たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2009-02 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 



逃げた2月。

うるう年の時だって、31日と比べて2日分って思ってるとは思うんですが、3日少ないとなんだかすかーんと少ない感満々です。
2月もあっちゅーまでした。
巷じゃもう卒業式も終わったりなんかで、新しい一歩を踏み出す準備段階ってとこですかね。
春○って呼び名もすでに懐かしい・・・。

悲惨な遺憾。

ぬーん。また雨かよ!
まぁ明日くらいからは少し回復するらしいですが。
これだけ突発的なのも朝からなのも含めて雨だの雪だのが降っちゃうと、天気予報の的中率とかまた下がってるのかななんて思ったり。
花粉症の方は雨が上がると飛散量が増えるらしいですから、防備を。
しなかったらマイナスがひどくなりますけど、何らかの対策すればマイナスがマシになると思います。
プラスマイナスゼロとかむしろプラスにってことは少ないかもですが。

久々にMMO関連のニュース見てて思い出したんですけど、そういえばアラド戦記。
開発元がネクソンに買われたんでしたっけ。
3月4日からネクソンジャパンにサービス移管って事で、どうなんでしょうかねぇ。
お兄ちゃんにとっては見定め時ですかね、見納め時にならなければいいんですけど。いやホントに。

最近は何かこれだって思うMMORPGもなく、話聞いてたら過疎過疎過疎・・・。
自嘲的に言ってたり、運営批判的な面もあるのかもしれませんが、正直開発元と条件が合わなくなって~だの、βだけやってだの、それでも何とかスタートできたはいいものの1年くらいで結局サービス終了になったりってのが多いような。
どういった戦略が有効なのかとかはまったく分かりませんけど、現状なんか行き詰まり感満載?

まげたふた。

なんだかこう毎日お天気がよろしくないと、ガックリなっちゃいますね。
冬の最後ってやつなんでしょうか。

えらくふらふらするなぁと思って体温を測ってみたら、見事に37度オーバーの微熱。
最近ちょっと疲れがたまってたみたいです。相変わらず耐久度が低い・・・。
ちっちゃい分、消費エネルギーは少ない気がするんですけどねぇ。
あんまし食べないのがダメなのかしらん。

ハヴェリオンの風に吹かれて。

お空がとってもぐずぐずだから~。
長い傘持って歩くのも不便だけど、でも急にざっと降られても困るなぁって毎日です。
コンビニさんはともかく、均一ショップ(100円均一以外にも300円やらありますし)さんなんかでも傘は結構売れるんじゃないですかね。
最近の、原油高騰やら何やら以後の100円ショップ傘は見てませんけど、だいぶクオリティの低下があったんじゃないかと想像。
まぁ、その日をしのげれば100円105円は安い範疇?
そういう時に限って、ちょっとした風で壊れたりしそう。
ちなみに私はどれだけ晴れてても降水確率が0%でも、カバンの中にいつも折りたたみ傘入れてる派です。
折りたたみ傘だけじゃないですけど、応急処置セットとか何やら。なに持ってんでしょうねぇ。

さすがにまずいって事になったらしく、急に降って沸いた空白の日にする事もなく無為に時間がぁぁぁ・・・。

In rainy day.

ふとカレンダー目で追いながら数えたんですが、2月1日からきっちり3日おきに更新したとすると、

1、4、7、10、13、16、19、22、25、28

となるため、ギリギリ10回更新が可能なんですね。
実際28を3で割れば、9.333・・・なわけですから、1日からって要件を満たせば10回更新できるんですよね。
植木算の一種になるんでしょうか。始点を足さないといけないっていう。

それにしても、寒いだけでなくお天気のよろしくない日々が続いておるわけですが。
ただでさえ冬は洗濯物が乾きにくいので(私は外干し派です)、どうにかしてほしいんですがね。
夏に分厚いもの干せて、冬が薄いものだったらいいのに。

って言ったら何かすごく大うけしたのを思い出しました。なんで受けるのかが分かんないんですけれど。

In sunny day.

