たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2009-01 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



軒下の草が生えている向き。

コレは後ろ側、ってシャツとかのタグをよーく見て、ついついそれに意識取られすぎて、うしろまえ逆に着ちゃう事ってよくある事のはず。

なんだかんだで今月15回目の更新。一応月の半分更新してるんですね、これでも。
はじめに7日連続更新ってのがあったせいでまばらに寂しい感じですけど、例えば完全2日に1回のシマウマ更新なら、もうちょっとバランス的にいい感じ?
ま、残念ながらそんなにキレイな更新はできませんけど。
そういう意味で言ったら、アクセスの頻繁なブログってのは大変なんですね。
何書いても・・・もちろん、何でもかんでもってことではなく、あらゆる物を切り取ってはっつけってもある程度なら許容されるんでしょうね。日常が分かるとか何とか。

切り替えがうまくない私が切り替え方法のキッカケになるかもしれないことを掴みかけてる感じなので、明日からはまた違った目でいろんなことが見えるのかなと楽しみ半分不安半分。

急速、休息、失速、失踪。

ぬぬーん・・・。
今から行けばまだ途中なのかもしれませんが、お風呂入りたいし明日というか今日も早いのでムリ・・・。
こんなんでもまだゲーム離れてからせいぜい10日か2週間程度なんですよねぇ。
それにしてもホントに毎日って意味じゃなくても、1年の半分以上はなんだかんだでゲームどころかPCすら立ち上げてないってのも、変われば変わるもんだなぁって思います。

社会人やっておられる方でも学生さんでもそのほかの方でももちろん、もっともっと私なんてヌルいくらいに忙しい方のほうが多いんでしょうけどね。
今日はいつにもまして眠いナリー。

IKuZO.

努力はしますが、おそらく難しいと思われます・・・。
ますます誰?ってことになっちゃうなぁ・・・。

ここ最近はホントにこっそりMMORPGインしてるとか、まったく新しいのをせこせこやってるとかもまったくなく、本気でブログ更新するくらいしかPC立ち上げてない状態です。
休みがないっていうか休めない日々が続いてまして、まぁもちろん体の弱い私は倒れない程度に、本気で無理っぽかったら休む気は満々ですけど。

やりがいがあるのだけがいいとこですかねぇ。

ダークマター。

物事は万時多面的なものなんだなぁと実感した次第。
まぁ別に難しく考えなくても、例えば今私がこうしてカタカタ打ってるキーボードだって、私にしてみれば便利なツールですが、パソコンショップの方から見れば自分たちに利益を及ぼしてくれる商品の一つでしょう。
捉え方と取り方と何やらかんやらで、そのものが誰かに認識される事によって成り立ってるわけです。
極端に言えば、誰にも感知されてないものは「ない」ものなんですよね。
「ない」ものってのは、「ない」ものが「ある」って認識したその瞬間「ある」ものになっちゃいますから、「現実にはない」ものって考えるなら、頭の中だけで思い描くだけじゃ「ない」もののまんまですが、実際は何らかの限定的な条件を付けない限り、この世のありとあらゆるものは「ある」ものになってしまいますかね。

そういう意味じゃ、FF5のエクスデスが求める無の力とか、ファンタジーな設定であるような魔族とかそういった類の種族が求める無ってのは、虚無主義の一種なんでしょうかね?
どうなんでしょ。その辺はよく分かりません。

“偉大なる”ROCKET DIVE.

本日で阪神大震災より14年が経過し、15年目に入るわけです。
今年が平成21年ですから、1995年って西暦で言うと何となく近いような気もしないでもないかもしれませんが、平成7年って言われるとなんだかすごく遠いように感じてしまうのは私だけでしょうか。

なんだか近況の報告みたいなのばっかしになってますけど、やらないといけない事が多すぎて頭がパニック状態。進歩ないですね。
マルチタスクに片付けられない人種ってのは、優先順位をつけてとりあえずわき目も振らずに、優先順位どおりに一つ一つつぶしていくってのが一番だと考えています。
途中で例えば自分的には優先順位上位だったけど、ヘルプを受けたら順位がそれほどでもなかったなんてことになった時に、いかに柔軟に対応できるかってのがまた大事でして、要は臨機応変ってやつですかね。
一つの作業量を見据えてすっぱりとうまーく切り分けて段取り立てないといけないんですけど、ついつい目先の事に目がいってしまいます。
サラリーマンの方が読んでらっしゃるようなPHP文庫みたいなのとかビジネス書なりを読んでみた方がいいんでしょうかねー。
なんだか明日はお天気が悪そうですので、みんなで体調崩さないように気をつけましょう。

LASSIE.

