たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2008-04 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



ぽつ。

いよいよGW。
日本においての期日なんかは特に気にしてませんでしたが、ついでに日本での聖火リレーの日でもあるんですね、今日は。
ある意味、長野という人口のあまり密集していない地域でオリンピック開催経験があったのは正解かもしれませんね。

けどこう、日本まで来たってのを見るともうすぐみたいに思えますね。
ここから韓国→北朝鮮と巡って後は中国国内を。8月8日が開会でしたかね?
確か8が縁起のいい数字だとか何とか?

ねむーい・・・。

保存してから投稿。

いつでもどこでもやっつけ低空飛行でいけるならいいですし、あえて高い山(実際はそれほどじゃなくても、高く飛べないから高いのよ)見たら避けてりゃOKな環境ならそれはそれで。
本人がどう思うか的な。あるいは周りも同レベルなら、がんばったりなんかしちゃうとこっちがサボってるみたいじゃんがんばるなよ~って?
常に全力投球ってのはたまに聞いたりしますけど、やる時はやって、抜くところは抜いて。

なんだか周期的におんなじこと書いてる気もしますけど、いやホントに。
それこそ3歩進んでうんぬんなお歌は、捉え方によっては1歩は進んでるわけですから、ちゃきちゃきっとレベルアップしないとダメーな状況なり環境なりを除けば、人よりゆっくりかもしれないけど成長はしてるんですよ。肝心なのは成長した部分を生かすことだと思っております。

そろそろ一月がすぎようとして新環境。な方はいかがなんでしょ。
思い通りなこともそうじゃないことも、ただここで投げ出すにはちと早いってこともあるからもうちょっとってこともあるかも?
耐え切れなくてーなら仕方ないけど、一時の感情爆発でふいにするのはオススメしないです。

RETIREMENT.

久しぶりに見に行ったら、お兄ちゃんのとこのめいぽブログが完全に更新停止確定っぽいことが書いてあったのでリンク修正。
4th generationとかじゃなくてNGネーム~ってことは、これまでのめいぽとは一線を画した・・・って言うか別ゲームですしね。SとかSSとかついたりしないのも納得?

それはともかく、SS見る限りえらいレベル差がついちゃってますね。知らない方も多いし。ほぼ全員とも言うけど。
ロリアンは勘違い系から毒舌系になったのね。

今週はずーっとお天気が悪いというか、ぐぐっとまとまった量の雨がざーざーと降りしきる日ばっかりでなんだかなぁって、こう考えることも多いしやらなきゃいけないことも多いしで(自分のダメさをツケとすると、今までのツケが返ってきてるだけなんですが)うにゅー状態。
たすけてまろうぱんまーん。

リンク修正してたらFC2がえらい重くて日をまたいじゃったのはここだけの話。
ていうかおすすめサイトとかいう左上のFLV?はいらない・・・。

すて。

久々に大型連休を。GWでもないくせに。
とか言いつつ月の半分過ぎちゃったわけですから、もう半分弱までくればってとこですね。
今年はなんかデコボコと、26日土曜日からと換算すると(土日休みの場合)、

休日、休日、平日、休日、平日、平日、平日、休日、休日、休日、休日

となります。
4月30日~5月2日まで3日も平日が挟まっちゃうんです。5月3日が土曜日、4日が日曜日というありがたみの薄い今年のGW。
しかも27日の日曜日と29日の昭和の日の間にも1日平日があるため、土日祝祭日がお休みの方でも4日間有給なり捻出しないと連続で休めないという・・・その代わり全部休めたら何と10日休みにはなりますけど。

合間合間にちょこちょこ平日があるのも悲しいですけど、10日もお休み取ったら平常に戻るのが大変そうだなぁなんて感じる私は、もちろんそんな長期のお休みなんて春・夏・冬休みしか経験がないわけで。

と、ここまで書いてて放置してたせいでネタもなくだけどせっかく書いたし更新しちゃうかー。
せめて2でいいから連休がほしい今日この頃。

むーちゃ。

なんだかお天気がずっとよろしくないような、よくなりかけで悪くなると言ったほうがいいような。

ふと今日の日付見て、まだ11日なんだぁって。
別に4月に何か予定があるとかじゃなくて、やっぱし1~3月までと時の過ぎ方がぜんぜん違う気がするんですよねぇ。
別に日常が急にヒマになったとかそんなことは決してないとは思うのですけれど。

退廃的な?

