たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2008-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ボス戦だとどるどるEXにだけは使える。

どどーん。

びっくりねっけつしんきろく。

















もくもく。

上に何か見えるのは気のせい。

日付はあれでもそれ。

思わずなんで2日分を1日で更新。
こっちのネタは旬なんで今すぐにでも。

いや、これなんですけどね。
公式のウェブ漫画より微妙な鬼剣士・・・。
ガンナ=次元(職業)、プリースト=五ェ門(髪型)ときて、鬼剣士の立ち位置は・・・的な?
めいぽのアニメってそういえばありましたよね。どうだったんだろう。

言うなれば酒屋じゃなくて日本酒屋とかビール屋とかで競合しているような。

このところすっかりとMMOのチェックをしてなかったので、まるで出遅れたネタではありますが、TENVIとかいうMMORPGがオープンβ中だそうですね・・・クローズじゃなくてオープンな時点でどれだけ前よって話なんでしょうが。
開発も運営も一緒ってことで、某世界一のMMORPGはタイトルそのままに2と続編を冠する処置を行いましたが、めいぽは拡張に拡張を重ねて地球防衛本部とかそこに触れちゃダメ的な死に場所も多くできてましたからね~。
この辺が2D同士でもサイドビューとクオータービューの限界の差ってやつなんでしょうか?

ともあれ、20年を期にソードワールドが世界観をまったく変えてソードワールド2.0を発表したように、めいぽは今までのワールドをある程度の形で残しつつ、まったく新しい世界で儲けに走り出したと。
たぶん随所で心配されてるんでしょうが、どの程度めいぽユーザーがこっちに流れてくるか(特に言えば、タチの悪いのが)。
ラテールはじめ他の似たようなMMOやらまったく違うのやら、引退して飛び出していった方も多く、それぞれの場所で新しい生活にしっくりと来てるからもういいやって人もいるでしょうし、流浪の民よろしく彷徨ってた方もいるでしょう。あるいは誘われて集うとか。
とりあえず操作が面倒そう&サイドビューはやるとしたらラテ(クローズのキャラデータがいまだに残っててビックリ)なんで、手は出しませんけどね~。

自分と異なるものは須らくそうなんでしょうけど、思ってる以上に大変なんでしょうね。

おりんぴっくって結構期間長い。

萌え動画。
公開が2月ですし、ネタ的には今さらデスが。
いやホント、見たときには自分で「あ、目潤んでるな」って分かるくらいにカワイイな~って、もう日参してます。
こんなにハマって何回も何回も見た動画久々ですね~。これ以来かな?
元々ひとつにのめり込んだらしつこいタチではあるんですけど。

あんまりにもかわいくて仕方ないので、自分にできる形で紹介を兼ねつつ、なんかやっぱ文章って日々書いてないといろんなものが低下していっちゃう気がするなぁと、こうカタカタと更新なんぞを。

昨今のMMORPG事情ですが、魔道学者っちゅう職業につられて再びアラド戦記なぞをぼちぼち起動してたりします。
学者に釣られたというか、むしろホウキ?

がくしゃさん。

ホウキで空中飛べたり、精霊たちの力借りてトリッキーな攻撃したり。
ただ、前衛にしては若干脆く、後衛にしては距離のある攻撃が限られるっていうテクニカルな中衛職なんで、個人の技が問われるある種微妙な職かも。
アクションRPGなんで多かれ少なかれ腕は問われるんですが。
何かメイジの中じゃ少数職になっていっちゃうのかな的要素も含んでる職だとは思ってます。改変がきたりとかでがくっと減っちゃいそう。愛着<威力みたいな。
カインってサーバーのほうで夜11時か12時頃~1時くらいまでたまにインしてます。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


