たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2018-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いと言う声をよく聞くようになった。

銀行に人がいっぱいと思ったら、今月は昨日が25日お給料日分になるんですね。
早くもらえてラッキーなのか、その分余計に生活費を(今回の場合は+2日)考えないといけなくなって面倒なのか。
8月が夏休みだのお盆だのお休みの機会があることに比べると、6月は今や唯一と言っていいお休みのない月ではありますし、何よりもう先週くらいからお天気があまりよろしくないとこから梅雨が迫ってきてる感じでもありますから、消費はその2日分で生活の組み立てが困難になるってことは少ないとは思いますけど。

上でちらりと書きましたが、ホントにお天気が悪くなってきてますね。
蒸し暑いこの温帯湿潤気候独特なのか日本独特なのかな梅雨の時期。
でも案外梅雨本番には空梅雨になっちゃって夏の水不足につながってるパターンがここ最近多い気がします。
でもなければ冷夏で作物の値段がよりいっそう上がるか。

値上げと言えば、自民党が消費税アップの協議に入りましたね。
出生率の低下で日本の人口も減少して、高齢化の促進で就労人口が少なくなっていく点から見ても税率アップは仕方ないとは思うんですけどね。
なんだかアップする前に、必要悪以上に垂れ流しに無駄遣いしてるあなたたちの荒いお金の使い方をもう少し何とかしてくれませんか?って思うのは私だけでしょうか。
今度は9%↑になるそうで、また消費税のくくり覚えなおさないといけないんですね~・・・。
ムダに持つと逆に損をしそうですが、どの党が舵取りを担っても財政的に税率アップは不可避でしょうし、駆け込み需要が起こる前にどうしてもなものとか生活品で置いておけるものとかピックアップするのもいいかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanaka.blog31.fc2.com/tb.php/457-62f48948

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。