漂流。

雨、ですね~。ざーざーです。
東日本より西側じゃぁ桜の終わりを告げる雨となったようで。もちろん、もうほとんど散ってる地域もありましたが。

これを書くために今までネタにしてこなかったというか、いや別にそのためにインしなかったわけじゃありませんけど。
実は本日でアラド戦記に最後にインしてから1ヶ月経過だったりします。
ウワサによれば、めいぽ時代に周辺にいた人らも多数アラドに移住してるってことですが、今はどういう状況なんでしょうねぇ。

↑でも書きましたが、別に1ヶ月インしなかったぞーってのは、ゲームやる気力がなかったんですね。
これの更新かゲームか、みたいな微妙な時間しかなくて、んでゲームやってこう眼力?
まぁそれを消費するよりは短い文章カタカタと打ってこっち更新してるほうが楽だってことで。

今はPCはもちろん(オンラインオフライン関わらず)、コンシューマ・携帯ゲームその他一切してない生活です。
ここまでゲームをまったくしないのも、それこそファミコンを買う以前の話くらいまでさかのぼらないとってくらいなんで。別に禁断症状とかはないですけどね。
特に去年の下半期みたく、ブログ更新してなかったらそれをするって習慣がなくなっちゃうってのと同じように、ゲームもしなくなりゃしたいなぁとは思わなくなる・・・というかやってみたいなぁって思えるMMORPGがなかなか・・・。

進捗。

びんぼーひまなし。
いやお金と時間をください。ホントにもらえたとしても浪費しちゃうんでしょうけど・・・。

さて、当店でのネタとしてはあまり新鮮なものではないかもしれませんが(ネタ自体の鮮度もすでに・・・)、かのめいぽがまたもグローバルに展開するようで。
記事が誤植でなければ、今回の展開でもって世界60カ国で展開されるMMORPG(予定)。
それぞれの国においてどれだけの普及があるかはさておき、確か一番加盟国・地域の多い団体であるFIFAで200いくつかの国と地域が加盟してるはずですから、そこから換算すると世界にある国と地域のおよそ1/3ほどでサービスが行われているんですね。
まぁ私の周囲ではすっかり熱が冷めちゃった方が多いですけど、一応今でも登録数なんかじゃ五指に入るMMORPGではあります。黎明期から牽引してきた会社のひとつですし。


ネクソンジャパンの戦略がイマイチだった気がしますが、責任のなすりつけってやつなんですかねぇ。

年に一度の。

雨の降る中、桜の見物に行ってまいりました。
カメラは持ってませんし、桜は下から見上げるのがいいって聞いたんで見上げたらなぜか服が雨でびしょ濡れになってましたが・・・。それはともあれ。
川の両岸に桜の植わっている場所だったのですが、ソメイヨシノががーっと咲き乱れてるんじゃなくて、枝垂れだの八重だのがところどころにあって、色の違いがキレイでした。
雨の中ってこともあって、花が少し白っぽく幽玄な感じ?
今回の雨で嵐のごとく散ると言われてるだけあってか、雨の中でもそこそこの人がいて、場所取りしてあるブルーシートにでっかい水たまりができてるのを見て、これでも宴会するのかなぁなんて。
もしくは濡れたブルーシート回収係さんが大変。

帰り道に買ったケーキがあんまし美味しくなくてちょっとがっかり。

ひとかけのメモ。

早いもんで4月ももう第1週が終わろうとしております。
春休み最後の土日・・・というか、春休みもこの土日で終わりってところでしょうか。
まぁ始業1週間程度ならまったりな所のほうが多いでしょうが。
今年は春休みにネットの世界へやって来る困ったちゃんたちをあまり見ることもなく、まぁGWまであと1ヶ月ありますし的な?

