たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2008-11 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



お好み焼きは大阪派ですね>第622回。

つくづくと進歩のない自分に嫌気が差します。
怠惰と傲慢に彩られながら、ひと時の落胆にすべてを逃避し、メビウスの輪をやる気なく止め処なく歩み続ける醜悪な姿。
ホントに懲りないなぁっていうか。
吐き気がするくらいに強く強く意識し続けられないと嘆いてもそれはそこまでの話ですし。
気づかせてくれる事象がまだ、私には存在するのですから、ほんのわずかずつでも上昇しなければ。
問題は私の成長速度がホントに緩やか過ぎて、一本道を当て所なく彷徨う方向音痴な事。
傾斜はその人それぞれの適正やら捕らえ方やらによって変わってきますかね。私の場合は万事において傾斜が急になってしまいますが。
自分にできる事で、まだできてなかった事を探して努力してみます。

マザー・テレサの言葉で、私が最も感銘を受けたものより。

――愛の反対は憎しみではなく、無関心。

つまりご来光を見ていないのさ。

最近FC2から、IDとパス入れやがれと言われる回数が減ったような。
仕様変更なのか、しょっちゅうログインできるようになった事に対する措置なのか、はたまた何かに感染しちゃってる結果なのか。
3番は勘弁願いたいですが。ヘンなものにかかっちゃう可能性の高いサイトを回ってるワケでもなし。

なんやらかんやらでパタパタしてて、ふときつい山を越えてみたならば、11月も下旬が迫ってきておるわけで。
カレンダー見ると、最初の一行は1日(土)だけで構成されて後の4行がぎっしりってな今月の、もう下から2行目。
今週末からは今月2度目の3連休があってそこが終われば12月。
あの北京オリンピックが終わってもう3ヶ月になるんですね。

んでまぁ山を越えたのが一昨日ではあるんですが、昨日は本気で1日寝てました。
なんてぐんにょり。いやマジで。

より正確に書くと、山を越えたんじゃなくて、山の頂上を越えたってのが一昨日でして。
つまり、山を下る行程が今日から始まるって事ですね。
行きよりも若干楽なルートで下山できるハズですが、ちょうどぐっと気温が下がって冬本番になってきた今日この頃。
倒れないようにしないとね。

おろし生わさび。

プロフィールの画像を変更と、リンクで死んでるやつを消去のマイナーチェンジ。
プロフはアラドでいこうかと思ったんですけど、一応まだどっかの日付でアラドのほうは画像ありますしねぇ。
古いほうのサーバーで学者やってます。最近はあんましインしてませんけど。

レベル的にはまだまだ42なんですけどね。まぁ現在の学者的には限界まで@6ってところではあります。
ゲームのキャップ的には@18。アラドを知らない方のために簡単に言うと、48レベルで上位職みたいなのになれるんですが、学者はそれが未実装なんですね。
未実装でレベル上げちゃうと、スキルレベルやら色々と損になっちゃう可能性大なんでそこが今のところの限界ってことです。
まぁ学者が現在のアラドにおいて最も新しく実装された職業なんで仕方ないです。いまだに改変どころかなおっさんもいますし。絶滅するぞホントに。

んでまた話がそれた。
えーと、レベルも40を超えてくるとぼちぼちいい感じのマップで狩れるようになって来るんですが、あいにく私の腕前ではこのアクション性を生かしきれずにソロ効率がひっじょうに悪い始末。
どれくらい悪いかというと、コンティニューコインっていう倒れても復活できる有料アイテム(ここ重要)を1回に2~3個使っちゃうくらいにダメダメちゃん。
そこまで筐体のスロット前に100円玉積み上げてやるゲーできないので、ちと敬遠気味。
ここまで養殖なのが手痛いところ。

実際に時間が取れないってのもホントにあります。ホントに。繰り返すと言い訳くさいってのはホントにホントですね。
無理に時間捻出したら1日あたり2時間程度プレイできますが、しっかり睡眠6時間くらい取るならフリーな時間が30分程度。
前々から書いてるようにゲームやるかブログ更新するか疲れてたらうっちゃって寝るかのどれかのパターンっていうか寝るかPCつけるかの2択ですねまずは。そんな感じで。

