集まらずに終わりってパターンが今後も増えるかもしれませんね。
あるいはPI STORYみたいに開発と折り合わずに終わったりとか。
あれがホントに開発状況が遅すぎって理由なら、結局ある程度開拓されたものを輸入して外国人の流入を多く招くしかないんですかねぇ。
国産でって言っても大差はありませんし。

3月3日のひな祭りも終わり、各地に黄砂注意報が出る中この春の嵐が過ぎ去れば寒さも和らいでくることでしょう。
まさしく、また春に会いましょう――。

ワルモンモンモン・パラダイス。

なんで?と思ったら、要は私の文章がキチ○イじみたものだから触れるなって事になるって言う事ですかね。

それはともあれ、一昨日のMMORPGつながりではありませんが、各MMORPGの開始年見てたら、ファイナルファンタジー XIってめいぽより古いんですね。
(ちなみにFFが2002年5月16日で、めいぽは2003年12月2日)
かのラグナロクも2002年12月1日開始だそうですから、FFは現存する国内鯖でサービスのあるMMORPGの中じゃかなりの年月を誇る作品と言えるのではないでしょうか。
スクエニもオンラインはフロントミッションが6月にサービス終了って事で、FFのみに絞って展開って事ですかね?
やっぱり儲けが薄いのかな。

古さに関係もありますが、FFは今さら始めても感がかなり強いですから手は出しませんが、3150円でキャラを鯖移動させてくれるサービスってのはいいなぁって思ってました。
調べなおしてみたら、最大16キャラまで鯖(ワールド)移動が可能だそうです。
ついでに16キャラまとめて同じ鯖に移動じゃなくて、移転先はキャラごとに選べるっぽいです。
結構高いけど、前回の移動もしくは登録から90日経てば何回でも鯖移動可能らしいので、鯖移動未経験者から見たら稼げるサービスと思うんですが。
MMORPGも終わりがないってのは飽きが来る(実装が追いつかないってのもありますけど)もので、結局チャットツールになるか対人戦に生きるかがたいていの最終系みたいですね。
運良く同じような生活をしてて、インしてる時間や曜日が重なって、さらに気も合うペアハントができたらまったり狩り続けられるんでしょうか。
レベル差が生じるより長く続きそうですが、何にせよ本人の意識次第ですね。
飽きっぽい私なら結局どっかでだれてると思います。

ふらふらー。

バトンがしたい。

さぁいよいよ3月ですよ、お客さん。
ほんっきで早いですね、この「行く・逃げる・去る」は。
1月も31日まであるのに、なんだか卓上カレンダー最後の23/30とか24/31って日付見てるとけっこうあるなぁ3月はなんて感じちゃいます。どうせ韋駄天(ヘイスト)かかったみたいにすぐなんでしょうけど。
あるいは倍速(グレートヘイスト)かもしれません。

先月はやっぱりと言うかなんと言うか更新頻度が落ちましたね。
まったりでいいなんて言ってても18回。62%の更新率です。
やっぱりちょっと少ないなぁって。カレンダー見てるとスカスカですもんね。
ネタもないのに更新する愚はもう繰り返しませんが、とりあえず週休2日で更新しないと見栄えとボリュームに少し見劣りが出てくるってのを改めて感じました。
2/3の更新ってのは週休3日ではあるんですが、週に3日更新してないってのはつまり隔日更新で更新した日のほうが多かったってことであり(「○×○×○×○」で週3日更新してない事になる)。

ま、さっきも書きましたが、だからって更新しないとなんて思い込んだら、またネタないときにイヤになりますからね~。とりあえず50はあんまりだって分かったんで、60%↑くらいを目指して更新していくつもり。

けっこうオープンもクローズもあるのに、なんかめぼしいMMORPGがないなぁ・・・。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


