たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2008-12 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



2008年最後の更新。

ま、12時跨げば次の日ってことで。
いよいよ今年も最後の大晦日。あと23時間ほどで2008年も終わりですね。
平成も20年の大台に乗り、平成元年生まれの子がなんと大学1回生の年齢だったり、それよりも何よりも2001年、すなわち21世紀生まれの子が小学1年生だったり。
今の高校生が昭和を知らず、今の小1は20世紀を知らないと言うのはすごいなと思います。

今年もまた公私に渡って、様々な方々のお世話になりました。
この場を持ちまして、御礼申し上げます。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。

MicroSDカードをなぜか衝動買い。

今年も残すところあと2日。早いもんです。
お兄ちゃんの話を聞いた後に物欲にかられてシミュレーションしたり家電店にブツを見に行ったりしたけれど、服とお財布買ったのでPCはまた今度です。
EeePC以来色々と出たミニノートもいいかなって思うんですが、値段だけ見て買うとバッテリーがなぁって感じ。

それにしてもタクシー運転手さんが狙われたり、新幹線が止まったりと歳末らしいと言ってしまうとあれですが、ともあれそういった事件が増えてますね。
とかくあと2日、災厄に見舞われないようにがんばりましょう。

40歳からお世話になる予定です。

SSを保存し損ねてすべてムダになったと言うオチ。
さながら「ヴィエレーヌを前にした編集長」といった所でしょうか。分かる人にしか分かりませんね。

ぜーんぜん知らなかったんですが、最近は福袋の先行販売なんてやってるお店さんもあるんですね。
商売のためには鬼さんに笑われようともってやつですかね。まぁこれだけ不景気なら売れるもんはさっさと売ってしまって、余分な在庫は持たないほうがいいでしょうし。
実際倉庫に放り込んでおけるだけのものなら倉庫代だけ(だけって言っても倉庫業があるくらいですから、それも重要なコストの一部ではあります)ですけど、適度に空調が必要なアイテムだったり、警備等で人件費が発生したりと+αな出費がいるもんだとかはより大変な。
別段大量消費のこの時代に物欲がいきなし衰えるわけではないんですが、何よりも先立つものを考えるとやっぱり控えられる所は控えておこうと。
不景気が一番の省エネなんでしょうか?

うわーん。

けーたいがぁ・・・。

ぽややんオーラが出ているらしい。

逆にスパッとやめられてもお兄ちゃんとの接点が減るんでアレではあるのですが、ゲームばっかりはねぇ。
本来楽しむべきものなのに、いやいや強制するってのはお門違いもいいところですし。
しかしレテがあれだけの価格ですから、ネカフェ特典じゃない一般版が出たら、一体いくらになるんでしょうね。
案外微妙な値段の上げ下げで、ハンゲ&ネクソンタッグのがっぽり儲けを画策?

最近ホントにブログの更新のみでPC使ってるんで、ちとゲームが恋しくなります。
ゲームと言えば、とあるお方が陰のマスターとして牛耳ってる?ギルドに入れて頂こうかと計画しつつレベリングしてた時期もありました。
期間過ぎたしやっぱお前いらねえよ、なんて言われたら・・・。
まぁ3点リーダーっぽいもの入れたところで、お申し出頂いたのはだいぶ前なんですが。
何にせよ来年入って早々にさすがに調子乗ってるとすぐばてちゃうよ的イベントが目白押しなんで、もうしばらくゲームからは遠ざかる日々が続きます。
もうホント、やれやれだぜ。

DSの購入ソフトをピックアップだけしようと思いつつ思うだけ…。

私信:携帯なくし中です。
世の中にはいろんなハプニングがありますね~・・・。

さて、何かぐっと寒くなるらしい今日ですがっていうかすでに空気のシンとした感じがかなり冷たいですね。
風邪注意報です、警報手前くらいの。
今日でお仕事終わりな方もいらっしゃったりして、でも今年は不景気で旅行に出かける人はがくって減りそうですね。
大手の方なら~的な文句も通用しないような、赤字の会社だらけなんでしょうかねー。

2日前のニュースになりますが、スクエニことスクウェアエニックスが久々にオンラインゲームを公開しましたね。
昔はこそこそと何種類かやってたけど、いつの間にかFFのみ。
FFに関しても、引くに引けないから運営してるんじゃないかなぁなんて妄想したり。
そういえばDSで出たPHANTASY STAR 0はまたもスクエニを脅かす存在になれるんでしょうか。
少なくとも課金アイテム目当てのラグナロクオンラインDSよりは・・・かな?

グランドフィナーレへ向かって。

そういえば昨日は書いてませんでしたが、SUNも今年なんでしたかね。
なんかえらい暗かったのに、この間どこかでSS見たら明るい彩色に変わってました、グラフィックが。
あれはあれでインスタントダンジョンばっかししてましたね。

なんだかすでに来年忙しくなる事が確定してしまいました・・・。
とりあえず今度は倒れないようにがんばります。

この時期のタイトルは、We wish you a merry Christmas.

ふと気づけば、今日はクリスマスイブ。
前回の更新からちょうど20日開いてしまってますね。
今年は5月以降二桁更新した月がゼロという、まぁ今までになく更新の少ない年でした。
何回か店じまい考えたくらいに。
もっとも強迫観念って言うか、ムダに更新日気にして更新してた感もありますし。過去の月において。
別段誰が見に来るわけでもなく自分のペースでだらだらやればいいんですし・・・そう言いつつ、やっぱし書く以上はある程度定期的に更新したいところですが。

まだあと1週間ほど2008年は残ってるわけですが、今度いつ更新できるか分かんないので、今のうちに今年を振り返っておきますかね。MMORPG的な部分。

今年はめいぽから離れて以来、MMORPG難民的な傾向が如実に現れたかなぁと。
アラドは新実装の魔道学者につられてそこそこのレベルに到達した(養殖)のですけれど、いまや半引退。
それ以外だと、今年始まったいくつかに手を出したり。ロストエデンとかルーセントハートとかセオスとかレジェンドオブルナとか。
いずれも途中で放置してますが。
なんかこれ!ってMMORPGがなくて、昔ほど燃えないんですかねぇ。
そう言えばめいぽとREDSTONEのクライアントをアンインスコしたのも今年ですね。訣別?

あとはラテールを細々と。
と言ってもクローズβに始めて、オープンβの頃には放置してたキャラですが。
アラド同様、蔵は残ってるけど起動率はどうなんですかね。

とりあえずいい加減対人恐怖症なヒキコモラー対応をどうにかしないといけないね。
夜空を見上げて今シーズン初めてオリオンのベルト3連星を見た今日より。

ココアココア。

3日ほど過ぎ去ってしまいましたが、いよいよ年の瀬12月の師走ですね。
ホントにあっちゅーまです、2008年。
新型インフルエンザが今シーズンに出現してしまうかはともかく、インフルエンザは例年よりも早く現れ始めてるようですので、警戒と注意と対策を。
対策怠って感染した時に、つらいのが自分だけなら何の問題もあるにはありますがまぁ自業自得といえますけれど、伝染しちゃうと困りますからね。

ばたばたと忙しくてただでさえ少ない体力が乏しくなってるのが自覚できますので、私も養生します。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