特に何を書きたかったのかうだうだやってる間に忘れちゃったんでまぁとりあえず。
MMORPGをゆったりとしたいですかねぇ。

月夜語り。

画像はFC2も何かなかったっけなぁとQ&A見て回ってみたけれど、それっぽい質問がなかったのでやっぱり更新しなかったらって事なんですかね。

確か我が本店も容量10MBかなんか少なかった気がします。今確認したら100MBになってましたが(どちらも無料コースの容量)。
ていうか私みたいなSS貼らない子でもさすがにこの容量は、ってのがFC2出店のきっかけでしたからね。せめてめいぽに関係ない文字類はこっちにって。
結局のところ私のめいぽプレイは、度重なる中断をはさんでそのままモチベが続かずにフェードアウトしちゃったんで。
仮引退ってもホントに飽きたーってしばらく遠ざかってたんじゃなくて、ホントにあの当時はインできない時間が多すぎました。
懐かしいっちゃ懐かしい・・・のかな?
過ぎれば思い出なのは確かですけど。

でも新しいMMORPGやっても当時ほど新しいマップにどきどきする感じはなくなりました。
よく言う、ファミコンをプレイしてたあの頃と現在みたいな感じ?

2日遅れのAnniversary。

2005年11月の途中からここ、FC2店の営業を開始したのは左側にあるアーカイブ見てもらえば一目瞭然ですけれど、11月の何日から始めたんだっけなぁと見てみたら、11月10日。
つまり昨日の更新時点で、ギリギリ3年を過ぎちゃってるんですね。
私のめいぽ引退ちょっと前から更新が途絶えてる本店開業がその約1年前のはずですから、めいぽってもうそんなに前になるんですね~・・・。
めいぽプレイ開始からブログにフィールド移して、なんてこともなかったって言うか、まだブログって形さえ一般的でなかったですからね。
これも時代の変遷のひとつってヤツでしょうか。FTPとか何?

めいぽが、ではなくネクソンがダメダメちゃんだと、私含め私の周囲の人間は離れていったわけですが、運営より5~6年を経過してなお現役というのも立派な事だと思います。
翻ってめいぽが広めたものって考えると、サイドビューの2DアクションMMORPGってのもありますけど何よりも基本料金無料(アイテム課金制)ってのが最大のものではないかと思います。
ここでうだうだとMMORPGの歴史を語れるほど知識もありませんからそれはやりませんが、日本においてめいぽ以降始まったMMORPGで、はじめから定額制を謳って開始したのってほとんどないんじゃないですかね。むしろ定額制からアイテム課金に移行したMMORPGが多いような。
いいことか悪い事かはさておき。
低年齢層にまで市場が拡大したのはいいけど、熟成が中途半端になったのかなぁなんて生意気に考えますが。市場って枠だけがでっかい割に認知というか浸透してない的な。
まぁその辺りはインターネット等による独特の世界観やらスラングやらにまで派生してくるでしょうし、こっちの世界を少し理解できたら、MMOはゲームな分少し垣根が低い気がしないでもないんですけど。

誰も彼もが相手の世界を少しずつ知覚して理解できたら、もっと呑気になれるんでしょうか。

リズムが崩されるとダメな人。

2日ほど前まで風邪でダウンしてました。やれやれ。
こうもひどく、鼻声がひどくなるってだけじゃなくて喉ががらがらな声にまでなるってまで症状が悪化したのが実に久しぶりで、ちょっと不摂生さを反省したり。
今も咳き込んだら痰まじりだったりしますけど。
元々喉が非常に弱いもので――喉だけじゃなくて、内部パーツ全般的にあまし強くないようですが――こういう季節・気候の変わり目だとか、天気なり湿度なりの変化が起きるとすぐに影響が出てしまって。
皆様も体調管理にはくれぐれも気をつけましょう、ホントに。
しつこくなるくらい何回も書いてますが、結局自分の体を一番把握できるのは自分(例外もあるでしょうが、そういうのを挙げていくとキリがないので)ですし、何よりダウンしちゃったら周りに迷惑をかけるのはもちろん、自分にもダウンしただけのナニカが返ってきたりしますから。
最も一番そういう努力が至ってないのは私です、はい。

そして、マクベー。
残念ながら今の私はもはや天然さんではないのだよふふふ・・・。

ダウンした間にたまったお皿やら洗濯物やらお掃除やらが・・・。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