せっかくだからまったく異なる環境に飛び込んでみようとしてみたならば、あまりにも違いすぎたそこにヘタレな私はキャンとも言えずに、ただただ尻尾を丸めてふるふる震える事しかできなかったわけで。
ま、ここですたこら逃げ出す事は簡単なのですけれど。というか心は既に、逆方向の超特急チケットを握り締めて、もう買ってくるお土産選びに妄想をずっぷりと浸かりこまんとしてたり。
入ったからには(別段そこに問題があるというわけではなく)プラスであれマイナスであれ、何らかの経験値を稼ぐことが出来るでしょうしね。
思ってた以上に全員とかけ離れすぎててビックリしてしまいました。

ただ、このブログにしてもそうなんですが、16日辺りからホントに体制も大勢もごろっと変わっちゃいそうな感じなんで、私のへた心ではちょっといろんな方面の変化に耐えられそうにないので、しばしこの私にとって現実で必須でないPC環境ってのを控えていこうと思っております。
要領が悪いから、慣れるのにものすごーく時間がかかっちゃうんですよね~・・・。

通り越えた先にある何か。

3連休の中日で日曜日な今日は、お商売の神様こと「えべっさん」、七福神の一柱であるえびす様のお祭りである十日戎の最終日(残り福)です。
夏祭りとか秋祭りみたいなものとか、花火大会なんかにまったく行けない私にとっては、この1月のお祭りが何となく行けるほぼ唯一の縁日的なお祭りだったのですが、今年はもうほぼ治っているとはいえやはり人ごみに出ないほうがいいとの事で、家で大人しくしております。

まぁそのお外も家の中にいても分かるくらいに寒そうですね、ホント。
雨やら雪やらのおかげでより一層・・・っていうか、寒いから降ってくるんですが。

明日の成人の日が終われば、今週末には1月の第3土曜日って事で早センター試験の開始日となるわけで、今年も大学受験シーズンがいよいよ本番って感じですね。
1月17日は同時に、阪神大震災より14年ってことで、あの年はこの2ヵ月後に例のカルトテロ事件があったから、阪神(主に兵庫県の神戸市および周辺市区の方)以外の地方ではそちらに興味があった人も多いんではないでしょうか。

今度面接を受けるって事で久々に緊張。
結構びしびし厳しいツッコミが飛んできそうな気もします・・・((((;゚Д゚)))ガクブル

それでもまだ、水魔は楽しい。

インフルエンザは風邪と違って、特にこじらせたりしなければ大丈夫(おおよそ2~3日程度から5日もあれば治る)なので、もう大体元気です。ただ風邪を併発してて、そっちの症状はまだ続いてるし、おかげで微熱まであるんで、安静にしておいたほうがいいのは変わりませんが。


この期間にすんでまで詰んでたラテでレベリングしてまいりましたよ。
Lv38は初のクエなし期間で、まぁモチベーションが保てない保てない。
つはものどもが 夢の跡。
Lv39ではなんと3回も戦闘不能に。もののふにやられるとは・・・。

ついに…!

やっぱりばよえ~ん。

まぁなんのかんのとようやく40に到達しました。
PTでは緊急退避にしか(くらい、ではなくホントにオンリー的な意味で)使えないコレですが、ようやく私も1213のコンボが撃てるように。
ラテはマップ全体見渡さずに、とりあえず目前にMobがいたら狩り始める人ばっかしなんで(めいぽと違って、ある程度↑のMobはほぼアクティブなんで、仕方ないっちゃぁ仕方ないんですが)場所探しに苦労します。
いやホント、私のめぐり合わせが悪いのか、私が攻撃してる最中のMob(HPゲージもちゃんと減ってます)ですら、さくっと攻撃されますからね。
↓キー押すだけ押してごめんの一言もなく別chに逃げていく人以外見た事もないんですが・・・さすがに横ですよね?
別段狩場全体占拠できる火力は到底ないんで、沸き場さえかぶらなきゃその辺何か言った事はないし言う権利もありませんが、さすがに狩ってるMobを攻撃していくのはやめてほしいなぁと思うこの頃。
高Lv行くほどこういうのが増えるっていうなら凹みますよ。

店主急病につき…。

この度何と人生で初めて、流行性感冒すなわちインフルエンザなるものに罹ってしまいました。
しばらく大人しくしておかなければなりませんので、更新を停止致します。
連続更新できないワナがあるのか!

いち学者の考察 序章の序章。

もう1個の書きかけなところの魔道学者感想のタイトル絵撮りも兼ねてアラドしたんですが、SSが撮れない・・・!
撮ってるヒマがなかったですねぇ。弱いダンジョンに潜って撮るしかないかな・・・。

コンテンツ名変更&日記200回突破。

とりあえずちまちま書いてる企画のタイトル絵だけ作ったんで、先に。
見るだけでもかまいませんよ。

左だけ切り取ろうとしたんですが、ちょうどいいタイミングでいいセリフ言ってくれてたので採用。
「水魔あれこれ ~見るだけでもかまいませんよ。」

これだけってのもなんなんで、まずはリンク先に貼り付けておきますかね。

ラテール公式
ラテールWiki
Blue Ray:ヒール考察(水魔&アーティスト)
ラテっと!:水魔(&アーティスト)情報サイト

サイト名は敬称略で記載させて頂いております。

コンシューマゲームは和製英語で英語だとコンソールゲームらしい。

お金もないのにPCを買おうと画策中。
BTOなら10万くらいである程度のモノが入手できるんで、多分そっちに行くと思います。
DELLは選択肢に入りませんけどね。
幸いモニタは未使用のものが1つあるんで本体だけ買えばいいのですが、ルータがないので2台目を購入したとしてもLANが組めないというオチ。
まぁ周辺機器もセットで買えるショップが多いですし、ルータだけなら買いに行ってもいいですし。
買いに行くならついでに牛さんかemachineあたりで選ぶのも一つの手ではあります。
やっぱし今月から1万ずつ積み立てていって、来年の今頃に12万相当で購入かなぁ。