久々のマクベーからのコメント。
何だか青って呼び名がナツカシーですね。今のどの辺くらいまでのお知り合いの方が知ってるんでしょうか。
ブログで一応もうちょいと日記的にだらだらと書きたいという欲望はあるのですが、なんとも若干うまくいってない感じ。
うまくいくようになるのにはまだ手探りですけど、いつもみたく悲観はないので何とかなるかなぁなんて。
その代わりに延々言ってますけど、もうゲームをやる気力が沸かないです。最近は。
ものすごく疲れるし、どこがベターな方向なのかとか手段方法なんだとかはまだまだ下手っぴなんだけど、螺旋を描いて上昇してるみたいにじわじわとモチベーションが保たれたまんまいけてるんで、今はそれはそれでいいと思ってます。
熱中できることがゲームから現実にいったって事ですかね。
まぁただ、気晴らしのゲームとかの時間さえもうまく作れないのは、ちょっとしんどいです。
言うなれば3週間ほど休みがなかったり、丸一日お休みってのが今月1回もなかったりみたいな。
なんだか朝にぞくぞくきたので、風邪引きかけかもとムダに?用心して今日のところはばたんきゅー。

2月は30日ないから、3日に1回の更新できてたとしても10回行かないんですねぇ・・・。
そして別にいじってほしいとかじゃなく、新しい知り合いに早速天然呼ばわりされてぐんにょり。
ちくしょぅ。

MMO?なにソレ・・・。

2月の14日ごろに記事書いてたんですが、書きかけのまま放置されておりましたとさ。
フェーン現象であったかかったね~って話を打ってたみたいで、ホントにあの時は夏日記録したとこもあったようですし。
天気予報見ずにマフラー巻いて家出たら、ほとんど誰もマフラーしてなかったという・・・まぁまた翌日辺りから寒くなるって言ってたんで予行演習的な?

今はまた冬の観を呈してまして、それでも2月もあと10日で終わり。
24節季で言うと、明日が雨水だそうです(雪が溶けて雨水に変わる頃ってことらしい)。
旧暦との差異はどうあれ、あと1ヶ月もすれば啓蟄→春分となって、3月の3連休過ぎくらいからはまた春めいてくるんじゃないですかね。
今年は桜の開花が早いそうですし、逆に言えば春一番が前倒しになっちゃうかもなんで、後の寒い時期はとことん寒いまんまかもしれませんね。

流れ出るほどスターシア。

ぬぅ。
前にどっかで書いたように、自らスゴスゴと逃げる事はしないと、びくびくしながら決めたんですが、それでもねぇって感じですね。
努力放棄で申し訳ありませんが、今回はもうムリです。
例えるなら、ここ2週間ほど休みが1日、いや半日たりともなし状態ですかね。絶好調無期限延期中です。
要はちょっとモニタ見るのもおっくうな状態。困ったモンです。

あっぷろーど、あっぷあばー。

胃が・・・胃が痛い・・・。
最近寝不足なのでもう寝ちゃうのですよ。
接続の悪さが一番問題だー。

想像絶するever free.

楽しくないなんて事もなく、でも緩やかでもなく。
それでいて、どこかしら満ちているというのは、ひどく幸せな事なのかもしれませんね。

節分も終わって、2月も4日。
ふと自分の部屋のカレンダーを見てみたら1月のままでしたが、それはさておき・・・。
びりびり、と。

しばらくMMORPGやってないってのは散々書いてきましたが、ちょっと時間が合ったのでパッチだけでもあてておこうとランチャ起動したら大変な事に。
めいぽだったら、クライアントの再インスコくらい要求されるんじゃね?って感じに。
放置寝しましたけどね。まさかFireWallに引っかかって終わってなかったってオチとは思いもよりませんでした。

何かラテールで新職業が実装されてたらしく、チラッと解説を見たところカバンで敵を殴り、機械でトリッキーな攻撃をする職業との事。
アラドの魔道学者に続いてなんとも興味を惹かれまくりな。でもみんな作っててサブキャラで狩場が埋まってそうな予感。

服のまえうしろ、ありえないは言いすぎだろー。絶対やってる人がいるはずナリ。
ホントにない?

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


