たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2008-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



敏捷と俊敏をなぜ間違うのか。

業者さんってのはホントにフットワークが軽いですねぇ。
まぁ私の場合はMMOってジャンルに限って見てるんで、各ジャンルのそういったものすべてともなるとなかなか取り締まるのも難しいんでしょう。
特にキーワードに引っかかるような。案外初歩っぽく見えるものの法がイタチごっこに陥りやすかったりしますからね。
というわけで、ここいらで。RMT。

だいぶ。

REDSTONEというMMOがありまして、私もかつて、それこそめいぽに初代さんでいたような頃にプレイしてたことがあるんですが、ここの公式サイトに「赤点占い」ってコーナーがあって。
アイテム課金制のMMORPGで、アイテム引き換えできるのがRMかサービスポイントってポイントなんですけど、要は占いの結果次第で0点~50点のいずれかのポイント(と言うか、0~10点と超レアで50点)を1日1回ゲットできるというシステムだったんです。
毎日50点当たるわけありませんし、実はコレやる前は1日メンバサイトにログインするたびに5点ずつもらえてたんで、ケチになったと言えばなったんですよね。
占いだとごく少数の人は1ヶ月150点↑稼げるけど、ほとんどの人はそれ以下でしょうから。

まぁそれはさておき、今現在システムに異常が見つかったってことで、赤点占いが中断されてます。
私みたくゲームにインしないのにポイントだけもらいにいってる(ログインできる時&覚えてる時だけなんで、1ヶ月に20点ほどではありますが、タダで20円と思えば・・・効率いいのか?)人が多いからとかいうオチ?
でもSUNも鯖の調子が悪いみたいですし、ゲームオンはちょっと色々見直ししたほうがいいんじゃないのと思うシロウトな私なのでした。

いみでぃえいと。

・・・こりゃ精神鑑定なんかしなくていいですね。
黒を通り超えた黒というか。
そういえばくだんないトリビアはさむと、英語で漆黒はJET BLACKと言います。
まさに黒を飛び越えてるんですね(JETは本来(ry )。

まぁそれはともかく、街でスーツ上を着ていない方を見かける頻度が高くなってきた気がします。
制服のあるところなんかは6月から衣替えってとこも多いですし、これだけ蒸し暑いとねぇ。
職場によってはカーディガンとかひざ掛けなんかがそこそこ売れたりするんですけど。

もう少しあと少し。


蜻蛉。

良くも悪くも、1秒1分を個とせずに過ごしていると、時は過ぎていくのかなと思います。
楽しさの中で時を忘れたわけでもなく、無為に過ごしてついに6月の上旬は去ってしまいました。

近畿~関東甲信越が入梅したあの時期から見て久々に、今週は全国的にやーな天気が続きそうな感じですね。広く見るなら特に水曜日と木曜日辺り。
連日不快指数が70を軽く超えてるみたいで、まぁでもそれと秋葉原のアレはまったく関連性がないでしょうけど。
はじめは速報でちらっと見ただけでしたので、刺されただけ――だけ、というのはダメな表現ですが、他に言葉が思いつかないので――で10数人も死傷者が出るなんて、なんて思ったんですけど、トラックで突っ込んだ上にってことでなんか狂気の果て的な。
まぁ誰でもよかったと言ってる以上、精神鑑定で量刑が軽くなることもないでしょう・・・鑑定そのものは弁護人から案が出るんでしょうが。

ある意味でまた、秋葉原という地域とあいまってオタク差別的な発言をする人も出るんでしょうね~。

あうぐすた。

カレンダー見て今日の日付見て、ふと気づいて先週を見て。
今月は今年唯一の1日が日曜日始まりな月なんですね。
1日が日曜日で始まると13日が金曜日になるという・・・って記事先のリンク辿って日本ではどちらかと言うとこっちのほうがメジャーな映画のほう見てきましたが、1980年に第一作ですか。
モスクワオリンピックの年、ってすっごい前。

