たのかぜ FC2店

日記やら思ったことやら。

<< | 2018-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

其れは黄色にも似た。

この所「アラド戦記」をプレイして思うに、自身のアクションというか、いやもちろん私の操作性能の低さも大いに問題ではあるんですが、あとは視野の問題的な。

ちょうどそのままゲームで話をしてしまえば、視野が狭窄になって自キャラ周囲しか見れていない状況というか。
それこそファミコンやらの創成期やら黎明期あたりには(難易度のやたらと高いものはあったにせよ)例えばオールレンジ対策なんかはそれほど必要でなかったと思うんですね。
言ってみれば、スーパーマリオブラザーズみたいに前方に気を配っていればOKって感じで。
アラドも初期のレベル帯ですとそれで一向に問題がない・・・ないわけではないんですが。
グランプロリスって言う、キャラクター的には2番目に行けるダンジョン群で早々に接近攻撃と遠距離攻撃のMobが本格的に出だして、軸の関係とかに目を配る必要も生じては来るんです。
ただ、結構中盤くらいになっても、いわば「強引に」プレイすることは可能なんですね。
一部のテクニカルな部分を求められるクエストなんかは、そういったプレイヤーには非常に難易度の高いものになってしまいますけど。
めいぽで言えば、忍耐できなくても通常プレイには問題ないでしょ?ってのが一番近いと思います。

それがある程度のダンジョン群になってくると、Mobの攻撃は痛いわ(+状態異常なんかの特殊攻撃をしてくるわ)量は多いわだの・・・って良く考えたらそれこそごくごく一部のゲームを除けば、どれでも終盤には難易度が上がるのは当たり前ですよね。
まぁそんな感じで転機というか。ヤムチャで終わるのかどうなの?的な。

けれどこう、MMORPGだって人間が作って人間がプレイするものだから、例えば経済的な事とか、人工的なこととか、いろんなことで何となく関連があるように、人だって一辺倒なことだけずっとやってればOKなんてのもないわけで。
常に全力投球は疲れちゃうから無理でしょうが、自分のできる範囲でいろんな角度から試してみるってのは重要かな。
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます、ギャン搭乗者ことμです
相変わらず元気そうで何よりです
自然蒸発しておいて今頃どの面下げてきたとか言わないでください

最近はMMO探訪?的なものをやってらっしゃるようで、よく飽きn今はアラド戦記をプレイ中のようですね
そ、ソロプレイばっかりじゃネトゲを色んな視野で見ることは出来ないとおもいます!
というわけだから後ろから援護射撃くらいならしてあげないこともないですy

アラドは結構アクション激しいから、人によってはリアル疲労度が激しかろうて。
でもあれって、結局覚えゲーなのね。
何度も同じダンジョンに行き、敵の配置やパターンを覚えて倒していくという。
基本操作とかそのへんは覚えるまでが大変だけど、ある程度強くなってから弱いダンジョンで俺TUEEEするのが一番いい楽しみ方かも。
もうちょいレベル上がったら、蜘蛛ソロで俺TUEEEしつつ足集めるのも楽しいかもよ。

今さらながら。
節子それアンテナやない、ウイルスや・・・!
うちにも同じ手合いが来たので警告ついでにカキコ。
ヤプログはホンマ危険やで・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanaka.blog31.fc2.com/tb.php/618-2bc1801f

 | HOME | 

プロフィール

花佳

Author:花佳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。