さて、例によってMMO関連のネタではありますがまたもやこのような事態が発生。
4月30日に終了と書いてますが、このMMO。
公式によると正式サービスが2月12日ってことで、2ヶ月であえなく終了の運びとなったわけです。

ま、それだけなら短いね~で終わるんですが、このゲームはちょいとだけフクザツな経緯をたどっていたり。
実は元々の開始自体は2004年なんですね。今から4年前開始のMMOですから国産としてはそれなりに古いゲームなんです(カードゲームであってRPGではありませんが)。
それが2007年にいったん終了。
営業権の譲渡に絡む問題と、これは調べさせてもらいましたが、元々なつゲーのサイトで展開していたサービスらしく、なつゲーの運営が終了してしまったので運営サイトがなくなってしまったと。
んでまぁ気を取り直して今年の1月からクローズβ、そして上記の2月から正式サービスだったんですが・・・。

1年間のブランクの間にファンがすっかり離れてしまったんでしょうかねぇ。
もしくは運営が変わったことで、ユーザーへの対応が悪くなってしまったとか。
今回のKING OF WANDSで言うなら、2回運営が変わっているようです。

やっぱりRPGが好きなんで、それ以外のオンラインゲーム(カードやらレーシングやらFPSやらアクションやらパズルやら)はほぼやらないのですけど、再開組で運営が2回変わったってのは初めてな気がしたんで。
この業界も大して資本力の大きくない会社が次々に参入しては散っていく的要素も大きいですが、名の知れた運営会社数社が生き残っていく大手式も見え出したような?
(よく分かってないくせに言うな)

目的の設定場所。

PCがほしい病がふらふらと。春ですねぇ。
お金がないときに金銭欲にかられてもロクな結果がないですし・・・。
と、言いつつBTOでいいのないかなぁなんて探してみたりプラン組んで買えるかなぁぎりぎりなんて未練たらしくも。
M/BとCPUとメモリ・・・要はPCの脳みそ関連さえ揃えれば他はあったりするんですけどね。
なぜ完全未開封のハコやらモニタが転がってるのか・・・。

蛇口からぽたぽた水漏れしちゃってたんで、水道屋さんにお願いしてパーツの交換を。
私の力でも開けられる水道の蛇口とかガラス瓶の蓋とか作れないもんですかねぇ。

バボはFNNのキャラクターです。

興味のある方や熱心に見ている方には申し訳ないですが、今日ふと電気屋さんのテレビにずらずらーっと映ってるのを見て、ああまだやってるんだと。
春休みは短いですから、雨天順延があったのかなかったのかは知りませんがともかくぎりぎりの日程なんですねぇ・・・春の甲子園は。

これまたファンの方やプレイヤーの方には申し訳ない話題ですが、春といえば甲子園以外に高校バレーの全国選手権・・・でいいのかな?
ともかく、春の高校バレーがあるわけですが、あっちは知名度とか視聴率もろもろの関係なんでしょうね。思いっきり深夜枠(しかもFNN系列のみ)しかないってのは。
おおむね高校生の全国大会やらそんな感じのは夏から秋あたりが多いかなぁって思うんですけど、バレーボールだけ春なんですよね。
男女ともにひところを考えると戦力的にマシになってきてるわけですし、ゴールデンタイムにずかっと時間取ってバレーボール放送やるくらいですし、高校バレーも復権を狙ってたり?

バレーボールの試合は録画のくせに、なんでわざわざ必ず30分延長して放映するんでしょうか。

たくてぃくす。

よくよく見たら昨日の記事。
私自身はひとっこともエイプリルフールって言ってないんですね。
しかもエイプリル仕様だと4月仕様ってことじゃないですか。
そりゃ3月よりぐっと春本番って感じでしょうから、4月版に仕様変更してるところは数多くあるでしょうねぇ・・・。

送ったメールが帰ってこない~♪



orz

なちゅらるぼーん。

今日は4月のついたち。
これだけWEBなりメディアが普及した今じゃ、一般には地味だけどイベントのひとつとして成り立ってるもの、って言えるんでしょうたぶん。
ま、こんな時はWikipediaのお力を借りるのが一番楽かなってことで。
意外に出所すら明らかになってない日だったんですね。
っていうかエイプリル仕様のサイト多いんですね~。サイトめぐりな一日の方もいらっしゃるんでしょうね。

ウソつきな日ねぇ。
私は天然なんですとか?

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