オリンピックと言えば、男子バレーボールが16年ぶりにオリンピック出場決定とのことで。
まずは上田ジャパン、おめでとうございます。
16年って言えばアテネ、シドニー、アトランタの前ですから1992年のバルセロナオリンピックが最終出場という、これまたながーく昔のお話。
男女とも低迷期がありましたけど、男子の場合は特に一頃アジアで4位という成績だったり――国差別するわけじゃありませんが、中国・韓国・日本で大体3強というかそんな感じだったんですね。
んで女子の場合なんかだと、中国ががーっと強くなって、韓国にも3年だかそこいらずっとほぼ負け続けた時期があったりと、要は上位二国にはかなわないけどそれ以外のアジア諸国はマイナーなほうだったのが、男子はその二国以外にさらにもう1カ国にも負けたと、つまり世界トップで争えるレベルではないといってもいい位置まで落ちてたんです。
もう一国はフィリピンでしたかね?

ともあれオリンピックに出場が決まった以上、男子は決勝リーグ出場を、女子はメダルを最低限にと期待を。
出るからには男子にもメダル、ってのは思いとしてありますが。

こっぺりあ。

あずき。

実は見た目と裏腹なアニメソングをガンガンに流してるとか、自分の信じる宗教におけるありがたい説法を聞いているとかそんなんなのかなぁといつも思います。イヤミじゃなくて。
そんで外にはいかにもそれもんなドラムとエレギの音が聞こえるようになるような装置とかあったりするんじゃないですかね。

実際濃い味に慣れていくと味蕾がどんどこ微妙な味を判断しにくくなるのと同じように、日常生活において著しい支障があるわけではない・・・と思いますが、やっぱしおっきい音でしかもイヤホン何ぞで聴き続けてると聴力は衰えていくものと思われます。
鼓膜さえ無事なら聴力はある、ってわけでもないですから。
って言うか何よりうるさい。電車の中で運良く連席に座れてらっきー、なんてところに隣にコレとかまさしく空気読めないままに携帯でしゃべくる人やら来た日にゃしょうがないから立って我慢するか的な。
そういうのに限っていったらどうなるか分かんないよ、なんて周りには言われるんですけど、KY過ぎたらさすがに一言言います。要約すればうるさいってことですけど。

あの辺りインテリジェンスと言いますか、機知といいますか。
話し上手より聞き上手、みたいな感じで非常にスマートな怒るより叱る、を超えた自らの不明を気づかせるようなのを言えるようにがんばらないと。

rain.

すっかりとまぁ。
気象庁の宣言ってのは桜の開花にしろ初雪にしろ、基準にしてるところで現象が確認できたらってことではあるので何とも言えませんが。
桜の開花宣言なんて、気象庁の基準木?の隣の木が咲いたのに基準木には咲いてなかったから開花宣言がなかったとか、5~6輪咲いたら宣言だけどそこまで咲いてなかったからだとか言う話を聞いたことがある気がします。
それはともあれ、すっかりと関東甲信越まで入梅ということで。
今年はそれ以前にも雨はざーざーと降ってるみたいで、特に関東地方。
出典探すのはやりませんが、4月は昭和21年だったかな。
そのあたり以降の観測史上では2番目に雨の多い月だったそうです。
東京限定のデータだったかな?

今話題の台風5号クンにしてもそうですけど、東京の場合は小笠原諸島とかあの辺も降水データとして入るんなら、いわゆる本州のみのデータとだいぶ計算が違ってくるような。
日本列島をかすめなくても、あの辺なら台風シーズンには雨になっちゃいそうですし。

それはともあれ6月早々に入梅ってのは早いんじゃない?と思ったら、西日本じゃせいぜい1週間ほど早いってくらいだそうで。東京では20日早いって言ってましたけどね。
うん、でもホント久々にカレンダーのイメージ絵どおりに6月=梅雨的な入梅宣言だったんじゃないでしょうかね。
雨が降ると偏頭痛が出てくる私にはちょっとつらい季節・・・。
じめじめもいやぁ。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