昨日なんかは土曜日って事もあり、朝は電車がそれなりに混んでたけど夜はひとすくなーい感じで、まだ社会人の方も冬休みなひとが多いんだなと実感。
証券取引所とかがお正月休み取るのは日本だけっぽいですから、今年は特に戦々恐々と関連の情報を集めてるんでしょうね。今日が日曜日のせいで仕事始めが1日ずれちゃいますし。
そういう意味でも新聞もお正月休みがあるんですから、ネットの普及ってのは役立ってるんでしょう。

DSで時間つぶしにサクラ大戦買ったんですが、まーよくバグる・・・。
本家サクラ大戦はやったことないんですが、トルネコ風のダンジョンRPGなんで楽しめるのは楽しめます。
まぁ詳しいプレイ感想はおいおい。

うすいみずいろのなかで。

個人的には3カラムが好きなのですが、3あった所で、記事スペースが狭くなる、お気に入り表示すると環境によっては見切れる可能性がある、等の理由で、2カラムにしてみました。
もうでも例えば、壁紙配布してるようなところでも1024*768の環境が最低限、みたいな感じですしねぇ。
3カラム+お気に入り表示して見切れちゃうのは、特殊なサイズ(ミニPCとか携帯とか――携帯の場合は画面が縦に長くなるとか?最近はPCビューアとかブラウザ標準装備っぽいですけど)がほとんどじゃないでしょうかね、今は。

色々と整理してたら、これはないだろうって思い込みで買ったであろう消耗品とかお化粧品がダブって出てきてぐんにょり。
まぁしばらく買わないでいいし・・・。

ある意味動作の命。

なんだか無為に時間を過ごしちゃった気がもう溢れるほどに。
なんでもっと計画的に~なんて後悔を後何度繰り返していくんでしょう。
昨年末にできなかった箇所の整理とお掃除ができたんで、そこはまぁ良かったと思います。
結局今日はお外に出ませんでしたが。
この週末が明ければ、いよいよ2009年の日常がスタートするんですねぇ。

使い古されたものを書こうとカタカタ打ってる最中なんですが、どう書いていいものかってところがまだまとまっていないために、断片だけをいくつかメモ帳に保存してる状態。
自己満足を大いに満たすなら、いつもの通り冗長でぐだぐだな文章書いてればそれですむことなんですけれど。
どういったところを目当てにして、何を中心に書きたいのかってのを考えて・・・。

そういえば今現在ゲーム用のコントローラとしてホリのPS/PS2用コントローラ使ってるんですが、これがだいぶ前からSTARTボタンがヘタってまして。かなり強く押さないと認識しなかったんで、近所の電気屋さんに見に行ったんですが、今ってその辺の電気屋さんくらいならPS3用コントローラしか売ってないんですね~。
純正ならあったんですけど、純正じゃないのがほしくて。エレコムだのサンワサプライだののコントローラも売ってはいたのですが、どうにもL/Rボタンが小さかったりだのなんだのと条件に合致しませんでした。
それに今コレ使ってPCに接続してるのですが、こっちは壊れてないんですよね。
やっぱしおっきな電気屋さんに行かないとダメですかね。Amazon辺りで注文すればいいのかな。

元日は祝日です。

2009年、新年明けましておめでとうございます。
今年も初日からこうしてブログを更新できて、ほっとしております。

昨年は「今年こそ更新しなきゃ・・・!」なんて力みまくった挙句、半年ももたずに5月から失速し続けたわけですが、今年はもう今月の半ばごろから忙しくなるのが確定しておりますので、ぼちぼちと。
問題は最近MMORPGやってないせいで、モニタをこうして見やっているだけで、目がすごく疲れてくる事なんですが。
別段寝転んで、とかではなくて、PCラックの上に置かれたモニタを、同じくPCラックの引き出し式キーボード置きの上にあるキーボードカタカタ打ちながらなんで、距離にしてみればまぁ1メートルも離れてないのは確かですけど。
あるいはトシのせいですかねー。

何かと話題になる景気・経済の話はさておいて・・・というか、どうなるんだろ的抽象話しかできそうにありません。
終わらないストーリーがウリなMMORPGは、相変わらずそのメリットがデメリットな状況で、やっぱりアイテム課金の収益が減少してたりするんでしょうか。
あるいは短慮にお金取るなら、アラド戦記にネクソン的課金が到来するのも時間の問題?
まぁでも新作があれこれ上がってる中で、開発停止だのも多いですしね。何より新作MMOにおけるRPG比率が減ってるように思います。
一発屋じゃないですが、4月に最高収益出したけど他の月はがたがた!とかじゃダメなんですものね。
商売って難しい。

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


